タイトル:ゆら キャラクター名:ゆら 職業:白拍子 年齢:28 / 性別:女 出身:不明 髪の色:白 / 瞳の色:金 / 肌の色:色白 身長:140 体重:軽い ■能力値■ HP:12 MP:17 SAN:48/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  17  15  15  13  16  13  12  17 成長等 他修正 =合計=  12  10  17  15  15  13  16  13  12  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 41%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ●《洞察》  78%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%  ●《地位》40% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》      1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(舞踊)》   85%   《経理》      10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》     5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》     1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》     10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》      1%  《歴史》     20%  ●《宗教知識(神道)》73%  ●《学問(礼儀作法)》71%  《土地勘》    20%  ●《黒智》      13%   《》        % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 錫杖   65 1d8+db     M     1       20 /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 美しい衣装    1   0   白拍子の衣装、つづらの中 舞の道具     1   0   つづらの中 化粧道具     1   0   つづらの中 錫杖    200  1   200 扇子       1   0   蝶の柄 葛籠       1   0   衣装とか入れてる =所持品合計=    200 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【術】 ■異能(癒しの手) 習得(正気度1D6 → 1) コスト(1D6MP、もしくは、1D4正気度)  キャラクター1名を対象。  耐久力を1D6+1回復させる。 ■陰陽道(霊活符) 習得(正気度1D6 → 1) コスト(1D3正気度)  2時間の間身体の機能を活性化する。  STR・DEX・CONのロールを行う場合+20%の補正。ダメージボーナス+1D4を得る。  貼った瞬間に、対象のMPを1・耐久力を1回復させる。  この術の効果は、複数回使用しても累積しない。 ■神道(迦具土) 習得(正気度1D10 → 5) コスト(1D6MP)  刀剣類1本を対象とする。戦闘シーンの終了まで対象とした刀に火炎が宿り、ダメージロールに+1D6。  この剣はスピリットにダメージを与えることが出来るようになる。  この剣によるダメージは「魔法」「火炎」として扱われる。 ■陰陽道(蠱毒) 習得(正気度3D8 → 10) コスト(2D6正気度 → 6) 毒蛇  使い魔は術者が失った正気度ポイントに等しいPOWとPOTの毒をもつようになる。これはスピリットである。  使用する場合、術者は対象の体の一部、または、衣類などを入手し、七日七晩の祈祷を行う。  この後、術者と使い魔の合計POWを使い、対象のPOWと対抗ロールを行う。  判定に成功すると、対象は使い魔のPOTに等しい強度の毒を受ける。毒は一夜毎に1D6のダメージを耐久力と正気度に与える。  逆に判定に失敗した場合、術者が使い魔のPOTに等しい毒を受ける。  この使い魔が破壊された場合、術者は使い魔のPOWに等しい耐久力を失う。 ■陰陽道(禁人符) 習得(正気度1D3 → 2) コスト(1D6MP)  貼りつけは「投擲」か「こぶし」で判定する。  対象はこの攻撃を受け流すことはできず、回避に失敗した場合、「POW*3」ロールに成功しないと金縛りになり一切の身動きが出来なくなる。  対象は手番の開始時に「POW*3」ロールを行い、成功すると金縛りが解ける。  また、誰かが貼りつけられた符を剥がした場合も解除される。 ◇1年分(25ポイント)保留 ◇2話報酬:125ポイント 計150ポイント ◆25ポイント使用 → SAN25回復 ◆25ポイント使用 → 杖5 聞き耳10 洞察5 言いくるめ5 ◆50*50ポイント使用 → 蠱毒・禁人符 ===== 【年収】APP×100文 → 1500文 【所属神社】諏訪神社 ===== 赤子の頃に諏訪神社前にて神主に拾われ、幼いころより神楽の舞、並びに白拍子としての教育を受ける。 主に武将クラスを相手取るため、寵愛の集め方も心得ている。 舞ではなく売春の方であろうとも必要な仕事であると弁えているので、己の役職についてどうこう言われる筋合いは無いと言う考え。 術の習得に余念がない。 ふるべ ゆらゆらと ふるべ 乾・兌・離・震・巽・坎・艮・坤 ===== 【1話】18歳 聞き耳6 【2話】23歳 洞察F 土地勘初期値 【3話】28歳 ===== <生き残ったら覚えたい術メモ> 神道 ・神楽:悪魔祓い ・神鳴り ← 範囲攻撃だけど準備に10戦闘ラウンドかかるぞ! 陰陽道 ・管狐 異能 ・蛇髪 ===== ■簡易用■ ゆら(女) 職業:白拍子 年齢:28 PL: STR:12  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:15  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:99 EDU:13 知 識:65 H P:12  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]