タイトル:HFO(スレイヤ―) キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:30 Lv クラス:スレイヤー ■能力値■ HP:238 (回復力:59 / 回復回数: 11) イニシアティブ:31     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  12  16   8  10  12 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等  10   2  10   2   2   2 =合計=  28  14  26  10  12  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      29 持久力  ○      22 軽業   -      23 隠密   -      23 盗賊   -      23 魔法学  -      15 歴史   -      15 宗教   -      15 地下探検 -      16 治療   -      16 看破   -      16 自然   -      16 知覚   -      16 はったり -      17 交渉   -      17 威圧   ○      22 事情通  ○      22 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○アンフェタード・フューリィ》  /マイナー//使用者////構え 効果:憤怒解放の構え。構え終了まで、攻撃ロール-2、基礎攻撃のダメージ+8パワーボーナス 《○バーサーカーズ・チャージ》   /マイナー//使用者////構え 効果:狂戦士の突撃の構え。構え終了まで、突撃の移動速度+2、攻撃ロール+2のパワーボーナス 《○モバイル・ブレード》      /マイナー//使用者////構え 効果:白刃旋舞の構え。構え終了まで、攻撃をヒットさせるたび【敏】修正値分の移動ができる 《○デュエリスツ・アソールト》   /マイナー//使用者////構え 効果:決闘者の猛攻の構え。構え終了まで、自身以外に隣接してない敵へダメージ+8パワーボーナス 《☆パワー・ストライク》      /不要//////1遭遇4回まで(1T1回) トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から3[w]の追加ダメージを受ける。 《*シングル・アウト》       /マイナー//敵1体//遠隔・5//(おまえを殺す) 効果:目標は使用者の次TEまで、使用者に対して戦術的優位を与える。 《*イグノア・ウィークネス》    /不要////// トリガー:セーヴ終了の動けない、減速、弱体化状態で自分のターンを開始する。 効果;使用者は、+5のパワーボーナスを得て、その効果に対し1回のセーヴを行なえる。 《*クリアヘデッド》        /不要////// トリガー:セーヴ終了の幻惑、支配、朦朧状態で自分のターンを開始する。 効果;使用者は、+5のパワーボーナスを得て、その効果に対し1回のセーヴを行なえる。 《*サーペンタイン・ブレード》   /フリー//ミスした敵1体//// トリガー:使用者が重刀剣類を使用した近接攻撃をミスする。 効果:目標は使用者の次TE、または使用者かその味方が目標を攻撃するまで戦術的優位を与える。 《*リレントレス・アドヴァンス》  /フリー//使用者//// トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。 効果:使用者は3マスまでのシフトを行なう。 《*スレイヤーズ・ディファイアンス》/マイナー//使用者//// 必要条件:使用者が重傷であること 効果:使用者の次TEまで、使用者の攻撃がヒットorミスするたび、その目標に【敏】修正値ダメージ 《*エピック・テナシティ》     /不要//使用者//// トリガー:使用者のHPが0になる。 効果:使用者は回復力を1回分消費したかのように回復し、使用者の次TEまで全防御値+5パワーボーナス 《*アンマッチト・ディフェンス》  /不要//使用者//// トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする。 効果:トリガーの攻撃ロールはダイス目が1であったものとして扱われる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《英雄級スレイヤー》/25 /武器を使用した全てのダメージロールに(8+【敏】)のボーナスを得る。 《武器の才》    /  /武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /1レベルの遭遇毎パワーとして、パワー・ストライクを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》              /条件/効果など 《重刀剣練達》           /1  /重刀剣類の攻撃ロールに+3特技ボーナス。機会攻撃に対し、全防御値+2ボーナス 《武器習熟:フルブレード》     /1  /フルブレードに習熟する 《無双の頑健》           /2  /頑健防御値+4特技ボーナス。「継続的ダメージに対する抵抗9」を得る 《無双の反応》           /4  /反応防御値+4特技ボーナス。遭遇最初の自ターン、すべての敵に戦術的優位を得る 《鋼の意志》            /6  /意志防御値+4特技ボーナス 《追加HP》             /8  /HP+15 《強打》              /10 /近接攻撃時、攻撃ロール-2でダメージロール+9 《耐え抜く力》           /11 /頑健・意志防御を目標にした範囲攻撃でミスでもダメージを与える場合、それを受けない 《身かわし》            /12 /AC・反応防御を目標にした範囲攻撃でミスでもダメージを与える場合、それを受けない 《鎧開眼:ハイド》         /14 /ハイドアーマー着用時、AC+1特技ボーナス。判定ペナルティ-1減少 《破壊的クリティカル》       /16 /クリティカルで+1d10の追加ダメージ 《俊足》              /18 /移動速度+1 《突撃迎撃》            /20 /敵が自身に突撃をするたび、機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なう 《重刀剣体得》           /21 /重刀剣類で近接攻撃を行なう時、19か20の出目でクリティカルとなる 《特級イニシアチブ》        /22 /イニシアチブに+8特技ボーナス 《神話的意志》           /24 /意志防御値+4ボーナス 《神話的頑健》           /26 /頑健防御値+4ボーナス 《神話的反応》           /28 /反応防御値+4ボーナス 《武器熟練:重刀剣類》       /30 /重刀剣類のダメージロールに+3特技ボーナス 《素早い持ち替え》         /4  /1ターン1回、フリーアクションで武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる 《武器開眼:吹き飛ばしの剣》    /7  /刀剣類でパワーストライク使用時、自分に隣接するすべての敵を1マス横滑りさせる 《勇猛なるスレイヤー》       /9  /セーヴに+1ボーナスを得る 《伝説の猛攻》           /11 /使用者が1体の敵のHPを0にするたび、次の1回のダメージロールに+【敏】ボーナスを得る 《ミシック・スレイヤーのアクション》/11 /AP使用時、追加アクションの前後にフリーで1回の近接基礎攻撃を行なえる 《恐れ知らずのスレイヤー》     /16 /重傷時、ダメージロールに+3ボーナスを得る 《鎧まかせの強行突破》       /19 /重装鎧着用時、機会攻撃のダメージに「すべてのダメージへの抵抗」(10+【敏】修正)得る 《突き飛ばす突撃》         /20 /パワーストライク時、目標を3マス押しやれる 《神話的英雄》           /21 /能力値2つが2増加する 《仮借無きスレイヤ―》       /23 /減速状態に対する完全耐性を得る 《神話的強健》           /24 /HP+20、頑健、反応、意志の防御値+1ボーナス 《重機動スレイヤ―》        /24 /重装鎧着用による移動速度に対するペナルティを無視する 《無敵の闘魂》           /29 /ターン開始時、セーヴ終了の効果1つに対し1回のセーヴを行なえる ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 30 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   6                  30 ハイド・アーマー / マジックアーマー 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   1    9   9   9   1 基本:  10   19  18  12 種族:       3   1   1   6 =合計=  43   46  43  37   7   0   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 35/上限280) =装備合計=      60 G = 価格総計 =     60 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.30) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: