タイトル:ハルト キャラクター名:ハルト・クリアワイズ 年齢:22 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:175 体重:普通 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:紛失/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:59 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       7   4         1 成長等      7   4   6   1   3    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  9  27  16  15   9  12   9 ボーナス   3   9   5   5   3   4   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正      2 =合計=   3  11   5   7   4   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  2     13/ 13(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   6   -1          5 行動値    9   -3          6 移動力    8   -4          4m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             2             防具   2 胴部         -2   2  -2  -2  -3    防具   1 補助             1   1     -1    防具   4 装身                          装身具   7 =小計=右  0   7  -2   8  -1  -3  -4    左  0   0 能力値  11 --   5 --   6   9   8 スキル   2 その他 =合計=右 13   7   3   8   5   6   4    左 13   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 8800  3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=8800 6 /  重量上限9 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 3000 2 イレイションローブ [メイジ] パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5 補助 1200 2 水晶の指輪 [アコ、メイ] 装身 2500 1 理知の宝玉 [アコ、メイ]   セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=6900 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      0   10 バックパック      0   30 MPポーション     1 HiMP          5 テレポートの指輪    1 エンチャントの指輪:火 1 エンチャントの指輪:地 1 キュアの指輪      1 ブレッシングの指輪   1 レイズの指輪      1 リングクリエイター   0      プリプレイ時、高級宝石を消費することでCL個までの指輪を作成することが出来る。指輪の所持限界数はCL個とする。 エンチャントの指輪:水 1 =所持品合計=     40 G (重量 13/上限18) =装備合計=    15700 G = 価格総計 =   15740 G 所持金   34555G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》       ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ファイアボルト》       1 /メジャー      /魔術判定/単体  /20 /6   /  /火属性ダメージ2d+10 《マジックブラスト》      1 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /4   /  /メジャー魔術の対象を範囲(選択)に変更 《マジックフォージ》      3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身  /-  /-   /  /シーン1回ダメージ+SL*2d6 《キャリバー》         1 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /  /キャリバーを入手 《スペルバレット》       1 /判定の直前     /自動成功/自身  /-  /3   /  /魔術判定を武器攻撃判定に変更 《カウンターショット》     1 /判定の直後     /命中判定/単体  /武器/-   /  /シナリオ1回攻撃を打ち落とす 《アームズマスタリ:キャリバー》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /  /命中判定+1d6 《ファイアロード》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /  /火属性ダメージ+SL*4 《フィジカルエンチャント》   2 /メジャー      /魔術判定/単体  /20 /5   /  /筋力器用敏捷の判定達成値+SL+1 《ブレットレイブ》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /  /エンゲージしている対象のリアクションの判定-1d 《フライト》          1 /メジャー      /魔術判定/単体  /至近/4   /  /対象を飛行状態に、移動力+SL*5 《エンチャントウェポン》    1 /メジャー      /魔術判定/単体  /20m /5   /  /対象の武器攻撃属性を風に変更 《リゼントメント》       1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /-  /シナリオ1回。CL×10 《ファイトバック》       1 /リアクション    /命中判定/単体  /武器/5   /3  /シーンSL回、対象にCL*5のHPロス 《エクシードショット》     3 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /-   /3  /ダメージ+SL*10、メインプロセス終了後、武器が使用不可となる 《カリキュレイト》       1 /イニシアチブ    /自動成功/自身  /-  /-   /1  /シーン1回。メインプロセスを行う。使用後行動済み 《ギフト》           1 /判定の直前     /判定直前/自身  /-  /-   /1  /シナリオ1回、判定+2d6 《コンバットマスタリー》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /  /命中判定+2 《テンポラリリペア》      1 /効果参照      /自動成功/効果参照/-  /15  /1  /シーン1回。破壊あるいは使用不可となった魔導銃を修理する 《ファミリア》         1 /          /    /    /  /   /  /器用判定+2 《》              1 /          /    /    /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  / 《マジカルハーブ》  2 /     /  /  /  /   /  / 《オピニオン》    1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《ブラフ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:365点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / カウンターショット、アームズマスタリ:キャリバー、ファイアロード Lv2→3: / / フィジカルエンチャント、ブレットレイブ、マジックフォージ Lv3→4: / / エンチャントウェポン、リゼントメント、フライト Lv4→5: / / ファイトバック、フィジカルエンチャント、マジックフォージ Lv5→6: / / エクシードショット、カリキュレイト、《ギフト》 Lv6→7: / / エクシードショット、テンポラリリペア、コンバットマスタリー Lv7→8: / / エクシードショット、サモナー転職、ファミリア メモ: 師匠が魔術+魔導銃を組み合わせた魔道術の使い手。 魔道銃に手をかざし、魔法を認識させて補助させる形で発動させる。 言動はクールで気取ったお調子者のようなものになる予定。実際は自らの本心を見せないようにするためで、本来は使命感、責任感が強い性格の予定。 魔道術を使いすぎると体力を消耗するため、寝ることか甘いものを食べることで回復する。 ドーナツが大好き。レイドとシーリアにドーナツで釣られたことがきっかけでギルドに参加した。 魔導とは・・・  本来は失われた技術である魔導銃、魔導剣。これらはかつてエルダによって使われたものであり、今のガンスリンガーたちはその遺失技術を発掘して使っているだけにすぎず、本来の能力を全て引き出しているとは言いがたい。  魔導はかつてエルダの使っていた魔法を再現したものの総称とする。制御を全て魔導銃によって行い、発動の条件として指輪を必要とする。  ハルトの魔導は魔導銃に指輪をかざすことによって起動する。魔導銃の側部に読み込み部があり、その部分に指輪をかざすと魔導が認識され、発動する。  ハルトがこれまで所持していた指輪は魔導銃と完全に適合しており、使用しても消費しない。ヴァイザーから剥ぎ取った指輪はあくまでヴァイザーの魔導銃に適合しているものであるため、ハルトの魔導銃で起動すると効果が若干変化し、使用後破損する。  あくまで魔導と呼んでいるのはハルトとヴァイザー。本来、人間がこの技術を使うことは出来ないがヴァイザーが独自の研究によってそれを再現している。ハルトはヴァイザーに一種の改造を施されており、そのときの条件というか状況が半分詐欺みたいなものだった。 魔導の誓い  恩恵:魔導銃を使用した魔術判定に+1d6  制約:スペルバレットを使用せずに魔術を使用しない  天罰:魔術判定が全てファンブルになる