タイトル:ハンナ キャラクター名:ハンナ・ジグルドリーヴァ・ゼルヴァルズ・トリニティ 年齢:20歳 性別:女性 髪の色:銀色 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:肌色 身長:160cm 体重:女性の体重なんかわかるわけないだろ!! キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得(彼女は英雄ゼルヴァルズの娘であり、三女だ。) 境遇:渡来/シュテルン家の命によりお目付け役として就いてほしいと頼まれ、彼女テトラ氏の元へと向かう。 目的:強制/ゼルヴァルズ家の三女である彼女にお目付け役として選抜された。 ■能力値■ HP:68 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴       4   3   8   3   5 成長等      5   6   8   4       →合計 23点/LvUp分24点 =基本値=  7  17  17  29  16  15   7 ボーナス   2   5   5   9   5   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正            1 =合計=   2   6   6  12   6   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   6   -1          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   6    2          8 行動値   12    0         12 移動力    7    3         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 長剣   8 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4             防具   5 補助         -1   3   2      3         7 装身 =小計=右  0  11  -1   8   2   0   3    左  0   0 能力値   6 --   6 --   6  12   7 スキル その他 =合計=右  6  11   5   8   8  12  10    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 120  7   父なる光の剣 []  使用不可となった。 左手 0       [] 腕         [] =合計=120 7 /  重量上限13 頭部 50   1 髪飾り(ハット) [] 胴部 9800  3 軍服(黒のローブ) [アコ、メイ] パッシブ:知力+1 補助      天狗の下駄 [] 装身 11000 1 兵法書 []           パッシブ。チェックメイトの効果に+1dする。 =合計=20850 5 /重量上限13 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 軍師のメモ(秘策の手紙) 1   2500 パッシブ。チェックメイトの効果に+2する。 祝福の花         1   2500 パッシブ。HP回復を行う魔術の効果に+1dする。この効果はダイスを求める魔術のみ有効。 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット アニマルメッセンジャー  3   15  伝書鳩。メジャーアクション。キャラクター1人に1通手紙を送る。アイテムを届ける事は出来ない。届く時間はGMが決定する。GMが許可するなら、シーンに登場していないキャラクターが、登場しているキャラクターに送ってもよい。1シナリオに1回使用可能。 礼服/ドレス        1   15  儀礼用とか貴族関連諸々の服。 ドレスブック       1   1000 香水           1   10  やさしい香り。主に中の人が好きな香り(←くっそどうでもいい話) ポーションホルダー        0   150  ポーションの重量を1から0にする。5つまで有効 ↓ ハイMPポーション*4       1500 MP回復に+4d。 ハイHPポーション*3    1   200  HP回復に+4d。 異次元バック          2000                    所持金1290G 勇気のホイッスル 保温のコート       2 EXMPポーション*3     3   4000 MP回復に+6d ボグシーチ料理            CL+1 =所持品合計=   13900 G (重量 19/上限24) =装備合計=    20970 G = 価格総計 =   34870 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   12        12 (4D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象    /射程  /コスト/制限   /効果など 《マジックセンス》       ★ /PV(パッシブの略)/-    /自身    /-    /-   /-    /作成時に知力基本値+3 《《プロテクション》》     2 /DR直後    /自動成功/単体    /20m   /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《《精神覚醒〈レイズ〉》》    1 /メジャー     /魔術  /単体    /20m  /10  /-    /対象の戦闘不能を回復し、HPを2d点にする。尚、対象は行動済みとなる。CKダイス増加 《《女神の寵愛〈アフェクション〉》》 1 /効果参照   /自動  /単体    /20m  /-   /シナリオ1  /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを0にする。 《》              1 /       /    /      /    /   /     / 《アンパッサン》        1 /SU(setupの略) /魔術  /単体※   /20m  /3   /-    /対象に魔術を使用し戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なう。エンゲージが封鎖されている場合、離脱は出来ない。どこに移動するかは対象が決定すること。CK:0 《アウトポスト》        1 /アンパッサン    /自動  /自身    /-    /1   /-    /アンパッサンの対象が行なう攻撃のダメージロールに+1dする。この効果はラウント終了まで持続する。 《》              1 /       /    /      /    /   /     / 《トランスポジション》     1 /クリンナップ    /魔術  /単体    /20m  /6   /シーンSL /対象に魔術を使用し、対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。 《》              1 /       /    /      /    /   /     /┗ 《《チェックメイト》》        5 /DR直前    /自動  /単体    /20m  /2   /ラウンド1  /対象が行う攻撃のダメージに+5dする。このスキルによって増えたダイスは自身が振ること。このスキルは自身を対象に選択できない。 《》              1 /       /    /      /    /   /     /┗5d分ダメージ増える奴 《》              1 /       /    /      /    /   /     /  ┗自分で振ること。6d+2分。 《グランドマスター》      1 /PV      /-    /自身    /-    /-   /-    /フォーキャスターのスキルのコストに-2 《ナチュナルヒストリー》    1 /PV      /-    /自身    /-    /-   /-    /エネミー識別の判定に+2d 《》              1 /       /    /      /    /   /     / 《《フォースドムーブ》》    1 /判定の直前  /自動  /単体    /20m  /7   /シーン1   /対象がリアクションで行なう判定の直前に使用する。その判定に-[(SL)D]する。 《》              1 /       /    /      /    /   /     /┗敵の回避妨害用。-1d 《《ブランダームーブ》》    2 /判定の直前  /自動  /単体    /20m  /6   /シーン1   /対象が行う攻撃の命中判の直前に使用する。その判定に-[(SL)D]する。 《》              1 /       /    /      /    /   /     /┗敵の命中妨害用。-2d 《《プロフィラキシス》》    2 /判定の直前  /自動  /範囲(選択)/20m  /11  /シーンSL  /対象が行う回避判定に+1dする。リアクションできない場合、その攻撃に対してリアクションを行う事ができる。 《》              1 /       /    /      /    /   /     /┗味方の回避に+1d。1回分 《》              1 /       /    /      /    /   /     / 《《同時指揮〈スペシャルコマンド〉》》2 /SU      /自動  /自身    /-    /2   /シーンSL /タイミング:SUのフォーキャスのスキルを2つ使用できる。 《》              1 /       /    /      /    /   /     / 《《タクティカルプレイ》》   5 /SU      /魔術  /単体    /20m   /3   /ラウンド持続/対象が行う攻撃のダメージに+[SL*4]する。このスキルの使用後にあなたは行動済みとなる。 《》              1 /       /    /      /    /   /     /┗ダメージに+20。ラウンド持続である 《》              1 /       /    /      /    /   /     / 《《集団統率〈ストラテジウム〉》》  1 /効果参照   /自動  /自身    /-    /4   /-    /このスキルは[判定:魔術判定][対象:単体]のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを[対象:範囲(選択)]に変更する。 《》              1 /       /    /      /    /   /     / 《《才能補佐〈ブリッツセンス〉》》  1 /効果参照   /自動  /単体    /至近  /3   /シーン1   /対象がダイスロールを行う直前に使用する。対象のダイスロールに+1dする。 《《逆襲〈エックスレイ〉》》     1 /効果参照   /自動  /効果    /効果参照/-   /シナリオ1  /シーン内で奇襲攻撃が発生した場合に使用する。その奇襲攻撃を打ち消し、あなた含めるギルドメンバーが奇襲攻撃を行った側として奇襲攻撃を発生させる。 《》              1 /       /    /      /    /   /     / 《》              1 /       /    /      /    /   /     /チェックメイトに1d+2 《》              1 /       /    /      /    /   /     / 《》              1 /       /    /      /    /   /     / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》        1 /PV    /-  /自身/-  /-   /-  /交渉や説得などの精神判定に+1dする。 《セフィロス》        1 /PV    /-  /自身/-  /-   /-  /知力と精神の基本値に+1 《ファーストエイド》        1 /メジャー   /器用/自身/-  /-   /-  /難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みとなる。 《》             1 /     /  /  /  /   /  / 《《地動巡脈〈アナライズエリア〉》》1 /効果参照 /知力/自身/-  /6   /-  /警戒行動を知力判定で代用判定することが出来る。 《》             1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》    1 /PV    /-  /自身/-  /-   /-  /知力の基本値に+3 《ホーム:グラスウェルズ》  1 /PV    /-  /自身/-  /-   /-  /器用、知力、精神基本値に+1する。 《エンラージリミット》    1 /PV    /-  /自身/-  /-   /-  /所持品の重量制限が【筋力基本値*2】になる。 《モンスターロア》      1 /PV    /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別に+1d 《アイデンティファイ》    1 /PV    /-  /自身/-  /-   /-  /アイテム識別の判定に+1d 《トレーニング:感知》    1 /PV    /-  /自身/-  /-   /-  /感知の基本値に+3 《トレーニング:敏捷》    1 /PV    /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷の基本値に+3 《トレーニング:器用》    1 /PV    /-  /自身/-  /-   /-  /器用の基本値に+3 《サーチリスク》       1 /PV    /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1d 《》             1 /     /  /  /  /   /  / 《ハンズオブライトⅠ》       1 /戦闘前  /自動/自身/-  /フェイト1 /-  /効果をダイスで決める魔術に有効。 《ハンズオブライトⅡ》       1 /セットアップ  /自動/自身/-  /フェイト1 /-  /ヒールと同時に使用する。この効果によりヒールがセットアッププロセスで使用可能となる。 《ハンズオブライトⅢ》       1 /ヒール    /自動/自身/-  /フェイト1 /-  /ヒールと同時に使用する。ヒールの単体を(範囲選択)に変更する。 《》             1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前               / 関係 ケセド・ヴァンガード       / 親を介しての知人 幻竜騎士団            / 親が所属 ノルファーロング交易商会         / 家のお得意様 アンスラ・アルシオネ・ベルリール / 従者としての付き合いだった メアリ・クレスト         / 学園時代の先輩 ピアニィ・ルティナベール・フェリタニア       / 学園時代の友人 ク=ドレーグ           / 親を介しての知人 フィリップ・グラスウェルズ         / 親の授賞式による知見で知った人物 アンソン・マンソン        / 貴族と貴族の関係 リシャール・クリフォード     / 親を介しての知人 以下友人と親を介しての知人で埋まる/ 親、兄弟、姉妹居る。       / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、知力 / チェックメイト、トランスポジション、グランドマスター Lv2→3: / 器用、敏捷、知力 / チェックメイト、ブリッツセンス、フォースドムーブ Lv3→4: / 器用、敏捷、知力 / チェックメイト、ブランダームーブ、アウトポスト Lv4→5: / 器用、敏捷、知力 / チェックメイト、ストラテジウム、タクティカルプレイ Lv5→6: / 器用、知力、感知 / タクティカルプレイ、エックスレイ、スペシャルコマンド Lv6→7: / 器用、知力、感知 / タクティカルプレイ、ナチュナルヒストリー、スペシャルコマンド Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / タクティカルプレイ、プロフィラキシス、プロテクション Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / タクティカルプレイ、プロフィラキシス、ブランダームーブ メモ: シグルドリーヴァ、勝利を促すものという意味を冠した家系生まれ。彼女はゼルヴァルズ家の三女である。 愛称:ハンナ。 シュテルン家から、お目付け役としてテトラ氏に着いて欲しいと依頼される。家に直接関与のある親は多忙の身であり、兄弟姉妹の中、最も手が開いている彼女が選抜され行く事になる。 「私の名前はハンナ。ハンナ・ティール・ゼルヴァルズ・トリニティだ。テトラさんのお目付け役だけども、貴方たちの仲間として扱って欲しい。皆よろしくね。」 君たちに対する一言 「私にしかできない事、そして一方、貴方達にしかできない事がある。それを見出し、貴方達に役目を与える事が私の使命。そして助言し、背押しするのも私の役目だ。どうか貴方達が掴み取る運命に勝利がある事を願おう。」 ■父なる光の剣 種別:長剣 レベル:8 重量:7 価格:50000 命中修正:- 攻撃力:+11 行動修正:- 射程:至近 装備部位:片/両 効果: (1)パッシブ:   この武器を使用した武器攻撃による攻撃ダメージは<光>属性の魔法ダメージになる。   この武器を使用した武器攻撃によって<闇>属性の対象にダメージが発生するとき、   その攻撃によって与えるダメージを2倍にして計算する。 (2)《世界薙ぎ》   効果参照/パワー:   武器攻撃の宣言時、同時に使用する。   その武器攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、   エンゲージしていない対象にも攻撃を行うことができるようになる。   この武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、  「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。   この効果の発動後、このアイテムは永久的に失われる。(例外的に修復不能)   *英雄オーラントの秘儀「世界薙ぎ」の再現。    剣に秘められた全魔力を解放し、圧倒的な力の奔流をもってして敵陣を断ち払う大技。 解説: 燃えるような黄金の長剣 かつて英雄オーラントが振るった一対の片割れ 燃ゆる金の刃は神秘の力を帯びており、その一振りは次元すら断ち切るという また、手に不思議なほどよく馴染む この剣が君たちを受け入れているかのように オーラントは元は北国の騎士だったが、魔の軍勢の侵略を期に立ち上がった 彼は赤竜スマウグからこの剣を討ち取り、魔女ワードナとの戦いへと挑んだという