タイトル:イリス・スペルテーラ キャラクター名:イリス・スペルテーラ 年齢:14(推定) 性別:女 髪の色:銀色 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:白 身長:160 体重:45 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:66 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3   1         1   1 成長等      5         5   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 12  17   8   8  14  17   9 ボーナス   4   5   2   2   4   5   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   7   3   2   5   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  5   1  13/ 15(3D) 攻撃力  --  14/ 14  10   2  26/ 12(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   6    0          6 行動値    8    0    1      9 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14           -3     100 召喚具/弓 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身    1                      装身具   1 =小計=右  0  14   0  10   0   0   1    左  2   0 能力値   7 --   3 --   6   8   9 スキル   5  10            1 その他   1   2 =合計=右 13  26   3  10   6   9  10    左 15  12 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手       召喚具:ガーンディーヴァ [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限12 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 50  1 クローヴィスの印 [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=6550 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称                            価格 重量 備考 冒険者セット                           10 MPポーション                        10  250 クローヴィスの印                      1 バックパック                           30 ハイMPポーション                      0 シーフツール ベルトポーチ 毒消し                           2 ポーションフォルダー(ハイMPポーション×3  ポーション×2) 0 双眼鏡                           1 キャップライト                       2 漆黒の星 =所持品合計=    290 G (重量 16/上限19) =装備合計=     6550 G = 価格総計 =    6840 G 所持金    1075G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《スペシャライズ:召喚具》 5 /         /  /     /  /   /  /武器の命中とダメージ+5 《ウェポンフォーカス》   1 /         /  /     /  /   /  /武器ダメージに+5 《インタラプト》      1 /セットアップ   /  /自身   /武器/6   /  /タイミング:パッシブ、メイキング以外のスキルを失敗させる。1シナリオ1回のみ。 《》            ★ /         /  /     /  /   /  / 《ディバインコール》    1 /セットアップ   /  /自身   /武器/6   /  /召喚具:ガーンディーヴァを召喚する 《アームズマスター:召還具》1 /         /  /     /  /   /  /召喚具の命中+1D 《ホーリースマイト》    5 /マイナー     /  /自身   /武器/4   /  /召喚具の武器に+15 妖魔、魔獣、魔族には更に+6 《トゥルースマイト》    1 /パッシブ     /  /     /  /   /  /ホーリースマイトの分類の効果を全てに適応する。 《チェンジコール》     2 /イニシアチブ   /  /     /  /6   /  /装備している召喚具を変更する。シーン2回のみ。 《ディバインシュート》   1 /メジャーアクション/  /範囲(選択)/  /7   /  /装備している召喚具で射撃攻撃を行う 《ディバインストーム》   1 /ムーブアクション /  /     /  /   /  /メインプロセスに行う<ディバインシュート>を場面(選択)に変更する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /      /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》1 /      /  /  /  /   /  / 《ゴッドデスブレス》 1 /      /  /  /  /   /  /武器のダメージ+2 《ホムンクルス》   1 /セットアップ/  /  /  /   /  /フェイトを1点消費してMP3点回復する。シーン1回のみ 《エリアサーチ》   1 /      /  /  /  /   /  /警戒行動が行える様になる 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /  /  /   /  /筋力+3 《》         1 /      /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前    / 関係 フライデー / 秘密 ソーンダイク/ 保護者 ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / スペシャライズ3、ホーリースマイト2、アームズマスターリー:召喚具 Lv2→3: / 器用、感知、精神 / スペシャライズ4、ホーリースマイト3、インタラプト Lv3→4: / 器用、感知、精神 / スペシャライズ5、ウェポンフォーカス、ホーリースマイト4 Lv4→5: / 器用、感知、精神 / ホーリースマイト5、トゥルースマイト、チェンジコール Lv5→6: / 器用、感知、精神 / ディバインコール2、ディバインシュート、ディバインシュート メモ: グランフォルデンで冒険者をしている 狙撃者を自称する少女。 普段は武器など持ち歩かず何処からか武器を 召喚し、その武器を操る戦術を得意としている。 どうしてそれが出来るのかと聞かれても、 本人曰く身体が勝手に動くとの事。 実は以前の記憶を完全に失っており、 とある満月の夜に空から落ちて来た所をグランフォルデンの神殿に保護されたと言う事しか覚えていない。 グランフォルデンの神官長であるソーンダイクが行った調査によると、彼女の使う技などから元々は神の敵を打つ代行戦士ではないかと言う可能性がある。 性格は淡々としており、何処か機械的で残酷な部分がある。 例えば一人が死ねば皆が助かるなら一人を平然と身捨てる程の判断を即座に下せてしまう。 だが、助ける必要があると言われれば即座に判断を下せる為に感情を理解していない訳ではない。 外見 満月の思わせる様な長い銀色の髪を三つ編みにして纏めており、宝石を思わせる様な琥珀色の瞳を している。 服装は青空を連想させるワンピースを 狙撃をしやすい様にベルトなどを巻いて使いやすくしている。