タイトル:投擲ドワーフ キャラクター名:メリムト・ディディクル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:37 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:近所では一番の物知りだった 経歴2:始まりの剣を求めている(いた) 経歴3:ガキ大将だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   1   8   4   3  13 成長  41  24  27  29  17  12 →計:150 修正 =合計= 61  29  46  44  25  30 ボーナス  10   4   7   7   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  20  89  54 特技        15   0 修正 =合計= 22  20  104  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/ヒューレ 8 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー      12 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー     12 Lv アルケミスト 2 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB31]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/投擲   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  19  29  117 修正 特技        10 =合計= 13  19  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  22  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 46000 1H投  15     27  35  10  25 [投擲SS] *トライエッジ / 射程20m (232p) 46000 1H投  15     27  35  10  25 [投擲SS] *トライエッジ / 射程20m (p) 2150  1H投   4     27  14   9  25 [投擲S] *ピアシング / 射程10m (p) 2300  1H投   9     27  24  11  25 [投擲S] *ハチェット / 射程20m (p) 50   1H投   3     27   3  10  25 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) 50   1H投   3     27   3  10  25 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) 50   1H投   3     27   3  10  25 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) 50   1H投   3     27   3  10  25 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) 50   1H投   3     27   3  10  25 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) 220  1H投   2     27  12  11  25 [投擲A] *スリング / 射程30m (p) 8000  1H両  26     27  36  10  22 [ソードS] *クレイモア / (p) 2150  1H投   4     27  14   9  22 [ソードS] *ピアシング / (p) =価格合計= 107070 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   7  3800 ブリガンディ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   7  3800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    110870 G = 価格総計 =   110870 G 所持金   390330G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:253000点、獲得経験点:250000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   250000点(250000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: