タイトル:RTA キャラクター名:イズミ・アメミヤ 年齢:16 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:勇者/世界を救う勇者、救世主としてエリンに喚ばれた(自称) 境遇:ドア/ある朝、玄関の扉を開けるとその向こうにグランアインがいた 目的:因縁解消/世界が私を必要としたのだから、その願いに応えるだけだ ■能力値■ HP:91 MP:57 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   3   0   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等   7   6   6      1      1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 18  18  16   9   9   7   9 ボーナス   6   6   5   3   3   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   7   7   8   3   3   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  4     10/ 11(3D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(3D) 回避判定   8    3         11   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   3    5          8 行動値   11   -3    2   5  15 移動力   12    2       5  19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -1   0 至近 長剣   4 左手    0   0   0   8   0  -2   0     盾   6 腕 頭部          1   2             防具   1 胴部          2   8   5          防具   7 補助             1         2    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  13   3  19   5  -3   2    左  0   0 能力値   7 --   8 --   3  11  12 スキル   4               2 その他                  5 =合計=右 10  13  11  19   8  15  19    左 11   0 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手     8   遺跡で見つけた剣(名称不明) [] 武器攻撃と同時に使用。この攻撃のダメージを貫通ダメージに変更、あるいはこの攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。MP12消費。シーン1回。 左手 5000  3   ボーンシールド [ウォ、アコ]  S1 パッシブ:武器攻撃のダメージに+1d 腕          [] =合計=5000 11 / 重量上限18 頭部 2800 1  メディテーションマスク []   S1 メジャーアクション。装備者の【MP】を[2D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。 胴部 6500 13 マジカルチェイン [ウォ、シー] パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 150  2  スポーツシューズ []      全力移動時移動力+5 装身 100  1  アスリートギア []       【敏捷】+1 =合計=9550 17 /重量上限18 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 異次元バッグ     0   30  所持重量+5 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」に出来る 栄養ドリンク*5    0   250  マイナー、メジャー MPを4d6点回復 消耗品 HPポーション*3    3   90  マイナー、メジャー HPを2d6点回復 消耗品 毒消し*2       2   20  マイナー、メジャー 毒を回復 消耗品 冒険者セット     1   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 Eスマートフォン    1   50  情報収集の判定に常に+1する。 リバイズドブレイン*1 -   100  判定直前 情報収集の達成値に+2する。 消耗品 トレジャーチケット  -   500  ドロップロール直前 ドロップロールに+2する。 消耗品 HITW         -   400  クリンナップ 自身のバッドステータス一つを回復。 消耗品 理力符*2(火、光)   2   1500 マイナー シーン中に行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する 戦士のクリスタル      300  ボーンシールドにはめ込み。ウォーリアスキルのコスト-1(計算済み) 回避のクリスタル      300  メディテーションマスクにはめ込み。回避+1 にく*5        5 =所持品合計=    3700 G (重量 14/上限46) =装備合計=    14550 G = 価格総計 =   18250 G 所持金    2018G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /-   /1     /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》        4 /メジャー  /命中  /単体/武器/3   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /長剣を使用した命中判定に+1D 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1] 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ/自動  /自身/-  /4   /      /シーン中攻撃のダメージに+[SL*3] 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /《ステップ:~》の効果中、命中判定、回避判定、攻撃のダメージにそれぞれ+SLする。。 《ダンシングヒーロー》   1 /判定直前  /自動  /自身/-  /-   /シーン1回 /判定に+1Dする。 《シールドストライク》   2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /盾装備   /武器を使用した命中判定の達成値に+SLし、白兵攻撃のダメージ+[SL*2]する。 《シールドパリー》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /盾装備   /回避判定の達成値に+2する。 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前   /自動  /自身/-  /2   /シーン1回 /武器攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《ボルテクスアタック》   1 /武器攻撃時 /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回/攻撃の対象を「※単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ/自動  /単体/20m/6   /シーン1回 /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブにメインプロセスを行い、行動済みとなる。拒否可能 《スーパーヒーロー》    1 /判定直後  /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回/《ダンシングヒーロー》を使用した判定を振り直す 《カバーリング》      1 /DR直前   /自動  /単体/至近/1   /防御中1回 /行動を消費せずカバーを行う 《カバームーブ》      1 /カバーリング/自動  /自身/-  /3   /シーンSL回 /カバーリングの射程を20mに変更 《エフェクトスキップ》   1 /判定直前  /自動  /自身/-  /10  /      /判定で振るダイスの数が、スキルなどによって減少していた場合、その効果を無視して正規の個数で判定する。 《アプリケイション》    1 /マイナー  /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回/MPを[CL*5]点回復する 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D 《オピニオン》     1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /      /交渉や説得を行う【精神】判定に+1D 《ブロウストライカーⅠ》 1 /イニシアチブ/自動/自身  /-  /ft1  /シナリオ1回/使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /      /器用基本値+3 《ブロウストライカーⅡ》 1 /フリー   /自動/効果参照/-  /ft1  /      /武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1dする。メインプロセス終了まで持続 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《ブロウストライカーⅢ》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /      /フェイトによるダメージダイス増加を、フェイト1点につき2個にする 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /      /行動値+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ダンシングヒーロー、シールドストライク、シールドパリー Lv2→3: / 筋力、敏捷、幸運 / バトルステップ、スラッシュブロウ、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バトルステップ、ステップ:ファイア、バッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スラッシュブロウ、ステップ:ファイア Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / エンカレッジ、バッシュ、スーパーヒーロー Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、シールドストライク、カバーリング Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、エフェクトスキップ、アプリケイション メモ: 転移前ライフパス⇒  人間性:どちらかと言えば[芸術的]だがそれなりに[ぼっち]でもある。  立場:学生/劣等生  大切:未達の約束 つい3日ほど前にエリンに召喚された、歌とダンスが趣味の高校生。 元の世界では特に特記するような境遇があったわけでもない、ごくごく普通の女子高生だったが、自身を『救世主である』と認識する電波系の人間だった。当然、周囲の人間は厨二病の妄言程度にしか捉えておらず、本人はそんな周囲を一切気にせずにいたため、学校でも家でもどこでも自然と孤立していた。 しかし、実際に勇者として雷神グランアインに喚ばれ、それまで握ったこともない剣を「元から使えた」とでも言わんばかりに振り回し、足さばきと剣を振る動作を"舞"として火の精霊の力を身に宿す彼女の姿を見れば、彼女が本当に『救世主として生まれた』事に納得せざるを得ない……………………かも知れない。