タイトル:ヘーゼルナッツ食べたい キャラクター名:ヘーゼル・トゥーナ・ツェットリン 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:180 体重: 経歴1:父親が旅に出ている 経歴2:裕福な家に生まれた 経歴3:家族に冒険者がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   4   8   8  10   7 成長   7  13   2  10  21  15 →計:68 修正 =合計= 22  32  18  26  38  27 ボーナス  3   5   3   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  18  56  33 特技         0   0 修正   1 =合計= 15  18  58  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー 7 Lv  /  マギテック 2 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー 3 Lv エンハンサー 10 Lv  / バード   1 Lv アルケミスト 5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [p]            :                                    : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  14  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  シェイプアニマル   :   : [p]  フェンリルバイト   :   : [p]  レジスタンス     :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  バークメイル     :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  クラッシュファング  :   : [p]  イニシアチブブースト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  10  10  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 122700         3  14  20  10  22 [格闘S] *トンファー+1 / スロット5+4で9まで改造、魔法の武器+1、イグニタイト加工、追加ダメ+8、命中+1、発動体 (p)               13  11   9  16 [格闘] *牙 / (p)                0         0 [] *カードシューター / アイテム欄記載 (p) =価格合計= 122700 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1   3  10750 アラミドコート+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   5  10750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :100  奇跡亭エンブレム         / 命中・生命抵抗+1 耳 :3610  フローティングマギスフィア(大) / OP・タゲサ・マナサ・EXエイド 顔 :4000  ひらめきメガネ          / 首 :740  ポーションインジェクター     / スカポ 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 毒・病気・呪いに対し抵抗+4、2dの炎ダメ 背中:    ポンホル             / 右手:6540  グレンダールの火炎拳       / 左手:    同上               / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト     / 腰 :    チャンピオンのロインクロス    / 足 :5500  DG・敏捷の指輪          / 他 :1000  知力の腕輪            / =合計=76290 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100   1   100 保存食(7日分)        50   5   250                     1   0 〔ポーション類〕            1   0 アウェイクP           100   3   300 スカーレットP          1400  5   7000  2消費 スカーレットP(加工)      700   0   0 アンチマジックP         3000  0   0 魔香水             600   0   0 魔香水(加工)         300   0   0 ヒーリングP           100   5   500 熱狂の酒            980   5   4900                     1   0 〔魔晶石〕               1   0 マナチャージクリスタル(5点) 2500  2   5000  5/5,5/5 魔晶石(3点)         300   20  6000 魔晶石(5点)         500   10  5000 魔晶石(10点)        2000  0   0 魔晶石(20点)        8000  0   0                     1   0 〔マテリアルカード〕          1   0 赤A               200   10  2000 赤S               2000  5   10000 赤SS              20000  0   0                     1   0 緑A               200   10  2000 緑S               2000  5   10000 緑SS              20000  0   0                     1   0 金A                      0 金S                   1   0                     1   0 白A                   1   0 白S                   1   0 白SS                  1   0                     1   0 黒A                   1   0 黒S                   1   0 黒SS                  1   0                     1   0 〔魔符〕                1   0 月光+1            500   3   1500 +2              1500  3   4500 +3              5000  1   5000                     1   0 陽光+1            500   3   1500 +2              1500  3   4500 +3              5000  1   5000                     1   0 Mシェル・レジスタンス      1600  1   1600                     1   0 〔ハヤテ商店買い物〕          1   0    現在:137600 赤SS              20000  1   20000  ハヤテにて購入(初購入でこれで2万達成) 赤S               1400  5   7000  ハヤテ似て購入 緑S               1400  5   7000  ハヤテにて購入 スカポ             980   10  9800  ハヤテにて購入 知力の指輪           350   10  3500  ハヤテにて購入 敏捷の指輪           350   10  3500  ハヤテにて購入 1クラーナに 金A               140   20  2800  ハヤテにて購入 月光魔符+1          350   5   1750  ハヤテにて購入 月光魔符+2          1050  5   5250  ハヤテにて購入 月光魔符+3          3500  2   7000  ハヤテにて購入 陽光+1            350   5   1750  ハヤテにて購入 陽光+2            1050  5   5250  ハヤテにて購入 陽光+3            3500  2   7000  ハヤテにて購入 魔晶石(3点)         210   50  10500  ハヤテにて購入 魔晶石(5点)          350   30  10500  ハヤテにて購入 魔香水             420   20  8400  ハヤテにて購入 魔香草             70   50  3500  ハヤテにて購入                        0 〔ハヤテ商店買い物2〕         1   0    ここからアイテム4割引き 5点消魔             1500  2   3000  ハヤテにて購入 知力の腕輪           600   5   3000  ハヤテにて購入、1消費 敏捷の腕輪           600   5   3000  ハヤテにて購入 器用の腕輪           600   1   600   ハヤテにて購入 ウェポンホルダー        600   1   600   ハヤテにて購入 カードシューター        900   3   2700  ハヤテにて購入 チャンピオンのロインクロス   18000  1   18000  ハヤテにて購入 セレアへの借金         -15000 1   -15000 スカウトツール         60   1   60 =所持品合計=   207110 G =装備合計=    209740 G = 価格総計 =   416850 G 所持金    1565G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化*2  50 武器専用化 100 ダークドワーフの鍛冶師と顔見知り  20 多機能化 所持名誉点: 296 点 合計名誉点: 566 点 ■その他■ 経験点:4000点 (使用経験点:62000点、獲得経験点:63000点) セッション回数:68回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   41200点(41200 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 知力    4100点(4100 /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 器用度   3250点(3200 /   / 1回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 精神力   2600点(2500 /   / 2回)  前金 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 知力    8250点(8100 /   / 3回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力    3600点(3600 /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 高名な傭兵一族の出身。 父母共に冒険者、傭兵として優秀であり、非常に裕福な家庭に育った。 しかし、父親は家庭をあまり顧みない人であり、母親も軍人気質というか傭兵気質のためほぼほぼ育児は乳母に任せっきりにされていた。 幼いころに度に出ると言ったきり父親は帰ってこなかったが、金は定期的に届いていたので少なくとも家を出るまでは生きていたようだ。 そんな両親を反面教師にしたのか、その後生まれてきた妹と弟の面倒はしっかりと見、乳母含め家族仲は(両親除き)良好。 しかし血は争えないのか、幼い頃から戦闘に関してはそれなりに秀でており、自身も冒険者となる道を選んだ。 ちょくちょく実家には手紙を出している。 冒険者になった理由はとりあえずどこかにいるだろう父親をぶん殴るためという安易な理由。 ……あとは、本人が内緒にしているが、昔父に一度だけ聞いたことがある冒険譚を実際に目にしたいと思ったため。