タイトル:ことひら超上級 キャラクター名:緋鷹朱璃(ひだか・あかり) 年齢:15歳? 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:真紅 / 肌の色:白 身長:142cm 体重:軽い キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 東方許可ありなら「高貴な出自」 境遇:天啓/神の声を聞いた:ロンゴミアントの所有者である名もなき覇王 目的:運命:闘争/ ■能力値■ HP:337 MP:197 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3   3 成長等  22  29  11   3  14   7   1 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 37  40  27   9  27  18  12 ボーナス   12  13   9   3   9   6   4 メインクラス   2   2   0   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  15  16   9   3  10   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -3/ -3  3     16/ 17(4D) 攻撃力  --  23/ 23  56     79/ 56(2D) 回避判定   9   -1          8   (2D) 物理防御 --   49       2  51 魔法防御   7   12       2  21 行動値   19   10    1   2  32 移動力   20    0   10     30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  23            0    至近 両手剣   1 左手   -2               0    至近 腕 頭部         -1  12   1      0    防具  20 胴部         -3  27   3      0 補助          3  10   8  10   0    防具  10 装身                          装身具   8 =小計=右 -3  23  -1  49  12  10   0    左 -2   0 能力値  16 --   9 --   7  19  20 スキル   3  56            1  10  ハイボルテージ、オーバーパス、スプリンター、武技の極致:両手剣、ハイパーゲイン、ハンターショット その他            2   2   2      リムブースト・リフレックス、メタル =合計=右 16  79   8  51  21  32  30    左 17  56 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 0   16  “降魔剣”ロンゴミアント(メイン武器) [] パッシブ。クリティカルでダメージ+【感知】。武器攻撃で1点でもHPダメージで[威圧][スタン][スリップ][毒1][放心]付与。 左手 0   13  現在装備:レッドコメット []        対象決定直前に使用。射程を10mに。 腕         [] =合計=0  29 / 重量上限42 頭部 112000  10 大天魔の兜 [ウォーリア]         フリー。エンゲージ封鎖。飛行状態でも対象。 胴部 319000  20 戦鬼の鎧 [ウォーリア]          ウォーリア、ウォーロードのスキルひとつのSL+1(《ストームアタック》選択) 補助 810000  9  カマソッソのマント [ウォーリア、シーフ] 《アデンダム》取得。武器攻撃のHPダメージで[スリップ][ノックバック4]。すでに[スリップ][ノックバック]を受けていたら物魔防御0で算出。 装身 6000   3  ファイターズジュエル []         装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=1247000 42 /重量上限42 ■所持品■ 名称             価格  重量  備考 異次元バッグ         0    2000  所持可能重量+10 ベルトポーチ         0    15   所持可能重量+2 ポーションホルダー      0    150   重量1のポーション5つ収納。 ※万能薬 ×5             1500  マイナー。受けているすべてのBS回復。消耗品 小道具入れ          0    20   重量1の道具5つ収納。 ※リムブースト・リフレクス  0    10000  【行動値】+2。(修正済) ※リムブースト・メタル    0    10000  【物理防御力】【魔法防御力】+2。(修正済) ※超不死鳥の尾羽       0    30000  シーン登場のキャラクターが戦闘不能時に使用:戦闘不能とBS回復、HP全快。行動済。1シナリオ1回。 いつでも:視界の場面(選択)のHPとMP、BS完治。消耗品。 ウェポンケース        0    200   メジャー:選択武器ひとつを重量0で収納。 レッドコメット        11   12800  「打撃」「命中0」「行動0」「攻撃10」 対象決定直前に使用。射程を10mに。 ※漆黒の影刃         (10) 56000  「長剣」「命中-3」「行動-1」「攻撃18」。武器攻撃の対象を決定する直前。射程を5mに変更。<闇>属性の魔法ダメージに変更する。 グラビトンハンマー      8    83200  「打撃」「命中-2」「行動0」「攻撃14」。常に<地>でダメージ+2D。 シースベルト         0    1000  「短剣」を4つまで収納可能。 ミスリルコーティング     0    500   サービス。《霧化》《霧の体》無効化。ロンゴミアントに処置。 ※三徳包丁          (2)  100   「短剣」「命中0」「行動0」「攻撃5」。パッシブ:「分類:動物」を死亡させたら『にく』げっと。 ランチボックス        0    50   「食料」「料理」を5つまで収納可能 ※ルネススパパン×3      (3)  90   マイナー。【行動値】+2。シーン終了まで持続。消耗品 強心丹            3    300   マイナー。シーン終了まで精神判定+1D。消耗品。 理力符:水*4 地*2      6    3000  マイナー。シーン終了まで属性を変更。消耗品 ハイMPポーション×10     10   3000  マイナー。MPを4D点回復。消耗品。 飛翔符            3    3600  マイナー。飛行状態になる。シーン持続。消耗品 グレートHPポーション     4    40000  マイナー。【HP】を[20D+23]点回復。消耗品 グレートMPポーション     4    60000  マイナー。【MP】を[20D+23]点回復。消耗品 汗血馬:望月(ぼうげつ)       130000 騎乗状態で【移動力】+20。所持品を「重量30」まで搭載可能。同乗人数1人。 ※ランタン、火打ち石     (2)  6    フリー:右手か左手装備。エリア明度+1 ※折りたたみ梯子       (5)  500   5mくらいまで伸ばせる。メジャー。 ※野営道具          (2)  3    簡易テント、毛布など野宿装備一式。 ※ハイHPポーション×5     (5)  1000  マイナー。HPを4D点回復。消耗品 ※ロープ           (1)  3    判定直前:登攀・跳躍の難易度-2。 食:フィッシュアンドチップス -1-   1    メジャー。使用者の最大HP+1。シナリオ終了まで持続。消耗品。 食:ボグシーチ料理      -0-   1000  メジャー。使用者のCLを+1(成長はしない)。シナリオ終了まで。消耗品 キャップライト        2    30   フリー:頭部に装備時のみ可。エリア明度+1 転移の呪符          1    1000  ムーブ。10m転移。 =所持品合計=   451068 G (重量 52/上限86) =装備合計=   1247000 G = 価格総計 =  1698068 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   16        16 (3D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング   /判定  /対象  /射程  /コスト/制限      /効果など 《オーバーパス》         ★ /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /        /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《バッシュ》           5 /メジャー    /命中  /単体  /武器  /4   /        /武器攻撃を行う。ダメージロールに+5D 《バーサーク》          5 /マイナー    /    /    /    /3   /        /武器攻撃のダメージ+15。武器を使用した命中判定に+1D 《インデュア》          1 /効果参照    /    /    /    /5   /1/メインプロセス/BSを受けた直後。その時受けたBSをすべて解除する。 《ソウルバスター》        1 /効果参照    /    /単体  /効果参照/   /1/シナリオ   /攻撃のダメージを受けた時。受けたHPダメージ分だけ対象のHPをロス。 《セルフヒーリング》       1 /マイナー    /    /    /    /   /1/シナリオ   /HP回復を行う。[CL*10(300)]点回復。 《カバーリング》         1 /DR直前     /    /単体  /至近  /2   /1/メインプロセス/対象にカバー。行動済でも可。 《カバームーブ》         3 /《カバーリング》/    /    /    /4   /3/シーン    /《カバーリング》と同時使用。射程を20mに変更。 《スラッシュブロウ》       3 /DR直前     /    /    /    /   /1/シーン    /武器攻撃のダメージに+[21D+【器用基本値】(40)]し、この武器攻撃のダメージに対しては、スキルやアイテムによって軽減、0に変更することができない。 《アームズマスタリー:両手剣》  1 /パッシブ    /    /    /    /   /        /「種別:両手剣」の命中判定+1D。(修正済) 《スマッシュ》          1 /マイナー    /    /    /    /5   /        /メインプロセスで行う白兵攻撃ダメージに+【筋力】 《クールランニング》       1 /パッシブ    /    /    /    /   /        /《バーサーク》の「リアクションに-1Dされる」の効果を受けない。(修正済) 《ボルテクスアタック》      1 /効果参照    /    /    /    /   /1/シナリオ   /武器攻撃と同時に使用。「単体※」に武器攻撃のダメージに+[CL*10(+300)] 《クリアマインド》        1 /セットアップ  /    /    /    /   /1/シナリオ   /取得しているすべてのスキルのコストを「-」にする。ラウンド終了まで持続。 《ディフレクション》       3 /リアクション  /命中  /自身  /-   /6   /3/シナリオ   /白兵武器装備中、射撃・魔法攻撃へのリアクションに使用。対決勝利で攻撃無効化。 《オーバードライブ》       1 /パッシブ    /    /    /    /   /        /《バーサーク》の効果に、「武器を使用した命中判定に+1D」を追加。(修正済) 《ハイボルテージ》        5 /パッシブ    /    /    /    /   /        /武器を使用したダメージに+20。(修正済) 《アームズロジック:両手剣》   1 /パッシブ    /    /    /    /   /        /「種別:両手剣」を使用中、命中判定+1D。(修正済) 《ハイパーゲイン》        1 /パッシブ    /    /    /    /   /        /武器攻撃のダメージに+【筋力】(15)する。 《バイオレントヒット》      1 /クリンナップ  /    /    /    /   /1/シナリオ   /使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《ツインウェポン》        1 /パッシブ    /    /    /    /   /        /「右手」「左手」の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」として扱う。「種別」は両方、「攻撃力」「射程」は任意選択。「効果」はすべて発揮、使用可能だが同時宣言は不可。 《ディフェンスライン》      1 /リアクション  /命中  /    /    /15-3 /        /「装備部位:双」武器装備時、武器攻撃に対するリアクションを命中判定で行える。勝利で失敗。 《クロススラッシュ》       1 /メジャー    /    /    /    /12-3 /        /「装備部位:片、双」時、《バッシュ》で2回攻撃可能。《バッシュ》のコストなし、別対象狙い可。 《ファストセット》        1 /ムーブ     /    /    /    /6-3  /        /「タイミング:マイナー」を使用可。同スキルをマイナーで使用はできない。 《パーフェクトボディ》      1 /戦闘不能    /    /    /    /   /1/シナリオ   /戦闘不能になった直後。戦闘不能を回復し、【HP】を20点回復。未行動時は行動済にならない。 《ストームアタック》       5 /パッシブ    /    /    /    /   /        /《スラッシュブロウ》の効果に+15D。(修正済) 《バトルコンプリート》      3 /判定直後    /    /    /    /7-3  /3/シーン    /命中判定直後。振り直す。 《》               ★ /        /    /    /    /   /        / 《スプリンター》         1 /パッシブ    /    /    /    /   /CL5以上     /【移動力】+5 《ジャッジメント》        1 /パッシブ    /    /効果参照/    /   /        /自分以外のギルドメンバー全員の【行動値】+2。拒否できる。 《ハンターショット》       1 /パッシブ    /    /    /    /   /CL10以上    /武器を使用いた命中判定+3 《》               ★ /        /    /    /    /   /        / 《コーデックス》         3 /セットアップ  /    /    /    /   /        /使用時にクラス選択。選択したクラスのスキルのコスト-3(最低1)。シーン持続。 《アレンジ》           1 /パッシブ    /    /    /    /   /        /《ストームアタック》選択。スキル上限+1。(修正済) 《パワーダウン》         1 /リアクション  /命中  /単体  /武器  /10  /1/シーン    /「装備部位:双」の武器装備時。武器攻撃に対するリアクションを命中判定で行える。勝利で攻撃失敗し、対象は[CL*5(150)]点のHPロス。 《》               ★ /        /    /    /    /   /        / 《戦鬼》             1 /メジャー    /    /    /    /3Ft  /        /《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。対象は「単体※」で自由に選択可能。 《死神の手》           1 /マイナー    /    /    /    /   /1/シナリオ   /武器攻撃の対象が「単体※」になる代わり、メインプロセスの武器攻撃のダメージに+[【最大HP】-【現在HP】]する。 《残像の刃》           1 /パッシブ    /    /    /    /   /        /《スラッシュブロウ》の効果を変更。(修正済) 《異才:ナイト/パワーアーム》  1 /パッシブ    /    /    /    /   /        /「種別:両手剣、斧、槍」の「装備部位:両」を右手か左手で装備できる。 《武技の極致:両手剣》      3 /パッシブ    /    /    /    /   /        /「種別:両手剣」を使用して行う白兵攻撃のダメージに+21する。(修正済) 《異才:ナイト/インバルネラブル》1 /DR直後     /    /    /    /   /        /受ける予定のダメージを0に変更する。 《刹那の返し》          1 /判定直前    /    /    /    /20  /1/ラウンド   /「装備部位:双」の武器装備時、リアクション判定直前に使用。リアクションの結果に関わらず[CL*3(90)]点のHPロス。 《武の神髄》           1 /効果参照    /    /    /    /   /        /武器攻撃によるDR時、フェイトを1点使用でダメージに+5D。 《守護者降臨》          1 /DR直前     /自動成功/単体  /視界  /12  /1/ラウンド   /対象にカバー可能。パワー、スキル、アイテムの効果で不可でもかばえる。 《》               ★ /        /    /    /    /   /        / 《アデンダム》          1 /イニシアチブ  /    /    /    /8   /1/シナリオ   /メインプロセスを行える。行動済でも可能。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /嘘やはったりを見抜く【精神】判定+1D 《アスレチック》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /登攀・跳躍の【筋力】判定+1D 《オピニオン》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /交渉・説得の【精神】判定+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /危険感知判定+1D 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /スキルのリアクションの【精神】判定に+1D 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /装備品の重量制限+5。(修正済) 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /【器用基本値】+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /【筋力基本値】+3 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /所持品の重量算出値増加。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /【感知基本値】+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /【精神基本値】+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /【幸運基本値】+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /【敏捷基本値】+3 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /トラップ解除の判定に+1D 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /【最大HP】に+CL(修正済) 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /警戒行動(上級P131)を行える。聞き耳(P139)失敗でも気付かれない。 《キャンセルマジック》1 /セットアップ/  /  /  /4   /    /【精神】10の判定成功で魔術ひとつの効果解除。 《チェンジウェポン》 1 /ムーブ   /  /  /  /4   /    /「右手」と「左手」の武器を装備品を所持品にし、所持品のアイテムを右手と左手に装備する。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /  /  /3   /1/シーン/「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用する。 《マシンリム》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1。(修正済) 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /防具の移動修正が0未満の場合、±0にする。(修正済) 《クローズオフ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /    /封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前       / 関係 ゲンショウ・ヒダカ/ 肉親          / ■その他■ 使用成長点:4500点 (レベル:4350点、一般スキル:100点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / セルフヒーリング、バーサーク2、サムライ転職 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、バーサーク3、カバーリング1 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、バーサーク4、カバームーブ1 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、バーサーク5、カバームーブ2 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ1、アームズマスタリー:両手剣、カバームーブ3 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ2、ボルテクスアタック1、ディフレクション1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ3、スマッシュ1、ディフレクション2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / クールランニング1、ディフレクション3、クリアマインド1 Lv9→10:ウォーロード転職 / 筋力、器用、敏捷 / ウォーロード転職、オーバードライブ、ハイボルテージ1 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック1、ハイパーゲイン1、ハイボルテージ2 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / バイオレントヒット1、ツインウェポン1、ハイボルテージ3 Lv12→13: / 筋力、器用、知力 / ディフェンスライン1、クロススラッシュ1、ハイボルテージ4 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ファストセット1、パーフェクトボディ1、ハイボルテージ5 Lv14→15:メンター称号 / 筋力、器用、感知 / メンター転職、コーデックス1、ストームアタック1 Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / コーデックス2、バトルコンプリート1、ストームアタック2 Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / コーデックス3、バトルコンプリート1、ストームアタック3 Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / パワーダウン1、バトルコンプリート1、スプリンター1 Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / アレンジ:ストームアタック、ジャッジメント1、ハンターショット1 Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、感知 / 転職、戦鬼1、- Lv20→21: / 器用、感知、幸運 / ストームアタック4、死神の手1、- Lv21→22: / 器用、知力、感知 / フェイト+3、残像の刃1、- Lv22→23: / 器用、知力、感知 / フェイト+3、異才:ナイト1、パワーアーム Lv23→24: / 器用、感知、精神 / フェイト+3、武技の極致:両手剣1、- Lv24→25: / 器用、感知、精神 / フェイト+3、武技の極致:両手剣2、- Lv25→26: / 器用、感知、精神 / フェイト+3、武技の極致:両手剣3、- Lv26→27: / 器用、感知、精神 / フェイト+3、異才:ナイト2、インバルネラブル Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、刹那の返し1、- Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、武の神髄1、- Lv29→30: / 筋力、器用、精神 / フェイト+4、守護者降臨1、- メモ: CL1[バッシュ2/バーサーク1][インデュア][ソウルバスター] ゲッシュ:戦意の誓い  恩恵:エンゲージしているエネミーは常に[逆上]の効果を受ける。  制約:BS[逆上]を与えるスキルにリアクションしない。回復しない。  天罰:常にBS[逆上]を受ける。 フェイト:合計33点(追加+28点) 「覇王の遺産:ロンゴミアント」  ロンゴミアント取得。 設定:  東方の緋鷹家の出身。二男・三女の末女。 ダイミョウであるが、ダイミョウの位置まで出世したのは祖父であるゲンショウ(玄星)のおかげ。  祖父に、武術を習いながら10歳になったころ。見聞を広めるという名目でエルクレストカレッジに留学する。そこでしばらく学生をしていたのだが、ある時起きた事件で宝物庫に入ることになった。  その時に聞こえてきたのが「ロンゴミアント」の元所有者の声であった。  以後、“降魔剣”ロンゴミアントと一緒に旅をしていたが、彼の願いを無事に叶えることができた。それこそが、オーディールであり、少女は神喚者となった。 ■ギルドサポート案(取得個数:21/所持レベル:30)  1:《蘇生》《祝福》《陣形》《限界突破》《最後の力》《派遣販売》《命の滴》    《ギルドハウス(おいていく?)》(《GH:サルーン》)    《目利き》5(持っていくのは1)    《GH:緊急脱出(ダメなら《GH:サルーン》か《目利き》と交換)》  2:《結束》  3:《耐性:威圧》《耐性:スリップ》《GH:テンプル》  5:《再行動》《士気高揚》 ■タイミングまとめ ▼いつでも  1.「射程:視界」の「範囲:場面(選択)」のキャラクターのHP、MP、BS完治。   消耗品。(使用すると、戦闘不能時の2も使用不可)  2.自分以外のギルドメンバー全員の【行動値】+2。拒否可能。 ▼フリーアクション(1メインプロセスに1回)  1.「大天魔の兜」でエンゲージを封鎖。飛行状態も対象。  2.ランタンかキャップライトで明度+1 ▼セットアップ  1.《クリアマインド》でラウンド間コスト0。  2.《コーデックス》でコスト-3。  3.《キャンセルマジック》で【精神】10成功で魔術の効果解除。(4MP) ▼イニシアチブ  1.《アデンダム》でメインプロセスを得る。(8MP) ▼ムーブ  1.《ファストセット》でマイナーのスキルを使用。(6MP)  2.《チェンジウェポン》で左手の武器を入れ替える。(4MP) ▼エンゲージしている  1.<戦意の誓い>で[逆上]のバッドステータスと同じ効果をエンゲージしている   エネミーに付与 ▼マイナー  1.《バーサーク》でダメージ+15。命中判定+1D。(3MP)  2.《スマッシュ》でダメージ+15。(5MP)  3.《死神の手》でメインプロセスを「単体※」にして、ダメージ+[最大HP-現在HP]。   (シナリオ1回)  4.《セルフヒーリング》でHPを[CL*10(300)]点回復。(シナリオ1回)  5.「万能薬」を使用。全バッドステータス完治。消耗品×5  6.「ルネススパパン」を使用。シーン終了まで【行動値】+2。消耗品×3  7.「ハイHPポーション」を使用。HPを4D回復。消耗品×4  8.「ハイMPポーション」を使用。MPを4D回復。消耗品×7  9.「飛翔符」を使用。飛行状態になる。シーン持続。消耗品×3 ▼メジャー(ファイターズジュエルの効果適用済)  1.《クロススラッシュ》で[単体※]2体に《バッシュ》でダメージ+6D、命中+2。   (12MP)  2.《戦鬼》で[単体※]3体に《バッシュ》でダメージ+6D。命中+2。(3フェイト)  3.《バッシュ》でダメージ+6D。命中+2。(4MP)  4.「ボグシーチ料理」でシナリオ終了までCLを+1(レベルアップはしない)。消耗品  5.「フィッシュアンドチップス」でシナリオ終了まで使用者の最大HPを+1。消耗品 ▼武器攻撃と同時  1.《ボルテクスアタック》で「単体※」に武器攻撃のダメージに+[CL*10(300)]。   (シナリオ1回) ▼武器攻撃の対象決定時  1.「漆黒の影刃」装備時、「射程:5m」に変更し、<闇>属性魔法ダメージ化。  2.「ナインテイル」装備時、[対象:範囲(選択)]。(パッシブ) ▼命中判定直前  1.「光の槍」の効果でダメージロールに+2D。<光>属性魔法ダメージ化。(3MP) ▼命中判定直後  1.《バトルコンプリート》で命中判定を振り直す。(7MP/シーン3回) ▼クリティカル時  1.ダメージ+【感知】(10) ▼ダメージロール直前(ダメージ算出側)  1.《スラッシュブロウ》で武器攻撃のダメージに+[15D+【器用基本値】(40)]。スキルやアイテムによって軽減、0に変更することができない。(シーン1回) ▼ダメージロールにフェイト使用時  1.《武の神髄》でフェイト1点ごとにダメージ+5D。 ▼HPにダメージ適用  1.全適用:[スリップ][ノックバック]を受けていると【物理防御力】【魔法防御力】を   0にする。  2.「バトルスライサー」装備時、あらゆるスキルによってダメージ軽減不可。 ▼HPに1点でもダメージ  1.「“降魔剣”ロンゴミアント」装備時、[威圧][スタン][スリップ][毒1][放心]   [ノックバック4]。  2.[スリップ][ノックバック4]。 ▼リアクション判定直前  1.《刹那の返し》でリアクション成功失敗に関わらず[CL*3(90)]点のHPロス。   (20MP/ラウンド1回) ▼リアクション  1.《ディフレクション》で射撃・魔法攻撃無効化。(6MP/シナリオ3回)  2.武器攻撃に《ディフェンスライン》。命中判定で判定して勝利で無効化。(15MP)  3.武器攻撃に《パワーダウン》。命中判定で判定して勝利で無効化しつつ   [CL*5(150)]点のHPロス。(10MP/シーン1回) ▼ダメージロール直前  1.《カバーリング》で至近対象にカバー。(2MP/メインプロセス1回)  2.《カバームーブ》で20m内の対象をカバー。(4+2MP/シーン3回)  3.《守護者降臨》で視界対象にカバー。(12MP/ラウンド1回) ▼ダメージロール直後  1.《異才:ナイト/インバルネラブル》で受ける予定のダメージを0に変更。   (シナリオ1回) ▼攻撃のダメージを受けた直後  1.《ソウルバスター》で受けたHPダメージ分だけ対象のHPをロス。(シナリオ1回) ▼BS受けた直後  1.《インデュア》で、その時受けたBSをすべて解除する。(メインプロセス1回) ▼戦闘不能時  1.《パーフェクトボディ》で戦闘不能を回復し、HPを20点回復。未行動時は行動済   にならない。(シナリオ1回)  2.シーン登場時のキャラが戦闘不能時に使用。戦闘不能とBS回復、HP全快。行動済   になる。(シナリオ1回) ▼クリンナップ  1.《バイオレントヒット》で《ボルテクスアタック》の使用回数回復。(シナリオ1回)  2.《フックダウン》でポーションをひとつ使用する。(3MP/シーン1回) ダメージ試算 ●初期状態からの一般的な攻撃 ▼ムーブ《ファストセット》《バーサーク》(3MP) ▼マイナー《スマッシュ》(5MP) ▼メジャー《クロススラッシュ》  命中[5D+16]  ダメージ[8D+109]を2体 (命中判定直前に「光の槍」の効果入れると、ダメージ+2D) (クリティカルした場合はダメージ+10) (フェイト1点ごとにダメージ+5D) (シーン一回《スラッシュブロウ》で武器攻撃のダメージに+[15D+40]。  スキルやアイテムによって軽減、0に変更することができない) ●最大ダメージ試算 ▼条件:《バーサーク》起動済。 ▼ムーブ《ファストセット》《スマッシュ》 ▼マイナー《死神の手》 ▼メジャー《戦鬼》  命中[5D+16]/ダメージ[8D+109+(受けたダメージ分)] ▼命中判定直前「光の槍」でダメージ+2D ▼武器攻撃と同時に《ボルテクスアタック》   (1発のみ+300[ボグシーチ済みだと310]) ▼クリティカルでダメージ+10 ▼ダメージロール直前に+[15D+40] ▼フェイト1点ごとにダメージ+5D(最大4点まで使用可能)  [45D+459(クリティカルのダイス増加+469)+受けたダメージ分]