タイトル:ジェム・ジャドール キャラクター名:ジェム・ジャドール 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:150歳前後 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長:187 体重: 経歴1:役に立たない知識を持っている 経歴2:大失恋したことがある 経歴3:今でも使う決め台詞を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6   5   9   7   8 成長  26  30  29  22  28  25 →計:160 修正 =合計= 52  48  42  37  43  41 ボーナス  8   8   7   6   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  82  80 特技        15   0 修正 =合計= 21  21  97  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/サカロス 13 Lv スカウト   12 Lv  / セージ        3 Lv エンハンサー 9 Lv  /  アルケミスト     1 Lv ライダー   13 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                      : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                   : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                         : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                 : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない               : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.12 [p221] 武器習熟/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                          : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1              : [p221] 武器習熟II/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                       : 冒Lv5,《武器習熟/スピア》 [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                    : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下           : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                       : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる                    : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                             : [p]            :                                        : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                : 特典50P [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                    : 特典30P [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                          : [pIB36]囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  20  48  150 修正 特技        2 =合計= 10  20  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護+2                      : [p]  キャッツアイ     : 命中+1                      : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                      : [p]  マッスルベアー    : 筋B+2                      : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12                    : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                     : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                     : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                     : [p]  メディテーション   :                          : [p]  HP強化       :                          : [p]  チャージ       :                          : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避に+1               : [p]  高所攻撃       : 物理ダメージ+2                  : [p]  人馬一体       : 騎乗したまま両手使用可能              : なし [p]  超高所攻撃      :                          : 高所攻撃 [p]  特殊能力解放     :                          : [p]  HP超強化      : 全ての部位の最大HPが累積+20           : HP強化 [p]  限界駆動       : 1R、命中+2、追加D+4,回避-2(戦闘中1度のみ) : [p]  極高所攻撃      : 累積+8ダメージ                  : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全開放   :                          : 特殊能力解放 [p]  縦横無尽       : チャージによって近接攻撃した騎手or騎獣に主動作追加 : チャージ [p]  騎獣超強化      : 累積で命中・回避+2                : 騎獣強化 [p]  パラライズミスト   : 回避下げ                      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  22  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H  20  1  27  45  10  26 [スピアSS] *成長武器*2 / (特典60P*2消費の成長武器)SSランク効果付与:フェイタルランス(騎乗時の攻撃に+5点)銀製、魔法の武器化 (p) 124000 1H両 17   0  25  42  10  26 [スピアSS] *トライラックス / 魔法の武器、二刀流による二本持ち(値段二本分) (LLp) 0    2H 17   1  26  47  10  26 [スピアSS] *トライラックス / (LLp) =価格合計= 124000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 28   2   8   0 成長する鎧(非金属) / 回避補正+1付Bランク(特典10P)、魔法の鎧。 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   9    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称             / 効果 頭 :100  聖印             / サカロス 耳 :4000 ウサギのピアス        / 聞き耳判定+2 顔 :4000   ひらめき眼鏡         / 見識・探索に+1 首 :6000 小熊の爪           / マッスルベア効果+1 背中:4500 野伏のそよ吹きマント     / 射出攻撃に回避判定+1 背中:5740   DG ポーションインジェクター / テクスタリティ入り。 右手:1000 剛力の腕輪          / 左手:1000   宗匠の腕輪          / 腰 :4000 多機能ブラックベルト     / 腰 :200    アルケミ―キット       / 足 :                    / 他 :30000   熊王の牙           / マッスルベア+1 =合計=60540 G ■所持品■ 名称           単価   個数 価格  備考 専用スカウトツール    100  1   100 魔晶石【20点】     8000    3  24000 2/3 真っ平らの手鏡      50   1  50   自身の変装判定に+1 酒の種          100  1   100  1セット10粒、水を酒に変える 9/10 手鏡(化粧鏡)      100  1   100 マジックコスメ      4000 1   4000  変装判定+2 叡智の腕輪        1000 1  1000  知力+2 冷たいチーク       550    1  550  110*5 表情が冷酷になる(表情が読まれなくなる)消費無 ワイン          20   5  100  瓶でもってる。 スカイバイク       60000   1   60000 肌磨きの泥        1320 5  6600  肌を活性化させつやつやにする。美容。 キングロバーの指輪    3000 1   3000  解除判定+1 トリートポーション    500  5  2500  威力30 魔香水          600  3  1800  MPが《レンジャ―+知識B》回復 魔晶石【3点】       1500 10  15000 300*5 消費無し 魔晶石【3点】(自動回復) 7500   4  30000 300*25 R自動回復 操りの腕輪        24800   1  24800 見えない手を操る。スカイビークルに乗るときにはつけたい。 ブレードスカート     4580 1   4580  近接、回避判定が4以上↑で成功時起動。起動しなそうだから装備中止。 ウェポンホルダー改    5000 1   5000 マテリアルカード          1   0 緑A           5000   1   5000  200*25(R自動回復) 緑S           10000   6   60000 2000*5(消費無)                   1   0 追加武装              1   0 ブラスタ-        12000   1   12000 周囲に雷属性D、最大HP-10 フルカウルアーマー    2000   1   2000  防護点+3、命中-1 ブリンクシェル      3960   1   3960  スフィア解放時に自動ブリンク                   1   0 レストアキット      5000   1   5000  部位ひとつを破壊からHP1に。                   1   0 疾風の腕輪        1000   2   2000  外しチュウ テクスタリティポーション 10000   1   10000 2000*5 自動回復化 ポーションインジェクターの中。 宗匠の腕輪        5000   2   10000 1000*5 自動回復。割るための。 =所持品合計=   293240 G =装備合計=    184540 G = 価格総計 =   477780 G 所持金   45420G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 50 専用スカウトツール 20 野伏の***マント 20 多機能***ベルト 20 真っ平の手鏡 所持名誉点:4510 点 合計名誉点:4620 点 ■その他■ 経験点:8650点 (使用経験点:234500点、獲得経験点:240150点) セッション回数:160回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)    メモ 1- 器用度   168000点(   /168000 / 回)   レギュレーション記入欄 2- 器用度     0点(   /   / 回)    特典50P マルアク 3- 器用度     0点(   /   / 回)    特典30P  魔法拡大 4- 器用度     50点(   /   / 1回)    「臭いものには蓋」 成長:知力・精神 5- 器用度     50点(   /   /1回)    「長屋ロスト」 [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 生命力   15000点(   /15000 / 回) 特典50P消費 成長2回×5 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回)    (特典50P分成長ここまで) 101- 知力   12000点(   /12000 / 回)    特典40P消費 成長2回×4 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回)    (特典40P成長ここまで) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 器用度    50点(   /   /1回)    [内に秘める物」使いまわし/[4,1]->(生命力 or 器用度) 112- 器用度    0点(   /   / 回)    特典20P全ガメル換算(0925)/ [5,1]->(知力 or 器用度)/ 113- 器用度    0点(   /   / 回)    [1,1]->(器用度) 114- 筋力     0点(   /   / 回)     [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回)     [2,3]->(敏捷度 or 筋力 116- 生命力    0点(   /   / 回)    [5,4]->(知力 or 生命力) 117- 筋力     0点(   /   / 回)    [3,5]->(筋力 or 知力) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回)    [2,2]->(敏捷度) 119- 精神力    0点(   /   / 回)    [6,5]->(精神力 or 知力) 120- 器用度    0点(   /   / 回)     [1,4]->(器用度 or 生命力) 121- 生命力  15000点(   /15000 / 回)    [1,4]->(器用度 or 生命力) /特典50P使用 成長2回×5 122- 筋力     0点(   /   / 回)    [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 123- 精神力    0点(   /   / 回)     [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 124- 筋力     0点(   /   / 回)     [3,5]->(筋力 or 知力) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回)     [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 126- 知力     0点(   /   / 回)    [6,5]->(精神力 or 知力) 127- 生命力    0点(   /   / 回)    [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 128- 器用度    0点(   /   / 回)    [1,4]->(器用度 or 生命力) 129- 知力     0点(   /   / 回)    [1,5]->(器用度 or 知力 130- 筋力     0点(   /   / 回)     [4,3]->(生命力 or 筋力)(50P成長ここまで) 131- 知力     0点(   /   / 回)    「長屋ロスト」 [4,5]->(生命力 or 知力) 132- 器用度    0点(   /   / 回)    「長屋ロスト」 [1,5]->(器用度 or 知力) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回)     [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 134- 知力     0点(   /   / 回)    [1,5]->(器用度 or 知力) 135- 知力   30000点(   /30000 / 回)    [1,5]->(器用度 or 知力)特典1000P(成長2回×10) 136- 器用度    0点(   /   / 回)     [1,4]->(器用度 or 生命力) 137- 筋力     0点(   /   / 回)     [3,3]->(筋力) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回)    [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 139- 知力     0点(   /   / 回)    [5,2]->(知力 or 敏捷度) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回)    [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回)    [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | 142- 敏捷度    0点(   /   / 回)    [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 143- 知力     0点(   /   / 回)    [5,5]->(知力) 144- 器用度    0点(   /   / 回)     [3,1]->(筋力 or 器用度) 145- 生命力    0点(   /   / 回)     [4,4]->(生命力) 146- 精神力    0点(   /   / 回)    [3,6]->(筋力 or 精神力) 147- 精神力    0点(   /   / 回)    [6,6]->(精神力) 148- 筋力     0点(   /   / 回)    [6,3]->(精神力 or 筋力) 149- 生命力    0点(   /   / 回)     [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 150- 知力     0点(   /   / 回)    [5,3]->(知力 or 筋力) 151- 器用度    0点(   /   / 回)     [5,1]->(知力 or 器用度) 152- 器用度    0点(   /   / 回)    [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 153- 生命力    0点(   /   / 回)     [1,4]->(器用度 or 生命力) 154- 器用度    0点(   /   / 回)    [1,1]->(器用度)(100Pここまで) 155- 知力     0点(   /   / 回)     [5,4]->(知力 or 生命力) 156- 筋力     0点(   /   / 回)    [6,3]->(精神力 or 筋力) 157- 器用度    0点(   /   / 回)    [1,4]->(器用度 or 生命力) 158- 精神力    0点(   /   / 回)     [6,6]->(精神力) 159- 精神力    0点(   /   / 回)    6と4 160- 筋力     0点(   /   / 回)    4と3 メモ: 二槍流使いのチャラいランサー略してチャランサー。 海に近い場所で育ったからか、エルフながら肌は濃い褐色で、筋肉質な体をしている。 男女問わず褒め口説き、堂々と自分の気持ちを真っ向から伝える。チャラいけど。基本プラス思考の楽観主義。 美容に詳しく、肌も髪もつやつやさらさら、潮風にまけないキューティクルの持ち主。 ケアもメイクも腕前がいいので、自分に施すのは勿論、美容講座も開けるレベル。 出自は貴族に近い高位な血筋の息子。昔からヒト好きで、誰もに明るく接して、世辞は一切抜きに魅力を伝えていた。 その中で、街で踊り子の少女に恋をする。身売りに近いこともするほどに下位の身分のため、 つりあう云々以前の問題として扱われる。しかし持ち前の性分で、相手の魅力は身分がどうであったって変わらないのに、 何故身分でそれを「気の迷いだ」、「上の物特有の下位への好奇心だ」と否定されねばならないのかと反発、 (それにしても思い切りすぎなのだが、)親と絶縁しての出奔にとどまらず、同じ身分に立てば文句は言わせまいと男娼にまでなる。 しかし、当の踊り子は、ジェムが家を捨てるとほぼ入れ替わりに他の貴族に囲われてしまう。 踊り子本人にも自分の気持ちは伝えていたが、貴族特有の戯れと思われ、言葉全てを内心は信じられていなかった経緯がある。 (今の軽い口調になったのは、この経緯から、貴族らしい整った口調で話すことこそが表面的な建前の言葉に取られる、と考えたから) 今まで保証されていた未来を捨て、それを捨ててまで賭けた恋にも敗れ、寄る辺を失っていたのは成人したての頃の話。 そこから、護身として身に着けていた槍を独自に極め、選んだ男娼の道でも楽しみを見つけ、 男女問わず春を鬻ぎ、誰もを愛し、立場の差など作らず誰もとも交流するサカロスに信仰を移し… 貴族らしさなど微塵も感じさせない、チャラいランサー略してチャランサーになりきったのは、数十年後のお話。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【特典】 経験点換算240P (*成長+48回) (10P→経験点3000、6000G、成長2回、名誉60) →追加経験点72000点 ガメル換算48000G⇒20P (10P→24000G) *特典ガメル合計 84000G+48000G=102000G 追加戦闘特技 80P 1レベル1つ、5レベル1つ 成長武器 120P (SSランク武器) 成長防具  10P (Bランク、非金属鎧) 使用合計470P/688P ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1R(まだ後衛にいる) 【魔法拡大/数】宣言 ホリブレ(追加HP30/MP8)かブレスⅡ(すべてボーナス+1/MP12)かFPⅡ(物魔ダメ-2/MP7) 2d+15 行使判定 (FAあったらバランス見て両方、もしくは自分にスタミナ(生命・精神抵抗+3/MP6) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー― 2R 通常移動、乱戦(前線)へ 魔晶石20点消費+MP4 補助動作 練技 【虫肌 猫目 鹿脚 筋熊 魔指 巨腕 牛脚 スフィノレ】 二槍流で攻撃 2 2d+21+3 (命中) (戦闘技能15+【器B】6-【1Hペナ】1+【魔法武器】+1+練技) 2 k33+24+6 ミスリルスピア (威力+戦闘技能15+【筋B】5+習熟3+【魔法武器】+1+練技) 2 k42+24+6 トライラックス 2d+22+3 (回避) k10+15+5(ブレードスカート) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー― 3R 補助動作 魔晶石9点消費(10点石消費) 練技【魔指 巨腕 牛脚 スフィノレ】 (マルチアクション宣言して回復とかスタミナ行使するかもしれない) 相手の命中次第で【魔力撃】宣言 二槍で攻撃 2 2d+21+3 (命中) 2 k33+40+8(威力)【魔力撃】 2d+22+2(回避) k10+15+5(ブレードスカート) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー― 4R 海辺暮らしだった褐色エルフ。エルフには珍しいサカロス信仰で、宴と色と酒が好き。お祭り万歳。 というのも元男娼であり、男女問わず春を鬻いで回っていた経歴の持ち主。恋愛対象そのものは女子のようだが、男も抱けるし抱かれるのもアリとかいう性趣味。いわく「冒険者に抱かれるとおっもしろい話聞かせてくれんだよなー。それが楽しみでやってた☆」…とのこと。 口説くし遊ぶし…という奔放ぶりだが、それにくわえて、「長物二刀流ってかっこよくね?」なんて理由で今の戦闘スタイルをやっている。 エルフのくせにファイターで大丈夫か?回避に大事な敏捷が初期値6だが大丈夫か?…きっと中の人が装備で回避を高めてくれるだろう。