タイトル:yume キャラクター名:エマノン 年齢:10代半ば 性別:一見すると少年にも見える少女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:155cm 体重:軽い キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:95 MP:89 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴       4   4      4      3 成長等     11  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9  24  23   8  28   8  12 ボーナス   3   8   7   2   9   2   4 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   9   9   2  10   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0        9/  9(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   9    6    2  +1D  17   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3    0          3 行動値   19    1    2     22 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部             9      1       防具   4 補助          1   4             防具   6 装身 =小計=右  0   2   6  14   0   1   0    左  0   0 能力値   9 --   9 --   3  19   8 スキル         2         2     「使い魔:オオカミ」、「フェイス:ダグデモア」 その他        +1D               バタフライダンス =合計=右  9   2  17  14   3  22   8    左  9   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手         [] 腕          [] =合計=2000 3 /  重量上限9 頭部 6100  3 蝶の帽子 [ウォ、シフ]        バタフライダンスの取得時、回避に+2(計算済み) 胴部 4800  3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 6500  3 盗賊の籠手 [ウォ、シー]       パッシブ:トラップ解除の達成値に+2(計算済み) 装身       [] =合計=17400 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 冒険者セット         5   10  野営道具(簡易テント、毛布など)、ロープ、ランタン、火打ち石。①p.176 バックパック         0   30  重量上限+5/①p.177 ベルトポーチ         0   15  重量上限+2/①p.177 小道具入れ          0   20  「重量1」で「種別:アイテム」を5つまで「重量:0」として携帯可能。②p.92 ポーションホルダー      0   150  「種別:ポーション」を5つまで「重量:0」として携帯可能。②p.93 使い魔:オオカミ       0   0   「敏捷」判定の達成値に+2。②p90。 使い魔:フクロウ       0   0   「感知」判定の達成値に+2。②p90。 HPポーション(重量1、30G)*2 0   60 MPポーション(重量1、50G)*2 0   100 =所持品合計=    385 G (重量 5/上限16) =装備合計=    19400 G = 価格総計 =   19785 G 所持金   -11050G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10  +1D   3  13 (3D) 罠解除    9  +1D   3  12 (3D) 危険感知  10      3  13 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象 /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ   /-    /自身 /-  /-   /-            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1(計算済み→器用、敏捷、感知) 《ドッジムーブ》    1 /回避判定と同時/自動成功/自身 /-  /2   /非盾装備        /回避判定達成値+[SL+2] 《バタフライダンス》  1 /パッシヴ   /    /自身 /-  /-   /-            /回避判定+1D 《インタラプト》    1 /※      /自動成功/単体 /視界/-   /シナリオ1回       /敵のスキルを1つ潰す。 《ファミリア》     2 /アイテム   /    /自身 /-  /-   /-            /使い魔(②p90参照)をSL取得 《ファミリアアタック》 5 /メジャー   /感知  /単体 /20 /5   /使い魔装備       /特殊攻撃。[(SL+2)D+CL]。貫通ダメージ。 《ファミリアレンド》  5 /パッシヴ   /    /自身 /-  /-   /使い魔装備       /ファミリアアタックのダメージ+[SL×3] 《ファミリアマスタリー》1 /パッシヴ   /    /自身 /-  /-   /使い魔装備       /ファミリアアタックの判定+1D 《アニマルパクト》   1 /マイナー   /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回       /サモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《ガーディアン》    1 /DR後     /自動成功/単体 /20 /-   /使い魔装備。シーン1回。/ダメージ-[CL×5]。使い魔1体がこのセッション中使用不可となる。 《マジックサークル》  3 /マイナー   /自動成功/自身 /-  /4   /-            /効果をダイスで求めるサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。メインプロセス終了まで。 《ブラッドパクト》   1 /パッシヴ   /-    /自身 /-  /-   /-            /サモナーのスキルコストに-[SL](最低1)する。 《ディシプリン》    1 /パッシヴ   /-    /自身 /-  /-   /-            /サモナーのスキル判定の達成値に+[SL+1]する。 《クウェリイ》     1 /メジャー   /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオSL回      /GMに対して疑問点を直接尋ねることできる。 《ファイトソング》   1 /セットアップ /自動成功/単体※/20 /-   /シナリオ1回       /使用済みスキルの使用回数を1増やす。 《ステップ:ファイア》 3 /セットアップ /自動成功/自身 /-  /4   /-            /ダメージ+[SL×3]する。シーン終了まで。 《バトルステップ》   3 /パッシヴ   /-    /自身 /-  /-   /<ステップ:~>中    /命中判定、回避判定、ダメージに+SLする。 《ギフト》       1 /DR前     /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回       /ダイスロールに+2Dする。 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ /自動成功/単体 /20 /6   /シーン1回        /未行動のキャラクターに使用可能。対象はメインプロセスを行う(その後行動済みになる。)。 《》          1 /       /    /   /  /   /            / 《》          1 /       /    /   /  /   /            / 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の前   /自動成功/自身 /-  /-   /シーン1回        /判定に+1Dする。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-      /トラップ解除+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-      /トラップ探知+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-      /「感知」基本値+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回 /「種別:ポーション」を使用できる。 《ストリートワイズ》  1 /メジャー  /幸運  /自身/-  /3   /-      /情報収集を「幸運+1D」で判定できる。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-      /「敏捷」基本値+3 《アニマルエンパシー》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで分かるかはGMが判断する。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-      /行動値+2 《レストタイム》    1 /シーン終了時/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/HPとMPを[2D+CL]回復する 《トレーニング:器用》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-      /「器用」基本値+3 《アンチトラップ》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-      /罠探知、罠解除、危険感知の達成値+1。作動したトラップが要求する判定の達成値+2。 《トラッキング》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-      /残された足跡等を元に追跡する感知判定+1D 《トレーニング:幸運》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-      /「幸運」基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ファミリアマスタリー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、アニマルパクト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ガーディアン Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ファミリア Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / マジックサークル、ファミリアレンド、ブラッドパクト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / マジックサークル、ディシプリン、クウェリイ Lv7→8:バード / 器用、敏捷、感知 / マジックサークル、ファイトソング、 Lv8→9:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、バトルステップ、 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、バトルステップ、(フェイト+2) Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、バトルステップ、(フェイト+2) Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ギフト、エンカレッジ、(フェイト+2) メモ: ---キャラ作成レギュレーション---------------------- 初期経験点:150 初期所持金:経験点1→200 Gに変換して所持。 ---キャラ作成--------------------------------------- レベル:1→5 経験点100 一般スキル:6(初期2、取得4)→ 4*5 → 経験点20 所持金:経験点10*200 → 2,000 G     残経験点20 ギルドへ 経験点5            残経験点15 ---キャラ成長①--------------------------------------- 獲得金銭 5,117 G 獲得経験点 131 合計金銭 5,500 G 残経験点  146 レベル5→7   経験点 110 一般スキル:+2  経験点  10   残経験点 26 経験点10 → 所持金+2,000     残経験点 16 購入物 ダンシングナイフ(2,000 G)     フェザーアーマー(4,800 G) 残所持金 700 G ---キャラ成長②------------------------------------------------- 獲得金銭 16,145 G 獲得経験点 302 合計金銭 16,845 G 残経験点  318 レベル7→10    経験点 240 一般スキル:+3  経験点  15  残経験点 63 購入物 蝶の帽子 (6,100 G)     盗賊の籠手(6,500 G)   残所持金 4,245 G ---キャラ成長③------------------------------------------------- 獲得金銭 17,607 G 獲得経験点 172 合計金銭 21,852 G 残経験点  235 レベル10→12    経験点 210 一般スキル:+2  経験点  10  残経験点 15 購入物 ---キャラ成長④------------------------------------------------- 獲得金銭 37,045 G 獲得経験点 222 合計金銭 58,897 G 残経験点  237 レベル12→13    経験点 120 一般スキル:+1  経験点  5  残経験点 112 購入物 ---------------------------------------------------- 使い魔:オオカミ。マルコシアス。まるちゃん。     父親のように、ときに厳しく、ときに優しい性格。 使い魔:フクロウ。ストラス。すとちゃん。     少年のような声で喋り、性格は軽妙で人懐っこい。 ---------------------------------------------------- エリンディル各地をずっと旅している一見すると少年にも見える少女。 ジーンズにセーターというラフな格好で目撃される事が多い。 基本的にはあまり人と関わろうとはしないが、約束を守る義理堅さもある。 使い魔は、師匠のような、友達のような、家族のようなもの。 「食事」と「タダ」に弱い。白く清潔なシーツが敷かれたベッドが好き。