タイトル:"鉄風雷火"ユリシーズ キャラクター名:ユリシーズ・グラントリー 種族:タビット [特徴:第六感[危険感知&罠感知:冒Lv+知B] ※罠感知の目標値+4を無視] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:11歳 性別:♂ 髪の色:桜色(体毛) / 瞳の色:暗赤色 / 肌の色:桜色(体毛) 身長:105cm 体重:28kg 経歴1:特定の異種族を好んでいる 経歴2:商売を手伝ったことがある 経歴3:才能を絶賛されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   5   4   5  14   7 成長   2  11   8  10  40  26 →計:97 修正 =合計= 11  24  17  20  64  42 ボーナス  1   4   2   3  10   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  22  65  93 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 19  24  67  95 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト      3 Lv  / レンジャー  3 Lv エンハンサー    5 Lv  / バード    1 Lv アルケミスト    1 Lv  / ライダー   13 Lv ミスティック    1 Lv  / アーティザン 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB33]MP軽減/マギテック  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB38]魔法拡大/確実化   : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ            : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  24  78 修正   1 特技        2 =合計=  1   7  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                            : 前提 [p]   アンチボディ     :                              : [p]   メディテーション   :                              : [p]   ビートルスキン    :                              : [p]   ストロングブラッド  :                              : [p]   スフィンクスノレッジ :                              : [p]   レジスタンス     :                              : [p]   騎獣強化       :                              : [p]   HP強化        :                              : [p]   探索指令       : 足跡追跡・危険感知・探索判定                : [p]   チャージ       : 5m毎に物理ダメージ+1                    : [p]   獅子奮迅       : 任意2部位が主動作。全部位が回避-2            : [p]   HP超強化       : HP+10 (合計+20)                      : [p]   限界駆動       : 1R・命中+2、物理+4。騎手・騎獣の回避-2(1戦闘1回) : [p]   特殊能力解放     :                              : [p]   トランプル      : 形状突破、騎手と騎獣は全力移動済み             : [p]   超過駆動       : 限界駆動発動時に選択。全部位主動作+1/騎手・騎獣HP-10  : [p]   騎獣超強化      : 命中&回避+2                       : [p]   バランス       : 通常移動しても、騎手は制限移動での動作が可能        : [p]   特殊能力完全開放   :                              : [pAW15] パラライズミスト   : 回避低下                          : 緑 [pCG36] 幸運の星の導きを知る : ×行為-1/⑩-⑬mp3占えた/⑭-⑰p10達成値+1/⑱mp3達成値+1     : [pAoG52]能力値増強/+2   : 器敏筋知のいずれか+2。重複可                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 自衛&トランプで対味方用 (232p) 360   1H   1      0     11  25 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3/活性弾を装填 (240p) 2000  1H         0         0 [] *カードシューター / 1500G×2/賦術射程+10m (LL81p) =価格合計= 2390 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 コンバットバトラースーツ【コンバットメイドスーツ】 / 魔法D-3(毒病呪精神以外) 盾 :  6      1  40000 アステリアの守り / 炎氷土風のD-3/バックラー(1) 修正: = 合計 =    1   4  78000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :    ディスプレイサー・ガジェット(5000) / 頭 :    マギスフィア(大)         / 耳 :3210  フローティングスフィア(大)     / OP:バーストS、レーザー・B、エフェクトB 顔 :3210  フローティングスフィア(大)     / OP:Qローダー、ジェノサイドB、ノヴァ 首 :3210  フローティングスフィア(大)/ラミアの首飾り  / OP:AMフィールド、ミニマム、Fボム 背中:11000 野伏のドミネーターズマント     / 生命抵抗・精神抵抗・生死判定+1 背中:1000  マギスフィア(大)         / 右手:10000 信念のリング(5000)         / 左手:4000  アーティザンリング         / 能力値増強/+2 腰 :1020  多機能ガンベルト          / 腰 :3210  フローティングスフィア(大)     / OP:Wアンカー、トランキライザー、Rボム 足 :    知性の魔紋             / 他 :    マギスフィア(大)         / =合計=39860 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 <栞と歯車亭>エンブレム           1   0   イベントで入手 冒険者セット             100  1   100 騎獣契約証:ホース          250  1   250 騎獣契約証:ドラゴンインファント【純E】    2000  1   2000 騎獣契約スフィア:高性能魔動バイク  3000  1   3000 騎獣契約スフィア:高性能魔動ビークル 4500  1   4500 アタッチメントトラドール       2000  3   6000  射程30m、装填3、ランクB /3丁目はスカイバイクに装備 ├→アタッチメントトラドール+1   5000  3   15000 上記を魔法の武器加工【命+1/D+1】 └→ライフル改造キット(射程+10m)   5000  3   15000 マナカートリッジⅩ           5200  3   15600 装備中:高性能魔動ビークル&バイク 【MP10】・魔動バイク収納スフィア 楽器                 100  2   200  マーチングドラム/ギター (楽器は基本身長に合ったサイズ) 運命の楽譜<レジスタンス>          1000  1   1000 ミュージックシェル(レジ)       1600  1   1600  運命レジスタンス(抵抗+2)を録音 達成値【11】[歌1+精3] 5点マナチャージクリスタル       2500  6   15000 10点マナチャージクリスタル      10000 4   40000 バックラー              60   1   60   メインを投げ捨てた用の時の予備 知性の指輪              500  5   2500  2/3:現在装備中                           0 保存食(1週間分)            50   5   250  7/7個+未消費4個  └消費               50   13  650 弾丸[12発]              120  6   720  4/12+未消費5個  └消費               120  9   1080  └弾丸200発             0   184  0   拾得物 活性弾[12発]             160  2   320  12/12+未消費1個  └消費               160  0   0 潜行弾                210  6   1260  └消費               210  1   210 5点魔晶石              500  2   1000  └消費               500  9   4500                           0 マギスフィア_オプション_Lv1~13 一式     56300 1   56300                        1   0 マギスフィア(小)          200  3   600  MP-2/前方10m  └OP:フラッシュライト      0   1   0   6時間→12時間  └OP:サウンドレコーダー     0   1   0   記録時間が2倍/MP-4(5)/大1日 中1時間 小10分                        1   0  ┌→消費              1000  6   6000 マギスフィア(大)          1000  12  12000  └OP:Lv8エアタイトアーマー    800  6   4800  【追加3個】MP -2 → MP-5(8)  └OP:スフィーアシェード     0   1   0   収容サイズ 半径1.5m 高さ3mの円筒に拡大 MP9(10)   ├OP:マナサーチ        0   1   0   MP -1 → MP-1(3)/大:半径50m   ├OP:マナディクショナリー   0   1   0   MP1(3)   └OP:テレスコープ       0   1   0   視認距離2倍/大:2(1)km マギスフィア(大) OP:リターン  2300  1   2300  第二の帰還点。栞と歯車亭に設定                        1   0 ソフトレザー 必筋7 防3       150  1   150                        1   0 ひらめき眼鏡【買戻し】        2000  1   2000 フローティングスフィア大【買戻し】  1605  2   3210 月光の魔符Ⅲ              2500  1   2500 魔香草                100  16  1600  └消費               100  23  2300 熱狂の酒               980  3   2940  └消費               980  5   4900 SS級マテリアルカード(緑)      20000 1   20000 S級マテリアルカード(緑)       2000  2   4000  └消費               200  0   0 A級マテリアルカード(緑)       200  3   600  └消費               200  0   0 魔香水                600  5   3000  └消費               600  1   600                        1   0 ラミアの首飾り            5000  1   5000  低身長で中性的な姿 ×【拾い物】5点魔晶石            0   0 【拾い物】20点魔晶石             1   0 【拾い物】3点魔晶石             3   0                        1   0 宗匠の腕輪              1000  1   1000 とんがり帽子                 1   0   とんがり帽子(拾い物CP15回目) 騎獣契約スフィア:スカイバイク    6000  1   6000 【リナに譲渡】手品師の手袋      11200 1   11200 リナと同一参加時は、片方を装備。射程接触:補助動作で瞬間移動 魔動バイク収納スフィア        0   1   0   リナからのプレゼント  └マナカートリッジⅩ         5200  1   5200 魔動バイク収納スフィア        10000 1   10000  └マナカートリッジⅩ         5200  1   5200 着替えセット             10   2   20   一週間分の着替え                        1   0 【千年帝国カップケーキ】1個         1   0   主動作で食べると威力20+10点回復。レンジャー技能で追加回復。ポーマス、他者へのお手伝い不可/30話にて入手 陽光の魔符Ⅰ              500  2   1000 陽光の魔符Ⅱ              1500  2   3000 陽光の魔符Ⅲ              5000  1   5000 月光の魔符Ⅰ              500  2   1000 月光の魔符Ⅱ              1500  2   3000 月光の魔符Ⅲ              5000  1   5000 消魔の守護石             100  6   600 6人用テント              350  2   700 水着                 20   1   20 叡智の腕輪              1000  2   2000 騎獣縮小の札Ⅱ             500  3   1500 魔動バイク用のコア          0   1   0   キャンペーン38回目終了後に、アーニャから貰った。 競泳水着               20   1   20   水泳判定+1 騎獣契約証:スカイビークル      10000 1   10000 【フレーバー】毛玉くん1匹          1   0   魔動機系の魔法生物、アーニャから貰った バックラー(盾)            60   1   60   防1 巧みの指輪              500  1   500 勇者の証(心)            10000 1   10000 宝石ケース&宝石           700  1   700  ケース+クラス2の宝石6種 ミスティックカード          100  1   100  知力対応 知性の魔紋              1000  1   1000 =所持品合計=   350420 G =装備合計=    120250 G = 価格総計 =   470670 G 所持金   40255G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 2       12 魔動機術 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用(HP)ディスプレイサー・ガジェット  50 専用(MP)ガンベルト  50 【入門】カサドリス戦奏術  30 線上を歩く者  30 言の葉は破れ散る  20 不死を死なせる者  20 神を取り戻す者  10 競泳水着  50 専用化:鎧 コンバットメイドスーツ  20 龍の至宝の担い手  15 流星を視た者 150 クラウゼ流一刀覇王剣:入門  50 野伏のドミネーターズマント  20 多機能ガンベルト  30 称号:鉄風雷火 所持名誉点:3533 点 合計名誉点:4128 点 ■その他■ 経験点:4060点 (使用経験点:139000点、獲得経験点:140060点) セッション回数:97回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   19300点(19300 /   / 回) ↓初期作成:キャンペーン11回目参加時↓ 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑初期作成:キャンペーン11回目↑ 17- 精神力   2250点(2200 /   / 1回)  キャンペーン11回目クリア分/機Lv4→Lv5 18- 知力     0点(   /   / 回)  キャンペーン11回目 19- 器用度   2920点(2920 /   / 回)  キャンペーン12回目【未参加】/New:歌Lv1・ドレイク語(話) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回)  キャンペーン12回目【未参加】 21- 生命力    0点(   /   / 回)  キャンペーン12回目【未参加】 22- 精神力   2020点(2020 /   / 回)  キャンペーン13回目クリア分 23- 精神力   2180点(2180 /   / 回)  キャンペーン14回目【未参加】/騎Lv9→Lv10 24- 知力     0点(   /   / 回)  キャンペーン14回目【未参加】 25- 知力    1820点(1820 /   / 回)  キャンペーン15回目クリア分/機Lv5→Lv6 26- 敏捷度   2120点(2120 /   / 回)  キャンペーン16回目クリア分/ 27- 器用度   2360点(2360 /   / 回)  キャンペーン17回目クリア分/New:練Lv5 28- 精神力    0点(   /   / 回)  キャンペーン17回目クリア分/ 29- 精神力   2020点(2020 /   / 回)  キャンペーン18回目クリア分/ 30- 筋力    2250点(2200 /   / 1回)  キャンペーン19回目クリア分/ 31- 知力    2000点(1950 /   / 1回)  キャンペーン20回目クリア分/騎Lv10→Lv11 32- 知力    1720点(1720 /   / 回)  キャンペーン21回目【未参加】 33- 筋力    3060点(3060 /   / 回)  キャンペーン22回目クリア分/ 34- 知力     0点(   /   / 回)  キャンペーン22回目クリア分/ 35- 筋力    2020点(2020 /   / 回)  キャンペーン23回目【未参加】/機Lv6→Lv8 36- 敏捷度   2270点(2120 /   / 3回)  キャンペーン24回目【7050G-500G(指輪代)】 37- 精神力    0点(   /   / 回)  キャンペーン24回目 38- 知力    1740点(1740 /   / 回)  キャンペーン25回目【未参加】 39- 敏捷度   2150点(2150 /   / 回)  キャンペーン26回目クリア分/機Lv8→Lv9 40- 知力    2030点(1980 /   / 1回)  キャンペーン27回目クリア分 41- 知力    2420点(2420 /   / 回)  キャンペーン28回目【未参加】 42- 精神力    0点(   /   / 回)  キャンペーン28回目【未参加】 43- 知力    1550点(1550 /   / 回)  キャンペーン29回目【未参加】/機Lv9→Lv10 44- 知力    1460点(1410 /   / 1回)  キャンペーン30回目クリア分 45- 精神力   2710点(2610 /   / 2回)  キャンペーン31回目クリア分 46- 精神力    0点(   /   / 回)  キャンペーン31回目クリア分 47- 知力    2600点(2600 /   / 回)  キャンペーン32回目【未参加】 48- 精神力    0点(   /   / 回)  キャンペーン32回目【未参加】 49- 生命力   2840点(2840 /   / 回)  キャンペーン33回目クリア分 50- 生命力    0点(   /   / 回)  キャンペーン33回目クリア分 51- 精神力   2300点(2300 /   / 回)  キャンペーン33.5回目【未参加】 52- 知力     0点(   /   / 回)  キャンペーン33.5回目【未参加】 53- 知力    2000点(2000 /   / 回)  キャンペーン34回目【未参加】 54- 生命力   1600点(1600 /   / 回)  キャンペーン35回目【未参加】騎Lv11→Lv12 55- 敏捷度   1870点(1820 /   / 1回)  キャンペーン36回目【参加】 56- 敏捷度   2460点(2460 /   / 回)  キャンペーン37回目【未参加】 57- 知力    1210点(1210 /   / 回)  キャンペーン38回目【未参加】 58- 敏捷度   1670点(1670 /   / 回)  キャンペーン39回目【未参加】 59- 知力    1320点(1320 /   / 回)  キャンペーン40回目【参加】 60- 知力    2080点(2080 /   / 回)  キャンペーン41回目【未参加】 61- 知力    1110点(1110 /   / 回)  キャンペーン41.5回目【未参加】 62- 生命力   1480点(1480 /   / 回)  キャンペーン42回目【未参加】 63- 筋力    1820点(1770 /   / 1回)  キャンペーン43回目【参加】 64- 精神力   1840点(1840 /   / 回)  キャンペーン44回目【未参加】 65- 知力    1900点(1900 /   / 回)  キャンペーン45回目【未参加】 66- 精神力   1700点(1700 /   / 回)  キャンペーン46回目【参加】 67- 知力    2780点(2730 /   / 1回)  キャンペーン47回目【参加】 68- 知力     0点(   /   / 回)     〃 69- 知力    2280点(2280 /   / 回)  キャンペーン48回目【未参加】 70- 精神力    0点(   /   / 回)     〃 71- 知力    2560点(2560 /   / 回)  キャンペーン49回目【参加】 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 精神力   2000点(1900 /   / 2回)  キャンペーン50回目【参加】 74- 知力    1880点(1880 /   / 回)  キャンペーン51回目【参加】 75- 精神力   1900点(1900 /   / 回)  キャンペーン52回目【未参加】 76- 生命力   1320点(1320 /   / 回)  キャンペーン53回目【未参加】 77- 知力    1740点(1740 /   / 回)  キャンペーン54回目【参加】 78- 精神力   3010点(2960 /   / 1回)  キャンペーン55回目【参加】機Lv13→Lv14 79- 敏捷度   1570点(1570 /   / 回)  キャンペーン56回目【参加】 80- 知力    1540点(1540 /   / 回)  キャンペーン57回目【未参加】☆ 81- 知力     0点(   /   / 回)     〃 82- 精神力   2390点(2390 /   / 回)  キャンペーン58回目【未参加】 83- 敏捷度   2750点(2700 /   / 1回)  キャンペーン59回目【参加】 84- 知力     0点(   /   / 回)     〃 85- 精神力   2820点(2820 /   / 回)  キャンペーン60回目【参加】 86- 知力     0点(   /   / 回)     〃 87- 知力    1850点(1850 /   / 回)  キャンペーン61回目【参加】機Lv14→Lv15・New:錬Lv1 88- 筋力    2750点(2650 /   / 2回)  キャンペーン62回目【参加】 89- 生命力    0点(   /   / 回)     〃 90- 知力    2460点(2460 /   / 回)  キャンペーン63回目【参加】 91- 知力     0点(   /   / 回)     〃 92- 知力    2490点(2490 /   / 回)  キャンペーン64回目【未参加】☆ 93- 知力     0点(   /   / 回)     〃 ┗New:工Lv1 占Lv1 妖Lv2 偵Lv3 野Lv3 94- 精神力   3800点(3800 /   / 回)  キャンペーン65回目【_参加】 ★最終話 95- 筋力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度    0点(   /   / 回) 97- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ・略 称 :ユーリ、ユリ等 ・一般技能:復元師(リペアラー)Lv5/御者(コーチマン)Lv4/発明家(インベンター)Lv1 ・好きな種族:タビット(及びケモ耳の種族) ・恋愛観 :上記以外の種族はたとえ全裸の異性でも全く動じない(過去の人生を振り返っても)       異種族間の恋愛は困難であると考えている。 ・実家は魔動機のパーツ店でバイクやビークル等による配達業も行っている。 ・魔動機に詳しいのが自慢(高性能魔動ビークルの愛称をVorpal Bunny号にすべきかは検討中) ・嫌いなもの:知識や理論が役に立たない人族の尊厳を踏みにじる子供や女性【ラミアの首飾りを装備した遠因】  ├モフモフされると暴れます。「やめろーよー(じたばた)」  ├でも、褒められたり感謝しているとその限りではない「ちょっとだけだかんな・・!」  └ラミアの首飾りは中性的な顔立ち、服装だが本人の声が男なので話している間は女とは思われにくい。 ・RP面:雑談と本編では結構差があります。他の人との絡みを持ちかけられた場合は積極的に拾いたいと思います。 ・性格 :一人称【僕】/恰好をつけたがる/自虐ネタもする ・戦闘能力:魔動ビークルのトラドールでバレットを撃つスタイル。命中を補強しにくいのが悩み。 【戦闘距離】ショットガン18m[5体]/グレネード15m[15体]/       10m魔法:エフェポン・ショック・スモーク/30m魔法:サウンド・グルー・アンチ・ワイヤー 「僕はユリシーズ! タビットのマギテックライダーだっ! ユリとかユーリって略してもいいよ。」 「なるべく魔動機に乗れる場所での仕事がしたいところだね。魔動機術だけでもある程度やっていけるけど。」 「よろしくねっ!」 PL:カタル 以上! 【冒険者仲間たち】 ・ユリシーズ・グラントリー【自分】   タビット105cm♂11歳28kg/暗赤色の瞳と桜色の体毛/マギテックライダー ・ドロシー/エンドロシー   ヴァルキリー165cm♀21歳/茶髪茶目/聖職者4・紋章学者3/召喚士系フェアテライダー/ティダンの教会で育った ・ヘレン/Helen Ramos Gray(ヘレン・ラモス・グレー)   ナイトメア(エルフ)♂17歳147cm42kg/桃髪赤目色白/貴族2男娼3/フェアテ軍師 ・リナ/リナ=フェイ   レプラカーン♀11歳114cm16kg/緑髪緑目(響子)/汎用支援セージフェンサー/『笑顔』 ・クコロ/クロコ・タイル    ハイマン♀25歳163cm53kg/白髪金目やや日焼け/航海士5Lv、水夫5Lv/ラクトレス神官戦士[非拡大・金属鎧]/砂賊   性格:男勝り/各PCのキャラを把握しているらしく全体指示が上手い印象 ・シオリ/カミクイ=シオリ   ラルヴァ(母親グララン)♀13歳126cm??kg/白髪緑目?/支援スカフェン(絡み・拡大) ・フェリ   ミアキス♀16歳151cm42kg/灰髪緑目/ドクター2、作曲家2、テイマー5/二挺スカウトマギシュー    ◆ビークルに搭載も戦術的に有 ・アリス=フィルベルト=カウニッツ   ヴァルキリー♀18歳160cm58kg/金髪青目/正義感の塊の暴走娘/ファイターライダー(生物騎獣) ・フィリア・リース   エルフ♀16歳152cm41kg/金髪蒼目/菓子専門の料理人 LV4/キルヒアプリセージ ・ルイ・マドセン   人間♂17歳170cm61kg/黒髪黒目/二刀流MAコンジャフェンサー ・アナスタシア・スパーキング   ラミア♀19歳???cm??kg/赤髪赤?目/スカウト尻尾ップラー/最初の血液提供者になった。   踊り子(ダンサー)Lv5、仕立て屋(テイラー)lv3 ・アレキサンダー・ライト・コーケイ  フロウライト♂/出土35年/192cm/240kg  料理人:-5 酒造家:2/魔力撃ヒューレファイター ・ロンダーク 【個人メモ】 ・レストアキット(5,000G) 一時間かかる。道中にビークル壊れるとか詰んでる ・魔動バイク収納スフィア(10,000G) MP-1使う。マナカートリッジ取り付けOK ・マナコート(28,000G) 上限6。プラスだと8だが52,000G ・操りの腕輪(24,800G) 高価だが、人馬一体が無効なビークル系で両手が空くようになる  操りの腕輪24800でハンドル操作は可能?→×、クリキャス、杖A、キャパシティ、特殊能力完全開放、スカイビークル ・チキンベルト(1,500G) 主動作で20m離脱&落下ダメージ20点 受身11[騎9+敏2]+防護4[鎧3+盾1]で出目3→2点ダメージ 騎Lv12:7,500点/??? 機Lv 9:5,000点/レザバレ 軍Lv 1: 500点/軍師の知略 軍1+知5=先6 徽章や戦旗槍が必要 偵Lv 3:2,500点/多機能ベルト 狙い。 A:①1.0 ②1.0 ③1.5 ④1.5 ⑤2.0 ⑥2.5 ⑦3.0 ⑧4.0 ⑨5.0 ⑩6.0 ⑪7.5 B:①0.5 ②1.0 ③1.0 ④1.5 ⑤1.5 ⑥2.0 ⑦2.5 ⑧3.0 ⑨4.0 ⑩5.0 ⑪6.0 【GM確認済み事項】 ・SGバレットは対象を狙うことができないと打てない。 ・騎獣装備のアタッチメントトラドールはアタッチメントトラドール+1にすることは可能でしょうか? (私的には参照先データが存在しており武器ランクもあるためお値段が決まる→加工できるという見解です。)  →OK ・ビークルに搭載能力があるのですが他PCを搭載状態で簡易戦闘に突入した際に、 騎手&騎獣&被搭載者の内、被搭載者は制限移動内で可能な行動は可能ですか? (バランス持ち騎手にも似た状況が起こりうります。 足さばきと類似適用するなら可能だと個人的には解釈しています。)  →OK ①キャンペーン11回目【初参加】 依頼:隊商の護衛/皆と顔合わせ/探索では役に立てず/ボス・ダートロA戦ではHPを一番削ったはず/CPボス、オーガ系と判明 ラミアの首飾りは一発芸だった印象。高価な割りに首スロットを占有するのが後々きつくなると思われる。 シオリやヘレンの絡みRPの時にまだ使いそうなので、売却は保留。 ドレイク:フルゲ(命名)【正式名:リューフェンターズ・フルゲベレタ・ディングード・サトス】に出会う。 オーガ達のやり方に反対&勢力的に劣勢&敗走中。バルバロス流?に接したもののリナよりもヘイトがこっちに来てくれるかは謎。 ②キャンペーン12回目【未参加】 依頼:蛮族の掃討/見学で色々と絡めた気がする。経歴や身体特徴の一覧は今後も需要もあるかもしれない。 ルール見落としとかもあるので自分が参加しなくてもデータ添削や見落としの指摘は大切かも(進行を妨げない程度にはね) フェリのマギシューとしての火力が優秀だが簡易戦闘だとショットガンバレット4連射できないのが勿体なかった。 ③キャンペーン13回目【参加】 依頼:村が蛮族の一団に占拠されたので何とかして/探索チームが情報収集/狭いのでビークル入れず。オートモビルで凌ぐ 今回カサドリスは役に立たず/ルサルカ:レプニーナ&ロステイアに遭遇(その後冒険者の宿に居つく) レプ:リペアドール・「いやー!油臭いの嫌いー!」 ④キャンペーン14回目【未参加】 依頼:ケンネルへ向かう使節団の護衛(三鬼人勢力が強くなったので周辺国と連携する必要が出た)/グラランはグラランだった /強い盗賊団と戦闘/遭遇:実質的なナンバー4:トロールのデイワック(今回は戦闘せず) ⑤キャンペーン15回目【参加】 依頼:レレルさんから遺跡の地図を受け取って探索/魔剣を素振りしていた『渇望の果て』をマギシュー組がぶっとばしてシナリオクリア。 ⑥キャンペーン16回目【参加】 依頼:強制労働させられているマーマンたちを解放せよ/砦を陸上ルートではなく、海上ルートから侵入して多部位の騎獣で戦闘に突入。 (歌)姫:ギルマンディーヴァ亜種を撃破/中型船で帰還するも船酔いの判定に失敗した。 ⑦キャンペーン17回目【参加】 依頼:敵拠点の捜索/探索に時間がかかり、6つの内1つの村が地盤沈下で沈んだ。村人は無事 ⑧キャンペーン18回目【参加】 依頼:墓荒らしを捕まえてくれ/現場に残ていた証拠から犯人を特定。屋外迎撃戦も選べたが、バイクが入れない屋内に突入を敢行。生け捕りに成功。どうやら亡き妻を復元しようとして荒らしていた模様。 ⑨キャンペーン19回目【参加】 依頼:物資の補給/15日かけて3都市を回って保存食を運搬/3Dでランダムイベントが起きるタイプだった。/ボスは復活能力持ち ⑩キャンペーン20回目【参加】 依頼:冒険者の救助/連戦・視認すると不味い敵と鬼ごっこ ⑪キャンペーン21回目【未参加】 依頼:大工より伐採所から木材の獲得/森の主を達磨落とし形式で攻略/HFOは太いと弄られる ⑫キャンペーン22回目【参加】 依頼:砦の救援/敵陣に潜入したのちに、司令官を捕縛。援軍が来るまで持ちこたえた。 ⑬キャンペーン23回目【未参加】 依頼:ドラゴン退治をしたらしい ⑭キャンペーン24回目【参加】 依頼:タチバナさんの率いる軍の増援/決闘が好きなダークトロールとその軍の将であるダークヴァルキリーと戦闘。  非常に長い一騎打ち(80秒)の後、ボス戦突入、仲間がいくつか魔剣を手に入れた ⑮キャンペーン25回目【未参加】 ⑯キャンペーン26回目【参加】 依頼:戦争準備に関する議会の方針に関して開戦反対派の議員の調査。 福祉担当のカーリカが黒。ボスはビーダマン。バリア装置を順番に破壊して撃破(主砲は絡み武器で封殺) ⑯キャンペーン27回目【参加】 依頼:攻城兵器をタチバナさんが指揮している要塞に届ける/最近アーニャが明るい。道中やたら毒草があるもアレクが踏みつぶす。イノシシの群れにはねられる。雨降って、リナから服を借りた。ユリシーズにしか見えない泉にお供えしたら凄い要石もらった(リナが所持)。ボスはガルーダ。パラミス&絡み武器でがんじがらめにされたのち、袋叩きにあう。(フィニッシュは丁寧に胴→頭の順に焼きました) ⑰キャンペーン28回目【未参加】 ⑱キャンペーン29回目【未参加】 ⑲キャンペーン30回目【参加】 依頼:ビオが風が原因で体調を崩し、やる気も著しく下がってしまいしばらく朝食にありつけそうにないのでユレヒトにカップケーキを買いに。服が切り裂かれたり突風が吹いたり温泉があったりしたが目的地に到着して、ムキムキパティシエの料理の素材集めの手伝いをして、目玉の怪物を10秒で沈めてカップケーキを無事入手して帰還。ビオすごく笑顔で数日テンション高かったそうな。 ⑳キャンペーン31回目【参加】 依頼:戦争のため冒険者に招集依頼/傭兵団の団長はなかなかのツワモノ。酔った冒険者に女性陣がからかわれたが特にこれといったことはなく、アーニャに血をあげて出陣。丘の上の狙撃部隊→森の伏兵→掃討戦の順で戦闘。戦場は男臭いらしい ㉑キャンペーン32回目【未参加】 ㉒キャンペーン33回目【参加】 依頼:戦争編の最後。砦に攻め込んで、ボスを倒すか人族解放を手伝うかの2択でボス打倒を選択。三鬼人と戦闘。 狭い場所ながらも着実に削って倒した。(別ルートはシクラというジェイドバジリスクがボスでした。) ㉓33.5回【未参加】温泉竜/㉔34回【未参加】海底遺跡/㉕35回目【未参加】麻薬の販売組織の壊滅 ㉖36回目【参加】 依頼:宝剣を作るためにミスリル鉱石を採掘。吸血蝙蝠に血を吸われた。採掘は苦手だったけど探すのは得意だった。 ㉗37回目【未参加】 ㉘38回目【未参加】海底遺跡の続きっぽい。 ㉙39回目【未参加】海底遺跡の続きっぽい。 (30)40回目【参加】神官を森の中にある神殿に案内。ボスが強かったので封印したままにしておく。 (31)41回目【未参加】 (32)41.5回目【未参加】 (33)42回目【未参加】 (34)43回目【参加】 人間形態になって逃走した魔剣の女の子を捕まえた (35)44回目【未参加】 (36)45回目【未参加】 (37)46回目【参加】 海底遺跡の商業地区を探索、警備システムと実体化した高性能AIと戦闘。ライフル改造セットを入手し量産化を視野に入れる。 (38)47回目【参加】 竜の秘宝を探しに。レッサードラゴン3体をトランキで眠らせて、筋肉対決と麻雀勝負で勝って、竜を倒して依頼達成 (39)48回目【未参加】 (40)49回目【参加】遺跡に侵入した盗賊の排除して調査。起動した魔法生物と戦った。 (41)50回目【参加】子供の奇病の調査。原因は口減らしで捨てられた子供の怨霊 (42)51回目【参加】植物が急成長して村が飲み込まれた。村の薬師がうっかり零した秘薬が原因。それにつられて妖精郷の妖精やら蛮族が門としてその植物の成長を促進させていた。 (43)52回目【未参加】(44)53回目【未参加】 (45)54回目【参加】国境付近の村で家畜が襲われる被害の対処。賢者(岸根露伴)から情報を聞いて、神話生物っぽ吸血幻獣魔人を迎撃。 (46)55回目【参加】海底遺跡編 軍事区画にて300年監禁されていた中年エルフを救出。看護長AIを撃破(土属性) (47)56回目【参加】月の光が歪むということで調査したら、妖精郷っぽいところに繋がっていた。下らないイタズラを企んでいた蛮族が居たので成敗。 (48)57回目【不参加】☆ 『カチェリーナが参加』以前討伐を見送った【吹聴の獣】リス・テル・ラーを撃破 【奉納された聖杯】5万G ヒーリングポーションをこの盃に注いで飲むと回復量2倍 を確保 (49)58回目【未参加】 海底遺跡編 (50)59回目【参加】 地震が酷いので海底遺跡の調査。挟み撃ちを回避してAI部隊を撃破。最深部に居たAIから動力炉を使うと地震と大陸沈没を阻止できるのではないかとの情報を入手。 (51)60回目【参加】海底遺跡編:点灯パズルに苦戦した後、リンケージのリベンジマッチ(2回目)。 (52)61回目【参加】海底遺跡編:遊園地にて士官養成と称したアトラクションを12箇所程挑戦 (53)62回目【参加】海底遺跡編:工場エリアの先の警備室にて警備主任AIを撃破。独立判断AIを起動させた。 (54)63回目【参加】海底遺跡編:行楽支援用AIをポーカーで撃破して、その後に重機運営用AIをデカブツごと撃破 (55)64回目【不参加】☆『カチェリーナが参加』海底遺跡編にて、3体のAIを速攻撃破 (56)65回目【参加】最終回 海底遺跡編:やたら氷柱を壁にするリンケージを薙ぎ払って、動力炉を起動して地盤を支えることに成功。これで100年ほど猶予ができた。 ………FIN。