タイトル:リスヒー・ルーター キャラクター名:リスヒー・ルーター 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:158 体重:48 経歴1:敵対する者がいる 経歴2:血縁者と死別したことがある 経歴3:高レベルの魔法をかけられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   2   6   5  11   8 成長  11   4   2  12  19  15 →計:63 修正 =合計= 29  13  15  24  37  30 ボーナス  4   2   2   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  60  36 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  60  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv プリースト/ヒューレ 2 Lv  /  レンジャー 9 Lv バード        12 Lv  / ライダー  10 Lv ウォーリーダー    8 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                     : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB31]ハーモニー      : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一                    : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  13  39 修正 特技        0 =合計=  0  10  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                           : 前提 [p]  ヒーリング     : 「1」点回復。10分に1回しか効果がない。                                          : [p]  ビビッド      : MPが「1」点回復。20分に1回しか効果がない。                                        : [p]  モラル       : 命中力+1                                                         : [p]  レジスタンス    : 抵抗+1                                                          : [p]  アトリビュート   : 属性を1つ選び、その属性ダメージ+2                                             : [p]  チャーミング    : 歌い手の願いをかなえようとする(対象が危機にさらされる願いは不可)((また、対象がHPかMPに1点以上のダメージを受けると解除)) : [p]  ノスタルジィ    : 対象をねぐらに帰りたい衝動に駆らせる                                           : 6 [p]  キュアリオスティ  : 奏者の姿を見たい衝動に駆らせる                                              : [p]  バラード      : 回避-1                                                          : [p]  レイジィ      : 命中力、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力、魔法や特殊能力の達成値-1                             : 1 [p]  ダル        : 宣言特技使用不可                                                     : 1 [p]  マーチ       : 移動力を1~24に指定する                                                  : [p]  遠隔支持      : 30m内で指示が出せる                                                    : なし [p]  騎獣強化      : 命中&回避+1                                                      : なし [p]  チャージ      : 通常移動時に攻撃すると5m毎に1ダメージ増加                                         : なし [p]  騎獣の献身     : 騎手のHPが0になる際、騎獣が攻撃を肩代わりする                                       : なし [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手の使用が可能                                            : なし [p]  獅子奮迅      : 騎獣2部位行動可能、行動部位の回避-2                                           : なし [p]  特殊能力開放    : 騎獣の特殊能力を解放                                                   : なし [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+10                                                      : なし [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+10                                                      : なし [p]  バランス      : 通常移動しても、騎手は制限移動での動作が可能                                       : なし [p]  軍氏の知略     : 先制判定を「ウォーリーダー+知力B」で振ることができる                                   : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2                                                        : [p]  怒涛の攻陣I     : 物理ダメージ+2、回避力-1                                                : [p]  怒涛の攻陣II:烈火 : 物理ダメージ+2                                                      : [p]  蘇る秘奥      : 魔物知識判定を再度行う                                                  : [p]  勇壮なる軍歌    : この鼓法を使用した呪歌は、対象を「味方」か「敵」に限定できる                               : [p]  怒涛の攻陣III:轟炎 : 物理ダメージ+3                                                      : [p]  怒涛の攻陣IV:爆焔 : 物理ダメージ+3 覚醒効果:物理ダメージ+3(計+6)                                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065  1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン(戦旗槍) / (234p) 10000  1H   5   2   2   5  12   1 [スタッフB] *フィスタムロッサム / (p) =価格合計= 13065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   9  76000 アラバスタシェル / 盾 : 15   1   4  47000 グロリアス / 修正: = 合計 =    2  16 123000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :8200  メイシャの羽飾り     / 【チャーム(アステリア神聖魔法)】【チャーミング】【ラヴソング】+2 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 補助動作で中に込められたポーションを使用できる 背中:5000  ウェポンホルダー改    / 装備2つ収納可 右手:1000  宗匠の腕輪        / 左手:24800 操りの腕輪        / 1H追加 腰 :1000  スローワーベルト     / 精密射撃なしでポーションボールを投げることができる。投擲は補助動作、セットは主動作。 足 :                / 他 :                / =合計=40740 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 冒険者セット                100  1   100 着替えセット                50   1   50 コントラバス                500  1   500 小鳥                    100  3   300  「ティ」「サーニ」「ピサラ」 騎獣契約証(レンタルホース)        250  1   250  主動作で騎獣をポケットサイズに変更可能 騎獣契約証(レンタルエレファント)     2200  1   2200  主動作で騎獣をポケットサイズに変更可能 騎獣専有証(ウォーエレファント)      50000 1   50000 主動作で騎獣をポケットサイズに変更可能 マナタイトホーン              20000 1   20000 打撃点+4 ストリームラインコート           20000 1   20000 防護点+4、全力移動+15 紫紺の飾り護符               15000 1   15000 精神抵抗・生命抵抗・生死判定+1 薬師道具セット               200  1   200  1d6+4 魔香草                   100  10  1000  消費2個 ポーションボール入りヒーリングポーション  120  7   840  消費2個 ポーションボール入りアウェイクンポーション 120  2   240 ポーションボール入りトリートポーション   520  10  5200  消費7個 常にスローワーベルトに一個はセットしておく。 アンチドーテポーション           500  1   500 ヒーリングポーション            100  5   500 トリートポーション             500  5   2500  ポーションインジェクターに常に1つはセットしておく スカーレットポーション           1400  10  14000 消費2個 HPを一時的に増大させる(6R間最大HP+10) 魔香水                   600  5   3000  消費2個 熱狂の酒                  980  10  9800  HPへのダメージをMPに肩代わりする(服用後24時間に1回) カイトシールド               500  1   500 ドラゴンスケイル              4500  1   4500 保存食(一週間分)             50   3   150 お礼                    100  2   200 生活費                   20   8   160 雑費                    22   1   22   ワイン1杯 ワイン1瓶 煙玉                        1   0   補助動作で使用 乱戦離脱ペナルティなし 融和の会より贈答品 ヒーリングボム                   1   0   射程10m 半径3m 5人 k20+5回復 融和の会より贈答品 ライトスティック              40   2   80   消費2個 周囲を6時間照らす =所持品合計=   151792 G =装備合計=    176805 G = 価格総計 =   328597 G 所持金   84723G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ [地方] - - ザルツ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:11個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ジャベリンの戦旗槍加工 所持名誉点:1442 点 合計名誉点:1542 点 ■その他■ 経験点:1290点 (使用経験点:89500点、獲得経験点:87790点) セッション回数:63回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 2- 精神力   1260点(1000 / 260 / 回) 3- 器用度   1280点(1000 / 280 / 回) 4- 精神力   1280点(1000 / 280 / 回) 5- 知力    26180点(26180 /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 知力    1400点(1000 / 350 / 1回) 25- 精神力   1350点(1000 / 350 / 回) 26- 精神力   1820点(1000 / 720 / 2回) 27- 知力    1720点(1000 / 720 / 回) 28- 知力    1550点(1000 / 500 / 1回) 29- 知力    1500点(1000 / 500 / 回) 30- 知力    1360点(1000 / 310 / 1回) 31- 知力    1310点(1000 / 310 / 回) 32- 敏捷度   1140点(1000 / 90 / 1回) 33- 生命力   1090点(1000 / 90 / 回) 34- 精神力   1850点(1000 / 700 / 3回) 35- 精神力   1700点(1000 / 700 / 回) 36- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 37- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 38- 器用度   2000点(1000 /1000 / 回) 39- 精神力   2000点(1000 /1000 / 回) 40- 精神力   1790点(1000 / 690 / 2回) 41- 精神力   1690点(1000 / 690 / 回) 42- 筋力    1950点(1000 / 900 / 1回) 43- 知力    1900点(1000 / 900 / 回) 44- 生命力    0点(  0 /  0 / 回) 45- 器用度    0点(  0 /  0 / 回) 46- 生命力   1540点(1000 / 490 / 1回) 47- 精神力   1490点(1000 / 490 / 回) 48- 精神力   1210点(1000 / 210 / 回) 49- 知力    1210点(1000 / 210 / 回) 50- 敏捷度   1530点(1000 / 380 / 3回) 51- 器用度   1380点(1000 / 380 / 回) 52- 知力    1410点(1000 / 360 / 1回) 53- 精神力   1360点(1000 / 360 / 回) 54- 生命力   1710点(1000 / 660 / 1回) 55- 器用度   1660点(1000 / 660 / 回) 56- 精神力   1560点(1000 / 510 / 1回) 57- 生命力   1510点(1000 / 510 / 回) 58- 器用度   1460点(1000 / 260 / 4回) 59- 知力    1260点(1000 / 260 / 回) 60- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 61- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 62- 生命力   1440点(1000 / 340 / 2回) 63- 生命力   1340点(1000 / 340 / 回) メモ: ○バックグラウンド 国家の離れに暮らす父、母、彼女、弟の四人で暮らす幸せな家庭に産まれた。ある日彼女はその手に持っていた剣と魔法で自分の家族に手をかけ、虐殺を楽しみ、我に帰るとその惨状に発狂する。父母の死体は誰もが人だと認識できないほどで、弟の死体に至っては姿すらなかった。なぜ突然魔法を使え、家族を殺したのか、自分はなぜ親を家族を殺すことに高揚感を覚えたのか、そもそも自分はいったいなんなのか迷走し、自分を見つけるために冒険者となる。殺めた記憶からトラウマとなり、武器を振るうこと、魔法を唱えることができなくなった。 家族を殺したという記憶フェイクメモリーにより植え付けられた、家族を殺した殺人者の記憶である。 そのため、事件の事情聴取の際は自分が殺した旨を伝えたため、憲兵たちは混乱を招いた。しかし彼女の発言は矛盾だらけでかなり精神的にやられてしまったとの判断ですぐに釈放。事件での混乱に加え、食いぶちを探さなければならないことなど色々と心を蝕む要因が多く、廃人紛いの状態になるなか、蜂蜜亭の近くの花屋を営む老婆に拾われ、そこで手伝いをしながら食べさせてもらった。花屋での数年が過ぎ、老婆もギリギリのなか彼女を養っていたということを知り、自分探しの意味も込めて冒険者を志そうと、全財産を使って冒険者として役に立つための技能を習得して蜂蜜亭へと向かった。 ○性格 誰にでも基本的に優しく接する。好奇心が強く、知りたいことにはグイグイいくタイプの子だったが、事件を境に臆病になった。今でも臆病な反面、危ないことでも省みず突撃する無鉄砲さがでてくる。 ○一般技能 ウェイター3 ハウスキーパー4 借りウマの名は「トゥーリ」 ペットの小鳥の名は「ティ」「サーニ」「ピサラ」 エレファントは「エート」 ○経験点 ライダー技能用経験点500点