タイトル:フェリス(ドレイク) キャラクター名:フェリス・アーガネット 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:空  / 肌の色:肌 身長:165cm 体重:70kg 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:投獄されたことがある 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   13     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   4   5   6  18   7 成長   1      4   1   6   5 →計:17 修正  10   2  37  23  39  15 =合計= 28  19  57  41  73  35 ボーナス  4   3   9   6  12   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  86  74 特技        15   0 修正 =合計= 21  20  101  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   15 Lv  / プリースト/剣神ヒューレ 13 Lv スカウト    8 Lv  /  レンジャー        10 Lv セージ     7 Lv  /  エンハンサー       8 Lv アルケミスト  6 Lv  /  ライダー         1 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p219] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : 冒険者Lv9 [p226] 必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  17  19  57 修正 特技        0 =合計= 19  17  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                          : 前提 [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                     : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                        : [p]  キャッツアイ     : 命中+1                         : [p]  メディテーション   : 精神抵抗(精神効果に対し)に+4              : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力B+2                        : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力B+2                        : [p]  デーモンフィンガー  : 器用B+2                        : [p]  シェイプアニマル   : 馴染みやすい動物に変化する               : [p]  獅子奮迅       : 2部位まで主動作が行える。なんか乗れよ。        : [p]  ヴォーパルウェポン  : (10m/起点指定)対象が与える物理ダメージを強化する。   : 赤 [p]  クリティカルレイ   : (接触)対象が近接、射撃攻撃の際に出目を増やす。     : 金 [p]  パークメイル     : (30m/起点指定)対象の防護点を上げる。          : 緑 [p]  クラッシュファング  : (10m/起点指定)対象の物理ダメージを現象         : 赤 [p]  イニシアチブブースト : (10m/起点指定)対象の反応速度を増加する。先制にボーナス : 赤 [p]  アーマーラスト    : 対象の防護点を低下させる。               : 黒 [pCG] 軍師の知略      : WR+知力Bで先制判定を行う                : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 防護点+2                        : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:制定 : 生命or精神抵抗を選んで+1する              : [p]  流麗なる俊陣Ⅰ    : 回避+1、防護点-2                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  24  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1210  1H  15   0  19  20  10  25 [ソードA] *タルワール / (233p) 1210  1H  15   0   0  20  10   1 [ソードA] *タルワール / (233p) 2760  2H  28     19  43  10  25 [ソードA] *ドラゴンスレイヤー / (233p) 0    2H  15  +1  20  30  10  26 [ソードA] *斬鉄剣(魔剣) / この武器を用いた攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り相手の防護点を無視する。 (233p) =価格合計= 5180 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -2  12  45000 イスカイアの魔導甲冑 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16  12  45000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :100  聖印【剣神ヒューレ】 / 剣神ヒューレの聖印。耳飾りにしている。 顔 :              / 首 :10  ラリエット      / 留め具のない首飾り。ある地方では「束縛」の意味がある。 背中:              / 右手:1000 器用の腕輪      / 左手:1000 知力の腕輪      / 腰 :1000 アルケミーキット   / 足 :              / 他 :1000 栄光の軍師徽章    / 鼓砲をランク2から使用可能。 =合計=4110 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  3   300   背負袋・水袋・毛布・松明6本・火口箱・ロープ10m・ナイフ 調理道具セット      50   1   50   フライパン・お鍋・クッキングスプーン テント          350  1   350   6人用 巻煙草          24   5   120   12本入り1箱。ニコチン中毒。 ヒーリングポーション   100  5   500   HPを回復【威力20】 アウェイクンポーション  100  3   300   アウェインくんと同じ効果を得る。振りかけられる。 マテリアルカード(金) S  2000  2   4000  アルケミスト技能に必要。 マテリアルカード(緑) B  20   10  200   アルケミスト技能に必要。 マテリアルカード(赤) A  200  5   1000  アルケミスト技能に必要。【残り4】 巻煙草(過去セッション分) 24   9   216   消費分 マテリアルカード SS   20000 5   100000 なんだこいつ【残2】 保存食          10   10  100   取り敢えず日数分 知力の腕輪        1000  1   1000  割った マテリアルカード(金) S  2000  5   10000  【残5】 魔晶石12点分      3600  5   18000  【残4】ブレス2用 知力の腕輪        1000  2   2000 魔晶石3点分        300  30  9000  【残30】練技用 マテリアルカード(金) S  2000  1   2000  【残5】 =所持品合計=   149136 G =装備合計=    54290 G = 価格総計 =   203426 G 所持金   46004G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - (任意) 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 栄光の軍師徽章 所持名誉点:1300 点 合計名誉点:1320 点 ■その他■ 経験点:4700点 (使用経験点:206000点、獲得経験点:207700点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      15000点(15000 /  0 / 0回) 初期配布(成長【器用1/筋力3/知力4/生命2】) 2- 筋力    4000点(2500 /1500 / 0回)  鴉の届(1500ダイス【知力2/生命1】)開催8/6 3- 知力    5550点(2000 /3500 / 1回)  アホ犬捜索(1500ダイス【生命2/筋力1/知力1】) 4- 知力    6000点(6000 /  0 / 0回)  初めての洞窟(1500ダイス【筋力2/知力1/生命1】) 5- 知力    7000点(7000 /  0 / 0回)  温泉探索隊(1500ダイス【生命1/知力1/筋力1/精神1】) 6- 知力    14050点(14000 /  0 / 1回) 動き出した謀略【筋力4/知力6】 7- 筋力    8600点(8600 /  0 / 0回)  BEYOND The DESTINY 【起用1/筋力1/生命2/精神2】 8- 知力    16050点(13200 /2700 / 3回) 9- 精神力   8600点(8600 /  0 / 0回)  命短し恋せよ乙女【生3/器1/筋1】 10- 知力   16900点(8600 /8300 / 0回)  銀【器2/敏1/筋4/生1/知2/精1】 11- 精神力  15050点(8000 /7000 / 1回)  もうひとりの【器1/筋3/知1/生3/精2】 12- 筋力    8050点(8000 /  0 / 1回)  廃村探索【筋1/知1/生1/精2】 13- 精神力  24150点(24000 /  0 / 3回) 水源へ【器2/敏1/筋3/知5/生2/精3】 14- 筋力    9200点(9200 /  0 / 回)  双竜の誓い【筋1/知2/生1/精2】 15- 精神力   9200点(9200 /  0 / 0回)  フォルクトゥン動乱【筋3/生1/精2】 16- 精神力  24050点(24000 /   / 1回) その少女は英雄の夢を見るか?【器1/筋5/知5/生3/精2】 17- 器用度   7200点(6000 /1200 / 回)  死に近すぎた令嬢【知3/精1】 18- 生命力   9050点(   /9000 / 1回)  CPF【筋2/知3/精1】 メモ: 「ったく、なんでワタシがこんなこと……」 「オラ。早く皿の準備しやがれ。飯の用意するぞ」 「はあ。めんどくさ……」 遥か東、東洋の装いをした女剣士。 とある濡れ衣を被せられ、洗脳とバーサークの魔法を掛けられ脱獄。 基本的に口は悪いが、面倒見の良いお姉ちゃん。と言うかむしろ姉御。 敬虔深い神官……だったはずがどうも信仰した神様がおかしかったらしく、抜身の刀のような雰囲気をしている。 「剣を持つものは常に死地にいるべき振る舞うべし」は合言葉。しかし、当の本人はそんなことは全く言わない。 一般技能 料理人(コック)Lv.5 主に飲食店に努め、腕をふるいます。 用心棒(バウンサー)Lv.3 商人の護衛や商店の警護を担当する腕自慢です。相手を威嚇し、強圧的に振る舞う交渉に慣れています。 薬剤師(ドラッグメイカー)Lv.2 様々な薬物、毒物の調合を行います。やや裏社会に近い立場にあり、多くは知識を秘伝としています。