タイトル:眼鏡の軍師 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:88 MP:124 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等           11  11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  7   8   8  23  19  26   7 ボーナス   2   2   2   7   6   8   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=   2   3   3   9   7  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御  10    1         11 行動値   10    0         10 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      10      5 左手 腕 頭部 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助 装身 =小計=右  0  10  -1  10   1   0  -1    左  0   0 能力値   3 --   3 --  10  10   7 スキル その他 =合計=右  3  10   2  10  11  10   6    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手       軍師の軍配 []   シーン1回制限のフォーキャスターのスキルの回数を1増やす。 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限7 頭部       [] 胴部 11300 6 クルセイダーガーブ [] 装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助       [] 装身      ダイワ流軍学書 []   タクティカルプレイ、ポジショナルプレイの効果を+[SL×6]に変更する。 =合計=11300 6 /重量上限7 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限7) =装備合計=    11300 G = 価格総計 =   11300 G 所持金   -10800G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フォティテュード》 ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /     /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》  5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》      1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /4   /     /対象のHPを3d6+CL×3点回復する。 《クイックヒール》  1 /イニシアチブ/自動成功/自身/  /5   /シーン1回/ヒールと同時に使用。ヒールをイニシアチブプロセスで使用できる。 《キュア》      1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /5   /     /対象が受けているバッドステータスを回復する。 《》         1 /      /    /  /  /   /     / 《エフィシエント》  5 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /効果をダイスで求めるスキルとパワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《リバーサル》    3 /判定直後  /自動成功/単体/20m /10  /シーン1回/対象が行う判定の直後に使用。その判定の達成値に-[SL×3]する。 《》         1 /      /    /  /  /   /     / 《グランドマスター》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /自分が使用するフォーキャスターのスキルのコストを-2する。 《ブランダームーブ》 3 /判定直前  /自動成功/単体/20m /7   /シーン1回/対象が行うリアクションの判定に-[(SL)d]する。 《ファストムーブ》  3 /判定直前  /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回/対象が行う命中判定の直前に使用。その判定に-[(SL)d]する。 《バッドムーブ》   3 /DR直前   /自動成功/単体/20m /10  /シーン1回/対象が行うDRに-[(SL)d]する。 《アウトプレイ》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /所持している《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》の[SL上限:5]を[SL上限:10]にする。 《タクティカルプレイ》11 /セットアップ/魔術  /単体/20m /3   /     /ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルを使用後、行動済みとなる。 《ブリッツセンス》  1 /判定直前  /自動成功/単体/至近/3   /シーン1回/対象が行うダイスロールの直前に使用。対象のダイスロールに+1dする。 《》         1 /      /    /  /  /   /     / 《ハイプロテクション》2 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:660点 (レベル:660点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / プロテクション、エフィシエント、リバーサル Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション、エフィシエント、リバーサル Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション、エフィシエント、リバーサル Lv4→5:フォーキャスター / 知力、感知、精神 / クイックヒール、キュア、転職 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / グランドマスター、ブランダームーブ、ファーストムーブ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ、ブランダームーブ、ファーストムーブ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ、ブランダームーブ、ファーストムーブ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ、バッドムーブ、ブリッツセンス Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ、バッドムーブ、上級 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ、ハイプロテクション、バッドムーブ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、アウトプレイ、タクティカルプレイ メモ: セットアップ ・タクティカルプレイ+ダイワ流軍学書 SL6 ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×6]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルを使用後、行動済みとなる。 mp3 イニシアチブ ・クイックヒール SL1 ヒールと同時に使用。ヒールをイニシアチブプロセスで使用できる。シーン1回 mp5 メジャー ・ヒール SL1 対象のHPを3d6+CL×3点回復する。 mp4 3d6+36+2+10 ヒール+エフィシエント+クルセイダーガープ ・キュア SL1 対象が受けているバッドステータスを回復する。 mp5 判定直前 ・ブランダームーブ SL3 20m 対象が行うリアクションの判定に-[(SL)d]する。シーン1回 mp7 ・ファストムーブ SL3 20m 対象が行う命中判定の直前に使用。その判定に-[(SL)d]する。シーン1回 mp6 ・ブリッツセンス SL3 至近 対象が行うダイスロールの直前に使用。対象のダイスロールに+1dする。シーン1回 mp3 判定直後 ・リバーサル SL3 20m 対象が行う判定の直後に使用。その判定の達成値に-[SL×3]する。シーン1回 mp3 ・プロテクション SL5 20m 対象が受ける予定のダメージに-[SLd] mp3 5d6+21 DR直前 ・バッドムーブ SL3 20m 対象が行うDRに-[(SL)d]する。シーン1回 mp10 魔術判定 2d6+9 回避判定 2d6+2