タイトル:シズク キャラクター名:シズク 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:予知夢を見たことがある 経歴2:死者と会話したことがある 経歴3:魔物を倒したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  14   4   1     20   1 →計:40 修正  46  10  17  19  35  26 =合計= 85  38  42  43  80  51 ボーナス  14   6   7   7  13   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  25  94  342 特技         0   0 修正        15 =合計= 24  25  111  344 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター       16 Lv  / グラップラー    16 Lv フェンサー       16 Lv  / シューター     17 Lv ソーサラー       16 Lv  / コンジャラー    16 Lv プリースト/メティシエ 16 Lv  / フェアリーテイマー 16 Lv マギテック       17 Lv  / スカウト      16 Lv レンジャー       16 Lv  / セージ       16 Lv エンハンサー      16 Lv  / バード       16 Lv アルケミスト      16 Lv  / ライダー      16 Lv デーモンルーラー    16 Lv  / ウォーリーダー   16 Lv ミスティック      16 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : セージLv.15 [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能     : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                        : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  29  22  38  144 修正 特技        10 =合計= 29  22  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  パラミス       :   : 緑 [p]  バークメイル     :   : 赤 [p]  クラッシュファング  :   : 赤 [p]  ヴォパ        :   : 赤 [p]  イニブ        :   : 赤 [p]  富をもたらす     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  30  23  22 グラップラー:16  30  23  22 フェンサー :16  30  23  22 シューター :17  31  24  23 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50100  1H  15   1   3     10  33 [ガンS] *マスカレード / 装填4 魔法の発動体 (p) 50000  1H  15   1   3     10  33 [ガンS] *マスカレード / 装填4 (p) 360   1H   1      2     11  33 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 活性弾 (240p) 360   1H   1      2     11  33 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 活性弾 (240p) 50000  1H  15   1   3     10  33 [ガンS] *マスカレード / 装填4 クイックランページ用 (p) =価格合計= 150820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 防護:知力B 盾 :        1  5000   →魔法防具+1 / 修正: = 合計 =   22  10  57000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア(大) / OPクイックランページ 耳 :100  聖印            / 顔 :3210  フローティングスフィア(大) / OPオートガード、オートガードⅡ 首 :10000 奇跡の首飾り        / 背中:32800 威風堂々たる炎武帝のマント / 背中:3210  フローティングスフィア(大) / タゲサOP 右手:500  器用の指輪         / 左手:500  知力の指輪         / 腰 :4100  多機能ブラックベルト    / 1000+3000+100 腰 :200  バレットポーチ       / 足 :3210  フローティングスフィア(大) / OPリピアク 他 :200  アルケミ―キット      / =合計=61240 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 スカウトツール       100  1   100 弾丸            50   10  500  12*10 120 潜行弾           210  50  10500 活性弾           160  10  1600  12*10 120 銀の弾丸          250  30  7500                   1   0 月光魔符+1         500  10  5000  10/10 月光魔符+2         1500  10  15000 10/10 月光魔符+3         5000  5   25000 5/5 陽光魔符+1         500  10  5000  10/10 陽光魔符+2         1500  10  15000 10/10 陽光魔符+3         5000  5   25000 4/5                   1   0 マナチャージクリスタル5点  2500  1   2500 10点石           2000  30  60000 49/60 5点石           500  50  25000 28/50 3点石           300  75  22500 62/105                   1   0 イニブSSカード       20000 4   80000 3/7 バクメSSカード           1   0   2/2 OP             3400  1   3400                   1   0 ヒーリングポーション+1   200  30  6000  27/30 魔香水           500  20  10000 レンジャー知力 17/20 フローティングスフィア(大) 3210  10  32100 リピアク用7/10                   1   0 赤カードS         2000  3   6000  2/3 緑カードS         2000  2   4000  2/2                   1   0 占具            100  7   700  3種*2個 オーブ壊れた*1 器用指輪          500  5   2500  4/5 知力指輪          500  5   2500  4/5                   1   0 消魔の守護石        0   3   0   10点分 1/3 共有へ           47640 1   47640 =所持品合計=   415140 G =装備合計=    269060 G = 価格総計 =   684200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16      29 操霊魔法 16      29 深智魔法 16 -     29 神聖魔法 16      29 妖精魔法 16      29 魔動機術 17      30 召異魔法 16      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、16個の会話or読文、16個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 HP専用化  50 MP専用化  20 多機能ベルト 所持名誉点:4170 点 合計名誉点:4290 点 ■その他■ 経験点:-1379650点 (使用経験点:1700500点、獲得経験点:317850点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  250000点(   /250000 / 回) 2- 知力    30850点(30000 / 850 / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度  18410点(13500 /4510 / 8回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力   18590点(13500 /4890 / 4回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 温泉街の出身 フィグさん:http://charasheet.vampire-blood.net/866991 エド叔父さん:http://charasheet.vampire-blood.net/867011 ゲイツさん:http://charasheet.vampire-blood.net/m99aafeff9574f71f72743e8a3fa08ad0 <共通> 2d6 平目 2d6@10++ 生命抵抗 2d6@10++ 生死判定 2d6@10+++6 精神抵抗+月光の守り 毒病気呪いの物理魔法ダメージー6 1日に1回だけ毒病気呪い効果の精神抵抗に6ゾロに変更 2d冒険者 超越者 1R以内に生死判定で失敗しても任意のタイミングで宣言すると死亡したと見なされて不利な効果は全て解除し復活! 人間「1dだけを選んでひっくり返せる、出目修正なし」 <スカウト> 2d6++  隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置判定 2d6++  先制、受け身、隠密、軽業、尾行判定 2d6++  足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天気予測、宝物鑑定、罠感知判定 先制判定 SSカード自動成功 ファスアク ☆パラミス ☆バークメイルS ☆キャッツ ビートルスキン ガゼル ストロングブラッド ☆デーモンフィンガー スフィンクスノレッジ ケンタウロスレッグ 21mp ☆リカバリィ9点回復 ☆オートガード+OP、☆オートガードⅡ+OP 1R防護回避+3 MP5+8-1-2(10) ☆タゲサ MP3-1 OP ☆ポーションマスター ヒーリングポーション+1 スフィンクス k20+++1+2@13 ☑デュアルアクション 制限移動 〆クイックランページ mp18 18R 1H追加動作+1 OP命中+1 ☆ジェノサイドバレット MP10 射程半減5m/半径6m/20 ☆リピアク MP10-1 OP 〆スーパーノヴァボム MP24 射程100m/半径6m/20 純エネ k90半減 〆シャドウボディ MP3 6R 回避+1 <マギテックシューター> 2d6@10+++2 ガン命中+武器B 2d6@10+++2+1+2 ガン命中+武器B+キャッツ+デーモンフィンガー 2d6@10+++2+1+1+2 ガン命中+武器B+キャッツ+タゲサ+デーモンフィンガー 2d6@10+++1+3+2 回避+ガゼル+オートガードⅠ、Ⅱ+ケンタ クイックランページ3回目攻撃 OP命中+1 戦闘特技の恩恵なし リピアク最後と同じ動作後、OP装着マギスフィア大破壊 レーザーは命中ー1 ☆ホーミングレーザーMP4-1 命中+2 装填4 k70+++2+2+3 ジェノサイド・バレット+武器B+スフィンクス+武器習熟Ⅰ、Ⅱ MP10 半径6m/20 k30+++2+2@9 レーザー・バレット+武器B+スフィンクス MP3 k30+++2@13 ヒーリングシャワー・バレット+スフィンクス MP6 k90+++2 スーパーノヴァボム+スフィンクス MP24 クイックランページ3回目攻撃 レーザーバレット <魔動機術> 2d6+++2 魔動機術行使+スフィンクス 2d6+++1+2 魔動機術行使+スーパーノヴァOP+スフィンクス <プリースト技能> 2d6++ 神聖魔法行使 k20++ ホーリー・ライト魔法ダメージ(抵抗なし)6MP k20++ ホーリー・ライト魔法ダメージ(抵抗あり)6mp k30++ ゴッドフィスト 大神mp10威力30C10 k10++@13 キュア・ウーンズ回復値 k30++@13 キュア・ハート回復値 <レンジャー> レンジャーは屋内ではできない判定がある(×が付いてるのがそれ) 2d6++  隠蔽、応急手当、解除(×)、罠設置(×)判定 2d6++  受け身、隠密、軽業、尾行(×)判定 2d6++  足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索(×)、地図作成(×)、天気予測、病気知識、薬品学、罠感知(×)判定 草 k10++@13 救命草 k0++@13 魔香草 //冒険者=17 //シュ=17 //マギ=15 //スカウト=7 //レン=9 //器用=13 //敏捷=5 //筋力=4 //生命=5 //知力=9 //精神=6