タイトル:二ッ名千弘(2) キャラクター名:二ッ名 千弘(ふたつな 千弘) 職業:学者 年齢:27(29) / 性別:男 出身:嵯峨崎渡神 髪の色:金 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色人種 身長:185cm 体重:75kg ■能力値■ HP:16 MP:22 SAN:36/38      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  15  16  10  17  15  15  19  16  22 成長等     +1  +6           -4   1 他修正 =合計=  16  16  22  10  17  15  11  20  16  22 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      40%  ●《キック》  65%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     57%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   60% ●《杖》       30%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》33%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 84%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 50%  ●《精神分析》14%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 90%  ●《目星》  83% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値 ●《運転》   70%   《機械修理》20%   《重機械操作》   1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》     5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》    10% ●《ナビゲート》23%   《変装》  1%   ●《運転(大型二輪)》43% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  19%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     65%  ●《オカルト》   21%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》61%  ●《芸術(絵画)》  22%   《経理》 10% ●《考古学》    55%  ●《コンピューター》15%  ●《心理学》81% ●《人類学》    70%  ●《生物学》    34%  ●《地質学》65%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》66%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     30%  ●《芸術(歌唱)》  32%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 スポーツカー      1   0   クーペ、二人乗り。小さくて可愛いのだよ。 ボストンバック     1   0   着替えとか筆記用具とかが入っている。 着替え一式       3   0   3日分の着替えが入っている ペンライト       1   0 スマートフォン     1   0 携帯充電機       1   0 財布          1   0   十万は入っているが? 一眼レフ        1   0   コレがないとね、ボクのお気に入りさ レンズ         1   0   高かったんだよ? シルバーアクセ     1   0   コレを着けてないと落ち着かなくてね チョーカー       1   0   最近の流行と聞いてね、似合うだろう? ショルダーバック    1   0   ボストンバックの中に収納、携帯用 インナー        3   0   青い無地のやつ ファー付き白衣     3   0   特注品、お気に入り ジーパン        3   0   黒 結晶化治療セット    1   0   部分的に結晶化した人間を治療できる機械、千弘くんが発明した。 結婚指輪        1   0   愛の結晶、ボロボロになった 髪留め         1   0   ボクの大切な人と交換したもの、肌身離さずつけている。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 二ッ名仁彦の一人息子、探偵の道は歩まずにあらゆる分野の研究者として活動している。 神童と謳われ、その名に驕ることなく学業の道を歩み続けた天才。それが拗れて極度のナルシストになった。 口癖は 「流石ボクだね!」 「アイアム天才!ボクに任せておきたまえ!!」 「ジーニアス!!ジイイイイイニアアアアアアアアアアアアス!!ボクのためにある言葉だね!!」 父親の血は確実に流れているらしく、知識欲と謎への探究心で動くので採算度外視なことが多い。 それで部下に怒られることも多いが、毎回結果は残してから帰ってくるので強く言えない。 座右の銘は「傲慢不遜」 趣味はドライブ、気分転換に出ていってそのまま二週間帰ってこないこともザラ。 放浪癖も父親譲り、スマートフォンは大体充電切れで繋がらないこともある。 底抜けに明るく、誰に対しても平等。何と言われてもへこたれない鋼の精神を持っている。 ボクが一番の天才だからね!!それ以外は君たちに譲るよ!! 修羅場を何度も潜って来てるし、何度も死にかけているので無駄に頑丈。 多少無理をしても天才のボクなら耐えられるよ!!任せておきたまえ!! 論文?進捗大丈夫だよ(白目) たまに論文を書くためだけに二ッ名探偵事務所に来ている。 所員ではないが面白半分で首を突っ込むこともある、親が親なら子も子である。 探偵事務所に来なくなり、血眼になって研究を進める。 必ず助けてみせる、ボクには助け出す使命がある。 ボクは天才だ、……天才なのだから。 ボクは無力だ、自分は何もできなかったのだ。 医学も、知識も、何も役に立たなかった。 ボクは天才……なのか?ボクを天才たらしめる叡智は……本当に役に立つのか? やるぞ卓 特徴表 ダイハード  あきらめるなまだ死にやしない。        HPが-1以下になる攻撃を受けてもHPが0より下にはならない。ただし、HPが0のときを除く。 修羅場    探索者の今まで他の人間が到底経験することがないような経験をしてきた。(神話的なものではない)        キャラメイク時に現在SAN値を5減らす代わりにEDUを1増加させる 所持AF 「人魚のブローチ」身に付けているとPOW+1 「不定変形型電気銃」 ライフル技能で使用、1d10ダメージ+1d6スタン 装弾数10発 使い切らなければ補充される。 つくも。さん卓「絶望の偽母」 生還。INT-4、POW+4(幸運は初期POW値準拠、アイデアは減ったまま) 自分が無力だと思い知らされる。(朗らかさが消えて眉間に皺が寄ったままになる) しかしボクは天才だ、必ず……必ず助け出してみせる。だから待っていてくれたまえ。 ボクは天才、天才なのだから。 黒猫さん卓「Tears Blue」生還。 天才、そういいはじめたのは何時からだっただろう。天才のボクは全てを救えるものだと思っていたのに。 何故、いつも何も救うことが出来ないのだろう。ここでもボクは……何もできなかった。 ただ、望みを言い訳に逃げただけだ、逃げ道に縋った愚かな人間だ。 ボクは……ボクは!!無力で……非力だ。 DANKEさん卓「白夜の歌」生還 ボクは白い砂丘を歩いた、死の世界を歩いた。 そこで出会った少女は、きっとその世界を元に戻すだろう。 明けない夜はない、白夜の夜に響く歌はきっと素晴らしいものだろう。 天才のボクにも真似出来ない、生への想いを乗せて。 DANKEさん卓「川鬼様」 金剛夜叉明王の加護 POW+1 とある村の真実を暴き、悪霊を祓った。 最初から最後まで良くわからなかったけど解決できたしまぁいいか。 天才のボクにかかれば悪霊なんてわけないね。 ゆとさん卓「ストップモーション」 変な遊びに付き合わされてしまったねぇ。でも時間ってのは有限だから面白いのさ。 無限のかなたなんてまっぴらごめんだ、生きて生きて……いつか死ぬのさ。 かるはん卓「探索者格付けチェック」 この天才のボクが一流なことには変わりないのだよ!! アイアム天才!!流石ボクだね!! DANKEさんKP「鈴鳴祭で会いましょう!」 鈴の音色に導かれ、ボク達はまた一つの怪異に遭遇した。 今度こそゆっくり回りたいね、次が楽しみだ。 M.TみぃさんKP「平行線のアポフィライト」 ありがとう、泰雅。 この天才のボクは必ず歴史にその名を刻んでみせるよ。 --------------------------------------------------------------- 習得した呪文。 自然の母神の招来/退散 詠唱の代表者のみ、SAN:1d10 消費MP:任意 詠唱時間:5分 以下の条件を揃えた上で、呪文を詠唱する 1:新月の夜であること 2:特別な手法で作成された"鏡台"を用意すること 3:鏡台に非常に大量の血液を流し込むこと招来したくば、全ての準備を整え鏡台の前にて、呪文を唱えよ。退散したくば、かの神を見据えて、呪文を逆さに唱えよ。 ※招来・退散共に最大成功率は95%とする。 ※呪文未取得の人間でも、MP付与を協力することは出来るものとする。 呪文:【光亡きムトゥーラより出でし知性の結晶の招来と帰還】 減少SAN:なし、消費MP:任意 使用方法:この呪文を使う際の精神力(MP)は使い手の任意で決定できる。少なすぎれば対象を退散させることはできず、精神力は無駄に消費されるだけである。 しかし、精神力を消費し過ぎれば死に至ることになる。呪文を使う際の精神力は、複数の使い手から出し合うことができる。 遭遇神話生物 シュブニグラスの子 鬼の子 キーザ(片鱗) 黒い仔山羊 深きもの 深きものの混血種 ツクヨミ(アザトースの化身) ザーダ・ホーグラ シャッガイからの昆虫 キーザ ■簡易用■ 二ッ名 千弘(ふたつな 千弘)(男) 職業:学者 年齢:27(29) PL: STR:16  DEX:10  INT:11 アイデア:55 CON:16  APP:17  POW:22  幸 運:90 SIZ:15 SAN:38 EDU:20 知 識:99 H P:16  M P:22  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]