タイトル:設楽 幾多郎 キャラクター名:設楽 幾多郎(したら きたろう) 職業:妖怪ハンター 年齢:26→31 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:78/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14  14  17  15  17  18  17  15  13 成長等 他修正     -1  -1 =合計=  15  13  13  17  15  17  18  17  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      43%   《キック》   25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》   10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《武士道》     60%  ●《MA(太極拳)》80%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 40%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  58% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》8%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《英語》0% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値 ●《医学》      60%   《オカルト》   5%    《化学》  1%  《クトゥルフ神話》 0%    《芸術()》    5%    《経理》  10%  《考古学》     1%    《コンピューター》1%    《心理学》 5%  《人類学》     1%    《生物学》    1%    《地質学》 1%  《電子工学》    1%    《天文学》    1%    《博物学》 10%  《物理学》     1%    《法律》     5%    《薬学》  1%  《歴史》      20%  ●《東洋医学(針)》85%  ●《作法》  30% ●《宗教学(神道)》 40%  ●《都市ナビ》   58%  ●《超心理学》50% ●《オカルト(妖怪)》70%   《》       %    《》    % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 青龍刀       1   0   一族伝来の青龍刀。妖怪が切れる。 仕込み棒      1   0   伸ばすと長くなる 怪しげなお札    1   0   結界が張れる(らしい) 妖怪大図鑑     1   0   水木しげる(著) 塩         1   0   清めてある 白紙の札      1   0   何か書く 針         1   0   奇跡を起こす針 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 妖怪ハンター 技能:武士道・作法・宗教学(仏教or神道)・隠れる・MA・オカルト(妖怪)・超心理学・都市ナビ PSYCHOMETRY/サイコメトリー (POW x2)この能力を持つ個人は、それらに触れることによって、強い精神的「共鳴」を伴う物体および物質について知ることができる。例としては、与那国島のモニュメントやエルダーサインのような超自然的なものがあります。また、強いな感情の焦点であったオブジェクトも含まれています(殺人兵器、着用者の感傷的価値のある指輪など)。サイコメトリーを持つ個人が素肌でこのような物体に触れるたびに、キーパーはサイコメトリーロールを行います。与那国フラグメントのような強い精神的な「気持ち」を持つオブジェクトは、ロールにボーナスを提供し、手袋やラッピング紙のような薄い障壁を通してさえ「読み取り可能」であるかもしれません。(158ページの「Light and Shadow」を参照してください)。一方、弱い共鳴(例えば、殺人のために使用され、20年間隠されたナイフ)の物体は、ロールにペナルティを与え得る。ロールが成功したということは、超能力が物または物質の周りに関わったり起こったりする出来事のビジョンを持っていることを意味します。 これには、それを使用した人やその影響を受けた人の経験を再現することが含まれます。超能力は、彼または彼女が見ているか経験していることを制御していません。 サイコメトリーのビジョンは、キーパーの望みと同じくらい明瞭でなければならない。キーパーはサイコメトリーのキャラクターが関与する謎をただちに解くことによって冒険を脱線させないよう注意する必要があります。サイコメトリーの成功した使用は精神的な0/1の正気度喪失を要します; 個人が何を見て/経験したかによって、追加の正気度喪失が発生する可能性があります。失敗したロールは正気度喪失をもたらさない。(これは無意識の能力であり、プレイヤーではなくキーパーがそれをいつロールするかを決める)技能ロールが成功した場合と同様に、サイコメトリーロールが成功すると、チェックが行われます。 ▼クリアシナリオ 日章旗連続殺人事件、迷路、与那国モニュメント ■簡易用■ 設楽 幾多郎(したら きたろう)(男) 職業:妖怪ハンター 年齢:26→31 PL: STR:15  DEX:17  INT:18 アイデア:90 CON:13  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:17 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]