タイトル:クルルス キャラクター名:クルルス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:土]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:栗毛 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:151cm 体重:38kg 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2:両親に愛されて育った 経歴3:引きこもっていたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   4   3  12  11 成長   6   4   5   8  12  15 →計:50 修正 =合計= 18  15  21  23  37  39 ボーナス  3   2   3   3   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  17  56  111 特技         0  15 修正      1   2   2 =合計= 14  18  56  126 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー     11 Lv  / コンジャラー  9 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  マギテック   2 Lv スカウト      1 Lv  /  セージ     1 Lv エンハンサー    1 Lv  /  バード     1 Lv アルケミスト    7 Lv  /  ウォーリーダー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p226] 魔法拡大/確実化 : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ           : [p223] 魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p3142]キャパシティ  : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : 冒険者Lv11    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   3  15  51 修正 特技        2 =合計=  7   3  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                    : 前提 [p]  メディテーション     :                      : [p]  モラル          :                      : [pA15]パラライズミスト     : 回避力ペナルティ 30m/起点指定 6R 抵抗:短縮 : 緑 [pA14]ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージ上昇 10m/起点指定 18R     : 赤 [pA15]バークメイル       : 防護点上昇 30m/起点指定 18R        : 緑 [pA14]クラッシュファング    : 物理ダメージ減少 10m/起点指定 6R 抵抗:短縮 : 赤 [pA15]イニシアチブブースト   : 達成値ボーナス 10m/起点指定        : 赤 [pA15]エンサイクロペディア   : 達成値ボーナス 10m/起点指定        : 白 [pA15]グレイテストフォーチュン : 1d×2を判定の結果に使用 30m/起点指定    : 金2 [p]  堅陣の構え        :                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 920  1H投   1   1   1   6  10   0 [ソードA] *A:呪滅の裁縫針 / 専用ファストスパイク 魔法の発動体化 (2126p) =価格合計= 920 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   0   5  1000 ブレストアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   7  1600 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :7   専用フード(帽子)      / 布製 角隠し HP+2 耳 :100  宝石ケース         / 炎2 闇2 顔 :4000 ひらめき眼鏡        / 見識判定+1 首 :3210 フローティングスフィア(大) / 背中:100  軍師紋章          / 右手:500  知性の指輪         / 知力+1 壊すと+13 左手:5000 信念のリング        / 精神抵抗力+1 腰 :200  アルケミーキット(専用)   / MP+2 足 :                 / 他 :500  知性の指輪         / 知力+1 壊すと+13 =合計=13617 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 魔香草        100  15  1500 ぬいぐるみ(Sサイズ)  30   99  2970 ぬいぐるみ(Mサイズ)  50   99  4950 ぬいぐるみ(Lサイズ) 70   50  3500 羽ペン        2   1   2 インク        3   1   3 羊皮紙        3   5   15   一組5束 手鏡(小)       50   1   50 保存食(1週間分)    50   1   50 知力の指輪      500  4   2000 ファミリアⅡ      0   1   0   ネコ MP15 魔晶石(5点)      500  12  6000 魔晶石(10点)     2000  10  20000 赤A          200  8   1600 赤S          2000  4   8000 赤SS         20000 1   20000 / 緑A          200  10  2000 金A          200  32  6400  // 白S          2000  5   10000 金S          2000  6   12000 月光の魔符ランクⅡ   1500  3   4500 宝石炎2ランク     100  1   100  ケース内 宝石闇2ランク     100  1   100  ケース内 魔化された石     1000  1   1000 ミュージックシェル  1600  1   1600 運命モラル楽譜    1000  1   1000 楽器         100  1   100 魔晶石(3点)      300  10  3000 魔香水        600  2   1200 =所持品合計=   113740 G =装備合計=    16137 G = 価格総計 =   129877 G 所持金    123G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス:  武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      17 操霊魔法 9       15 深智魔法 9  -     17 妖精魔法 2       8 魔動機術 2       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダグニア 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 アイテム4つの専用化 所持名誉点:1100 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:73000点、獲得経験点:70000点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /  0 / 0回) 2-        0点(   /  0 / 0回) 3-        点(   /   / 回) メモ: 所持している人形…割ともう色々と 一般技能 リペアラー5/グレイブキーパー2 茶色のローブを着こみフードを深く被った、小柄なダークナイトの男の子。 無口で臆病な甘えん坊だが、その一方で魔術を悪用し人を苦しませるのが好き。 人形が大好きで、常に抱えるか持つかしていないと落ち着かない。 代わりにアンデットや死体を抱えていることもあるが、それは彼にとっては人形の一種なので問題はないらしい。 身振り手振りと、下手な腹話術で人形に喋らせるのが数少ないコミュニケーション方。 キマイラ人形と電気ネズミ人形と紅支部長がお気に入り。 元は穢れに対し強い偏見が持たれるダグニア地方に生まれたナイトメアであり、土地柄の影響で常に周囲から迫害されてきた。 その分両親は一心に愛してくれたため、結果外に出ることをやめた。 だが共働きでいつも家にいてくれるわけではなく、いつしか人形が遊び相手になった。 しかし、ある日事故で両親に先立たれてしまう。 深い悲しみに明け暮れ、しばらく抜け殻のような日々を送った。 それでも生きていく為には自立せねばならないことを悟り、人づきあいの苦手さを解消するのも目的に添えてナイトメアの天職である冒険者となる決意をする。 冒険者になってからしばらくは、人生は少しばかり充実したものだった。 敵に怯え、罠に怯え、悪意を持った人間に怯えながらも。 普段はおどおどすることが多いが、他人との付き合いや依頼を通して人間的にもちょっとずつ成長して行く。 しかしその中でふつふつと燻っていたのは、死体を操りたいという願望。 クルルスにとってのそれは“アンデットというお人形で遊びたい”というものであったが。 アンデッドの製作魔法や蘇生魔法などを覚えてから、少しずつハメを外していった。 倒した蛮族は勿論のこと、事故死した人間や力及ばず死なせてしまった護衛対象をも、クルルスの言うところの“お人形”にしようとし出す。 その度に同行者から何度も止められ咎められ叱責されるも行いを改めることはなく、逆に不満が募っていった。 とある依頼で蛮族砦に乗り込んだ時、不注意で自分だけ罠に掛かり蛮族に拘束されてしまう。 最初は死の恐怖に怯えていたが、蛮族は同行者達を騙し殺せば命だけは助けてやると提案される。 自分が助かりたいという願望よりも、彼らの死体を得たいという欲望に突き動かされたクルルスはあっさり許諾。 同行者である4人を殺害し、4つの人形を手に入れ…それらを、愛おしそうに抱きしめていた。 ナイトメアであることも手伝ってか、その蛮族に見定められ人族ではなく蛮族の一員として生きていかないかと持ち掛けられる。 それはクルルスにとって邪魔な法や倫理に縛られなくなることを意味し、それもあっさり許諾。 “ダークナイト”として、迎え入れられたのであった。 それ以来は、人族を苦しませたうえで殺した挙句人形のコレクションに加えていく狂人と化した。 しかしダークナイトであるにも関わらず、幼少期のトラウマがいまだ残っており異貌化することはあまり無い。 時々その事を周囲から馬鹿にされるが、本人は頑なに他人の前で変色した肌と肥大化した角を晒すことを拒んでいる。 ※補足説明 今も普通の人形は好き。むしろ持ってる数はどんどん増えてる。 同行者とはその時たまたまクルルスと組んだ哀れな4人のモブのこと。今まで出会った人とは決して無関係。 ソーサラーを学び出したのはダークナイトとなってから。コンジャラーと比べより攻撃的な術を教え込まれた模様。 闇堕ちとはなんだったのか全然変わってねえぞおい ズルはいけません←今ここ