タイトル:フリューゲル キャラクター名:フリューゲル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+3]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白人系 身長:172 体重:70 経歴1:監禁されたことがある 経歴2:決して叶わない願いがある 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   4   2   6   9 成長   6   4   1   2   6   1 →計:20 修正   5  12   4   6   6  10 =合計= 26  30  21  22  33  33 ボーナス  4   5   3   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  55  60 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  55  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー  9 Lv  / スカウト   11 Lv ウォーリーダー 3 Lv  / ミスティック 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  16  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果      : 前提 [p]  神速の構え      : 通常移動+5   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中力+1    : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体   : 防護魔法ダメ-1 : [p]  幸運の星の導きを知る :        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1  19  19  20  10  11 [ソードB] *致命の針 / 射程10m (238p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :4000 うさぎのピアス   / 聞き耳判定+2 顔 :             / 首 :100  魔法の発動体    / 背中:             / 右手:1000 叡智の腕輪     / 左手:1000 俊足の腕輪     / 腰 :             / 足 :5000 サイレントシューズ / 隠密判定+2 他 :             / =合計=11100 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 スカウト用ツール 100  1   100 エンジェルリング 5000 1   5000 4点魔晶石     400  10  4000 樫の枝      50  10  500             1   0 =所持品合計=    9700 G =装備合計=    11250 G = 価格総計 =   20950 G 所持金    2138G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-29800点 (使用経験点:52500点、獲得経験点:19700点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   4750点(4650 /   / 2回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   7950点(7900 /   / 1回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 幼い頃に魔剣の迷宮に監禁された、親が何をしているのか解らなかった。 魔物が徘徊する迷宮の中必死に隠れてやりすごして迷子にもなったが3か月くらいなんとか生き延びた 開放された時のことはあまり覚えていない 監禁したやつらは俺の事を放り投げるだけ放り投げてどこかへ行ってしまった 多分捨てられたのだろう、ナイトメアだからだ。そう思う はじまりの剣、あれに触れば何か変えることが出来るのだろうか 特に何かを変えたい、そういうわけではないけど 開放された後街を歩いていると、ふと意識を失った。 失った意識を取り戻すと奴隷のように鎖に繋がれてドナドナしていた ウォーリーダーの効果が1.5倍になる この能力の代わりにランクが3までしか取れなくなる