タイトル:回避銃 キャラクター名:ケリィ 年齢:30 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色人種 身長:165cm 体重:58kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:157 MP:170 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3      3 成長等   4  18  18     11   3    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 15  30  33   6  26   9  12 ボーナス   5  10  11   2   8   3   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正                     1 =合計=   5  13  11   2  10   4   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  5     18/  (5D) 攻撃力  --  25/ 25  75   7  107/  (2D) 回避判定  11    3       2  16   (3D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   4    1          5 行動値   21    0       4  25 移動力   10    3         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  25   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             8                 17 補助          2   8   1      3        17 装身                          装身具   5 =小計=右  0  25   3  17   1   0   3    左 能力値  13 --  11 --   4  21  10 スキル   5  75                 スペシャライズ、ウェポンフォーカス、シューターハンド、マークスマン、デッドショット、フェイバリットウェポン その他      7   2         4      帽子、(フォーチュンヒット幸運分)、クイックホルスター、幸運の鍵 =合計=右 18  107  16  17   5  25  13    左 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限15 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]         バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 79800  7  ミラージュクローク [シフ]       回避判定直前、MP7点で回避+1D 補助 15000  7  ウイングバックラー [ウォ、シフ、アコ] 盾装備不可 装身 800   2  セブンダブ [シーフ]          トラップ解除に+2 =合計=101700 19 /重量上限20 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 クイックホルスター  1   2500  ガンスリンガーの行動値+2 幸運の鍵       1   17800 スカウトの幸運+1,行動値+2 ベルトポーチ        15   重量+2 バックパック        30   重量+5 小道具入れ      -4  20   重量1の道具を5つまで重量0に ポーションホルダー  -5  150  重量1のポーションを5つまで重量0に 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 望遠鏡        1   100  セットアップ。ラウンド間、遠くを見る感知判定+1D,リアクション+1D チョーク       1   1 仮面         1   5 万能薬x1      1   300  バステすべて回復 毒消しx2      2   20   毒を回復 聖水         3   500  シーン間、武器攻撃を光魔法へ EXMPポーションx1  1   4000  MPを6D回復 ハイMPポーションx3 3   900  MPを4D回復 =所持品合計=   26351 G (重量 11/上限22) =装備合計=    101700 G = 価格総計 =   128051 G 所持金    7559G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除   13      2  15 (4D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限  /効果など 《アクロバット》         ★ /パッシヴ  /-  /自身 /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《インタラプト》         1 /      /  /単体 /視界/   /1/シナ  /対象の宣言したスキルを失敗 《バタフライダンス》       1 /パッシヴ  /  /   /  /   /    /回避+1D 《イベイジョン》         1 /回避時   /  /   /  /5   /SL/シナ  /回避判定のダイス減少効果を無視 《キャリバー》          1 /アイテム  /  /   /  /   /    /キャリバー取得 《キャリバーガンパード》     5 /アイテム  /  /   /  /   /    /キャリバーをガンパードへ 《AM:魔導銃》           1 /パッシヴ  /  /   /  /   /    /命中+1D 《ファニング》          3 /メジャー  /命中/SL+1体/武器/5   /    /射撃攻撃を行う 《スペシャライズ》        5 /パッシヴ  /  /   /  /   /    /選択した武器の命中とダメ+SL 《ディフュージョンショット》   3 /ファニング /  /   /  /7   /    /ファニングのダメ+[SL]D 《カリキュレイト》        1 /イニシアチブ/  /   /  /-   /1/シーン/即座にメインプロセスを行う。その後未行動に 《ガンプレイ》          1 /セットアップ/器用/単体 /10m/4   /    /対象は精神で対決、達成値+SLx2。逆上させる 《ラストアクション》       1 /戦闘不能  /  /   /  /10  /1/シナ  /メインプロセスを行う。回復はできない 《バレットレイブ》        1 /      /  /   /  /3   /    /武器攻撃時宣言。エンゲージ中の敵はリアクション-1D 《デスターゲット》        1 /マイナー  /  /   /  /6   /    /ダメ+敏捷 《ランニングショット》      1 /ムーヴ   /  /自身 /  /5   /    /戦闘移動を行い、ラウンド間回避+1D 《インターセプト》        1 /リアクション/命中/単体 /視界/3   /SL/シナ  /対象の射撃・魔法のリアクションを命中判定で行い、勝利で失敗させる 《ウェポンフォーカス》      1 /パッシヴ  /  /   /  /   /    /選択した武器のダメ+5 《》               ★ /      /  /   /  /   /    / 《アデンダム》          1 /イニシアチブ/  /   /  /8   /1/シナ  /メインプロセスを行う。行動済みにならない 《ストレイトショット》      1 /パッシヴ  /  /   /  /   /    /射撃攻撃武器の命中判定+1D 《マークスマン》         5 /パッシヴ  /  /   /  /   /    /射撃攻撃ダメ+[SLx5] 《ダブルショット》        1 /メジャー  /命中/単体 /武器/9   /    /2回攻撃。2回目のダメ+3D。1回目を外すと終わり。 《インターフィアレンス》     1 /判定直後  /命中/単体 /武器/10  /1/シーン/対象の攻撃の命中判定を射撃武器の命中判定で対決、勝利で失敗させる 《フィールドワーク》       2 /判定直前  /  /自身 /  /4   /SL/シーン /判定+1D 《バーサタイル》         1 /クリンナップ/  /   /  /-   /1/シナ  /シナリオn回のスカウトスキルの回数+1 《アキュレイト》         1 /パッシヴ  /  /   /  /   /    /器用判定+1D 《ハードラック》         1 /      /  /自身 /  /10  /SL/シナ  /射撃攻撃の命中判定後、ダイスを一つ6に 《デッドショット》        5 /パッシヴ  /  /   /  /   /    /射撃攻撃ダメ+[SLx4] 《フォーチュンヒット》      1 /パッシヴ  /  /   /  /   /    /武器攻撃ダメ+幸運 《》               ★ /      /  /   /  /   /    / 《フェイバリットウェポン:魔導銃》5 /パッシヴ  /  /   /  /   /    /武器攻撃ダメ+[SLx3] 《タイフーンドッジ》       3 /      /  /自身 /  /10  /    /回避判定成功直後宣言。シーン間ダメ+[SLx5] 《フェイバリットブレイク》    1 /マイナー  /  /自身 /  /-   /SL/シーン /武器攻撃ダメ+30 《シューターハンド》       1 /パッシヴ  /  /   /  /   /    /射撃攻撃ダメ+5,射程+10m 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /罠解除+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /罠探知+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  / 《フェンサー1》    1 /武器攻撃    /  /  /  /フェイト1 /  /ダメ+[(攻撃対象の数)D] 《フェンサー2》    1 /リアクション直前/  /  /  /フェイト1 /  /判定+2D 《フェンサー3》    1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /ダメロ増加のフェイト1点につきダイス2個 《イクイップリミット》1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /装備重量+5 《インテンション》  1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /MP+CL 《ストリートワイズ》 1 /メジャー    /幸運/  /  /   /  /情報収集を幸運で行い、+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1760点 (レベル:1710点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、アームズマスタリー、ファニング Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、カリキュレイト、ファニング Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、ディフュージョンショット、ファニング Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、スペシャライズ、ディフュージョンショット Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ガンプレイ、スペシャライズ、ディフュージョンショット Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / ラストアクション、スペシャライズ、バレットレイブ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / デスターゲット、スペシャライズ、ランニングショット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / インターセプト、スペシャライズ、ウェポンフォーカス Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、インターフィアレンス、マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、ストレイトショット、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク、バーサタイル、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、ハードラック、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、フィールドワーク、マークスマン Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / デッドショット、フォーチュンヒット、フェイバリットウェポン Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、タイフーンドッジ、フェイバリットウェポン Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、タイフーンドッジ、フェイバリットウェポン Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、タイフーンドッジ、フェイバリットウェポン Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットブレイク、シューターハンド、フェイバリットウェポン メモ: 無印時代のキャンペーンでの使用PCを2Eへコンバート。 装備・所持金はキャラシが手元にないためうろ覚えで方向性のみ調整 -- 称号クラス:バンガード -- 一人称:僕 幼少期に天涯孤独の身となり傭兵として生計を立ててきたが、「自身のような不幸な身の上の存在を増やしたくない」という願いが根底にあり、 自己の利益を優先する傭兵たちとの衝突を経て冒険者となった。 皮肉屋で否定的な意見を言うことが多い現実主義者だが、本質的には理想主義者。 あくまでも「現実的に」理想を目指す。 というかイメージは切嗣。 「不幸な出来事」を嫌ってはいるが利他的というわけではなく、「自分が将来的に全体へもたらす利益」を根拠に見捨てるときは親しい者すら冷酷に切り捨ててきたが、2年前ニーベルングにより復活した邪竜ファーヴニルとの戦いでは身を挺して仲間を庇うなど(無印キャンペーン)、少しずつ心境の変化があった模様。 当人はそれが最も合理的な行動だったと考えているようだが…。 まるで自身の時間を加速しているかのような素早い身のこなしで回避と射撃を行う。 双子の兄がいる。 -- ケリィはとある猫族の集落の、唯一人の生き残りである。  滅ぼしたのは他ならぬ彼だ。族長――彼の父は周辺地域をまとめるヒューリンと対等になるべく、テロを企てたのだ。  幼いながらも、彼には世の中を見通す力があった。テロを起こした所で地位は変わらず、ただ大勢が死ぬだけだと彼は主張したが、子供の言うことなど仲間たちは聞かず、計画を進めるばかりだった。  だから殺した。家族も、友人も、次期族長だと大切に育ててくれた部族の仲間たちを――一人残らずその双銃で物言わぬ屍へと変えた。  自身の信じる正義のために大切なものを捨てた彼に、もう引き返すことはできない。  部族の証である猫耳を目深に被った帽子で常に隠し、彼は生きる。  一人でも多くの者を救い、正義を貫くため。悪と呼ばれる者を殺し続けることしか、彼にはできない。 いつか世界から悪が潰える、それを信じて、彼は今日も殺し続ける。