タイトル:ホディ キャラクター名:“国士無双”カルア・ナパージュ 種族:人間 [特徴:○弱点:火・雷・衝撃属性ダメージ+4点、超回復、HP再生・弱] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男性 髪の色:金髪(蒼髪) / 瞳の色:黒色(蒼色) / 肌の色:黄色(おうしょく) 身長:170.6 体重:60.5 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:神の声を聞いたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   9  10   5   8 成長  52  82  45  50  50  35 →計:314 修正     -6 =合計= 72  96  60  66  60  48 ボーナス  12  16  10  11  10   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  24  114  87 特技        15   0 修正        20  48 =合計= 27  24  151  137 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  13 Lv  / ソーサラー    1 Lv コンジャラー 2 Lv  /  マギテック    1 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー    12 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー   15 Lv アルケミスト 10 Lv  / デーモンルーラー 9 Lv ミスティック 16 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [pIB31] 武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31] 武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [pIB31] 武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2   : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                          : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  31  96  324 修正 特技        12 =合計= 11  31 108m 324m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                          : 前提 [p]  スケイルレギンス     : 水中で自在に行動する                  : [p]  マッスルベアー      : ダメージ+2                       : [p]  キャッツアイ       : 命中力+1                        : [p]  ガゼルフット       : 回避力+1                        : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力基礎値+6                      : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力基礎値+12                      : [p]  リカバリィ        : 「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復       : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷基礎値+6                      : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                        : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知判定,先制判定+2                 : [p]  ヘルシーボディ      : 「毒」「病気」「精神効果」を1つ解除           : [p]  フェンリルバイト     : 武器種〈牙〉で補助動作で攻撃する            : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4,10m以上で視認不可              : [p]  バルーンシードショット  : 口で投擲武器を発射できるようになる           : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                     : [p]  遠隔指示         : 30m内の騎獣に指示を与える                : なし [p]  魔法指示         : 騎獣に魔法を行使させる                 : なし [p]  HP強化          : 騎獣の最大HP+5                     : なし [p]  以心伝心         : 騎手と騎獣で知覚を相互に活用する            : なし [p]  騎獣強化         : 騎獣の命中力・回避力に+1                : なし [p]  魔法指示回数増加     : 【魔法指示】を行える回数が4回になる           : 魔法指示 [p]  HP超強化         : 騎獣の最大HP+5(合計+10)                 : HP強化 [p]  特殊能力解放       : 騎獣の特殊能力を解放する                : なし [p]  獅子奮迅         : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる。なお騎獣の回避力-2。 : なし [p]  瞬時魔法指示       : 【魔法指示】を補助動作や戦闘準備で行えるようになる   : 魔法指示 [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理攻撃力を高める                   : 赤 [p]  クリティカルレイ     : クリティカル値を一時的に減少させる           : 金 [p]  クラッシュファング    : 対象の物理ダメージを減少させる             : 赤 [p]  ヒールスプレー      : 対象のHPを回復する                  : 緑×2 [p]  イニシアティブブースト  : 対象の先制判定にボーナス修正を与える          : 赤×2 [p]  ビビッドリキッド     : 対象のMPを回復する                  : 緑×2 [p]  マナダウン        : 対象が発生させる魔法ダメージを減少させる        : 金 [p]  ミラージュデイズ     : 対象の命中力を減少させる                : 白 [p]  アーマーラスト      : 対象の防護点を減少させる                : 黒×2 [p]  フレイムフィールド    : 範囲内は炎属性無効、水・氷属性ダメージ+5        : 赤×3 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  25  23  29 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8580   1H  15  -1  26  25  10  26 [ソードA] *仕込み武器のカンタレラ・ソード / ロールプレイ名:骨剣 (p) 0    1H#  15   1  28  25  10  27 [ソードS] *仕込み武器の魔剣カリビア / (p) 65000   1H  15   1  28  20  10  27 [ソードS] *薄兵剣 / 水・氷属性 魔法の武器(+1) (p)      1H#  20   3  30  30  10  29 [ソードS] *仕込み仕掛けの“霧氷”天羽々斬 / (p) 78000   2H   8   1  24  38  12  19 [スタッフSS] *アイオーン / 魔力+2 使用するとMP-2 ブラッドに渡す (p) 69000   1H  20   1  28  30  10  24 [絡みS] *仕込み仕掛けのビーストチェーン・カスタム / (p) 11700   1H   7     27  17  11  23 [絡みS] *仕込み仕掛けのナインテイル / (p) 12000   1H  24  -1  26  34   9  23 [フレイルS] *デーモンスレッシャー / (p) 103500 1H両  26   1  28  66  10  25 [ウォーハンマーSS] *レガリア将校用ウォーハンマー / 1H両 66/76 (p) 13000  2H  17   1  28  27   8  27 [ソードB] *狂戦士の魂 / (p) 0     2H  25   3  30  30  10  28 [ソードB] *“気炎”草薙剣 / (p) 58000  2H  23   3  30  53  12  24 [メイスS] *イグニダイト製カーメンキャッパー / (p) 7660   1H   5   0  27   5  10  26 [ソードB] *ウィークネスリビーラー / (p) 12000   1H  24  -1  26  34   9  23 [フレイルS] *デーモンスレッシャー / (p) 0    2H#   1     29  44  10  25 [格闘(素手)B] *牙 / 「命中:エンハンサー+器用」「威力:エンハンサー+筋力」 (p) 0     1H   0     27  33  12  23 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) 61000  1H投   1     29  27  10  26 [投擲SS] *エクレール / (p) =価格合計= 499440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   5  33950 防弾加工ニールダの隠身布の魔法のミラージュ・アーマー / 蜃気楼:MP6で回避+2 隠密+2 盾 :     2        飛翔 / 修正: = 合計 =   32   5  33950 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き        / 【捨て身カウンター】が使用可能となる 耳 :200  先魁の印          / 後攻時に先んじて補助動作を1回使用できる 顔 :12000 紅蓮の頬当て        / 一日一回、自身の発生させる炎属性ダメージ+3 首 :40000 カースレベリオン      / 魔神に対してダメージ+3、被ダメージ-3 背中:0   アポステイト・ルーン【赤】 / 右手:5200  七変化の腕輪        / 6種類の登録してある衣服、必要筋力5以下の非金属鎧変化できる 左手:4000  マグネットグローブ     / 同調対象:エクレール 腰 :200  アルケミーキット      / 腰 :35000 多機能グリーンベルト    / 足 :10000 仕込みの高圧マナブーツ   / テキスト参照 仕込みはロールプレイ 他 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :4000  恨みの鉢巻き        / =合計=124200 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 ●―冒険用道具類―●              1   0 冒険者セット               100  1   100 スカウトツール              100  1   100 救命草                  30   3   90 魔香草                  100  12  1200 世界樹の葉                10000 1   10000 主動作/射程:接触/気絶もしくは死亡した人物を「HP:50(最大HP以上にはならない)」で復活させる。死亡時は、1分以内の蘇生であれば穢れがつくことはない 研磨のやすり               2720  5   13600 後1回 ●―ポーション―●               1   0 アウェイクンポーション          100  0   0 デスクタリティポーション         2000  2   4000 ∞ヒーリングポーション+1         200  50  10000 インドミタブルポーション         320  3   960  気絶状態を解除し、6ターン不屈を得る。 麻酔救急キット              230  8   1840  麻酔針*1・清潔な糸*1・消毒液*1 元気の出る肉               200  3   600  手番終了時、HPを3点回復。3分(18ラウンド)持続 アクアマリン               100  1   100  水妖精 サファイア                100  1   100  光妖精 宝石加工代                50   1   50 防護の聖水                700  5   3500  物理ダメージ-1 魔香水                  600  7   4200  レンジャー技能+知力ボーナス点MPを回復する ●―魔晶石―●                 1   0 2点魔晶石(5→2)             0   2   0 ∞3点魔晶石               300  50  15000 5点魔晶石                500  8   4000 20点魔晶石                8000  0   0 魔晶林檎                    1   0 ∞軍用医療器具              280  50  14000 麻酔針*1・清潔な糸*1・不死鳥の涙*1 ●―マテリアルカード―●            1   0 マテリアルカード赤A           200  2   400 マテリアルカード赤S           2000  1   2000 マテリアルカード赤-SS          20000 1   20000 マテリアルカード:金S          2000  3   6000 マテリアルカード:金SS          20000 2   40000 ∞マテリアルカード:緑A         200  50  10000 マテリアルカード:緑S          2000  5   10000 マテリアルカード:黒SS          20000 2   40000 ●―その他―●                 1   0 マナインスタントカメラ          500  1   500  1日5枚まで撮影可能! 使いやすい裁縫セット           50   1   50   裁縫の行為判定に+1 波風の旗印亭のピン止め             1   0 自立型魔導宝箱              5000  1   5000 針                    10   0   0 糸                    10   0   0 はさみ                  10   1   10 油                    20   1   20 火縄壺                  100  1   100 水色の糸                 20   1   20   テイラー用 最高級ワイン               20000 1   20000 使用回数●●●●/3ラウンド生命抵抗力/精神抵抗力に+4、18ラウンド行動判定に-1/効果達成値0/主動作/6回使用可能 ●―魔符―●                  1   0 陽光の魔符Ⅱ               1500  1   1500 月光の魔符Ⅱ               1500  4   6000  精神抵抗+2 ●―装飾品―●                 1   0 妖精の誘惑                7000  1   7000 サイレントシューズ            5000  1   5000 叡智の腕輪                0   1   0   もらいもの(リディア) 宗匠の腕輪                1000  1   1000 プロテクト・ケープ            2000  1   2000 先魁の印                 200  9   1800 恨みの鉢巻き               4000  0   0 決死の鉢巻き               2000  2   4000 ●―騎獣―●                  1   0 専有証:ヴィットリード・ディバインホース     1   0 ●―騎獣道具―●                1   0 ホース購入                5000  0   0 騎獣用鎖かたびら             1000  0   0 騎獣縮小の札Ⅰ              100  0   0 アイアンリベット             2000  0   0 ●―穢れ―●                  1   0 穢れの杯                    1   0 穢れの酒                 240  10  2400 ●―防具―●                  1   0 脱ぎ捨て加工のスーツアーマー       3500  1   3500  必筋24 回避-3 防護点8 全力移動不可 器用度-6 防弾加工マナコートプラス         53500 1   53500 必筋1 防護点8 合言葉:魔法の鎧を…。 狐の面                  10   1   10   アンジーとおそろい                         1   0 =所持品合計=   325250 G =装備合計=    657590 G = 価格総計 =   982840 G 所持金   25438G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       11 操霊魔法 2       12 深智魔法 1  -     12 魔動機術 1       11 召異魔法 9       19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 称号:水神の寵児(ちょうじ)  50 合言葉  30 パーティ結成  50 魔法王"イナンナ"-顔見知り  50 称号“魔鍵の簒奪者”  20 多機能チキンベルト  50 専用化  50 専用化   0 影縫流総合戦闘術【裏】   5 影縫流”五点着地”  20 影縫流”空の呼吸”  50 影縫流”天地の構え” 100 影縫流”天地魔闘の構え”  50 鎧専用化   5 使いやすい裁縫セット   0 ルフィナ:有為、悔悟   0 ブラッド:有為、猜疑心   0 リディア:憧憬、猜疑心  50 影縫流"不動歩法 無花果" 100 影縫流奥義"双牙"  80 称号:座天使 100 称号:智天使  50 専用化  50 専用化  50 コネクション:アントニオ・ゴール_顔見知り  50 コネクション:グレイ・ゴール_顔見知り  50 コネクション:“煌く星の”アークトゥルス・“アナスタージ”・クラム_顔見知り  80 コネクション:“煌く星の”アークトゥルス・“アナスタージ”・クラム_顔見知り 450 コネクション:ベランジェール・カスタニエ_顔見知り    称号:熾天使(してんし)  20 多機能ベルト 300 名誉レガリア正規兵”小将” 400 ザヴィーエ・ボアギュエール   0 竜殺し  50 称号“暴風の伴奏者” 100 称号“異竜をも滅する” 100 “最後のヒヒイロカネ保持者” 100 流派:「楊流練気功法」  20 楊流練気功法: 硬気功  20 楊流練気功法: 波紋  50 楊流練気功法: 凝練 200 【称号】“試練の克服者” 250 【称号】“旱魃に打ち克つ”  50 ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)  30 秘伝:衝風・捨身相殺  30 秘伝:連風・虎視伏竜 100 流派「レガリア軍用戦闘術」  20 軍用シールドバッシュ  20 軍用タックル  30 軍用ウォークライ 250 称号:国士無双 所持名誉点:2473 点 合計名誉点:6353 点 ■その他■ 経験点:2480点 (使用経験点:352500点、獲得経験点:350980点) セッション回数:314回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-       3840点(1000 /2740 / 2回)  生命・生命・知力 2-       4290点(1000 /3240 / 1回)  器用・器用・筋力・(授業)知力+2 3-       6850点(1000 /5700 / 3回)  器用・敏捷・敏捷・生命・精神 4-       8730点(1000 /7630 / 2回)  精神・敏捷・敏捷・知力・精神・器用(継承)知力+2・(泉)生命 5-       8630点(1500 /7030 / 2回)  ステ振り_器用1_敏捷2_筋力2_生命2_知力1(+5)_精神0・知力+3(?) 6-       5900点(1000 /4800 / 2回)  ステ振り 器用_0 敏捷_2 筋力_1 生命_0 知力_0 精神_1 7-       5730点(1000 /4680 / 1回)  ステ振り_器用1_敏捷0_筋力1_生命0_知力1_精神1 8-       6520点(1000 /5470 / 1回)  ステ振り_器用3_敏捷0_筋力1_生命1_知力0(試合観戦+1)_精神0 9-       6250点(1000 /5100 / 3回)  ステ振り_器用1_敏捷1_筋力1_生命0_知力1(1)_精神0 10-      8930点(1000 /7930 / 回)  ステ振り_器用3_敏捷0_筋力1_生命0(2)_知力3_精神0(2) 11-      9060点(1000 /8060 / 回)  ステ振り_器用1_敏捷2_筋力1_生命0_知力1_精神1 12-      11140点(1000 /9990 / 3回)  ステ振り_器用1_敏捷1_筋力2_生命0_知力3(2)_精神1 13-      1620点(1000 / 520 / 2回) 14-      3040点(1000 /2040 / 回) 15-      11050点(1000 /10000 / 1回)  ステ振り_器用4_敏捷0_筋力0_生命5_知力0(2)_精神3 16-      20330点(1000 /19330 / 回)  ステ振り_器用3(1)_敏捷0(1)_筋力0_生命5(2)_知力2_精神4(1) 17-      27150点(1000 /26100 / 1回)  ステ振り_器用1_(1)敏捷1(2_筋力1_(2)生命4_(2)知力4_(3)精神10(2) 18-      10850点(1000 /9850 / 回)  ステ振り_器用0_(0)敏捷2(0)_筋力1_(0)生命2_(0)知力2_(0)精神1(0) 19-      12570点(1000 /11570 / 回)  ステ振り_器用0_(0)敏捷5(0)_筋力1_(0)生命4_(0)知力0_(0)精神0(0) 20-        0点(   /   / 回)  ステ振り_器用0_(0)敏捷0(0)_筋力0_(0)生命0_(0)知力0_(0)精神1(0) 21-     150000点(150000 /   / 回) 22-      16000点(1000 /15000 / 回) 23-      12500点( 500 /12000 / 回) メモ: あなたのための物語 理想の姿:金色の髪にライザと同様の服(スカーフ付き)を身に纏う。 合言葉:大切な人を信じることのできる力を…。 超越理由:神が現れ、代行者になった。 ステータスキャップ:それぞれに【冒険者レベル+1】 ◎デーモンルーラー詳細設定 ○扉の小悪魔詳細 :外見…小竜(イメージ:破壊剣士の伴竜) :性格…泣き虫 :出会い…禁断の秘儀に触れた 【ステータス上昇バフ】 ・命中力 :キャッツアイ【3ラウンド】  /+1/MP3 :デスクタリティポーション【3ラウンド】  /+2/1本 :高圧マナブーツ【1ラウンド?】  /移動力÷5(最大3) /一時破損(縫合判定で修復可能) :気炎万丈【次の攻撃1回のみ】  /生命力ボーナス÷5(現在2)/HP5 /属性変化:炎属性かつ純エネルギー属性/【"気炎"草薙】限定 :ダブルセンス【次の判定一回のみ有効】  /+3/MP8/使用から1ラウンド間、回避力-2 :ワイルドウェポン【18ラウンド】  /+1/MP3/3回まで累積 /武器種の変化:魔法武器/【生体武器】限定 ・回避力 :ガゼルフット【3ラウンド】  /+1/MP3 :蜃気楼【1ラウンド】  /+2/MP6 /五感(暗視含む)のみ有効 :ダブルセンス【次の判定一回のみ有効】  /+3/MP8/使用から1ラウンド間、命中力-2 :不動歩法・無花果【手番の終了時から1ラウンド】 /戦士系技能÷3(現在+4) /【知能:[なし][命令を聞く] 知覚:[五感]以外】に対しては無効 ・筋力ボーナス :マッスルベアー【3ラウンド】  /+2/MP3 :ホワイトベアー【1ラウンド】  /神聖魔法レベル÷2(現在8) /MP3 :ジャイアントアーム【1ラウンド】  /+2/MP3 ・近接ダメージ :高圧マナブーツ【1ラウンド?】  /移動力÷5(最大6)/一時破損(縫合判定で修復可能) :クリティカルレイ【1ラウンド】  /C値減少(振り足し×):B:-1 A:-2 S:-3 SS:-6 /金1枚 :ヴォーパルウェポン【18ラウンド】  /B:+1 A:+2 S:+3 SS:+6 /赤1枚 :霧氷(斬撃)【次の攻撃1回のみ】  /C値減少(振り足し○):-1 /MP6 /【"霧氷"天羽々斬】限定 :霧氷(打撃)【1ラウンド】  /威力変化:50/MP6 /【"霧氷"天羽々斬】限定 :研磨のやすり【1日】  /+1/1回分 /斬撃武器のみ有効 :凝練【3ラウンド】  /+1/MP3 /対象の回避より「3」以上の達成値を出した場合に限る :ワイルドウェポン【18ラウンド】  /+1/MP3/3回まで累積 /武器種の変化:魔法武器/【生体武器限定】 ・生命抵抗 :陽光の魔符【一瞬】  /Ⅰ:+1 Ⅱ:+2 Ⅲ:+3 /1枚 ・精神抵抗 :月光の魔符【一瞬】  /Ⅰ:+1 Ⅱ:+2 Ⅲ:+3 /1枚 ・魔力 :スフィンクスノレッジ【10秒】  /+1/MP3 :アイオーン【10秒】  /+2/MP2 /【スタッフ:アイオーン装備時】限定/手番の終了時にMPを消費 ・先制 :ジィプロフェシー【1時間】  /+2/MP3 :ケンタウロスレッグ【1ラウンド】  /+1/MP3 :イニシアティブブースト【一瞬】  /B:+1 A:+2 S:+4 SS:+8 /赤2枚 ・技能レベル :理想変化【1時間】  /任意の技能レベル+2(それに付随する特殊技能,HP上昇などの取得はなし)/- /使用から1ラウンド間、制限移動/片手に【あなたのための物語】 彼はかつて偵察部隊の少年兵の一人として任務に参加していた。 しかし彼の部隊はなぜかしらの理由で全滅し、生き残った彼は、まだ小さかったがゆえに、監禁され洗脳まがいのことをされた。 その監禁中、彼は、様々な暴力や洗脳を受け、しまいには肉体を改造されるなどの処置を受けた。 また彼は監禁中、疲労や緊張により、さまざまな重度の幻覚が見えていた。 その最中で大破滅(ディアボリック・カタストロフ)が起きた。 意識を取り戻した彼は、その混乱に乗じて逃げ出すことに成功。 その際、監視していた兵士たちをすべて殺した。 彼は逃亡中、幻聴や幻覚に苛まれていた。 それはおよそ3年にもわたり、その間、彼はずっと放浪していた。 しかし突然と彼の頭の中に自らが聞いたこともないほどの安らかな声が響く。 それは指示のようなもので、その声に本能的にしたがった彼は、とある村に着いた。 その村にいた老夫婦に助けられた彼は、その後の生活をそこで過ごす。 しかしその中でも、かつて彼の頭の中に響き、自らを村に導いた声を忘れることができなかった。 その声を神だと信じ、ひとりでに信仰を始めるのだった。 なので彼は、その自らを神の名を知るためにカイン・ガラに入学するのだった。 ちなみに彼は、解剖癖があるので注意。 (7話後)カインガラの学部からカルアは走る。 彼は走りながらずっと考えていた。 師匠であるライザによる感情の揺さぶり、そしてあの阿鼻叫喚の中、一瞬ではあるがかつての狂気に落ちてしまった罪悪感。 そしてエマが目の前で死んでしまったことによる悲しみ。 そんな彼が向かった先は隣島の大海だった。 彼はカリビアの見つめ、冷たい海の中へと入っていく。 頭まで水に浸かった彼は呟いた。 「私は大海に沈む。」 変身した彼は海底に身を預けると、もう一つ呟いた。 「私は大海に沈み続ける。そして私は大海に身を委ねる。」 と、泣きながらつぶやいた。 涙は海水に流され消えていく。 (8話後) 海底神殿アル=トラット。 そこに存在する町の適当な屋根の上でカルアは寝ていた。 否、寝ながらあることを考えていた。 それはライザのこと。 スペースグリモワールのこと。 今まであったことのすべてを振り返り、天羽々斬のことを思い出す。 自分は人間を越え、神族となった。 それが本当に正しいことなのかはわからない。 いや、正しさなんて最初から存在しないのかもしれない。 そんなことを考えながら彼はとある一つの結論にたどり着く。 いや結論などという大層なものではないが確かな答えにたどり着いた。 「そうか・・・。正しさなんてものは最初から存在しない…か…。」 人々は自らが掲げる正しさを主張するも、そこには本当の正しさは存在しない。 少年時代からそんなことは考えたことはない、あるいは考えるきっかけがなかった彼には新しい答えだった。 「まあいい…。」 _神族となった自分には考える時間は山ほどある。 _そのうち答えは出るだろう。 彼は起き上がると、地上へと戻った。 (IF7話後) 【テレポート】発動!! 「断る!!」 魔法が発動した瞬間、カルアは手を振り払うように、その魔法を【抵抗】した。 ペンデローク学部長はそれに気づいたようで、共に【抵抗】をする。 「待つんだ!カルア。」 走り出そうとするカルアを学部長は呼び止める。 カルアは止まり、チラリと学部長の方を一瞥して、首を振る。 「言いたいことはわかります…。  だが…俺には…。  友達の一人を見殺しになんて!!できない!!」 (12話終了後) ナイトのフォールン化。 それによって彼の心に少しでもあった幻影師フェムトに対する慈悲の心が一瞬にして砕け散った。 奴だけは…。絶対にこの世に居させてはならない…。 そんな本能のような憎しみ、危険視が彼に生まれた。 (13話終了後 上) 彼はすでに死んだと思っていたはずのエマ・ヴィットリードとの再会を果たす。 彼女の嬉しそうな表情に、彼の視線がぼやけていく。 袖でゆっくりとそれを拭った彼はエマに話しかける。 そして急遽として入った依頼に対し、準備に急ぐ彼女を見る。 _二度と泣かぬと決めたんだ…。 _二度と失うわけにはいかない…。大切なものは…。傍に…。 と、思う彼の瞳には本当の決意が秘められていた…。 (13話終了後 下) 彼は自身に用意された部屋にて、考え事にふける。 それは今日、初めて出会った敵側の少女アリスのこと。 考えというのは同じ敵側である幻影師フェムトに向けた憎しみと思えばそうではない。 なんとも言葉では言い表すことが現状だが、憎しみや怒りいった感情、考えではないのは確実だった。 彼女のことを考えていると、なんとも落ち着かない。 心臓の鼓動が何もしていないのに、急速に早まる。 アリス…。 その名前を何度も心の中で考えによぎらせるたびに、一瞬だけ心臓が早くなる感じがした。 そこで彼は憶測する。 これこそ以前彼女、フォスピリーナが言っていた「恋」というものではないのか…と…。 それを感じた彼の身体の血液、もとい水は一瞬だけ沸騰したように蒸気を発した…。 ボフッ!! 彼の頬は赤く染まり、軽率に自分が彼女に行ったことを振り返る。 _寝よう…。 彼がそう思ったころには時計はすでに5時を指していた…。 _彼女とゆっくりと話すことがあれば俺の答えは見つかるのだろうか…。 そんなことを考え、彼は眠りに落ちた。 彼は年相応である人が持つ感情の内の一つ「恋」を知った。 元人間としても神族としてもそれは急速な成長と言えるだろう…。 【15話終了後】 「俺は…久しく彼女に会ったとき…。  あの神(ヒト)の語る自分の信じるモノを貫けるだろうか…。」 そもそも…今の俺が信じているものはなんだ…。 いろいろと考えるうちに、それすらもあやふやになってくる…。 「今までは直感だけが信じるモノだったからな…。」 今の自分が信じているもの…。 彼女を倒し、世界を並行へと戻すこと…。 つまりは世界に平和をもたらすこと…。 いや…それは史上の希望であり、俺の私情ではない…。 俺は目を伏せ、考える…。 俺のしたいこと…。 彼女を倒す…。 心の奥が回答する…。 チガウ…チガウ…。 彼女と戦う…。 心の奥が回答する…。 ソウダ…ソウダ…。 負けたとしても構わない…。 心の奥が回答する…。 チガウ…チガウ…。 彼女と戦う…。 敵ではなく…師匠…。 好敵手ではなく…全てにおいての先輩…。 心の奥が回答する…。 ソウだ…。 もうそこまで来ているならば俺なら理解しているはずだ…。 俺のしたい(信じる)こと…。 「彼女を受け入れること…。」 だがしかし…。 世界が彼女を拒絶している以上…それはかなわぬ願い…。 そんなことをふと思った彼は、フッと笑う…。 「ならば、それは我が主である【底津綿津見】の寛容さを信じてみようかね…。」 きっと彼女を倒したところで、手元には後悔や悲しみしか残らないだろう…。 だったら俺は、彼女を受け入れ、そして手に入れる…。 もう2度と失わないように…。 今は待ち人に会おう…。 焦らず…冷静に…。 チガウ…チガウ…。 心の奥は回答した…。 【16話終了後】 「【底津綿津見】の寛容さを信じてみようかね…。」 そうつぶやいたことが今になって恥ずかしくなってきた…。 この事実の前では…。 自らの運命はレールのようなものではない…。 そんなことはわかっているが、意識してしまう…。 しかしこんな俺でも守ろうと思う人たちはいる…。 今は…何がなんでも…。 例え自意識を曲げてでも…。 絶対に逃がすわけにはいかないと。。。 誓いを崩し、涙を流し。 そう心に誓った。 まずは力をつけよう…。 古代神でさえも一瞬で屠れるようなそんな力を。。。 【16話終了後2】 自分が一体誰なのか…。 自分自身のことを解らないことによる、常に曖昧な不安が襲ってくる…。 恐怖を感じるタチではないのだが、しかしこれについては滅茶苦茶な恐怖が襲ってくる…。 ワカラナイ…ワカラナイ…。 以前のように心は回答しない…。 自分のことは自分自身ですら理解できている生物は存在しない…。 そんなことはわかっているのだが、しかしここまで理解できていないのも、そういないだろう…。 助けてくれよ…。 なぜこんなに怖い思いをしなければならないんだ…。 俺の人生は基本マイナスだろ…もう…辞めてくれよ…。 そう泣き叫びたいという気持ちを押し殺し…。 奴の象徴である青い髪を帽子で隠す…。 さようなら…底津綿津見…。 さようなら…カルア・ナパージュ…。 現在彼は生きながら死んでいる。 身体ではない…心が…である…。 【修行編終了後1】 たまに思う…。 自分は誰なのか…。 そもそも…誰とは誰なのか…。 世界はすべて不確定なもので成り立っている…。 さまざまな疑問が頭をよぎる…。 「我思う故に我あり」 誰が言ったかその言葉を復唱する。 その場に自身の意思がある時点でそれだけは確定しているものなのではないか? だとすれば、意思の集まりこそが世界なのではないのか? と…すれば…。 _いいや違う…。 そこに俺の意志はない…。 一体誰かもわからない神に作られた人形に宿った俺など、誰も受け入れはしない…。 「黙れ。」 冷静に返す。 「俺が結論付けるに重要なのは肉体ではない。」 「重要なのは…意思…。」 「もっと単純なものにするならば…言葉…。」 _言葉程度で分かり合えるならば…俺は孤独ではない。 「っていうかよ…。」 _話しても通じない…。 むしろ話すら聞かない連中がいたから俺はそいつらを殺そうと…。 「お前誰だよ。」 「自分自身がこの俺に意見を垂れてんじゃねぇ。」 「失せろ」 俺は歩き出す。 場所は何処だったか…。 そうだ…あいつらのところに戻ろう…。 戻ってちゃんと謝らねぇとな…。 :仕込み武器 ○暗器  戦闘中、この武器を使った最初の命中判定の達成値に+2します。それ以降、武器は露出したものとして扱います。 ☆硬腕  【暗器】発動前のみ使用でき、即座に武器を露出させます。これは敵の先制時にも発動可能です。 ▽武器の露出  【暗器】の命中力ボーナスが失われますが、防護点が「武器の威力/10」点上昇します。 猛毒のエストック 1H 必筋15 威力18  命中-1  Aランク ○カンタレラ この武器で攻撃したとき相手は2d+冒険者レベル+器用ボーナス点(上手くさせるかどうか)にたいし生命抵抗で判定をする必要がある。 抵抗に失敗した場合相手は毒を注入され、手番の最初と最後に2d点の毒属性ダメージを18rの間受け続ける。 【ディレイ・スペル登録】 ファナティシズム(操霊魔法レベル2) ホーリー・ブレッシングⅡ(神聖魔法レベル9) メモ 蒼の紋章は聖印として使用可能。 さらに魔法の発動体として使用可能。 合言葉 【底津綿津見】氷結理外(読み方:ホワイトスネイク) 白氷が蛇のように体に纏わりつくイメージで名前を決定 【霧氷:霧】霧氷霧式:芸術家(読み方:アーティスター) 騙し絵(フェイク)を作り出す作家/芸術家のイメージ。 【霧氷:水】霧氷水式:睡眠師(読み方:スリーパー) 水に沈むように眠っていく自身のようなイメージ。 【霧氷:氷(斬撃)】霧氷斬式:斬術師(読み方:ブラッディナイト) 斬術師が夜を紅く血に染めるイメージ。 【霧氷:氷(打撃)】霧氷打式:刺青師(読み方:パープルヘル) 相手を殴りつけまくり、痣による紫色の地獄を見せるイメージ。 【瞬間最大魔力計算】 プリーストレベル13 知力10 アイオーン装備+2 スフィンクスノレッジ+1 熾天使+2 指輪破壊+2 慧眼+1 13+10+2+1+2+1=27 ◎穢れの酒 ・効果は超回復、HP再生・弱、HP増加+15 ◎アポステイト・ルーン(13+3) 黄色:効率的な追加-1(コストに+3(実質+2))コスト1 赤色:怪力(筋力ボーナス+1)コスト1 赤色:俊足(敏捷ボーナス+1)コスト1 青色:妙手(器用ボーナス+1)コスト1 青色:慧眼(器用度or敏捷度-6 任意の装飾枠を追加)コスト1 赤色:執着【対象:神族】(指定した種族に対しての命中力+1・ダメージ+2)コスト1 黄色:暗闇の友(とっさの隠密判定のペナルティを取り除き、「知覚:五感」「知覚:五感(暗視)」に対してのみ隠密判定・尾行判定に+4のボーナス修正を受ける。) コスト2 赤色:勁の基本(練技「ワイルド・ウェポン」を習得。生体武器が魔法の武器となり、命中力・ダメージ+1。3分(18ラウンド)の間持続し、3回まで累積する。) コスト1 赤色:勁力:生体武器の威力が+「生命力ボーナス*3」コスト2 赤色:加速維持:通常移動/全力移動で20m以上移動したラウンドの回避力が、10mにつき+1。コスト2 黄色:抜け駆け:任意の戦闘技能を得る。【マルチアクション】 赤色:3 青色:2 黄色:2 ★あなたのための物語 カテゴリ:冒険道具類 用法:1H 使用可能:魔法の発動体(発動体として使用すると、魔力+1) ★特殊能力 ○あなたのための物語  この本ははじめに開いた時には白紙であり、ここに自分の日々を日記に綴ることで、理想の自分へより早く近づけるようになります。  この日記に継続的に日記を書いているPCは、セッション終了時の成長能力決定ダイスを4つ振り、その中から1つを選択できるようになります。 ⏩△理想変化  この道具を片手に保持して補助動作で事前に設定した合言葉を唱えると、一時間、理想の自分へと変身できます。  この能力による変身中は自身の「技能ひとつの技能レベル」が「+2」され、効果中に見聞きした物事を深く心に刻むことができるようになります。つまり、効果時間中は完全な記憶能力を得ます。  また、この能力によって上昇するのは技能レベルのみです。自動習得・選択習得の戦闘特技の習得や、魔法の習得は発生しません。  一度使用すると終了するまで効果を解除できず、使用は1日に1回のみです。 ★解説  “詩聖”ウィリアムの製作した、青い装丁の一冊の日記です。  この本を片手に装備して合言葉を唱えることで、一時間だけ、さまざまな姿に変身することができます。  このとき、装備者の「自分の理想とする自分」をこの本が読み取り、自動的に変化させます。  また、この本に日記を綴ると、理想の自分へ早く近づくことができるとも言われています。 取得特殊技能(予定) Lv1.武器習熟A/ソード Lv.3両手利き Lv,5二刀流 Lv.7武器習熟S/ソード Lv.9双撃 Lv.11武器の達人 Lv.13魔法拡大/数 Lv.15魔法拡大/すべて Lv7.テイラー 【我が担い手よ。君の思いが、我が主神に届いた。水底の我が主神が、君を呼んでいる】【君の仲間と話し、全て終えたら私に声をかけろ。出来るだけ早く】【主神の気は恐ろしく長いが、早いほうが、君たちにとって良い結果をもたらすだろう】【わが主神のもとへ行く。……心残りは無いか? 】【我は、お前たちを繋ぐ門となる。……かの神のおわす水底へ、我を通って行くがいい】 海底神殿アル=トラット アドルの情報提供 海底神殿アル=トラット 〇願い事 寿命が欲しい…。 死に近い戦闘を繰り広げている彼だからこそ、平穏が訪れた時にはきっと退屈になってしまうだろう…。 さまざまな人が寿命で死が訪れるからこそ、それらを見ている彼には耐えることができない。 大切な人が死ぬ瞬間に死ぬのが本当の彼の望みだ。