タイトル:反天 伊月 キャラクター名:反天 伊月 職業:私立探偵 年齢:27 / 性別:男→女 出身:不明 髪の色:黒 / 瞳の色:藍 / 肌の色:肌色 身長:200 体重: ■能力値■ HP:20 MP:13 SAN:29/29      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  12  13  10  12  18  18  16  20  13 成長等      7      1   6   2      2 他修正 =合計=  12  19  13  11  18  20  18  18  20  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      90%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》90%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     86%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   30%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道》      90%  ●《見切り》  5%   ●《鞭打》     2% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%  ●《鍵開け》 56%   《隠す》  15% ●《隠れる》 45%  ●《聞き耳》 140%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  60% ●《登攀》  65%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  94% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  90%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《掃除》   1% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%  ●《信用》  18%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     27%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》70%  ●《芸術(ピアノ)》 38%   《経理》 10% ●《考古学》    25%   《コンピューター》1%   ●《心理学》60% ●《人類学》    10%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     10%   《薬学》 1% ●《歴史》     23%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称                成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 仕込み手袋(メリケン            1d4                     / 1d4プラスではなく拳分が1d4になる 黒曜石のナイフ                                      / 0ダメdb ゾンビやグールに1d8+db グロック17 9mmオートマチック     1d10     20m     3   17     / マガジン2個 鞭打(二次技能)                                     / 相手が皮膚の場合ダメージダイス+1 ノックアウト攻撃 パイルバンカー               4d10+db                10 / 装填に1R必要  拳-20 反動1d10ダメージ                                              / ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 メモ帳+ペン              1   0 メガネ(近く見るよう)        1   0 鍵開けキット             1   0 ヘアピン               1   0 真空パック              1   0 録音機(小型)            1   0 革手袋                1   0 名刺                 1   0 応急手当セット            1   0 縄                  1   0 帽子                 1   0   猫耳かくし ゴーグル               1   0   サングラス風 黄色のアンク(アヌビス)AF      1   0   呪いのアンク。なくしてもいつのまにか帰ってくる。 事務所の名刺セット          1   0 釣り糸(30m             1   0 テープ                1   0 カバン                1   0 水筒                 1   0 掃除する埃とかつくコロコロ      1   0 テツチャプトルのチャイム(銀)    1   0   初期値+10 外套                 1   0 ライト                1   0 手鏡                 1   0 化粧道具               1   0 消臭スプレー             1   0 スマホ(めっちゃ頑丈なの       1   0   高いとこから落っことしてもだいじょーぶ! 蛍光塗料               1   0 ガム(のびる、くっつくやつ      10  0                    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 勉強家 EDU+1 暗黒の祖先:貴方は磯のかおりと暗黒の水中に沈んでいくイメージ そしてその中で浮かぶ宮殿を脳裏に『思い出します』 そしてその中で『生活していた』という記憶も思い起こします ミイラ化フラグが立った。 ミイラ化→キメラ化 少しだけ鱗みたいなものが付いてる(と思われ ネコミミが生えた しっぽと肉球が足についた 装甲+1 アヌビスのアンク(黄)呪われてるよ! 一度死を経験した。 能力:1ラウンドに1回復する CON+4 ほっとくと気が付いたら回復してる(戦闘外) マミー化フラグが立ちました。いわゆるキョンシー的な? 現在不定:無し 一度、触手恐怖症 願い:依頼で物探しをしていたらなんかたどり着いた。→人を助ける力が欲しいな(めっちゃ曖昧    →どうやって人を助けるべきなんだ。(迷走→人を助けるには責任が必要だ。 思い)彩葉の尻拭いなんかをしないと・・ 少しずつ鍛えていたら身長が伸びてきた系の人。 趣味で本を集めて事務所に置いてあったりする。最近読んでいるものは六法文書と推理物 小さい頃にヒーローとかに憧れていた。 憧れだけじゃやっていけないということに気がつく。 まぁ、それはそれとしてムカつく奴はそぉい!(武道) 結局人の役に立てる事、ということで雑用仕事が多めの探偵業を営んでいる。 「反天探偵事務所」今日も今日とて営業中です。 そして路地裏で拳が飛び交う。バレなきゃ犯罪じゃないんです! おっさん狩りとか弱そうなのに絡んでる奴をぶん殴って逃げ回ってるだけなんです! 狐饂飩  彩葉という鯖のキャラとは昔苛められてるところに突っ込んでいって以来の知り合い。 ちょこちょこ探偵仕事を手伝ってもらっていた仲。 鯖のキャラが吸血鬼化→実質ロスト それを知りつつ生還させる。戻ってこさせることを諦めないシフトに移行。 ガンバルゾ-!→帰ってきた。 ネコミミが生えた。しっぽも生えた。 ええ・・? 一時4種に増えたりする。(キメラ) とりあえず、カオス。 最近やばい兵器(パイルバンカー)を手に入れて目覚める。 笑いながら腕振っ飛ばし自分の血みどろでいい笑顔かます 覚えた呪文 テツチャプトルのチャイム 純金や純鉄や純銀でできた小さなベルやチャイムに魔力を付与する 呪文の儀式には1d6のSANと6時間が必要し、POWを2消費する 海抜30mごとに効果は1%ずつ上昇する 出来上がったチャイムはハスターの歌などの防御に使うことが出来る 1d100でチャイムの成功率を下回る数値を出した場合チャイムがその魔術を吸収する チャイムをもう一度ならすとその魔力は対象へ帰っていき POW1,MP2ごとに1d6のダメージを与える これは対象の内部破滅へ結びつき眼球の破裂等を引き起こす ナイハーゴの葬送歌 MP12 SAN1d6 実体のあるアンデッド(骸骨、ゾンビ、吸血鬼、グラーキの従者)を即座に塵に帰す呪文。歌を歌いPOW対抗ロールに勝てば塵に帰す。 《ありえべからざるものの招来/退散》 (ルルブP263改変)呪文は洞窟で唱えなくてはならない。 ありえべからざるものの好意を引き出すことで、神は現れる。 呪文の使い手及びその他の参加者には任意のMPコストが掛かる。 初期成功値は5%で、1MP毎に成功率が5%ずつ上昇する。また、一時的狂気/不定の狂気に陥っている場合、MPは[POW/2(端数切り捨て)]までしか提出することが出来ない。呪文の使い手は1D10正気度ポイントを喪失する。この神格が現れたときには、さらに正気度ポイントの喪失が起こる。 《悪魔退散》 異生物に取り憑かれている人間を自由にするための呪文。 呪文は即座に発動する。 呪文にエネルギーを与えるために40ポイントのMPが必要。 このMPコストは取り憑かれている人間が、自主的に使い手に協力するならば半分の20ポイントで済む。 悪魔祓いをする呪文の使い手と、犠牲者に取り憑いている敵のPOW対抗を行う。 この呪文を知っている者は、自分のPOWの半分(端数切り捨て)を 呪文の使い手のPOWに加算することが出来る。 経験セッション(自称) 『個性的なエジプトINクイズ。』・・アヌビスのアンク入手 同じ喫茶店にいた藍月が死亡?したことによりいろいろ思う所がある→死亡してなかったわ 一度死んで生き返ったことにより少しばかり自分自身についての理解を深めていく。 外見が一部ミイラ化するかもしれない。 『影踏亭と見世物小屋とそれから猫耳』・・・魔術入手 強姦されたりネコミミ生えたり猫になったり冒涜的な魔術ぶち込まれたり発狂したりしたけど私は元気です 青那に色々な因縁をつけられたりしたがなんとか帰還。 今回の経験から力も大事だなと理解。それはそれとして医学の勉強もする。 『人狼ゲームと狂人と女体』・・・女体化 女体化の薬をぶっかけられて呪いをかけられたりもしたけどなんとかなりました 最初は人狼側だったがなんやかんやあり人側に。 人狼に喧嘩売って女から戻れない呪いをかけられる。 ということでなんかなった。 『太陽だったり蛇だったり』・・・黒曜石のナイフ、自殺手段である魔術を入手 最初はテスカポリトカだったりに目をつけられた味方を助けに来たのだが、なぜかこっちも目をつけられた。 誘拐されたり地面に飲み込まれたり。浮浪者があいるびーばっくしてたりしていた。 最後にはなぜか自殺手段+特攻手段の呪文を覚えさせられた。 はすたー()にあったり黒曜石のナイフを手に入れたりしていた。 『きのこときのこときのこときのことゴ=ミ』・・・片腕消失、そして復活 『夢と三つ巴、あとは修羅場』・・・呪文の《ありえべからざるものの招来/退散》《悪魔退散》 『そして誰もいなくならない』・・・ピアノ!! 『天ヶ瀬温泉失踪事件、ドキドキ!!ハリセンボン!!』グラーキの眷属化→解除 なんかよくわからないうちに解決! 遠回りこそが一番の近道だった。 見たことある神話生物:ムーンビースト、香澄、ティンダロスの猟犬、レイス、夜鬼、ノフケェ、冷たきもの、キノコ、ミ=ゴ、イゴーロナク、グラーキ(夢越し ■簡易用■ 反天 伊月(男→女) 職業:私立探偵 年齢:27 PL: STR:12  DEX:11  INT:18 アイデア:90 CON:19  APP:18  POW:13  幸 運:65 SIZ:20 SAN:29 EDU:18 知 識:90 H P:20  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]