タイトル:生きるアテなし時計技師 キャラクター名:黒瀬如水(クロセ ジョスイ) 職業:時計技師 年齢:39 / 性別:男 出身:福岡県 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:189 体重:81 ■能力値■ HP:15 MP:12 SAN:78/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14  12  16  10  15  16  19  15  12 成長等                       +1 他修正 =合計=  15  14  12  16  10  15  16  20  15  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  65%  ●《組み付き》   59% ●《こぶし(パンチ)》64%  ●《頭突き》  50%  ●《投擲》     27%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(極真空手)》 61%  ●《日本刀》  20%  ●《ナイフ》    32% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》27%   《追跡》  10% ●《登攀》  52%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  99% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   70%  ●《機械修理》85%  ●《重機械操作》36%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(時計)》75%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 70%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》      50%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》100%  ●《ほかの言語(英語)》51% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     43%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》16%  ●《芸術(詰将棋)》 10%   《経理》 10% ●《考古学》    5%    《コンピューター》1%   ●《心理学》20%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》20%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 30%  《歴史》     20%  ●《芸術(鏡文字)》 10%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 薬品             4   0   詳細はその他メモ「薬品」欄。赤、青、緑、黄色の液体が入った薬品。普段は自宅保管。 義眼             1   0   詳細はその他メモ「義眼」欄。見た目は元の黒い瞳と変わらない。 粉薬             3   0   詳細はその他メモ「粉薬」欄。オブラートに1g分内包されている。普段は自宅保管。 保護の水晶          1   0   詳細はその他メモ「保護の水晶」欄。青いビー玉のような物。ある携帯電話に付属している。 勇気の指輪          1   0   詳細はその他メモ「勇気の指輪」欄。戦車の紋様が彫られた銀色の指輪。普段は自宅保管。 電気銃            1   0   詳細はその他メモ「電気銃」欄。ドアノブ程の大きさの黒い金属の塊。普段は自宅保管。 無名祭祀書(ドイツ語版)    1   0   詳細はその他メモ「無名祭祀書(ドイツ語版)」欄。真っ黒な装丁の本。普段は自宅保管。 冷凍光線銃          1   0   壊れていて今は使えない。普段は自宅保管。 未知の鉱石          1   0   炎の様な模様の彫られた未知の鉱石。普段は自宅保管。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「細やかな物は見ていて飽きん、そう思わないか」 (2017.9/29〜) 「…?俺はお前さんに特に悪意は無いんだが。」 (2017.11/4〜) ☆2015特徴表(採用はKP次第) 「前職」 →前職として決めた職業上の技能に+EDU×3% ⇒前職:元 技術科教師 EDU(20)×3=60 →≪図書館≫+25% ≪説得≫+35% 「格闘センスの持ち主」 →素手の格闘技能基本成功率が50% ⇒≪キック≫≪組み付き≫≪頭突き≫50% ☆加齢ルール適用よりEDU+1 EDU(19)+6=25+10=35 ※作成時38歳 ⇒≪機械修理≫+20% その他欄に記載 ☆2015職業特記(採用はKP次第) メカニック:専門分野の構造物や製品であれば、一通り見れば構造や不自然な点に気付く事が出来る。 ・所持物 シャツ 白手袋 チノパン ロングブーツ 眼鏡 財布 スマートフォン 義眼 携帯電話 レッグポーチ 工具 【AF等】 ・薬品 赤:感情抑制剤 脳の感情を処理する能力を鈍らせる薬。使用すると対象は[30-CON]分間、怒り、恐怖などのいかなる感情も失い、負傷した友人や家族でも見捨てる。薬物の効果から抜け出した者は感情を失っていた事を思い出し、1d4の正気度減少が発生する。更に探索者がクリーチャーを見たり凶悪な行為を行っていた場合は追加で正気度を失う。 青:細胞促進剤 細胞を修復させる治療薬。使用すると1d4×10分に1d10Pの耐久を回復するが、CON×5ロールに失敗した場合、対象は30分後に体が悪性のインフルエンザの様な肉体の痛みを感じ、数時間後には皮膚が腫れ上がり一日中寝たきりになる。2d6日で対象者の体は腐敗し崩れてしまい、目撃者に0/1d8のSANチェックが発生する。材料を揃え、化学と薬学の組み合わせロールに成功する事で製造する事が出来る。 黄:細胞質溶解剤 細胞を溶かす薬物。1d6Pのダメージを与え、人間等の場合は更にAPPが低下するかもしれない。 化学、クトゥルフ神話、薬学、電気修理にそれぞれ成功する事で製造する事が出来る。 緑:精神崩壊剤 精神を破壊する薬物。POT12と対象のINTで対抗ロールを行い、失敗した場合INTを1d6P喪失する。 ・義眼(KC100P) 正式名称:光学分配双方向神経インプラント(ODIN) (Optically Distributed Interactive Neuro-Implant) 眼球の一つと交換する事を目的として開発されたサイバネティクス技術を応用した視覚装置。情報収集能力を持ち、被験者の知覚神経をより鋭敏にする。 A.≪聞き耳≫ ≪目星≫+25% ⇒余剰分11Pを≪医学≫に付与。 B.思考のみでコンピューターのような電子装置を操作可能。但し、赤外線センサーを取り付ける必要がある。 C.視た人物や物体のイメージを記録し、遺伝子、原始レベルまで徹底的に調べ、操作する事が出来る。得られた画像データは波形データに変換され、容量3GBのメモリーモジュールに蓄えられるか、ノートパソコン等のより大容量の記憶装置にダウンロードされる。 但し、DNA遺伝種子が使用者の正常な遺伝データの代わりに外部から入手し記憶したデータの複製を行う可能性がある。かつこの過程は無期限に続く事もある為、使用者のDNAが外部データに合わせて再構成されてしまう事もある。 ・粉薬(KC106P) 人間もしくは深きものに殺人衝動を引き起こす狂戦士薬。一服につき1g、POTには変動がありその数値は1d6である。食品に混入すると微かにアルファルファの様な匂いを発する。CON*1ロールに成功した場合、この匂いに気付く事が出来る。服用者がPOT対抗に成功した場合、興奮と怒りの感情に襲われるだけで済むが、失敗した場合、激情に陥り無作為に人や獣を襲い殺害しようとする。この薬による感情の誘発は服用から[CON+1d6]分後に始まり、1d10分間持続する。また、この薬には以下の様な特別な効果がある。 A.服用者がPOW*1ロールに成功した場合、友人や愛する人への攻撃を避けて別の対象を探し彷徨う事が出来る。 B.効果が持続している間、CONと耐久値が2倍になる。但し、この耐久値は効果が消えた瞬間元の数値へと戻り、真の耐久値からダメージ分を減らす。 C.もし累積したPOTがCONの10倍以上になった場合、服用者はCON*5ロールを行わなければならず、失敗した場合は重い心臓発作に襲われ4d6のダメージと1d6のCON喪失を伴う。成功した場合、CONを1P喪失する。 ・携帯電話 何の変哲もない通常の携帯電話。しかし、本来の持ち主は違う人物である為、請求金額の押しつけが可能。返そうと思えば、指定の場所に置いておく形での返還となる。 ・保護の水晶 最大で20MPまで込める事が可能。込めたMP量が多い程太陽光下で美しい海の様に煌めき、広範囲または強力な水難から持ち主を守る役割も持つ。 (家に帰った直後に雨が降り始める、車が踏んだ水溜りによって濡れる事がない、等。) 一度守る毎にその分のMPが消費されるが、津波の様な大災害から逃れる事は出来ない。 また、MPを込めるには物に魔力を付与する為の何らかの呪文が必要であり、かつ内蔵したMPは水難保護の効果にのみ使用される為、特別な呪文が無ければ引き出す事は出来ない。 現在のMPの残量:20 ・勇気の指輪 戦闘開始時、もしくは戦闘中に正気度を1d6P消費する代わりにその戦闘中のみ1度だけPOW/MP対抗ロールの際に+40%(または相手側に-40%)の補正。正気度消失による発狂内容は「殺人癖」固定となるがこの発狂による攻撃対象に味方は含まれない。 ・電気銃 握り締めて電気抵抗を変える事によって青い火花の塊の様な物を発射する。人間が扱う為には表面に巻かれているワイヤーを巻き直さなければならない。(<電気修理>を二回成功する必要がある)。 戦闘中に使用する場合、判定を行わない代わりに1d6ロールを行い1,2が出た場合のみ発砲可能。 人間に命中した場合は1d10点のダメージと共にその数値と同じ分のラウンド間、神経を麻痺させる事によって動きを拘束出来る。 最後に犠牲者は耐久力と受けたダメージの値で対抗ロールを行い、負ければ心臓麻痺で死亡する。 【呪文】 ○無名祭祀書(ドイツ語原版)(KC37P) ※未読 ・招来/退散 シアエガ シュブ=ニグラス ニャルラトホテプ アザトース ニョグタ ゴル=ゴロス ガタノソア ・接触 食屍鬼 ツァール ダゴン 深きもの ミ=ゴ ・ビヤーキーの召喚/従属 ・復活 ・ナーク=ティトの障壁の創造 【経歴】 メカニックベース ステータス合計:117→118 不定:不信[解除] 誰も信じられない。交渉技能を使用する事も対象になる事も出来ないほか、単独行動を取ろうとする。 (2019.2/16〜2019.4/16) ■簡易用■ 黒瀬如水(クロセ ジョスイ)(男) 職業:時計技師 年齢:39 PL: STR:15  DEX:16  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:10  POW:12  幸 運:60 SIZ:15 SAN:83 EDU:20 知 識:99 H P:15  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]