タイトル:イラリカ キャラクター名:イラリカ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女 髪の色:灰白色 / 瞳の色:藍色 / 肌の色:色白 身長:156 体重: 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2:家族(予定?)に魔法使いがいる(いた) 経歴3:家族(予定?)から探されている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10   4   2   7   8 成長   5   4   2   1   3   2 →計:17 修正   2 =合計= 30  25  15  12  24  22 ボーナス  5   4   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  36  37 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  36  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター 8 Lv  / マギテック  5 Lv スカウト  3 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名  : 効果                            : 前提 [pIB30]精密射撃  : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p223] 両手利き  : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流   : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p2121]射手の体術 : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   7  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  13  10  12 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1  14     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  14     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  14     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  14     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  14     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  14     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 1200  2H  10      0     10  10 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 1980  2H   5      0  15  10   0 [] *バヨネット / ジェザイルに装備 シューター技能で命中、ダメージを算出できる (p) =価格合計= 6780 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / Aランク必筋+10で装備 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   2   750 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :40  バンダナ          / ナイトメアの角隠し、ベールのように被っている 耳 :                 / 顔 :                 / 首 :200  マギスフィア(小)      / 背中:1000 ウェポンホルダー      / ジェザイルを補助動作でしまう用 右手:1000 宗匠の腕輪         / 左手:1000 疾風の腕輪         / 腰 :1020 多機能ガンベルト      / 弾丸12発収納、腰装備枠追加、要スカウト3 腰 :3210 フローディングスフィア(大) / 足 :5720 粘着靴           / 壁や天井を歩ける 他 :1000 叡智の腕輪         / =合計=14190 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食1週間分      50  3   150  3週間分 スカウトツール     100  1   100                1   0 弾丸12発分       50  10  500  120発 10発消費 活性弾12発分      120  2   240  24発 銀の弾丸        25  20  500  20発 潜行弾         210  6   1260 6発                1   0 アウェイクンポーション 100  1   100 魔香草         100  5   500  5個 2個消費 魔晶石3点        300  10  3000 10個 2個消費                1   0 望遠鏡         1000 1   1000 爆発トラップキット   2720 1   2720 競泳水着        100  1   100 羽ペン         2   1   2 インク         3   1   3 白紙の本        30  1   30                1   0 =所持品合計=   10305 G =装備合計=    21720 G = 価格総計 =   32025 G 所持金    2975G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 デリンジャー専用化x4  50 ジェザイル専用化  20 多機能ガンベルト  50 多機能ガンベルト専用化  10 競泳水着購入 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:20000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   20000点(   /20000 / 回) [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 2- 筋力      0点(   /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 4- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 6- 器用度     0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 7- 器用度     0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 8- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,4]->(生命力) 9- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 10- 知力     0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 12- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,3]->(器用度 or 筋力) 13- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) 14- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 15- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) 16- 精神力    0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 17- 知力     0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) メモ: ---外見----------------------------------------- ナイトメアの例に漏れず色白、髪の毛も白系なので全体的に白い、痣の位置は左下あごから首にかけて 平常時の角をベール状にかぶったバンダナで隠しており、異貌化時は下回りに頬の前へ回り込むように巨大な角が伸びてくる ---経歴----------------------------------------- エルフの村で生まれたナイトメア 出産の際に母親を殺してしまっており、妻を殺してしまった赤子に対し情緒不安定になった父親は愛することもできず、15歳の誕生日に名をつけられて捨てられる事が決まっていた 「個々の命を大切にする」というエルフの考え方によって、15年の間に殺されることはなかったが、親に愛される事もなく 誕生時の事件から周りからも忌諱の目で見られ、同年代の子供と関係ができることもなかったため、感情の起伏がうすい しかし誕生から12年程たったある日、村にやってきた冒険者のリルドラケンが、 子供が一人でふらふらしているという状況を見かねて引き取りを申し出るという出来事がおきる が、父親とは話が通じず、周囲からはあんな忌み子をと止められてしまうため、 仕方なくリルドラケンは見えないところで軽い世間話をする程度の関係を築いていった その後もちょくちょく村にやってきてはリルドラケンは自身の使う魔法や、世間話、冒険譚を話していった結果、 彼女はある程度の常識をこの時期におぼえることとなる(それまでは小さな角も隠していなかった) そして、15歳の誕生日、弓と名前を渡され彼女は村から追い出され、一人外の世界へ旅立つことになるのであった 彼女はそういうものなのだと思い、村を去って行ったのだが… 数日後、村へやってきたリルドラケンがその話を聞き、あわてて追いかけ始めたことを彼女は知らない ------------------------------------------------- 魔動機術:リルドラケンが話題作りに出した物が魔動機術だったため イラリカ:アラビア語でさよなら