タイトル:【聖なる処刑人】カルロッテ・クレピス キャラクター名:【聖なる処刑人】カルロッテ・クレピス 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18歳 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   4  11  11   8   9 成長                   →計:0 修正  11   5  16   6   4   8 =合計= 29  24  36  26  15  20 ボーナス  4   4   6   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  21  62  47 特技        15   0 修正   3   3  60  12 =合計= 19  24  137  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  12 Lv  / プリースト/始祖神ライフォス 9 Lv エンハンサー 5 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/メイス  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果   : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避+1  : [p]  キャッツアイ    : 命中+1  : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2 : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2 : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  16  18  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2h  33   3  19  53  12  22 [メイスS] *魔法のトロールバスターOM+3 / 魔法の武器+1 (234p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16   1   7     魔法のドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   8    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :100  聖印 / 始祖神ライフォス 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=100 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格 備考 冒険者セット        100  0   0   たいまつ6本 ロープ10m一本 保存食セット        50   0   0 消費済みの保存食      50   0   0 着替え           15   0   0                  1   0 ■■■■■            1   0             ↓消耗品:魔晶石↓ 魔晶石5点         500  0   0 魔晶石10点         2000  0   0 魔晶石15点         4500  0   0 魔晶石20点         8000  0   0 マナチャージクリスタル5点 2500  0   0                  1   0 使用済み魔晶石       500  0   0   5点=1 10点=4 15点=9 20点=16                  1   0 ■■■■■            1   0             ↓消耗品:魔符↓ 月光の魔符1        500  0   0 月光の魔符2        1500  0   0 月光の魔符3        5000  0   0                  1   0 陽光の魔符1        500  0   0 陽光の魔符2        1500  0   0 陽光の魔符3        5000  0   0                  1   0 使用済み魔符        500  0   0   1魔符=1 2魔符=3 3魔符=10                  1   0 ■■■■■            1   0             ↓消耗品:薬品↓ 熱狂の酒          980  0   0 使用済み熱狂の酒      980  0   0 アウェイクP        100  0   0                  1   0 ■■■■■            1   0             ↓ケミ関連↓ 使用済みカードB      20   0   0 使用済みカードA      200  0   0 使用済みカードS      2000  0   0 使用済みカードSS      20000 0   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 ■■■■■            1   0             ↓雑貨↓ 宝石            500  12  6000 2~12個の中からランダム =所持品合計=    6000 G =装備合計=     100 G = 価格総計 =    6100 G 所持金   -4900G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダグニア地方語 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:71000点、獲得経験点:68000点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      68000点(68000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) 4-        0点(   /   / 回) 5-        0点(   /   / 回) 6-        0点(   /   / 回) 7-        0点(   /   / 回) 8-        0点(   /   / 回) 9-        0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) メモ: 【聖なる処刑人】カルロッテ・クレピスをPCデータに治してみた。 MOBデータの打撃点は2d+25。 追加D22で威力が51~53の場合、出目3で5ダメージ、出目12で15ダメージになる。 打撃点の出目が3の場合、MOBデータのダメージは28,PCデータのダメージは27と近似しており、出目が12の場合、MOBデータのダメージは37,PCデータのダメージは37(ここに更にクリティカルが入るが)、ダメージは同じになる。 OMはとりあえず筋力が足りてるので+3に。 セージについて セージLvが0の場合、高LvスタートルールのLv12~13スタートをそのまま適用できる。 また、弱点隠蔽判定に関してもMOBデータは基本的に魔力を参照とするため、本来はセージLv0になると思われ、 習得言語と弱点隠蔽判定の目標(魔物知識判定)はMOBデータ所以の詐欺と考えるのが妥当。