タイトル:悠理 キャラクター名:ユウリ=アサギリ 年齢:20歳 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:普通 身長:180cm 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:渡来/いつもみたいに悪夢に連れてかれると思ったらワクドキ冒険世界でした 目的:探索/来たら色々見て回ってる。 ■能力値■ HP:247 MP:143 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  19  17   2        17   2 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 32  26  10   9   8  24  10 ボーナス   10   8   3   3   2   8   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   3   3            3 =合計=  16  13   5   3   2  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1        12/ 13(2D) 攻撃力  --  22/ 22     1  23/  1(2D) 回避判定   5   -5          0   (2D) 物理防御 --   34       1  35 魔法防御  12    3         15 行動値    7    0          7 移動力   21    0         21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  22   0   0   0   0   0 至近  刀  17 左手 腕 頭部         -2  10   1     ±0    防具  16 胴部         -3  17        ±0    防具  15 補助             7   2     ±0    防具  15 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  22  -5  34   3   0   0    左  0   0 能力値  13 --   5 --  12   7  21 スキル                       アームズマスタリー(命中+1D)、トゥーハンドアタック(攻撃+10)、インサイトブレイド(命中+3)、アームズロジック(命中+1D)、ハイパーゲイン(攻撃+15)、ハイボルテージ(攻撃+20)、オートガード(物防+6、魔防+3)、レジストエレメンタル(魔防+3) その他      1      1            戦士の環(攻撃+1、物防+1) =合計=右 12  23   0  35  15   7  21    左 13   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   鬼切 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限37 頭部 9800  9  ミスリルヘルム [ウォーリア] 胴部 16000 15 バトルスーツ [ウォーロード] 補助 10000 6  ワイバーンマント [ウォ、アコ、シフ] 装身 8000  2  バトルグリップ []          「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+5する。 =合計=43800 32 /重量上限37 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 バックパック      0   30   重量+5 異次元バック      0   2000  重量+10 ポーションホルダー   0   150  [重量:1]のポーションを5つまで[重量0]として所持できる。 MPポーション*5     0   500  マイナー・メジャーアクション。【MP】を【2D】点回復する。 HPポーション*10     10  300  マイナー・メジャーアクション。【HP】を【2D】点回復する。 ハイHPポーション*5   5   1000  マイナー・メジャーアクション。【HP】を【4D】点回復する。 ハイMPポーション*5   5   1500  マイナー・メジャーアクション。【MP】を【4D】点回復する。 グレートHPポーション*1 1   10000 マイナー・メジャーアクション。【HP】を【20D】点回復する。 EXMPポーション*1    1   4000  マイナー・メジャーアクション。【MP】を【6D】点回復する。 EXHPポーション*2    2   4000  マイナー・メジャーアクション。【HP】を【6D】点回復する。 戦士の環        1   2500  パッシブ。使用者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、【物理防御】に+1する。ウォーリア専用。 刀魂・炎         1   10000 セットアップ時に使用。武器に「炎属性」を追加する。ラウンド終了時まで。NOT消耗品 上位爆撃符       3   6000  DR直前。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 上位呪壁符       2   3000  DR直後。10m以内の単体が受ける予定ダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1回使用可能。 =所持品合計=   44980 G (重量 31/上限79) =装備合計=    43800 G = 価格総計 =   88780 G 所持金   10075G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象/射程  /コスト/制限     /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ中1回/ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中  /単体/武器  /4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》        ★ /マイナー    /自動成功/自身/-    /5   /       /白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《アームズマスタリー:刀》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /       /刀の命中に+1Dする。 《スピリッド・オブ・サムライ》1 /アイテム    /-    /自身/-    /-   /       /【種別:刀】の武器をSL個入手。 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /       /「装備部位:片」の【種別:刀】の武器を「装備部位:両」に変更し、攻撃力に+【SL×2】する。 《ボルテクスアタック》    ★ /武器攻撃    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ中1回/ダメージに+[CL×10]する。 《カバーリング》       ★ /DR直前     /自動成功/単体/至近  /2   /防御中1回   /対象にカバーを行なう。この時、行動済でもカバーを行なえる。 《トゥルーアイ》       ★ /DR直後     /自動成功/自身/-    /4   /防御中1回  /ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 《インサイトブレイド》    ★ /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /       /刀装備時、命中に+3 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前     /自動成功/自身/-    /3   /シーン1回  /武器攻撃ダメージに+[(SL×2)D]する。 《オートガード》       3 /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /       /【物理防御力】+[SL×2]、【魔法防御力】+SL 《レイジ》          3 /マイナー    /自動成功/自身/-    /-   /刀使用    /武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。メインプロセス終了まで持続し、その直後に武器は破壊される。 《ソウルバスター》      ★ /効果参照    /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ中1回 /ダメージを受けた際に、その攻撃で受けたダメージと同じ値だけ攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、自分の【最大HP】) 《モアタフネス》       3 /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /       /【最大HP】に+[SL×5]する。 《アームズロジック:刀》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /       /武器の命中判定に+1D 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー    /自動成功/自身/-    /10  /両使用    /≪バッシュ≫による攻撃を2回行う。2回目のバッシュの攻撃には+2Dする。 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ中1回 /既に使用した≪ボルテクスアタック≫の回数を1増やす。 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /       /武器攻撃のダメージに+[SL×4] 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /       /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《レジストエレメンタル》   1 /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /       /【魔法防御力】に+[SL×3]する。 《ビルドアップフォース》   5 /マイナー    /自動成功/自身/-    /5   /シーンSL回  /武器攻撃のダメージに+20する。DRを行うかシーン終了まで持続。 《クロックアップフォース》  ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-    /9   /       /≪ビルドアップフォース≫を瞬時に任意の回数まで使用可能。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ中1回 /戦闘不能を回復し、更に【HP】を[SL×20]にする。未行動の場合は行動済みにならない。 《ストームアタック》     3 /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /       /≪スラッシュブロウ≫の効果に+[(SL×3)D]する。 《アイシクルレイジ》     3 /≪レイジ≫   /自動成功/自身/-    /-   /シナリオSL回 /≪レイジ≫と同時使用。レイジで使用した武器が破壊されなくなる。 《パーフェクトアイ》     3 /≪トゥルーアイ≫/自動成功/自身/-    /-   /シーン1回   /≪トゥルーアイ≫と同時使用。その効果に+[SL×10]する。 《ブラッドヒート》      2 /マイナー    /自動成功/自身/-    /-   /       /[SL×5]以下の任意の【HP】を消費する。武器攻撃のダメージに+[消費したHP+5]する。メインプロセス終了まで持続。 《デッドリーアタック》    2 /効果参照    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオSL回 /武器攻撃同時使用。リアクション判定は必ず失敗になり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。ダメージは必ず貫通になる。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限     /効果など 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /リアクションに対する精神判定に 《ファーストエイド》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /難易度10の器用判定。戦闘不能をHP1で回復する。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /能力値に+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /能力値に+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /能力値に+3 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /【最大HP】に+CL 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《エンラージミット》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /アイテム重量制限が筋力基本値×2になる。 《ブロウストライカーⅠ》★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ中1回/フェイト1点使用。スラッシュブロウの回数を1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》★ /フリー   /自動成功/効果参照/-  /-   /       /フェイト1点使用。武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 《ブロウストライカーⅢ》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /フェイトを使用して武器攻撃のダメージを増やす際に消費したフェイト1点ごとに2点追加する(例:フェイト2点→DRに+4D)になる。 《デストロイヤー》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /オブジェクト破壊の際のダメージに+2Dする。 《アスレチック》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /       /登攀や跳躍を行う筋力判定に+1D 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/-    /自身  /-  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前  / 関係 カザリ / 嫁 アザミ / 仲間で友達 アベリア/ 仲間で友達 ワカナ / 師弟 ■その他■ 使用成長点:1965点 (レベル:1900点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック↑1、トゥーハンドアタック↑1、トゥーハンドアタック↑1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック↑1[MAX]、バッシュ↑1、バッシュ↑1 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ↑1[MAX]、ボルテクスアタック習得、カバーリング習得 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / トゥルーアイ習得、インサイトブレイド習得、スラッシュブロウ習得 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ↑1、スラッシュブロウ↑1[MAX]、オートガード習得 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / オートガード↑1、オートガード↑1[MAX]、レイジ習得 Lv7→8:モンク / 筋力、器用、精神 / レイジ↑1、レイジ↑1[MAX]、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ソウルバスター習得、モアタフネス習得、モアタフネス↑1 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、幸運 / アームズロジック:刀習得、ストラグルクラッシュ習得、 Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / バイオレントヒット習得、ハイボルテージ習得、ハイボルテージ↑1 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ↑1、ハイボルテージ↑1、モアタフネス↑1「MAX] Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ↑1[MAX]、レジストエレメンタル習得、ハイパーゲイン習得 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ビルドアップフォース習得、ビルドアップフォース↑1、ビルドアップフォース↑1 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ビルドアップフォース↑1、ビルドアップフォース↑1[MAX]、クロックアップフォース習得 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ習得、ストームアタック習得、 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / アイシクルレイジ習得、パーフェクトアイ習得、パーフェクトアイ↑1 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトアイ↑1[MAX]、レイジ↑1、ストームアタック↑1 Lv18→19: / 筋力、敏捷、精神 / アイシクルレイジ↑[MAX]、ストームアタック↑[MAX]、ブラッドヒート習得 Lv19→20: / 筋力、敏捷、精神 / デッドリーアタック習得、デッドリーアタック↑1、ブラッドヒート↑1 メモ: 【ゲッシュ】 【称号クラス】 センセイ(Lv16で習得)