タイトル:セイロン キャラクター名:セイロン 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色:黄色 / 肌の色:赤黒い 身長:2m 体重:240kg 種族:ドラゴンボーン レベル:3 Lv クラス:モンク ■能力値■ HP:34 (回復力:9 / 回復回数: 8) イニシアティブ:9     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  10  18  10  11   8 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等 =合計=  14  12  18  10  11  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      3 持久力  -      2 軽業   ○      10 隠密   -      5 盗賊   -      5 魔法学  -      1 歴史   - 2     3 宗教   ○      6 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   ○      6 自然   -      1 知覚   ○      6 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   - 2     3 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング /判定/対象       /防御/射程      /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》     /マイナー/+2 /全てのクリーチャー/反応/近接範囲・噴射3/ドラゴンボーン/1d6+【耐】のダメージ 《○錬拳比石の連打》      /フリー(特殊)/筋力/クリーチャー1//近接・1//3+筋力修正値 その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、このダメージはさらに+2される 《○翔鶴展翼》         /標準/敏捷/クリーチャー1/頑健/近接・接触//1d10+敏捷修正値 目標を1マス押しやる。 《○五嵐波濤》         /標準/敏捷/範囲内にいて見える敵全員/反応/近接範囲・爆発1//1d8+敏捷修正値 2マスのシフトを行う。 《☆戦闘開門》         /標準/敏捷/クリーチャー1/反応/近接・接触//2d10+敏捷修正値 目標が一切ヒットポイントにダメージを負っていないところにこのこの攻撃がヒットしたなら、1d10の追加ダメージを与える 《□鋼雪崩》          /標準/敏捷/噴射の範囲内にいる全ての敵/反応/近接範囲・噴射3//3d8+敏捷修正値 目標は攻撃ロールに-2のペナルティを負う。(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。前述同様のペナルティ 使用者は噴射の範囲に隣接しているいずれかのマス目まで4マスのシフトを行う。 《*軽身功》          /移動//使用者//// 移動速度+判断力修正値分のマス目を飛行する。着地しない場合落下する。 《☆双雷拳》          /標準/敏捷/クリーチャー1/頑健/近接・接触//2d10+敏捷修正値(雷鳴) 目標に隣接する敵を一体は1d10の雷鳴ダメージ。使用者の隣接する敵を一体選択する。そして使用者は(移動速度+2)の移動を行う。この移動の間、使用者は選択した敵から機会攻撃を誘発しない。 《☆底力》           /標準////// 回復力を一回分消費して回復。すべての防御値+2(次のターン開始時まで)。 《□スタッフ・オブ・ストームズ》/フリー//全てのクリーチャー//近接範囲・噴射3//1d8雷鳴及び電撃 このパワーは「電撃」または「雷鳴」のキーワードを持つパワーを使ったときに使用できる。追加で上記の攻撃を行える。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》/条件/効果など 《錬拳比石》  /  /意志+1。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3へと向上する。またストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズを覚える。 《徒手戦闘者》 /  /素手攻撃が「モンクの素手攻撃:習熟+3、ダメージ1d8、副武器」となる。これは魔法の武器にすることはできないが、気印の利益を受けることができる。 《鎧わぬ守り》 /  /クロース・アーマーを着用している、または鎧を着用していない状態で盾も使用していないならば、ACに+2のボーナスを得る。 《装具》    /  /木製の練習用武器や数珠、秘伝書などを"気印"と呼ばれる装具として扱う。また、自分が習熟している武器も「気印」として用いることもできる。 《特技》      /条件/効果など 《軽装ゆえの機敏》 /  /クロス・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていないとき、AC+2のボーナス。 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブ判定に+4 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                         / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   5          1 基本:  10   12  14  10 種族:       1   1   1   6 =合計=  20   14  16  13   6       0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :   腰布 /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者キット 聖印(ネックレス) マジッククロース            AC+1 ヴェテランズ・アーマー         アクションポイント使用時、さらに次の自分のターンの終了時まで全ての攻撃ロールと防御値に+1 スタッフ・オブ・ストームズ       プレハン1 p242 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限140) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 2017/8/31 「亡霊軍団の進撃」をクリア。アースクエイクドラゴンを倒し、数年遊んで暮らせるほどの財宝を見つける。