タイトル:ドルミール キャラクター名:ドルミール 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:濃い(?)銀色 / 瞳の色:金  / 肌の色:灰褐色(?) 身長:177 体重:筋力ないしきっと軽め 経歴1:蛮族と間違われたことがある 経歴2:敵対するものがいる(いた) 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   18      6      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4   6  10  10  11 成長  15  16   6   8   7   5 →計:57 修正 =合計= 40  38  20  24  20  19 ボーナス  6   6   3   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  17  54  19 特技         0   0 修正 =合計= 14  17  54  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター  7 Lv  / スカウト   10 Lv レンジャー  7 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 1 Lv  / ライダー   10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [pIB32]命中強化       : 命中に+1                      : [pIB31]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p]             :                          : [pIB38]必殺攻撃       : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2       : 特典120P [p]             :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  38  114 修正 特技        0 =合計=  0  16  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名       : 効果                   : 前提 [p]    キャッツアイ     : 命中+1                 : [p]    ラビットイヤー    : 聞き耳判定と危険感知に+2        : [p]    ガゼルフット     : 回避+1                 : [p]    メディテーション   : 精神抵抗+4               : [p]    ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12               : [p]    デーモンフィンガー  : 器用度+12               : [p]    スフィンクスノレッジ : 知力+12                : [p]    アンチボディ     : 毒病気への抵抗+4             : [p]    ストロングブラッド  : 炎属性、水・氷属性の物理・魔法ダメージ-5 : [p31-4]高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+2          : [p3105]HP強化       : 騎獣HP+10              : [p3104]攻撃阻害       : 騎手の回避力+1             : [p]    遠隔指示       : 30m以内の騎獣に指示可能。       : [p3106]人馬一体       : 両手が自由                : なし [p3107]超高所攻撃      : 騎手の攻撃にさらに+2(累積+4)    : 高所攻撃 [p]    特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力発動            : [p]    HP超強化      : さらにHP+10(累積20)       : HP強化 [p]    騎獣強化       : 命中・回避に+1             : [p]    極高所攻撃      : 騎手の攻撃さらに+4(累積+8)     : [p]    クリティカルレイ   : 出目上昇                 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  13  10  13 ・武器 価格    用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 26260 2H 19   1  15  44  10  14 [クロスボウS] *デスペア―+1 / 魔法の武器+1 射程30m (2148p) =価格合計= 26260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :13  0  4 340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格    名称         / 効果 頭 :                / 耳 :4000  ウサギのピアス    / 聞き耳判定+2 顔 :4000  猟犬の鼻       / 足跡追跡判定+2 首 :5200  DG アルケミ―キット / 背中:3500  野伏の月影のマント  / 夜間且つ野外、危険感知と隠密+2 背中:100   えびら        / 24本収納(銀5本/R回復閃牙1本/閃牙1本/竜牙2本/残り普通) 右手:1000  怪力の腕輪      / 左手:1000  宗匠の腕輪      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :12300 不撓のバックル    / ガンや魔法の矢の攻撃を精神抵抗で耐える(半減) 足 :5000  サイレントシューズ  / 隠密判定+2 他 :                / =合計=40100 G ■所持品■ 名称             単価    個数 価格  備考 太矢(12発)        20    10 200   12発セット×10=120発。14本えびら入り。 119/120 銀の太矢           50     5  250   10*5 銀製。5/5 (えびら入り) ペガサス           20000 1   20000  愛馬。黒い。 ペガサスの騎獣専有証     0     1   0 ドラゴネットの騎獣専有証   0      1   0 ウィンドコート        4000  1   4000  騎獣の回避+1、防護+2 魂の手綱           20000 1   20000  肩代わりすることでコア部位のHPを1にとどめる ドラゴネット         100000   1   100000 愛龍。 閃牙の太矢(自動回復)    6250    1  6250  250*25 C値-1、外れ、クリしなければ回収可。(えびら入り) 閃牙の太矢          1250    1   1250  250*5(消費なし) FA時用 竜牙の太矢          44800 2  89600  形状:貫通/炎属性魔法/何度でも回収可。えびら入り 魔力の太矢          1400    5   7000  魔法D。非命中時回収可。 魔晶石3点           7500   2   15000  300*25 ラウンド自動回復化 魔晶石3点           1500    10  15000  300*5 消費なし 叡智の腕輪          1000  1   1000 疾風の腕輪          1000  1  1000 割った腕輪          1000    0   0                      1   0 マテリアル       金S 50000  1   50000  ラウンド自動回復化(2000G×25倍)                      1   0 紫紺の護符          15000    1   15000  どらご用。騎獣の生命・精神抵抗に+1                      1   0 専用スカウト用ツール     100   1   100   スカウトしよう判定時器用度+2 ヒーリングポーション+1   200   5  1000  威力20                      1   0 =所持品合計=   346650 G =装備合計=    66700 G = 価格総計 =   413350 G 所持金   166850G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 50 専用スカウトツール 20 多機能***ベルト 50 魂の手綱 20 野伏の***マント 50 エイントゥク十字弓道場【入門】 20 エイントゥク十字弓道場【ヘッドショット】 所持名誉点:1260 点 合計名誉点:1470 点 ■その他■ 経験点:2050点 (使用経験点:86500点、獲得経験点:85550点) セッション回数:57回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   85500点(   /85500 / 回) レギュレーション 2- 器用度     0点(   /   / 回)  特典30P使用 ガメル換算 3- 器用度     0点(   /   / 回)  特典20P使用 ガメル換算 4- 器用度     0点(   /   / 回)  特典20P使用 ガメル換算 5- 器用度     0点(   /   / 回)  特典100P使用 ガメル換算 6- 器用度    50点(   /   /1回)  SweetCandy…?(使いまわし) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 46- 器用度    0点(   /   / 回)  1,3 47- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) 48- 器用度    0点(   /   / 回)  | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 49- 知力     0点(   /   / 回)  : [5,5]->(知力) 50- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 52- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 53- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 55- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,6]->(器用度 or 精神力) 56- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) 57- 知力     0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) メモ: メラニズムにより先天的に漆黒で生まれたペガサスを愛馬(名前:クーシェ)としているクロスボウシューター。 そのせいで愛馬を(ヴァルキリーの翼が黒いのは穢れを負っているからというのと同じ理屈で)穢れた天馬と思われ、 同時にそれを駆る者として自らも蛮族と間違われたことがある。 そのため愛馬を守りたい気持ちが何より強く、戦場でも愛馬を傷つけられるとブチ切れる面が。 基本は斥候の術を修めるものとして寡黙・冷静で落ち着いた性格。目立ちたくもない。 顔面偏差値は割と高いので、愛馬と戯れる様がちょくちょく絵になる。 イメージフレーズは「黒天馬に跨る影」。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【特典使用】 合計150/351 ・ガメル換算 70P(120000G) ・使役モンスターレベルアップ 60P ペガサス…3レベルアップ ・戦闘特技取得…120P (レベル1技能1つ) ----------------------------------------------------------------- 2d+16(命中) (2d+冒険者レベル+器用ボーナス+魔法武器+命中強化) k38+10+3+1+4 (威力) (威力+固定追加ダメージ+習熟+魔法武器+高所・超高所)