タイトル:ヘルメルゼ キャラクター名:ヘルメルゼ 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:56 性別:男 髪の色:銀灰色 / 瞳の色:紅  / 肌の色:白 身長:159cm 体重:85kg 経歴1:人族に一目置かれている 経歴2:一族と確執がある 経歴3:人族と蛮族の違いがよく分からない 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5  12   6  13   4 成長   7   4   2   4   5  10 →計:32 修正 =合計= 25  21  26  22  26  22 ボーナス  4   3   4   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  49  46 特技        15   0 修正 =合計= 12  12  64  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター     9 Lv  / コンジャラー 8 Lv フィジカルマスター 8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                       : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : 冒険者Lv5 [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能        : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  21  69 修正 特技        2 =合計=  0   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  13  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  26     13  36  10  16 [ソードS] *クレイモア / ドレイクの魔剣 (p)     2H  26     13  46  10  16 [ソードS] *クレイモア / ドレイクの魔剣 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   7  28500 ドラゴンスケイル / 脱ぎ捨て加工、魔法の鎧+1 盾 : 16   1   2  2200 風車の盾 / 超過装備 修正: = 合計 =   14  12  30700 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :9580 ブレードスカート / ディスプレイサー・ガジェットにより任意装備化 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 宗匠の腕輪    / 左手:            / 腰 :            / 足 :            / 他 :            / =合計=10580 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    41280 G = 価格総計 =   41280 G 所持金   58920G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 地位:名誉人族 所持名誉点: 740 点 合計名誉点: 990 点 ■その他■ 経験点:1650点 (使用経験点:51000点、獲得経験点:49650点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   36000点(36000 /   / 回) 初期レギュレーション 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度   1650点(1500 /   / 3回)  レギュレーション更新 26- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  レギュレーション更新 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  レギュレーション更新 29- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  レギュレーション更新 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33-      1500点(1500 /   / 回)  レギュレーション更新 メモ: さる蛮族領の名門に生まれた若年のドレイク。現在は家名を捨てている。 生まれ持った品位と気位は共に高く、高貴な出自に違わぬ超然たる物腰の貴公子。 しかしながら蛮族と人族の区別に頓着が無く、それを隠すこともしないため同族からは異端視されている。 曰く「神話を遡れば神も人族もバルバロスも皆元人間。取り立てて区別することに意義を見出だせなければ、興味も無い」とのこと。 種族・所属に依らず個々の性質を以て価値を見出す個人主義者であり、そうした気風から人族の社会性にもある程度通じており、それが人族にとっては「珍しくも理解のあるドレイク」と見られている。 それは同時に蛮族の社会性から孤立することでもあり、そうした確執から紆余曲折を経て故郷を離れ冒険者としての活動に至った。 戦闘スタイルは典型的なドレイクのそれであり、熟達した剣技、操霊魔法を駆使し、時には竜と化して有象無象を一掃する。 あくまでも基本に忠実な姿勢は、質実剛健かつ実用性を重視する本人の嗜好によるところが大きい。 一人称は余。他者を平然と見下ろして振る舞うが、それは「強者であるからこそ弱者へは傲慢なれど寛容なるべし」という思想による。