タイトル:派遣エレメンタラー キャラクター名:派遣エレメンタラー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv ワークス :アカデミー学生A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:88 MP:94      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  10  12 作成時    0   0   0   0   2   3 →/5点 成長等    4            4   4 その他 =基本値=  12   8  11  11  16  19 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正    4   2   1   2   1   1 =合計=    8   5   5   5   8   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》     命中 /威力                                  /射程/MC/コスト/効果など 《基本魔術》    4d+14/<衝撃>4D+11+[混沌LV]+7(部隊補正:フォワード)               /4Sq / /10  / 《高位魔術》    4d+18/<炎熱>10D+11+[混沌LV*3]+7(部隊補正:フォワード)             /9Sq / /21  / 《範囲魔術》    4d+18/<炎熱>8D+11+[混沌LV*2]+7(部隊補正:フォワード)              /9Sq / /21  / 《広範囲魔術(炎)》4d+18/<炎熱>6D+[5(使用可能元祖魔法レベル)x混沌レベルx2]+7(部隊補正:フォワード)/4Sq / /29  / 《広範囲魔術(風)》4d+14/<衝撃>8D+[5(使用可能元祖魔法レベル)x混沌レベルx2]+7(部隊補正:フォワード)/4Sq / /35  / 《対建造物魔術》  4d+14/<衝撃>10D+【精神】+[混沌レベルx4]+7(部隊補正:フォワード)        /10Sq/ /20  / 《飛行魔術》    4d+14/-                                    /4Sq / /15  / ■回避コマンド■ 《回避名》    回避力/MC/コスト/効果など 《通常回避》   /2d+4 / /   / 《ウィンドパリィ》/3d+12/ /4   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0   0 0   -  メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法ダメージに+5。セットアッププロセスに使用すると混沌レベルを±3できる。この効果はシナリオに1回まで使用可能。            0 合計     1       0 0 =防具=          重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 チェインジャケット    4   -   -    6     3     3    0    -1  -1  -1 マント          1   -   -    0     1     1    0    0   0   -1 レベル2精鋭兵フォワード -   -   -    6     3     6    0    -   1   0   士気6、副能力修正:HP+30、攻撃力+7、士気6 他修正 合計           5   0   0    12    7     10    0    -1  13  6   =2sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 8   メジャーアクションで使用 同一Sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復 気付け薬  8   メジャーアクションで使用 同一Sqの単体のMPを2D点回復       0 =所持品合計=     16 =装備合計=      6 = 重量総計 =     22 / 24 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /[魔法(自動)]   [SLV*2]個の基礎魔法を習得() 《混沌操作》     1 /セットアップ/<感性> /シーン/0Sq /4   /-  / /[魔法(自動)]   目標値10 シーンの混沌LVを±1できる 《魔法習得:元素魔法》5 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /[魔法(自動)]   SLVまでの元素魔法を習得 《元素焦点具:火》  2 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /[魔法(自動)]   元素魔法(火)の達成値に+[SLV]x2 《元素焦点具Ⅱ:火》  3 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /[魔法(自動)]   元素魔法(火)のコストを -[SLV]x2 《簡易魔法儀式》   1 /マイナー  /自動成功/自身 /-  /5   /-  / /[魔法]      魔法,「種別:魔法」の判定+1D 《魔陣構築》     1 /DR直前   /自動成功/自身 /-  /天運 /-  / /[魔法(偉業)]   シナリオ1回制限 魔法,「種別:魔法」によるダメージロール直前に使用し、【共感】以下の天運を消費することでダメージ+[消費した天運*10]点 《精密誘導魔法》   1 /効果参照  /自動成功/自身 /-  /15  /-  / /[魔法(元素)]「対象:自身」「対象:単体」以外の元素魔法と同時に使用する。元素魔法の対象から、任意のキャラクターを除外できる。1シナリオに[SLV]回使用できる。 《魔法習熟》     1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /[魔法(自動)]      魔法,「種別:魔法」の判定+[SLV+1] 《スペルブック》   2 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /[魔法(自動)]      [SLV]個の呪文を選択し、判定+2またはダメージまたは回復量+1D(バーストフレア、ファイヤーボールを指定 アクションコマンドはダメージ+1D反映中) 《受動瞑想》     2 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /[魔法(自動)]      【MP】の最大値+[SLVx10] 《コンバットメイジ》 1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /[魔法(自動)]      使用する魔法のダメージに+1D。Lv5になると+2D 《乾坤一擲》     2 /DR直前   /自動成功/自身 /-  /士気 /-  / /[部隊(増幅)]    精鋭兵Lv2 コスト:士気1点 ダメージに[SLV]x5+5 ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》       /メジャー  /<治療> /単体 /4Sq /4   /8    / /[魔法(生命/回復)]   対象の【HP】を[達成値+混沌LV]点回復 《リウィンド》            /判定直後  /自動成功/単体 /3Sq /4   /-    / /[魔法(基礎)]      シナリオ1回制限 同意した対象の判定の直後に使用し、降り直しを行う 《ストーンバレット》         /メジャー  /<感性> /単体 /4Sq /5   /12(対決)/ /[魔法(元素/地/魔攻)]  対象に<衝撃>3D+【精神】+[混沌LV]ダメージ 《ウィンドパリィ》          /リアクション/<感性> /自身 /-  /4   /12(対決)/ /[魔法(元素/風)]    ラウンド3回制限 武器2d+2撃に対するリアクションを行う 《ウォーターブリージング》      /メジャー  /<感性> /範囲1 /-  /10  /12   / /[魔法(元素/水)]    対象は水中でも呼吸ができる,行動・視界ペナルティを受けない 《エレメンタルシールド》       /DR直後   /自動成功/単体 /4Sq /7   /-    / /[魔法(元素/四大/防御)] 対象の全属性防御+4D+[混沌LV] 《バーストフレア》          /メジャー  /<感性> /単体 /9Sq /16  /24(対決)/ /[魔法(元素/火/魔攻)]    元素焦点具Ⅱ:火によりコスト-6、対象に<炎熱>8D+【精神】+[混沌LV*3]ダメージ 《ファイヤーボール》         /メジャー  /<感性> /十字 /9Sq /16  /24(対決)/ /[魔法(元素/火/魔攻)]    元素焦点具Ⅱ:火によりコスト-6、対象に<炎熱>6D+【精神】+[混沌LV*2]ダメージ 《エレメンタルウォール:ウィンド》  /メジャー  /<感性> /特殊 /4Sq /30  /40   / /[魔法(元素/風/累積)]    2Sqラインの風の壁を生成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁の無いもっとも近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。この壁越しに射撃を行えないが、視線は通る。侵入には移動力を3倍消費し、1Sqごとに<衝撃>8D+[使用可能元祖魔法レベルx混沌レベルx【精神】]のダメージを受ける。 《エレメンタルウォール:ファイア》  /メジャー  /<感性> /特殊 /4Sq /24  /40   / /[魔法(元素/火/累積)]    元素焦点具Ⅱ:火によりコスト-6、2Sqラインの炎の壁を生成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁の無いもっとも近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。この壁越しに射撃を行えず、視線も通らない。侵入には移動力を3倍消費し、1Sqごとに<炎熱>6D+[使用可能元祖魔法レベルx混沌レベルx【精神】]のダメージを受ける。 《シェイクアース》          /メジャー  /<感性> /シーン/10Sq/20  /100   / /[魔法(元素/地/累積)]    対象Sqに存在する建造物に防御力を無視して、<衝撃>属性の10D+【精神】+[混沌レベルx4]のダメージを与える。また、同じく対象Sqにいるキャラクターには硬直を与える。建造物内にキャラクターがいて、建物の破壊に巻き込まれた場合、GMは建造物が受けたのと同じダメージを与えてもよい。 《ライドサイクロン》         /メジャー  /<感性> /範囲1 /4Sq /10  /24   / /[魔法(元素/風)]    対象に飛行状態を与える。この飛行状態はあなたから4Sq以上離れると解除される。飛行状態の間、対象の【移動力】は6となる。あなたは対象となったキャラクター全員を、あなたと同一タイミングでのみ移動可能としてもよい。この移動制限はいつでも解除できる。 ■ライフパス■ 出自:/異界からの投影体の血が流れている 経験1:/魂も燃えるような大恋愛をした 経験2:副作用/魔法は人格を変えてしまうものだ 目的:学院/アカデミーに従う社畜の鏡 禁忌:真実/乙女(?)は真実を語らないもの 趣味嗜好:説教が長い/ドSのようだがただただ話が長いだけとも ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情 学長 / 家族/ 道場   /    /   /      / メモ: 誓い1:グランシャリオ領に平和をもたらす 誓い2:各勢力と協力体制を確立する 誓い3:魔境を攻略する 誓いにより天運+3