タイトル:士道 武 キャラクター名:士道 武(しどう たける) 職業:武道家 年齢:25 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重: ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:63/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  15  13  13  10   9   8  12  12  13 成長等 他修正 =合計=  16  15  13  13  10   9   8  12  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      65%   《キック》  25%  ●《組み付き》   75% ●《こぶし(パンチ)》78%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》76%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 27%  ●《目星》  66% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》24%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《夢見》   16% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《夢の知識》   3%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 双剣の懐中時計    1   0   一度だけSTRまたはINTを+1してロールできる            1   0            1   0            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 実家の道場で士道流とゆう流派の柔道の稽古に励んでいたある日、謎の道場破りがあらわれ門下生を始めこてんぱんにやられてしまう。 道場の看板は奪われてしまい、名誉も地に落ちてしまった士道流の復興を目指し日々鍛錬している。 以後、士道流に拘らずに様々な流派、また合気道、空手など様々な武術を身に着けるべく日々よその道場、時には他国に渡り強さを極めている。 武はまだ若いころに修行に入ったため、下っ端気質が抜けず、腰は低い。 大学は武道推薦で入ったため、学歴は高いが頭がいいわけではない。 いつか道場の看板を取り戻すその日まで彼は戦い続けるのである。 【今際のサイレン】 クリア 中国の少林寺に拳法の修行に行った。飛行機内で会った人たちはなんだったんだろう。なんだか不思議な感じだなぁ。 聞き耳 ファンブル クリティカル マーシャルアーツ クリティカル +4 図書館 クリティカル +2 機械修理 初期値 +4 目星 ファンブル 【剣と魔法の物語】クリア 宇宙旅行をする夢を見た。魔法もいいけど僕はやっぱりこぶしの方があっているなぁ。 夢見 +3 夢の知識 +3 こぶし +3 目星 +1 ・【夢見】および、【夢の知識】 このシナリオのドリームランド世界では、全ての探索者は【夢見】技能を獲得します。初期値はPOWと同じで、MPを消費することによって技能に成功すると消費したMPと同じSIZのものを創造することができます。ただし、生き物を創造する場合は該当SIZの2倍のコストがかかります。創造ができる最大SIZは【夢見】技能と同値で、一度も見たことがないものを創造することはできません。 また、ドリームランドの生物や不思議な現象に対しての理解ができる【夢の知識】技能を獲得します。この技能の初期値は【クトゥルフ神話】技能の半分(切り捨て)になります。 ■簡易用■ 士道 武(しどう たける)(男) 職業:武道家 年齢:25 PL: STR:16  DEX:13  INT:8 アイデア:40 CON:15  APP:10  POW:13  幸 運:65 SIZ:9 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:80) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]