タイトル:アギレス=ハーメルン キャラクター名:アギレス=ハーメルン 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:浅黒 身長:178cm 体重:68kg 経歴1:師と呼べる人物が居る 経歴2:異種族の友人が居る 経歴3:投獄させられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      7      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   8   9  12   9 成長  15   7  24  19   3   6 →計:74 修正   2   0   0      0 =合計= 37  28  41  35  20  22 ボーナス  6   4   6   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  24  80  25 特技        30   0 修正 =合計= 20  24  110  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター      15 Lv  / グラップラー 7 Lv プリースト/キルヒア 1 Lv  /  スカウト   8 Lv レンジャー      9 Lv  /  エンハンサー 11 Lv アルケミスト     6 Lv  /  ライダー   8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  28  84 修正 特技        0 =合計=  0  12  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2               : [p]  マッスルベア      : 物理ダメージ+2+1           : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水氷ダメージ-5          : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                : [p]  リカバリィ       : 補助でエンハンサーLV分の回復+治癒適正 : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                : [p]  フェンリルバイト    :                    : [p]  ジィプロフィシー    :                    : [p]  チャージ        : 騎獣の攻撃が5mごとに+1Dされる    : [p]  HP強化         : 機銃のHP+10              : [p]  高所攻撃        : 騎手の物理攻撃+2           : [p]  騎獣強化        : 命中・回避+1             : [p]  人馬一体        : 2H武器使用可能            : [p]  超高所攻撃       : 騎手の物理攻撃さらに+2        : 高所攻撃 [p]  クリティカルレイ    : 出目に修正              : 金 [p]  バークメイル      : 防護点上昇              : 緑 [p]  ヴォーパルウエポン   : 物理ダメージ上昇           : 赤 [p]  パラライズミスト    : 回避軽減               : 緑 [p]  アーマーラスト     : 対象の防護点を低下させます      : 黒 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定               : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  21  19 グラップラー: 7  13  13  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 29000  2H  35     22  55  10  24 [ソードS] *センチネル / 魔法の武器化+2  (233p) =価格合計= 29000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -3  +9  8200 フォートレス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16  11  8200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   月神のベール    / 精神効果属性の比べ合いなしで解除可能 耳 :   石人の耳飾り    / 防御+1 顔 :             / 首 :740  小熊の爪      / マッスルベアー+1 背中:   サーマルマント   / 炎/水・氷属性ダメージ-1 右手:200  アルケミーキット  / 左手:   筋力の腕輪     / 腰 :   真・ブラックベルト / 足 :   軽業のブーツ    / 転倒してもすぐ起き上がる 他 :1000 精神の腕輪     / =合計=1940 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 スカウトツールキット      1   0   100 パーティー共有財産 救命草          30  30  900  ⇒28 HPをk10+レンジャー+器用B回復 魔香草          100  20  2000 ⇒17 MPをk10+レンジャー+器用B回復 トリートポーション    500  5   2500 ⇒8 HPをk30+レンジャー+知力B回復 アウェイクポーション   100  5   500  ⇒5 気絶、睡眠を回復 マテリアルカード金B    20  20  400  ⇒19 マテリアルカード金A    200  20  4000 ⇒4 マテリアルカード金S       0   0   ⇒15⇒16 マテリアルカード緑A    200  10  2000 ⇒4⇒0 マテリアルカード赤B       1   0   ⇒8 マテリアルカード赤A    200  10  2000 ⇒18 マテリアルカード赤S       3   0   ⇒21⇒14 マテリアルカード赤SS      1   0   ⇒1 マテリアルカード黒A    200  1   200  0 3点魔晶石        300  5   1500 ⇒28 魔香水             1   0   1 マナチャージクリスタル     1   0   MP5点分 器用の指輪           5   0 精神の腕輪           1   0 筋力の腕輪           1   0 知力の指輪           1   0                 1   0 インスタントクロノグラス    0   0                 1   0 スカーレットポーション     4   0   ⇒3  体力上限+10 デクスタリティポーション    3   0   ⇒1  3Rの間命中+2 7500 マテリアルカード赤S       1   0 ポーションインジェクター    1   0 陽光の魔符           0   0   ⇒2 生命抵抗+2 月光の魔符           0   0   ⇒2 精神抵抗+2 魔晶石             1   0 =所持品合計=   16100 G =装備合計=    39140 G = 価格総計 =   55240 G 所持金   14850G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  8 点 合計名誉点:  8 点 ■その他■ 経験点:1530点 (使用経験点:172000点、獲得経験点:170530点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    23000点(23000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 器用度   2370点(2000 / 270 / 2回) 20- 知力    2250点(2000 / 200 / 1回) 21- 生命力   2540点(2000 / 540 / 回) 22- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 23- 筋力    4170点(2120 /2000 / 1回)  6,3 24- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  5,1 25- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  3,6 26- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  4,1 27- 敏捷度   2540点(2000 / 540 / 回)  2,5 28- 生命力   2820点(2000 / 770 / 1回)  2,4 29- 生命力   2360点(2000 / 360 / 回)  2,5 30- 器用度   4810点(2000 /2660 / 3回)  6,1 31- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  2.4 32- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  6,1 33- 生命力   4350点(2000 /2350 / 回)  4,5 34- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  4,3 35- 精神力   3120点(2000 /1020 / 2回)  6,5 36- 敏捷度   3220点(2000 /1120 / 2回)  2,4 37- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  [6,2] 38- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  3,6 39- 筋力    3430点(2000 /1380 / 1回)  ⇒パーティー共有財産から貯金振り分け [3,5] 40- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  [1,1] 41- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  [3,2] 42- 筋力    3690点(2000 /1640 / 1回)  [2.3] 43- 生命力   3050点(2000 /1000 / 1回) 44- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 45- 生命力   4210点(2000 /2160 / 1回) 46- 筋力    2510点(2000 / 510 / 回) 47- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 48- 生命力   2650点(2000 / 650 / 回)  4,3 49- 筋力    4990点(2000 /2990 / 回) 50- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 51- 生命力   3180点(2000 /1180 / 回)  2,4 52- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  6,2 53- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  4,1 54- 敏捷度   3050点(2000 /1050 / 回)  2,2 55- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  2,2 56- 器用度   4420点(2000 /2420 / 回)  5,1 57- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  3,1 58- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  2,1 59- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  5,4 60- 器用度   2730点(2000 / 680 / 1回)  1,2 61- 敏捷度   6350点(2000 /4300 / 1回)  4,2 62- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  [5,6] 63- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  3,6 64- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  4,1 65- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  3,2 66- 生命力   2870点(2000 / 870 / 回)  4,5 67- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  1,3 68- 器用度   3850点(2000 /1800 / 1回)  3,1 69- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  3,3 70- 知力    2000点(2000 /   / 回)  5,5 71- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  6,5 72- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  [2,3] 73- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  [2,3] 74- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  [4,5] メモ: 用心棒(バウンサー):Lv.4 狩人(ハンター):Lv.4 調教師(テイマー):Lv.2 ・「絶望」の破片⇒ ・「約束」の破片⇒ ・「家族」の破片×0⇒「家族」×3【守るべき人たちがいた】【家族を探していた】【家族と分かれていた・家族を知らない】 ・「最愛」の破片×0⇒「最愛」×1【許されない恋をしていた】【いつもそばにいてくれる人がいた】 ・「希望」の破片×0⇒「希望」の記憶⇒1度だけダメージ0の恩恵[指輪系統と同じ使い方] ※【家族習得】⇒ 2d6++ 器用判定 2d6++ 探索判定レンジャー 2d6++ 探索判定スカウト 2d6++ 危機感知判定 2d6++ 危機感知判定 2d6++ 敏捷・先制判定 2d6+++3+3 命中判定(通常・キャッツアイ・デーモンフィンガー) 2d6+++3+1 命中判定(通常・キャッツアイ) 2d6+++3 命中判定(通常) K55+++5+12+4+2@10 全力なぎ払い K55+++5+12+4+2@10$+1 全力なぎ払いD【クリレイB】追加補正付き K55+++5+12+4+2@10$+2 全力なぎ払いD【クリレイA】追加補正付き 2d6++-3 回避判定 2d6++-3-2 回避判定 k30++ トリート k20++ ポーション K10++ 草 2d6++ 生命抵抗 2d6+++3+6 毒・呪い・病気抵抗(ファンブルチェック) 2d6+++6 精神抵抗 //冒険者=13 //FT=13 //SC=8 //RA=9 //AR=6 //EH=7 //器用=5 //敏捷=4 //筋力=5 //生命=4 //知力=3 //精神=2