タイトル:シオーナ・ハル・ジェイダ キャラクター名:シオーナ・ハル・ジェイダlv25v2 年齢:? 性別:女性 髪の色:銀 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:180cm 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ファランクス (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ディーバ(エルダ) ■ライフパス■ 出自:任意:造反者/リサーチを取得。エルダはユグドラシルを操り神々に造反した。 境遇:任意:封印/神々によって封印された。力を失い目覚めたのは見知らぬ世界だ。 目的:任意:復活/まずはエルダとしての力を取り戻したい。Lv100ぐらい? ■能力値■ HP:231 MP:211 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   3   1   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   5   4   1   3   4   3 成長等   6  24  20     14   8    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 22  39  32  10  27  21   9 ボーナス   7  13  10   3   9   7   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=   8  16  10   4  10   7   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0     1  17/ 15(5D) 攻撃力  --  33/ 33  57     90/ 68(2D) 回避判定  10    0    1     11   (3D) 物理防御 --   38    2   5  45 魔法防御   7    4    2   2  15 行動値   20   -5       3  18 移動力   13   -2      15  26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  33           -2    至近 召喚具/槍   1 左手   -2  11           -3     40m  弓   6 腕 頭部 胴部         -2  30   3     -5    防具(全身) 補助          2   8   1      3    補助防具 装身                          装身具 =小計=右  0  33   0  38   4  -5  -2    左 -2  11 能力値  16 --  10 --   7  20  13 スキル     57   1   2   2        ストライクスロー/マークスマン/デッドショット/マシンアーマー/サクセション/ホースマンシップ その他   1         5   2   3      漆黒の星/リムブーストメタル/リフレクス/戦車 =合計=右 17  90  11  45  15  18  26    左 15  68 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 購入不可 10  召喚具:ヴァジュランダ[1/両/10] []   投射可能。メインプロセス後に装備品に戻る。シーン1回命中判定直後に3個以下の任意の判定ダイスを振り直せる。 左手 3500      ラシールの魔弓(ウェポンラック装備) [] 命中判定直前。命中判定+1D。シナリオ3回 腕           [] =合計=3500  10 / 重量上限27 頭部        [] 胴部 54800  29 ブルースーツ [] 補助 15000  7  ウィングバックラー [] 装身 32000  8  ウェポンラック [ファランクス・全身防具] プリプレイ時選択した「弓、錬金銃」の武器もう1つを装備できる =合計=101800 44 /重量上限44 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 漆黒の星         1   2500  武器攻撃命中判定+1、所持者の【行動値】+1。シーフ専用 ラシールの魔弓      8   3500  命中-2/攻撃力11/行動修正-3/射程40m/命中判定直前 矢筒           0   100  パッシブ。「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで収納 冒険者セット       5   10   野営道具、ランタン、ロープ、火打ち石 異次元バッグ       0   2000  携帯可能量+10 セブンダプ        2   800  装身具。装備時トラップ解除+2 小型ハンマー       2   20   釘やくさびを打ち込む くさび          5   5   トラップ解除達成値+1・消耗品 小道具入れ        -5  20   種別:道具、重量:1のアイテム5つまでを重量0として収納できる EXHPP           0   10000 HP回復6D→ポーションホルダー EXMPP           5   20000 MP回復6D ポーションホルダー    0   150  「種別:ポーション」を5本収納 グレートHPP        3   30000 HP回復20D グレートMPP        2   30000 MP回復20D 万能薬          2   600  受けているBSすべてを回復 蘇生薬          1   5000  エンゲージしている単体ひとりの戦闘不能を回復しHPを2D点にする リムブースト・メタル   1   10000 【物理防御力】【魔法防御力】+2 リムブースト・リフレクス 1   10000 【行動値】+2 銀の香炉         1   6000  イニシアチブ。シーンに登場人物が受けている、効果強度を持つBSの強度+1。シーン1回100G消費。 神性の宝石        5   5000  行為判定のファンブルを1度だけ打ち消す。消耗品。 耐毒符          2   2000  使用者の受けた[毒]を自動的に回復する。シーン1回。消耗品。 戦車           -  8000  パッシブ。携帯品重量+20、【移動力】+15、【物理防御力】+3.同乗数1 =所持品合計=   145705 G (重量 41/上限52) =装備合計=    105300 G = 価格総計 =   251005 G 所持金   48995G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除   16   1     17 (3D) 危険感知  10   1     11 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト  /制限       /効果など 《ディーバ:エルダ》        ★ /パッシブ     /    /      /  /     /         /【算入済】すべてのスキルのコスト-1(最低1) 《ワイドアタック》         1 /メジャー     /命中  /範囲(選択) /武器/4    /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ストライクスロー》        6 /パッシブ     /    /      /  /     /         /投射による射撃攻撃+[SL*4]し、射程に+10mする 《フェイント》           ★ /マイナー     /自動成功/自身    /- /3    /         /武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする 《インタラプト》          ★ /効果参照     /自動成功/単体    /視界/-    /シナリオ1回    /[パッシブ/アイテム]以外のスキルを失敗させる 《ゴッドフォース》         ★ /パッシブ     /    /      /  /     /         /武器攻撃ダメージ+4 《ゴッドハンド》          ★ /パッシブ     /    /      /  /     /         /武器攻撃のダメージは《無》属性魔法ダメージとなる 《ディバインコール》        1 /セットアップ   /自動成功/自身    /- /5    /シーンSL回    /「種別:召喚具」を一つ装備する。 《ハイロウコール》         ★ /セットアップ   /自動成功/自身    /- /3    /         /《ディバインコール》と《~ハイロウ》のどれか一つを使用する 《アームズマスタリー:召喚具》   ★ /パッシブ     /-   /      /  /     /召喚具使用    /武器を使用した命中判定に+1Dする 《ソニックハイロウ》        6 /セットアップ   /自動成功/場面(選択)/視界/9    /召喚具装備    /対象(自分以外)の行動値に+[SL*3]する 《バタフライダンス》        ★ /パッシブ     /    /      /  /     /         /回避判定+1d 《ピアシングストライク》      10 /DR直前      /自動成功/自身    /- /4    /         /武器攻撃ダメージ+SLD 《ランナップ》           ★ /セットアップ   /自動成功/自身    /- /2    /         /戦闘移動あるいは離脱を行う 《ファランクススタイル:器用》   ★ /パッシブ     /    /      /  /     /         /防具の重量制限を器用基本値、クラス制限を無視 《ファランクスクラッシュ》     ★ /ムーブ      /自動成功/自身    /- /5    /防具重量合計15以上/攻撃ダメージに《ファランクススタイル》で選択した能力値 《ファランクスアタック》      ★ /DR直前      /自動成功/自身    /- /9    /シーン1回     /攻撃ダメージ+防具1つの重量 《ハードアタック》         ★ /マイナー     /自動成功/自身    /- /-    /         /命中判定+1D。メインプロセス終了まで。 《インターフィアレンス》      ★ /判定直後     /命中  /単体    /武器/9    /シーン1回     /対象の攻撃の命中判定達成値を難易度として射撃を行う武器で命中判定を行う。成功すれば対象の射撃は失敗となる 《ストレイトショット》       ★ /パッシブ     /-   /自身    /- /-    /         /射撃攻撃武器の命中判定+1d 《フィールドワーク》        2 /判定直前     /自動成功/自身    /- /3    /シーンSL回    /その判定に+1dする 《マークスマン》          6 /パッシブ     /    /      /  /     /         /射撃攻撃ダメージ+SL*5 《アデンダム》           ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身    /- /7    /シナリオ1回    /メインプロセスを行う。行動済みにならない 《デッドショット》         10 /パッシブ     /    /      /  /     /         /武器攻撃ダメージ+SL*4 《アキュレイト》          ★ /パッシブ     /    /      /  /     /         /【器用】判定+1d 《ハードラック》          1 /効果参照     /自動成功/自身    /- /9    /シナリオSL回   /射撃命中判定後、ダイスの1つを6に変更する 《ダブルショット》         ★ /メジャー     /自動成功/自身    /- /8    /         /射撃攻撃を2回行う。2回目は1回目成功時のみ可能、ダメージ+3Dとなる。 《エイミングショット》       ★ /セットアップ   /自動成功/自身    /- /9    /         /射撃を行う武器の命中判定+1D 《ホロウショット》         10 /マイナー     /自動成功/自身    /- /11    /シナリオSL回   /武器攻撃ダメージを【物理防御力】【魔法防御力】0とみなして計算 《バーサタイル》          ★ /クリンナップ   /自動成功/自身    /- /-    /シナリオ1回    /既に使用したスカウトの「シナリオ~回」のスキルを1回回復する 《トリックアタック》        6 /《ワイドアタック》/自動成功/自身    /- /5    /         /ダメージ+SLD 《スーパートリック》        6 /DR直前      /自動成功/自身    /- /-    /シナリオSL回   /その攻撃のダメージ+10D 《〈パワー〉時の支配者》      1 /効果参照     /自動成功/単体    /視界/-    /シナリオ1回    /「パッシブ/アイテム」以外のパワー・スキルを打ち消す 《〈パワー〉神速の鼓動》      1 /メジャー     /自動成功/自身    /- /-    /シナリオ1回    /メジャーアクションを2回(別のもの)行う 《〈パワー〉異才:エクスプローラー》1 /パッシブ     /-   /自身    /- /-    /         /エクスプローラーのスキルを1つ取得または+1L 《レイザーストーム》        1 /《ワイドアタック》/自動成功/自身    /- /-    /シナリオ1回    /《ワイドアタック》の対象を「場面(選択)」に、射程を「視界」に変更する 《〈パワー〉影縫い》        1 /効果参照     /自動成功/単体    /武器/-    /シーン1回     /対象の判定後、ダイス1個を除外する 《〈パワー〉必殺の矢》       ★ /判定直前     /自動成功/自身    /- /フェイト3/         /射撃攻撃時DRの出目を2倍にしてダメージを算出する 《〈パワー〉天の火》        ★ /効果参照     /自動成功/自身    /- /-    /シナリオ1回    /武器攻撃のダメージに+CL*10 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《リサーチ》       1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /【感知】で行う情報収集判定+1D 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /トラップ探知の判定+1D。失敗しても作動しない。 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /トラップ解除の判定+1D 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身  /- /2   /シーン1回 /「種別:ポーション」1個使用。 《マシンリム》      1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《トラッキング》     1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /足跡・痕跡などの【感知】判定+1D 《マシンアーマー》    1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /【最大HP】+CL 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /選択した能力基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /選択した能力基本値+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /選択した能力基本値+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /選択した能力基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /選択した能力基本値+3 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /選択した能力基本値+3 《サーチリスク》     1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /危険感知の判定+1D 《アンチトラップ》    1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /トラップ探知・トラップ解除・危険感知判定達成値+1 《シックスセンス》    1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /      /奇襲攻撃リアクションに-Dされない 《ホースマンシップ》   1 /パッシブ  /    /    /  /   /騎乗    /回避判定達成値+1 《イクイップリミット》  1 /パッシブ  /    /    /  /   /      /装備アイテム重量制限+5 《》           1 /      /    /    /  /   /      / 《》           1 /      /    /    /  /   /      / 《サクセション》     1 /アイテム  /-   /効果参照/- /-  /      /プリプレイに装備している武器または防具の【攻撃力】または【物理防御力】【魔法防御力】のいずれかに+1する 《フェザー》       1 /効果参照  /魔術  /自身  /- /5   /シーン1回 /落下によるDRを0に変更する 《アスレチック》     1 /パッシブ  /-   /    /- /-  /      /登攀や跳躍の【筋力】判定+1D 《スティグマ》      1 /効果参照  /自動成功/自身  /- /-  /シナリオ1回/判定後、フェイト1点使用。判定の達成値+1D 《ホーム:グラスウェルズ》1 /パッシブ  /    /    /  /   /      /【器用基本値】【知力基本値】【精神基本値】+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3170点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ストライクスロー2、アームズマスタリー:召喚具、ソニックハイロウ2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ストライクスロー3、ハイロウコール、ソニックハイロウ3 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ストライクスロー4、インタラプト、ソニックハイロウ4 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー5、、ソニックハイロウ5 Lv5→6:ファランクス / 筋力、器用、感知 / 転職、ファランクススタイル:器用、ファランクスクラッシュ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ゴッドハンド、ファランクスアタック、ピアシングストライク1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ゴッドフォース、ハードアタック、ピアシングストライク2 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ランナップ、ピアシングストライク3 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、マークスマン1、トリックアタック1 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス、マークスマン2、トリックアタック2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、マークスマン3、トリックアタック3 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、マークスマン4、トリックアタック4 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / スーパートリック1、マークスマン5、トリックアタック5 Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / スーパートリック2、ホロウショット1、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット1、ホロウショット2、ダブルショット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット2、ホロウショット3、アデンダム Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / デッドショット3、、フィールドワーク1 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / スーパートリック3、バーサタイル、フィールドワーク2 Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、精神 / 転職、必殺の矢、- Lv20→21: / 器用、敏捷、精神 / ハードラック、時の支配者、- Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / スーパートリック4、天の火、- Lv22→23: / 器用、敏捷、精神 / スーパートリック5、異才:エクスプローラー、>レイザーストーム Lv23→24: / 器用、敏捷、精神 / フェイト取得、神速の鼓動、- Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / フェイト取得、影縫い、- メモ:  吾はエリンの神々が最初に作りたもうた超古代種族エルダがひとり、シオーナ・ハル・ジェイダ。  我らエルダは邪神を創造して神々に対抗したため、神々によって滅亡、あるいは異界へと放逐、もしくは封印された。吾も空白の地ノータンディの地に封印され、時を知らぬ永き眠りについていた。  だが、我が名を呼ぶ声に目覚めれば、小賢しげな者どもがこの地の主と称して小競り合いを続けておる。  目覚めたばかりで赤子ほどの力もなき故、今はこの者どもに紛れているも一興。そう、ほんの数百年ばかり。  いずれ力を取り戻したとき、吾が求むは、この大陸か、エリンの覇権か、あるいは妨げられる事なき安寧か…、神々よ、如何に?