タイトル:SW2.0 NPC キャラクター名:ナイアー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:170 体重:65 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:知り合いに生き返った人がいる 経歴3:裏切られたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長        10          →計:10 修正  100  100  90  300  200  200 =合計= 118  118  120  320  222  222 ボーナス  19  19  20  53  37  37    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  70  54  371  324 特技         0  15 修正 =合計= 70  54  371  339 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー  17 Lv  / プリースト/不死神メティシエ 17 Lv スカウト   17 Lv  / レンジャー          17 Lv セージ    17 Lv  / エンハンサー         17 Lv アルケミスト 17 Lv  /                Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                  : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                   : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える            : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍               : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                         : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                         : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる    : セージLv.15 [p227] 魔法拡大/範囲    : MP倍増するごとに範囲+1m                     : [p3142]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                : 冒険者Lv11 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる        : 冒険者Lv5 [p2125]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる : 冒険者Lv3 [p223] MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                : 冒険者Lv5 [p2124]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除      : [p222] 防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                    : [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                  : 冒険者Lv9 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1       : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2            : 冒険者Lv9 [p223] MP軽減/ソーサラー  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                : 冒険者Lv5 [p222] 防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                 : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》 [p3144]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                     : 冒lv11,《防具習熟II/任意》 [pA13] 連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能    : アルケミストLv.5 [pA13] カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ     : アルケミストLv.5 [pA13] 賦術の極意     : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)      : アルケミストLv.7 [pA13] 賦術強化      : 賦術判定+1                           : アルケミストLv.7    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  54  36 118  384 修正 特技        10 =合計= 54  36 128m 384m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 640   2H  30   1   1  45  12   0 [メイスB] *オーガモール / (234p) =価格合計= 640 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      5  1,000 ブレストアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称        単価  個数  価格   備考 SS級カード     10000 100  1000000 ネックレス(発動体) 100  1   100 聖印            1   0 魔晶石       400  10000 4000000 =所持品合計=  5000100 G =装備合計=     640 G = 価格総計 =  5000740 G 所持金   5000360G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 37 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      54 神聖魔法 17      54 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、17個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:9375500点 (使用経験点:777500点、獲得経験点:10150000点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)    メモ 1- 筋力   1015000点(1000000 /10000 /100回) 2- 筋力   1015000点(1000000 /10000 /100回) 3- 筋力   1015000点(1000000 /10000 /100回) 4- 筋力   1015000点(1000000 /10000 /100回) 5- 筋力   1015000点(1000000 /10000 /100回) 6- 筋力   1015000点(1000000 /10000 /100回) 7- 筋力   1015000点(1000000 /10000 /100回) 8- 筋力   1015000点(1000000 /10000 /100回) 9- 筋力   1015000点(1000000 /10000 /100回) 10- 筋力   1015000点(1000000 /10000 /100回) メモ: