タイトル:シュラン キャラクター名:シュラン 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:43 性別:女 髪の色:青紫 / 瞳の色:真紅 / 肌の色:白 身長:172~286(全長) 体重:64~116(全重) 経歴1:人族に殺されかけたことがある 経歴2:悩むより暴れる 経歴3:親に殺されかけた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     17    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   6   2   8  11   9 成長   7  13   6  11  19  14 →計:70 修正 =合計= 15  26  15  26  49  40 ボーナス  2   4   2   4   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  56  85 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  56  87 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv コンジャラー 5 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv セージ    5 Lv  / アルケミスト    3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                   : 前提 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p221] 武器習熟/スタッフ     : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB39]魔法拡大/時間       : 効果時間を倍増した分MPも倍増       : [pIB32]魔晶石の達人       : 魔晶石を2つ同時に使用できる       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  26  93 修正   1 特技        0 =合計= 14   0  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果: 前提 [p]  パラミス  :   : [p]  パクメ   :   : [p]  ヴォパポン :   : [p]  軍師の知略 :   : [p]  堅陣の構え :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 耳 :2200  魔晶石のイヤリング    / 10/10 顔 :10000 ラミアの首飾り      / ディスプレイサーガジェット 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:                / 右手:1000  知力の腕輪        / 左手:                / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :2000  韋駄天ブーツ       / 他 :1400  華美なる宝石飾り     / =合計=20540 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100                1   0 魔香水         600  2   1200 インジェクターにセット 魔香草         100  6   600                1   0 マテリアルカード赤A   200  2   400 マテリアルカード緑A   200  4   800 マテリアルカード緑B   20  3   60                1   0 魔化された粘土(上級) 300  1   300 黒曜石の盾(小)    150  1   150 鋼玉の守護(小)    100  1   100 柘榴石の活力(小)   200  1   200 琥珀の目(小)     500  1   500                1   0 魔晶石5点        500  1   500                1   0 テント4人        250  1   250 =所持品合計=    5160 G =装備合計=    27490 G = 価格総計 =   32650 G 所持金   18750G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 5       14 妖精魔法 10      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 「例外的存在」  20 華美なる宝石飾り  50 装飾品専用化 所持名誉点: 169 点 合計名誉点: 309 点 ■その他■ 経験点:720点 (使用経験点:42500点、獲得経験点:40220点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   18000点(18000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   4240点(4240 /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 精神力   5110点(   /5060 / 1回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度   2830点(   /2830 / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度   1500点(   /1500 / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 知力    8540点(8540 /   / 回) メモ: 穢れが少なく、故に守りの剣の影響を受けにくい種族。 もともとの性格も穏便であり、それ故か私達の先祖は人里に降り、人に紛れて暮らすようになった。 变化していれば、見破ることもできない完全な擬態。 人の姿で、ただ人と共存する。それだけでよかった。それだけで満足だった。 けれど、ある人が私の運命を変えてしまった。 それは、人族達が「冒険者」と呼ぶ、世界を旅する一団の一人。 偶々私達の村にきた彼らは、体を休める目的で酒場に入り、酒を飲みながら旅先で見聞きしたことを話してくれた。 それは、心躍る冒険譚。未知の場所、忘れられた遺跡、秘境と呼ばれる場所にある村。 彼らの瞳は生き生きとしていて、自ら道を切り開き、突き進んでいくにふさわしい光を放っていた。 「君も、見てみたくはないかい? 誰も知らない場所、誰も知らないこと。それを一番最初に知る楽しさを、感じてみたくない?」 誘われた時点では、頷くことはできなかった。 誘ってくれた彼も、酒の勢いで言った言葉だったのだろう。それを気にした様子もなく、またいろんな武勇伝を披露してくれた。 でも、彼らが去った後。私の胸に残った違和感。 ここにいるだけで本当に満足なのだろうか? じっとしているだけで本当にいいのだろうか? 答えはもう出ていた。彼らの話を知ってしまった私には、もうそれだけじゃ満足できなかった。 その後のお話しは、お察しの通り。 私はこうして村をでて、冒険者を目指して旅を重ねてる。 いつか彼らみたいに、いろんな武勇伝を残せるように。