タイトル:巨人族の逆襲その2(仮) キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:12 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:107 (回復力:26 / 回復回数: 12) イニシアティブ:10     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  17  13  13  10  13   9 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等   3   1   2   1   2   1 =合計=  22  16  15  11  15  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      15 持久力  - 2     12   +3ドワーヴン・アーマー 軽業   -      6 隠密   -      6 盗賊   -      6 魔法学  -      6 歴史   -      6 宗教   -      6 地下探検 - 2     10 治療   ○      13 看破   -      8 自然   -      8 知覚   -      8 はったり -      6 交渉   -      6 威圧   -      6 事情通  ○      11 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》   /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○クリーヴ》           /標準/筋力(武器)/単体/AC/近接武器// [武器][武勇] 攻撃:+25 vs AC ヒット:1d10+11ダメージ 使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 《○ストレイニング・ラッシュ》   /標準//単体//近接武器// [武器][武勇] 攻撃:+25 vs AC ヒット:1d10+11ダメージ ヒット:隣接している敵すべてを次のターン終了までマークする。 特殊:突撃を行う際、このパワーを代用できる。 《☆パッシング・アタック》     /標準//単体//近接武器// [武器][武勇] 攻撃:+25 vs AC ヒット:1d10+11ダメージ ヒット:使用者は1マスのシフトを行える。 1回の2次攻撃を行う。  2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体  2次攻撃:+27 v sAC  ヒット:ヒット:1d10+16ダメージ 《□カムバック・ストライク》    /標準//単体//近接武器// [回復][信頼性][武器][武勇] 攻撃:+25 vs AC ヒット:2d10+11ダメージ ヒット:使用者は1回分の回復力を消費できる。 《*サイズム・アップ》       /マイナー////// 前提:看破技能取得済み 効果:10マス以内のクリーチャーを選択する。 あなたは目標の防御値だけでなく最大ヒットポイントを知る。 《☆アパリング・クランチ》     /標準//単体//近接武器// [武器][武勇][奮起] 攻撃:+25 vs 意思 ヒット:3d10+16ダメージ ヒット:目標から2マス以内の敵はみな、使用者の次のターン終了まで、使用者によって”マークされた状態”となる。 《□レイン・オヴ・スチール》    /マイナー////// [構え][武器][武勇] 効果:使用者が機会攻撃を行える状態であり、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1d10ダメージを受ける。 《*バトル・アウェアネス》     /アクション不要////// [武勇] 効果:使用者はイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。 このパワーはイニシアチブをロールした時に使用する。 《☆カム・アンド・ゲット・イット》 /標準////近接武器// [武器][武勇] 攻撃:+25 vs 意思 ヒット:1d10ダメージ ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、 自分に隣接する位置まで移動させる。 自分に隣接する位置で移動を終了させられない目標は、 まったく引き寄せることができない。 次に、使用者は自分に隣接している敵すべてを目標とした近接範囲攻撃を行なう。 《□ファイターズ・リカヴァリィ》  /標準//単体//近接武器// [武器][武勇] 攻撃:+25 vs AC ヒット:3d10+11ダメージ 効果:既に[遭遇毎]の攻撃パワーをすべて使い切っている場合、この遭遇で使用したファイターの[遭遇毎]のパワーを1つ、再び使用可能にする。 《*ディフェンシヴ・リサージェンス》/マイナー////// [回復][武勇] 効果:使用者は回復力を1回分使用できる。 かつ、使用者は次の自分のターン開始時までACに2のボーナスを得る。 《☆イネクソラブル・アドヴァンス》 /標準//単体または2体//近接武器// [武器][武勇][奮起] 効果:それぞれの攻撃の前に1マスシフトを行う事が出来る。 攻撃:+25 vs AC 2回攻撃 ヒット:各攻撃につき1d10+11ダメージ(アックス) 《*ブラッド・アイアン》      /即時・対応////// トリガー:使用者が重症になる。 効果:使用者はこの遭遇終了まで全てのダメージに対する抵抗5を得る。 《*レグナント・シャウト》     /標準//範囲内の敵//近接範囲・爆発3// [武勇] 効果:使用者は目標に対する攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る。 目標は使用者によってマークされた状態になる。(セーヴ・終了) 《☆ロー・ブロー》         /アクション不要////// トリガー:貴方の近接攻撃が戦術的優位を得た状態で目標にヒットする。 効果:目標は君の次のターン終了まで幻惑状態になる。 《☆アパリング・クランチ》     /標準//単体//近接武器// [武器][武勇][奮起] 攻撃:+25 vs 意思 ヒット:3d10+16ダメージ ヒット:目標から2マス以内の敵はみな、使用者の次のターン終了まで、使用者によって”マークされた状態”となる。 《□ディフェンダーズ・ギャンビット》/標準//単体//近接武器// [武器][武勇] 攻撃:+25 vs 意思 ヒット:使用者は次の自分のターン終了までの間、目標に対する近接攻撃ロールと近接ダメージロールに自分の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。 効果:目標は使用者に対して、即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行う。 しかるのち、使用者はフリーアクションとして目標に対して2次攻撃を行う。  2次攻撃:+28 vs AC  ヒット:5d10+14ダメージ  ミス:半減ダメージ 《☆スカーミッシャー・バウンズ》  /標準//単体//近接武器// [武器][武勇] 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:+25 vs AC ヒット:2d10+14ダメージ 使用者は2マス分シフトして1回の2次攻撃を行う。 1次目標に対して戦術的優位を有しているなら、1次攻撃は使用者の3点の追加ダメージを与える。  2次目標:クリーチャー1体  2次攻撃:+25 vs AC  ヒット:1d10+14ダメージ 使用者は2マス分シフトして1回の2次攻撃を行う。 1次目標に対して戦術的優位を有しているなら、1次攻撃は使用者の3点の追加ダメージを与える。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》           /条件      /効果など 《投擲名人スタイル》     /【敏】13、武勇/クリーヴ:君は隣接する敵にダメージを与えることを取りやめる代わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。この遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。 《早抜き》          /        /君は武器1つ(すぐ取り出せる場所にあるアイテム1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出す事が出来る。 イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 《アックス習熟》       /        /アックス類の攻撃ロールに+2、ダメージロールの出目が1だった場合再ロール 《セーヴ強化》        /        /君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。 《無双の反応》        /【敏】or【知】15/君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《無双の意志》        /【判】or【魅】15/意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 《直感回避》         /        /敵は君に対して戦術的優位を得ていても、君に対する攻撃ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。 戦術的優位から得られるそれ以外の利益は通常通り適用される。 《ドワーフ流武器訓練》    /        /すべてのアックス類、ハンマー類の習熟。それらのダメージ・ロールに+2の特技ボーナス。 《》             /        / 《》             /        / 《》             /        / 《無敵戦士のアクション》   /ドレッドノート /追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションにおいて攻撃を行なったなら、君は次の自分のターンの開始時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。 《底なしの体力》       /ドレッドノート /君の最大ヒット・ポイントは10増加する。君は1回のマイナー・アクションとして10ダメージを受けることにより、セーヴによって終了させることのできる効果1つをセーヴに成功したかのように終了させることができる。この能力を使用するためには、少なくとも10ヒット・ポイントを有していなければならない。また、このダメージはいかなる手段によっても軽減できない。 《クリティカル装甲》     /ドレッドノート /武器を用いた攻撃をクリティカル・ヒットさせた時、君は次の自分のターンの終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。 《Son of Alagondar Lv1》 /        /利益:君が敵を挟撃している間、君の味方はその敵に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。ロー・ブロウのパワーを得る。 《Son of Alagondar Lv5》 /        /利益:〈盗賊〉および〈隠密〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 《Son of Alagondar Lv10》/        /利益:遭遇で初めて重傷になる毎に、君は(レベルの半分÷2)+2に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 9   3                   0 スケイル・アーマー / +3ドワーヴン・ストームスケイル lv12 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :    2                    アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ / 特性:[催眠][幻]あるいは[魅了]のキーワードを有する効果に対するセーヴィング・スローに+2アイテム・ボーナスを得る。 修正:          3   3 基本:  10   16  12  12 種族:       2         5 =合計=  30   26  25  23   5  -2   10 G ・装飾品     価格 名称                 / 効果  頭 :                      /  腕 :1800 アイアン・アームハンズ・オヴ・パワー / 近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。 両手 :5000 ストライクバックス          / 機会攻撃ロールに+1のアイテムボーナス。 [遭遇毎]即応・対応。 このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用できる。 その攻撃に対して1回の近接基礎攻撃を行う。  腰 :   バックボーン・ベルト         / 底力を使用した後、次の使用者のターン開始まで全ての防御値に(通常の+2でなく)+4のボーナスを得る。  脚 :1800 ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント  / 減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。 [遭遇毎]マイナー セーヴで終了する減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なう。 指輪1:                      / 指輪2:                      / =合計=8600 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 33  15  携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート) =所持品合計=     15 G (重量 93/上限220) =装備合計=     8610 G = 価格総計 =    8625 G 所持金   65,000G    S    C ■その他■ 経験点:35000点 (Lv.12) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス)  メモ 0   35000点(35000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: