タイトル:ティオ キャラクター名:ティオ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:ハッカー (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:紛失/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:173 MP:348 フェイト:27     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3   3   3   3   3 成長等   1      1  28  27  27    →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 10  12  12  44  38  38  12 ボーナス   3   4   4  14  12  12   4 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス           1   1      1 他修正            5      2 =合計=   3   4   4  23  13  16   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御  16    3         19 行動値   17    0      -1  16 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8            0 左手 腕 頭部             2   1              15 胴部             4             防具   5 補助                2              11 装身 =小計=右  0   8   0   6   3   0   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --  16  17   8 スキル その他                 -1      Aスマートフォン =合計=右  4   8   4   6  19  16   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  ケセドの杖 []   回復ダメージ軽減に+10 シナリオ3回 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限10 頭部 66000 3 ミスティックサークレット [アコ、メイ] パッシブ。クリンナップにMP3回復/戦闘以外のシーン終了時10回復 胴部 9800  3 黒のローブ [アコ、メイ]        パッシブ:知力+1 補助     1 月光の腕輪 []             知力+2 装身 -   1 アナライザー [ハッカー]        イニシアチブフェイズに使用出来る。シーン1回。射程[視界]対象[シーン(選択)]に、エネミー識別を行う。また、ハッカーのスキルコストを-1する。 =合計=75800 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 異次元バッグ       0   30   重量制限+10 ベルトポーチ       0   15   重量制限+2 ポーションケース     0   150  重量1のポーションを5個収納 ├ 万能薬         0   300 └ 栄養ドリンク*5     0   250  MP+4d Aスマートフォン:知力   1   100  パッシブ、知力判定+1、行動値-1 ├ 脳育         0   100  判定前、知力判定+1 消耗品 └ これなに異界攻略    0   50   鑑定時、識別判定+2 消耗品 冒険者セット       5   10   ロープ、ランタン、火打ち石、野宿セット 魔神転生の法       1      あなたが戦闘不能になった時に使用する。このアイテムの所持者のHPを【最大HP】まで回復する。 筆記用具         1   1 聖杯           1   -   パッシブ。所持者が使用する、ダメージ軽減、ダメージ増加の魔術とハッカーのスキルに+2Dする 輝くトラペゾヘドロン   1   -   パッシブ。所持者が使用する、ダメージ軽減、ダメージ増加のスキルに+(ランダム能力値)する ルルイエ異本       1   -   所持者が使用する、ダイスロールを行うダメージ軽減とダメージ増加のスキルの効果に、任意の【能力値】をひとつ選んで加える。 グレートMPP        1   15000 MP+20d グレートMPP        1   15000 MP+20d グレートMPP        1   15000 MP+20d 幸運のみっしぃストラップ 1   100  幸運判定+1 月光の種         1   2500  知力判定に+1する 心身の賞:知力、精神   1   25000 知力と精神の判定に+1 図解ソーサラーの秘術   1   17800 ソーサラーのスキルコスト-2 《刃鏡のかけら》     1      一度だけあなたの受けるダメージを1に変更する。この効果はひとりにつき一回しか発揮しない。消耗品。 ゴッドダウン       1   100 ゴッドダウン       1   100 勇気のホイッスル     1   3500 =所持品合計=   95106 G (重量 22/上限22) =装備合計=    75800 G = 価格総計 =   170906 G 所持金   1366530G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別   23      3  26 (3D) 物品鑑定  23      3  26 (2D) 魔術    23      3  26 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象 /射程/コスト/制限 /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ      /-  /-   /-  /-   /   /作成時にフェイト+1 《》           0 /          /  /   /  /   /   / 《アレンジ》       1 /パッシブ      /自動/自身 /-  /-   /-   /コンパイル・ブーストの最大SL+1 《マインドセキュリティ》 1 /パッシブ      /自動/自身 /-  /-   /-   /知力+1 精神+1 《ダブルジャンル》    1 /パッシブ      /自動/自身 /-  /-   /-   /コーデックスを2冊取得する 《コーデックスアビリティ》1 /パッシブ      /自動/自信 /-  /-   /-   /コーデックス所持時知力+1精神+1 《エディケイテッド》   1 /パッシブ      /自動/自身 /-  /-   /-   /知力+1 精神+1 《トゥルースサイト》   1 /パッシブ      /自動/自身 /-  /-   /-   /識別時物防魔防を見る 《連続高速展開》     1 /パッシブ      /自動/自身 /-  /-   /-   /ファストドロウをラウンド1回に、効果を発揮せず終了を無効にする 《超精密魔術》      5 /パッシブ      /自動/自身 /-  /-   /-   /魔法攻撃、回復、ダメージ増減、行動値増減の魔術に+SL*5 《マイスター:魔術》   1 /パッシブ      /自動/自身 /-  /-   /-   /魔術判定+1d 《異才:ウィザード》   1 /パッシブ      /自動/自身 /-  /-   /-   /ウィザードのスキルを1レベル取得 《フェイバード》     1 /セットアップ    /魔術/場選 /シーン /2   /-   /フェイスの能力を付与 《ヘイスト》       1 /セットアップ    /魔術/単体 /-  /3   /-   /行動値を1d追加する 《マインドマスター》   1 /セットアップ    /自動/自身 /-  /0   /シーン1 /コーデックスともう1つセットアップを使用する 《マジックファンクション》1 /セットアップ    /自動/自身 /-  /2   /シナSL /セットアップの魔術を2つ使用する 《クイックヒール》    1 /イニシア      /自動/自身 /-  /5   /シーン1 /ヒールを使用する 《コーデックス》     1 /セットアップ    /自動/自身 /-  /0   /-   /コーデックスを取得する 《メンターアーツ》    5 /コーデックス       /自動/自身 /-  /0   /-   /HPR,MPR,ダメージ増加減少、行動値増加軽減に+SL*2 《ファストドロウ》    3 /ムーブ       /自動/自身 /-  /6   /シーン1 /対象を4体に変更する 《リミットブレイク》   2 /マイナー      /自動/自身 /-  /14  /シナリオ1 /MP終了まで魔術のSL+2 《ヒーリングマスター》  1 /マイナー      /自動/自身 /-  /7   /シナリオ3 /HPR,MPRスキルアイテムに+知力基本値 《フィジカルエンチャント》3 /メジャー      /魔術/単体 /20m /6   /-   /対象の筋力または器用または敏捷+6 《フライト》       3 /メジャー      /魔術/単体 /20m /4   /-   /対象を飛行&移動力+SL*5 《インボーク》      1 /メジャー      /魔術/単体 /20m /6   /-   /シーン終了まで回避+1d 《ヒール》        1 /メジャー      /魔術/単体 /20m /4   /-   /3d+CLの回復を行う 《エンチャントウェポン光》1 /メジャー      /自動/単体 /20m /10  /-   /対象を武器攻撃を光属性に変更し、命中に+1d 《ディスペル》      1 /メジャー      /魔術/単体 /20m /10  /-   /魔術の効果を全て解除する 《三重並列詠唱》     1 /メジャー      /自動/自身 /-  /F3  /   /3回魔術を使用する 《レインボーカラー》   1 /メジャー      /魔術/単体 /20m /8   /-   /対象の属性を変更する 《繋がる世界》      1 /スキルまたはパワー時/自動/単体※/30n /5   /-   /対象のコストの一部を肩代わりする 《トリビアリスト》    1 /判定前       /自動/自身 /-  /6   /シーン1 /知力判定に変更する 《ギフト》        1 /判定時       /自動/自身 /-  /-   /シナリオ1 /ダイス+2d 《ニゲイト》       1 /判定後       /自動/単体 /30m /0   /シーン1 /クリティカルを打ち消す 《コンパイル:ブースト》 12 /DR直前       /自動/単体 /20m /4-1  /被魔術/ダメージ増加+5d 《プロテクション》    5 /DR直後       /自動/単体 /20m /3   /-   /ダメージ軽減-5d 《ゼロ・フィールドⅡ》   1 /DR直後       /自動/場選 /20m /0   /シナリオ2/ダメージを0に変更する 《日輪の加護》      1 /効果参照      /自動/自身 /-  /-   /-   /あなたが[精神]で対決を行う時、その判定に+2Dする。その時、ダイス・判定値を減少する効果を受けていても減少させずに振る事が出来る。また、一シーンに一回、あなたは精神を使用した判定に成功(対決ならばクリティカル)した事として扱う。このパワーは無効化されない。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定 /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /動物と会話する 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /スキル対抗の精神判定+1d 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /エネミー識別判定+1d 《アースノウリッジ》 1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /アーシアン専用スキルを獲得可能 《デジタルゲーマー》 1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /デジタルゲームの判定に+1d 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /HPMP回復スキルアイテムパワーの効果に+2 《インテンション》  1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /MP+CL 《ゴッドノウリッジ》 1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /神関連のち力判定+1d 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ  /自動 /自信/-  /-   /-  /アイテムの消費HPMP-2 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /幸運基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /精神基本値+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /知力基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値+3 《エンチャンターⅡ》  1 /戦闘前   /自身 /自動/-  /F1  /-  /エンチャントウェポンを使用する 《ホーディング》   1 /セットアップ/自動 /自身/-  /-   /シナリオ1/CL*100G以内のアイテムを購入 《キャンセルマジック》1 /セットアップ/魔術10/自身/-  /4   /-  /魔術ひとつの効果を解除する 《エンチャンターⅠ》  1 /    /自身 /自動/-  /F1  /-  /属性を選択できる 《ストームソーサリィ》1 /ムーブ   /自動 /自身/-  /16  /シナリオ1/射程1sq、範囲十字に変更 《マジックキャンドル》1 /メジャー  /魔術 /参照/-  /6   /-  /メイドうp 《フックダウン》   1 /クリンナップ   /自動 /自身/-  /3   /シーン1 /ポーションを使用する 《アナライズエリア》 1 /警戒行動  /自動 /自身/-  /6   /-  /警戒行動を知力で行う 《アプレンティス》  1 /戦闘不能  /自動 /自身/-  /-   /シナリオ1/シーン終了までトドメの一撃でも死亡しない 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /自動 /自身/-  /-   /-  /器用基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4170点 (レベル:4060点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ヒール、クイックヒール Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / プロテクション、インボーク、フェイバード Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション、ヘイスト、レイズ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / 転職/セージ、トリビアリスト、トゥルースサイト Lv5→6: / 知力、感知、精神 / フィジカルエンチャント、エディケイテッド、コンセントレイション Lv6→7: / 知力、感知、精神 / 転職/ハッカー、コンパイル・ブースト、マインドセキュリティ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / コンパイル・ブースト、フライト、マジックファンクション Lv8→9: / 知力、感知、精神 / コンパイル・ブースト、フライト、マイスター:魔術 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 転職:ソーサラー、ディスペル、ギフト Lv10→11: / 知力、感知、精神 / リミットブレイク、ファストドロウ、フェイト2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / リミットブレイク、コンパイル・ブースト、フェイト2 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、ファストドロウ、フェイト2 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / コンパイル・ブースト、ファストドロウ、フェイト2 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / 転職:メンター、メンターアーツ、コーデックス Lv15→16: / 知力、感知、精神 / マインドマスター、メンターアーツ、フェイト2 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / アレンジ、メンターアーツ、フェイト2 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / コーデックスアビリティ、メンターアーツ、フェイト2 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / コンパイル・ブースト、メンターアーツ、ヒーリングマスター Lv19→20: / 知力、感知、精神 / 三重並列詠唱、転職:メイガス、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 連続高速展開、フェイト3、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 繋がる世界、フェイト3、 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / レインボーカラー、ダブルジャンル、フェイト3 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 異才:ウィザード(エンチャントウェポン光)、フェイト3、 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、フェイト3、 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、フェイト3、 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、フェイト3、 Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、フェイト3、 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、フェイト3、 メモ: 2d+4 回避判定 4d+26 魔術判定 2d+26 知力判定 4d+26 識別判定 //コーデックス時:知力+1,精神+1 tra 7d+10+25+ 【ダメージロール直後】プロテクション+トラペゾヘドロン [MP1] ダメージ軽減-5d 7d+20+25+ 【ダメージロール直後】プロテクション+ケセド+トラペゾヘドロン [MP4] ダメージ軽減-5d-10 【ダメージロール直後】ゼロ・フィールドⅡ [場選] ダメージを0に変更する、シナリオ2回 【軽減時】ルルイエ異本 ダメージ軽減不可の効果を使用されていてもダメージ軽減が行える。ラウンド1回 【ダメージロール直前】コンパイル:ブースト+トラペゾヘドロン [MP1] ダメージ+5d tra 9d+10+ 【判定後】ニゲイト [MP0] クリティカルを打ち消す、シーン1回 【スキルまたはパワー時】繋がる世界 [MP5] 対象のコストを代わりに消費する。 【戦闘前】エンチャンターⅡ [F1] エンチャントウェポンを使用する 【戦闘前】《零の軌跡》1:パワー:戦闘前:効果参照:自身 《Sクラフト:ツァイト召喚》または《Sクラフト:エンドロンギア》を取得する 【セットアップ】マインドマスター コーデックスとコーデックス以外のセットアップスキルを使用する。シーン1回 【セットアップ】コーデックス:ハッカー&アコライト コーデックスを取得する 【セットアップ】メンターアーツ コーデックスで選択したクラスのHPMP回復、ダメージ増加減少、行動値増加減少の効果に+10 【セットアップ】マジックファンクション [MP2] セットアップの魔術を2つ使用する。シナリオ1回 【セットアップ】フェイバード [MP1][場面選択] シーン終了までHPMP回復量+2《魔術判定》 【セットアップ】ヘイスト [MP1] 行動値+1d《魔術判定》 1d+35 行動値増加 【セットアップ】ホーディング 2700G以内のアイテムを1個購入。シナリオ1回 【セットアップ】キャンセルマジック [[MP4] 自身の魔術の効果を1つ解除する《魔術判定》 【イニシア】アナライザー 識別判定を行う、シーン1回 【イニシア】クイックヒール [MP2] ヒールを使用する、シーン1回 【イニシア】Sクラフト:ツァイト召喚 [パワー][視界][場面選択]:このパワーを使用したラウンド中、ギルドメンバーが行う全ての判定に+2D。ラウンド持続。2ラウンドに1回 【イニシア】Sクラフト:エンドロンギア [パワー][視界][場面選択]:対象に特殊攻撃を行う。命中判定は【知力】で行い、ダメージは2d+CL*10の貫通ダメージとなる。また、このパワーを使用したラウンド中、攻撃の対象に命中・ダメージの有無に関わらず全ての判定に-1Dされ、物理・魔法防御に-10する。ラウンド持続。2ラウンドに1回 【イニシア】希望の道:碧の軌跡 [パワー][視界][場面選択]:この効果の対象となったキャラの使用済みとなっているスキル・パワーの使用可能回数を1増やす。ただし、このパワーは選択することが出来ない。シナリオ1回 【ムーブ】ファストドロウ [MP4] 対象4体に変更 【ムーブ】ストームソーサリィ [MP14] 射程1SQ、範囲十字に変更、シナリオ1回 【マイナー】ヒーリングマスター [MP7] メインプロセス中HP回復MP回復のスキルアイテムパワーの効果に+知力基本値(44) 【マイナー】リミットブレイク [MP14] メインプロセス中魔術のSL+2、シナリオ2回 【メジャー】三重並列詠唱 [F3] 魔術を3回使用する。 【メジャー】フィジカルエンチャント [MP5][単体] シーン終了まで筋力or器用or敏捷の判定+6 【メジャー】フライト [MP4][単体] シーン終了まで飛行になり、移動力+15 【メジャー】ヒール [MP2][単体] HPを3d+87+25+回復 【メジャー】レイズ [MP8][単体] 戦闘不能を解除してHPを2dに変更する 【メジャー】インボーク [MP4][単体] シーン終了まで回避+1d 【メジャー】エンチャントウェポン:光 [MP10] エンチャントウェポンを使用する、更に武器命中に+1d 【エンチャントウェポン】エンチャンターⅠ [F1] エンチャントウェポンの属性を変更する。 【メジャー】ディスペル [MP10][単体] 対象の魔術効果を全て解除する 【メジャー】レインボーカラー [MP7][単体] 対象の属性を変更する 【メジャー】マジックキャンドル [MP6] 明度UP 【判定前】トリビアリスト [MP6] 判定を知力に変更、シーン1回 【精神判定前】日輪の加護 対決判定に+2dし、減少しない。 【精神判定後】日輪の加護 判定は成功となる。シーン1回 【ダイスロール前】ギフト ダイスロールに+2d、シナリオ1回 【クリンナップ】フックダウン [MP3] ポーションを使用する 【クリンナップ】ミスティックサークレットの効果でMP3回復 【判定前】脳育(消耗品) 知力判定+1 【判定前】これなに異界攻略(消耗品) 識別判定+2 【戦闘不能】アプレンティス シーン終了までトドメの一撃を受けても死亡しない。シナリオ1回 //知力判定=+3(Aスマートフォン、月光の種、心身の賞) //精神判定=+1(心身の賞) 《星熊の豪鬼》:パッシブ あなたが行う全ての判定はスキル、バッドステータス、トラップの効果で減少しない