タイトル:nezumi キャラクター名:ネズミ・アベンチュリオ 年齢:22 性別:男 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長:162cm 体重:49kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得/小さな町の商家に生まれる 境遇:略奪/山賊の襲撃に遭い、財産と家族を失う 目的:人探し/行方不明の母、兄を捜している ■能力値■ HP:45 MP:40 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等      2         1   2   1 →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  11  12   6  16   8   9 ボーナス   3   3   4   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   5   2   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2  4      7/  (3D) 攻撃力  --   8/  8  7     15/  (3D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   2    0          2 行動値   12   -3          9 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0  -3   0  30m  弓   2 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助             1             防具   1 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -2   8   0   7   0  -3  -1    左 能力値   5 --   5 --   2  12   9 スキル   4   7 その他 =合計=右  7  15   5   7   2   9   8    左 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  6   ロングボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=300 6 /  重量上限9 頭部 250 1 サークレット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 100 1 マント [] 装身 200 1 手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=650 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 HPポーション 1   30  【HP】[2D]回復 マイナー 探索で入手したものを譲り受けた MPポーション 1   50  【MP】[2D]回復 マイナー 毒消し    1   10  毒を打ち消す マイナー 毒消し    1   10  毒を打ち消す マイナー バックパック 0   30  所持可能重量+5 パッシブ ベルトポーチ 0   15  所持可能重量+2 パッシブ =所持品合計=    155 G (重量 9/上限16) =装備合計=     950 G = 価格総計 =    1105 G 所持金    700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    5         5 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限                 /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /                   /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /                   /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《スペシャライズ:弓》  4 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /弓                  /弓の命中判定+SL、ダメージ+SL 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /弓                  /弓の命中判定+1D 《ブルズアイ》      1 /マイナー /-    /自身   /-  /6   /                   /攻撃のダメージ+【感知】 《ハンティングアイ》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /射撃攻撃               /射撃攻撃のダメージ+3 《ホークアイ》      2 /ムーブ  /-    /自身   /-  /3   /                   /射撃攻撃のダメージ+SL*3 移動するか、シーン修了まで持続 《インタラプト》     1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /メインクラスシーフおよびその上級クラス/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用した際に使用する。対象が使用したスキルを打ち消す。対象はコストを消費する。1シナリオに一度のみ。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知に+1D、探知失敗でもトラップが作動しなくなる 《ブラフ》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /はったり、嘘をつくなどの精神判定に+1D 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【感知】能力基本値+3 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除に+1D ■コネクション■ 名前    / 関係 ガウルテリオ/ 信頼       / ■その他■ 使用成長点:90点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / ハンティングアイ、スペシャライズ:弓のLvアップ、ホークアイ Lv2→3: / 器用、精神、幸運 / インタラプト、スペシャライズ:弓、ホークアイ メモ: ゲッシュ:真名の誓い/攻撃ダメージロール+1D/名前を尋ねられた際本名を名乗る/ダメージロールに-1Dのペナルティ  小さな町の商家に次男として生まれ、比較的裕福な生活を送っていた。しかし町が山賊の襲撃に遭い父は死亡。母と兄は行方知れずになってしまった。後に復興した故郷に戻るも、二人の足跡は掴めなかった。現在は家族の行方を捜すために冒険者となって情報を集めている。  本名はネズミ・アベンチュリオ。基本的に名のネズミと呼ばれる。性格は奔放。自分のやりたいことをやるタイプ。子供の面倒をみるのは得意ではないが、文句を言いながら世話をしてやるタイプ。極端に器用なわけではないが、洞窟探索などで必要な工作技術は一通り持ち合わせている。これらの技術は放浪の身となった後に保護してくれた宿屋の主人(元冒険者)が教えてくれたもの。  子供の頃父の手伝いをしていた時に酒蔵に入り、アルコールの匂いに酔って吐いた。以来酒は苦手としている。また、名前を猫族にからかわれた経験があるため、猫族にやや対抗意識がある。