タイトル:ニーナ キャラクター名:ニーナ 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:秘密/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:51 MP:43 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   1   2   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9  11  18   6  15   6   9 ボーナス   3   3   6   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   7   2   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1  3      7/  (3D) 攻撃力  --   8/  8  3     11/  (2D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   14    0         14 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   0   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             2             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   8   0   6   0   0   0    左 能力値   5 --   7 --   2  14   9 スキル   3   3                 スペシャライズ:弓 その他 =合計=右  7  11   7   6   2  14   9    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 800  7   ファインクロスボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=800 7 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 250 2 トラベラーズマント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=400 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 バックパック       0   30  携帯可能重量に+5 ベルトポーチ       0   15  携帯可能重量に+2 HPポーションx2      2   60  マイナー、メジャー。使用者のHPを2D点回復する MPポーション(割引)x2   2   90  マイナー、メジャー。使用者のMPを2D点回復する ハイMPポーション(割引)x1 1   270  マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 換金アイテム =所持品合計=    475 G (重量 10/上限16) =装備合計=     1200 G = 価格総計 =    1675 G 所持金     38G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    5      1   6 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    5         5 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取るとダメージ+[SLx2] 《ブルズアイ》      1 /マイナー /自動成功/自身   /  /6   /          /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ホークアイ》      1 /ムーブ  /自動成功/自身   /  /3   /          /射撃攻撃のダメージに+[SLx3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する 《クローズショット》   1 /ムーブ  /自動成功/自身   /  /3   /          /エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ピアシングストライク》 1 /DR直前  /自動成功/自身   /  /5   /          /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する 《ドッジムーブ》     1 /効果参照 /自動成功/自身   /  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する 《インタラプト》     1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルを無効化する 《ジャッジメント》    1 /戦闘前  /自動成功/場面(選択)/視界/   /          /シーン終了時まで対象の行動値を+2する。自身は選択不可 《バタフライダンス》   1 /パッシブ /    /自身   /  /   /          /回避判定に+1D 《スペシャライズ:弓》  3 /パッシブ /    /自身   /  /   /弓使用       /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ /    /自身   /  /   /弓使用       /武器を使用した命中判定に+1D 《スピードショット》   1 /パッシブ /    /自身   /  /   /弓、錬金銃、魔導銃 /装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正±0」に変更する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。更に、トラップ探知に失敗してもトラップを作動させなくなる 《オピニオン》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /交渉、説得などの【精神】判定に+1Dする 《アニマルエンパシー》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる 《サーチリスク》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ジャッジメント、スピードショット、ホークアイ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ドッジムーブ、スペシャライズ:弓 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、クイックエイド、スペシャライズ:弓 メモ: