タイトル:魔剣コルタナ キャラクター名:魔剣コルタナ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv ワークス :廃棄物A スタイル:オルガノン ■能力値■ HP:113 MP:72      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  11  10   8  10   9 作成時    3   2   0   0   0   0 →/5点 成長等    7   7      7 その他 =基本値=  22  20  10  15  10   9 スタイル   2   2   2   0   0   0 他修正 =合計=    9   8   5   5   3   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+8 / /   / ■装備■ =武器=         重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 魔剣コルタナ(本体) 8    3d+7 5 筋+14 0  ダメージに+混沌lv,                0          ↑出目が全部2の場合ファンブル扱い 合計         8       5 0 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 へヴィプレート     15         16    10    12    0    -5  -5  -6 オルガノんディティール 3          1     1     1            +1  -1 ディアボロスエッジ                                   -1  -1 他修正 合計          18  0   0    17    11    13    0    -5  7   12  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      26 = 重量総計 =     26 / 44 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《擬人化対(武具)》   1 /常時   /  /  /  /   /  / /本体の攻撃+lv*2,ガード+lv+1 《操具の主》      1 /イニシ  /  /  /  /3   /  / /装備させる,対象は装具特技を使用可になる 《わが姿は盾になる》  1 /ダメ前  /  /  /1sq /3   /  / /カバーリング,全防御+筋力 《器我一体》      1 /イニシ  /  /  /  /天2  /  / /自身を装備している対象を再行動させる. 《我が姿は敵を討つ》  1 /メ    /  /  /  /5   /  / /ダメ+筋力 《真体顕現》      1 /セット  /  /  /  /7   /  / /ラウンド中ダメ+lvD,命中+2,射程+1sq 《完全顕現》      3 /真体顕現 /  /  /  /   /  / /真体顕現をシーン継続に,さらにダメ+lvD,命中+2 《使い慣れた武具》   1 /常時   /  /  /  /   /  / /武器と防具に修正(修正済) 《幸いの依代》     1 /判定後  /  /  /  /5   /  / /自身の判定を振りなおす(シーンlv回 《我が姿は壁となる》  5 /ダメ後  /  /単体/4sq /5   /  / /全防御を+lvD+筋力(R2 《大いなる媒介具》   1 /※    /  /  /  /8   /  / /特技の対象を1段階拡大(シーンlv回) 《秘められし力》    1 /判定後  /  /  /4sq /5   /R1回/ /達成値+2,装備者なら+4 《我が姿は疾く駆ける》 1 /イニシ  /  /  /  /6   /  / /通常移動を行う.R1回シーンlv回 《》          1 /     /  /  /  /   /  / / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / / 《魔力高揚》      1 /常時   /  /  /  /   /  / /クリ時MPを知力基本値回復 《武器防御》      1 /常時   /  /  /  /   /  / /ガード可能に 《武器熟練》      3 /常時   /  /  /  /   /  / /重武器ダメ+2D 《振りかぶり》     1 /マ    /  /  /  /7   /  / /ダメ+8 《叩き斬り》      1 /振りかぶり/  /  /  /3   /  / /振りかぶり時衝撃付与+ダメ+6 《守勢巧者》      1 /ダメ前  /  /  /  /   /  / /カバー特技を自分にも使用可 《伝家の宝具(コルタナ)》1 /常時   /  /  /  /   /  / /コルタナの攻撃,行動,移動に+1(修正済) ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 装備者への効果 ・魔剣コルタナ:筋力+13,行-2,回-2,命-2,G値5 魔境のエネミーに対するダメージに+混沌lv,命中判定の出目が全て2だったときもファンブルとして扱う ・ダメ+4D,命中+4(常時) ・以下の特技が使用可 メジャー:ダメ+筋力 コスト5 自分の判定をシーン1回振り直し コスト5 射程1sqのカバーリング,防御+筋力 コスト3 射程4sq,単体に3D+筋力のダメ軽減 ラウンド2回 コスト5 シーン1回自分の特技の範囲を1段階拡大 コスト8 ------------ 命中 3D+10 ダメ8D+29+混沌 武器ダメ or 8D+43+混沌 衝撃ダメ(コスト+10) カバー時防御 25/19/21/8 ダメ軽減3D(7D)+8 ガード値5 総評 前衛のキャラに装備されて前に行き,一緒に殴りながら装備者をカバーリングで守っていく. 装備者と合わせて,壁となるは計4回使えるので,互いのMP状況を見ながら適宜どっちかが撃っていく形で. MPがきつそうなので申し訳程度の魔力高揚 キャラ設定 とある魔境の奥深くに刺さっていた謎の剣 持つものに絶大なる力とアクシデントを呼び込む. 装備者の運気を吸い取ることで力を顕現しており,装備者が不運な目に遭うのを見るのが一番の楽しみ. 人間に化けることも出来,その時は性別や年齢を好きなものに変えられる. 先代国王が魔境で見つけ,愛剣としていたがあまりにアクシデントに見舞われるため,呪われた剣として最近まで宝物庫の奥深くに封印されていた. ※7月1日追加分 便宜上,魔剣と呼んでいるが,本体は意思を持った液体金属のようなものである. そのため,自分の形状は自在に変更することが出来,大剣や槍,大槌などに変形したり,人間に化けることも出来る. ただし,自分の質量を変更することは出来ないため,大きさは限られる.(よって射程は変更されないし人間に化けても7~10歳程度の見た目が限度) 『幸運』を操る能力を持っており,所持者の幸運を吸って自分の中に『幸運の結晶』として溜め込んでいる. この『幸運の結晶』を特に意味もなく貯めることを至上の悦びとしており,守銭奴ならぬ守「幸運」奴である. いざというときにはその結晶を解凍して所持者に与えることで,一時的に超幸運な出来事を起こすことも出来る. 所持者の幸運を吸い尽くしてしまった場合,人間が最低限生きるために日々使っている幸運(不治の病にかからない,乗った飛行機が墜落しない,通り魔に襲われないなど)も無くなってしまい,ほとんどの場合死に至る. 普通の人間ならばこの剣を持つとものの数日でこの領域まで達してしまう. そのため,この剣の力を振るうためには,神に溺愛されているレベルの超幸運が必要である. 戦闘時には,自分の一部を周囲にファンネルのように飛ばしており,本人が攻撃したりカバーリングをする際は全てこの ファンネルが行っている. ※1話終了時成長報告 装備者への影響 ・本体の攻撃力を+2,移動修正を+1,行動修正を+1 ・イニシアチブに通常移動出来る特技追加 シーン1回(コスト6) ・我が姿は壁になるの効果が5D+筋力,R3回になる ------- 命中 3D+11 ダメ8D+31+混沌 武器ダメ or 8D+45+混沌 衝撃ダメ(コスト+10) カバー時防御 26/20/22/9 ダメ軽減5D+9 ガード値5 総評: 火力は殆ど増やさず,防御寄りの成長となった. 我が姿は壁となるの効果が5D+9になり,R3回撃てるようになったため, ボスの攻撃に対して,自分と足立が同時に壁を撃って耐えるといった行動も選択肢に入るようになった. また,秘められし力によって足立の達成値をR1回+4出来るようになったため,回避や命中での事故が減ると思われる. また,足立にイニシアチブ移動特技を使わせることで,即座に江藤さんを守りに行ったり遠くの敵を殴りに行けるようになった. キャラ設定(1話終了時追加分): 魔境と化した女の子を元に戻すことができる能力を持っている.先代国王も一人やらかしており,その少女が現在どうなっているかは不明.この効果はボスを足立の攻撃で撃破し,かつオーバーキルしていない場合にのみ発動する. コルタナを使用して攻撃する場合,命中を-2Dすることで手加減攻撃を行うことが出来る.