タイトル:キスラケスカ キャラクター名:キスラケスカ 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:淡い金 / 瞳の色:青い右目に黒の左目 / 肌の色:白 身長:152cm 体重:50kg 経歴1:人族社会で育った 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:秘密を黙っていられなかった 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   7   3   6   5 成長  20   9  11  12  38  32 →計:122 修正 =合計= 38  22  30  27  61  52 ボーナス  6   3   5   4  10   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  23  72  97 特技         0  15 修正 =合計= 19  24  72  112 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー  15 Lv  / セージ       11 Lv エンハンサー 5 Lv  /  フィジカルマスター 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21   0  22  66 修正 特技        0 =合計= 21   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / (p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  29000 マナコート / 脱ぎ捨て加工 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  29000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :340  ヴェール       / シャンデル製品 耳 :              / 顔 :              / 首 :60000 カースレベリオン   / 魔神への与ダメージ+3、被ダメージ-3 背中:4500  野伏のサーマルマント / 炎、水・氷属性ダメージ-1 背中:180  サバイバルコート   / 耐熱・耐寒機能を持つ(フレーバー) 右手:10000 マナリング      / 攻撃魔法によるダメージ+1 左手:5000  信念のリング     / 精神抵抗力判定+1 腰 :12300 不撓のバックル    / ガンによる攻撃を精神抵抗可能 足 :              / 他 :1000  叡智の腕輪      / =合計=93320 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格  備考 知性の指輪   500  5   2500 魔晶石(5点) 500  20  10000               0 =所持品合計=   12500 G =装備合計=    144820 G = 価格総計 =   157320 G 所持金   209380G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダグニア地方語 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 専用マナリング  50 専用信念のリング 900 地位:人族以上に人族 所持名誉点:2640 点 合計名誉点:3660 点 ■その他■ 経験点:5850点 (使用経験点:180500点、獲得経験点:183350点) セッション回数:122回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    91850点(91500 /   / 7回) 初期レギュレーション 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 知力    3000点(3000 /   / 回)  レギュレーション更新 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  レギュレーション更新 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 知力    3000点(3000 /   / 回)  特典P:10使用 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 筋力    9000点(9000 /   / 回)  特典P:30使用 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 知力    3000点(3000 /   / 回)  特典P:10使用 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 器用度   6000点(6000 /   / 回)  特典P:20使用 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  レギュレーション更新 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力   12000点(12000 /   / 回) 特典P:40使用 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 器用度   6000点(6000 /   / 回)  特典P:20使用 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力    10500点(10500 /   / 回) レギュレーション更新 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 器用度  12000点(12000 /   / 回) 特典P:40使用 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  レギュレーション更新 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 精神力   9000点(9000 /   / 回)  レギュレーション更新 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 知力    3000点(3000 /   / 回)  レギュレーション更新 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力    6000点(6000 /   / 回)  特典P:20使用 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) メモ:  赤子のまま捨てられていたところを拾われ、さる寒村の老夫婦に育てられた少女。  幼い頃は酷く寒がりなところを除けばごく普通の子供として育ち、貧しいながらも家族や友人に恵まれ愛されていた。  ところが成人を迎える年頃になったある日、気まぐれに視線をやった梢が石と化したのを目撃してから人生は一転する。  それまで当たり前のように人間だと思っていた自分が、その実人族の天敵――――蛮族の、更に上位に立つ貴種、バジリスクだったのだ。  ウィークリングですらない正真正銘のバジリスクという秘密を抱える羽目になったが、あまりに大きすぎる秘密は到底抱えておけるものではない。  やがて制御すら外れつつあった邪視の力に諦念を得ると、家族・友人へと一方的に自らの正体を明かし、そのまま村を出奔した。  そうして人族の領域を逃れるようにして北へ北へと落ち延び、やがてテラスティアを越えてレーゼルドーン大陸エイギア地方に流れ着く。  そこは前人未到のフロンティア。最低限のモラルと実力を備えていれば来るものを拒まない、最も危険で自由な最前線。  そこでようやく一応の安寧を得ると、明日をも知れぬ今日を生きるために冒険者稼業へと身を投じた。  そうした経緯のため、通常のバジリスク以上に魔物化への忌避感は強く、非常に嫌悪している。  修めた真語魔法の心得は、逃避行の最中で自然と身につけていった天性のもの。  冒険者となって経験も積んだ今では邪眼の制御も覚え、自在に邪視の力を行使できるまでに至っている。  ――――バジリスクとしての位階を高めることで得た第二の邪眼は黒曜石。視たモノに絶大なる重圧を与える衝撃の邪視である。 ◆フィジカルマスター技能:希望亭暫定ハウスルール  ・魔物形態時、各部位は統合され単部位化し、HP・MPを各部位HP・MPの合計、防護点を「各部位防護点合計/部位数」の値とする。  ・魔物形態時、命中判定、回避判定、追加ダメージは「フィジカルマスター技能Lv+対応能力値ボーナス」に統一される。  ・魔物形態時、PCは「◯限定(本来部位数)回行動」を得、それぞれの行動を行える。   例:キスラケスカの場合、     「頭部相当部位での戦闘特技の宣言、魔法行使、生来武器:牙による近接攻撃(マルチアクションを宣言しての魔法・近接攻撃など)」     「胴体相当部位での渾身攻撃の宣言、生来武器:爪による近接攻撃」     「邪眼相当部位での邪視の行使(邪眼追加を習得している場合、石化の邪視、貫く邪視:黒をそれぞれ使用可能)」     が可能になる。  ・魔物形態時、PCは「◯(本来部位数)部位として扱う」を得、範囲攻撃を受けた場合、その対象となった部位数分、適用ダメージが倍加される。   例:キスラケスカの場合、邪眼追加で4部位として扱われるため、4部位を巻き込む攻撃を受けた場合、最終的なダメージが4倍になる。  ・魔物形態時、各種魔法による命中・回避・ダメージへの補正、練技の効果などは関連する全ての判定に反映される。   ただし渾身攻撃は、あくまでも胴体相当部位(=生来武器:爪)での近接攻撃にのみ反映される。   例:マッスルベアーを発動した場合、全ての近接攻撃の追加ダメージが+2される。     ビートルスキンを発動した場合、「各部位防護点合計/部位数」で算出された防護点にさらに+2される。     操霊魔法ファイアウェポンの効果を得たとき、爪・牙での攻撃両方にその効果が反映される。