タイトル:ウィリディス キャラクター名:ウィリディス 年齢:外見20代半ば 性別:男性 髪の色:オレンジ / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:175cm 体重:65kg キャラクターレベル:30 Lv ワークス :野伏 スタイル:エルフ ■能力値■ HP:245 MP:382      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  10  13   9  11   8 作成時    2   1   1   0   1   0 →/5点 成長等      29  29     29 その他   -3   8   8 =基本値=   8  48  51   9  41   8 スタイル   0   2   2   1   1   0 他修正 =合計=    2  18  19   4  14   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+18/ /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程  備考 新緑の霊弓 6    5d+17 0 21   1~4sq 射程+1sq           0 合計    6       0 21 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ミスリルチェイン 4          8     4     5    0    0   0   -1 他修正 合計       4   0   0    8     4     5    0    0   30  47  =10sq ■所持品■ 名称     重量 備考 エルフの霊薬 4   マイナーアクションで使用。自分または同一sqの単体のHPとMPを+「【精神基本値】+2D」回復        0        0 =所持品合計=     4 =装備合計=      10 = 重量総計 =     14 / 16 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング       /判定  /対象/射程/コスト/制限         /MC/効果など 《優美なる森の民》      5 /常時          /自動  /自身/  /   /           /○/【筋力基本値】-3【反射基本値】【感覚基本値】+3、【MP】最大値LV*5、〈専門知識:エルフ界〉Lv3、投影装備:エルフ界Lv*2個取得 《再生の導き手》       1 /効果参照        /自動  /自身/  /3   /           /○/「種別:攻撃/精霊」の特技使用時、ダメージを〈炎熱〉に変更 《古の叡智》         5 /ダメージロールの直前  /自動  /自身/  /3   /           /○/「種別:精霊」「タイミング:メジャーアクション」のエルフの特技の攻撃のダメージロールを+LV*〈専門知識:エルフ界〉 《精霊力拡大》        3 /マイナーアクション   /自動  /自身/  /7   /           /○/「タイミング;ダメージロールの直後」の「種別:精霊」の特技と同時に使用可能。「対象:単体」を「対象:範囲1」に変更 《精霊力喚起》        5 /セットアップ      /自動  /自身/  /6   /           /○/シーン中、〈霊感〉判定のダイスを+1、「種別:精霊」の特技によるダメージ、上昇ずる防御力+(LvD) 《風精の姿隠し》       1 /メジャーアクション   /自動  /自身/  /12  /           /×/目標値16、隠密状態になる。移動しても解除されない。ラウンド終了時に解除されるが、コストを払うことで維持可能 《流麗なる射技》       5 /メジャーアクション   /〈射撃〉/単体/武器/5   /           /○/「種別:弓」の射撃攻撃を行う。命中+1D、ダメージ+【感覚】 《幽玄なる舞踏》       5 /メジャーアクションの直前/自動  /自身/  /4   /Lv回/ラウンド     /○/即座に1sq移動する。「タイミング:メジャーアクションの直後」「セットアッププロセス」にも使用可 《精霊力氾濫》        3 /《精霊力拡大》     /自動  /自身/  /20  /CL10以上       /○/《精霊力拡大》の効果を、「対象:単体」を「対象:十字(選択)」に変更。射程+「Lv+1」sq 《自然の守護者 投影(偉業)》3 /イニシアチブ      /自動  /自身/  /天運1 /           /○/【反射】【感覚】判定のダイス+1、武器攻撃のダメージを+(〈霊感〉LV+LV)D、「種別:攻撃」のエルフ特技を「種別:精霊」としても扱う 《守護者の矜持》       9 /《自然の守護者》    /自動  /自身/  /10  /           /○/《自然の守護者》の効果時間を1シーンに変更 《異界の経験》        5 /常時          /自動  /自身/  /   /           /○/〈射撃〉による攻撃のダメージ+[Lv*3]、クリティカル時+[〈専門知識:エルフ界〉D] 《浄化と再生の炎》      5 /メジャーアクション   /〈霊感〉/十字/7sq /35  /CL10以上       /○/〈炎熱〉12D+[混沌レベル+(Lv*3)]のダメージまたは達成値点HP回復 《混淆せし戦技》       5 /常時          /自動  /自身/  /   /           /○/ダメージ+〈専門知識:エルフ界〉*LvD 《精霊の守り》        3 /            /自動  /自身/  /7   /           /○/バッドステータス1つか、達成値を下げる効果を無効化する 《能力覚醒:投影》      1 /常時          /    /自身/  /   /CL20以上       / /【感覚基本値】【反射基本値】+5、最大HP、最大MP+10 《精霊の声》         13 /判定の直前       /自動  /自身/  /3   /           / /〈知覚〉〈情報収集〉〈霊感〉判定値+2、「種別:精霊」のコスト-Lv 《投影濃度増大》       1 /常時          /    /自身/  /   /CL20以上       / /〈専門知識:エルフ界〉+2 《世界の合言葉は森》     1 /イニシアチブ      /自動  /自身/  /80  /           / / 《魔力高揚》         5 /常時          /自動  /自身/  /   /           / /判定がクリティカルした時、MPを【知力基本値*2】点回復する 《一撃必殺》         3 /常時          /    /自身/  /   /           / /クリティカル時、ダメージに+[Lv*5] 《劇的なる一撃》       1 /常時          /自動  /自身/  /   /           / /クリティカル時、ダメージに+[CL] 《精神的超人》        5 /常時          /自動  /自身/  /   /           / /【MP】最大値Lv*10 《上級技能訓練》       1 /常時          /    /自身/  /   /           / /射撃3→4 《上級技能訓練》       1 /常時          /    /自身/  /   /           / /専門知識:エルフ界3→4 《上級技能訓練》       1 /常時          /    /自身/  /   /           / /霊感3→4 《上級技能訓練》       1 /常時          /    /自身/  /   /           / /回避3→4 《上級技能訓練》       1 /常時          /    /自身/  /   /           / /隠密3→4 《最上級技能鍛錬》      1 /常時          /    /自身/  /   /           / /射撃4→5 《最上級技能鍛錬》      1 /常時          /    /自身/  /   /           / /霊感4→5 《疾風の舞踏者》       3 /判定の直後       /    /自身/  /8   /Lv回/シナリオ     / /命中判定で6が1つでも出たらクリティカルになる。常時幽玄なる舞踏で2sq移動できる 《精霊導師》         5 /判定の直前       /    /自身/  /   /           / /「種別:精霊」の特技の判定値+「Lv+1」ダメージと回復するHP+「Lv*3」、射程+1sq 《不在なる者》        1 /ダメージロールの直後  /    /自身/  /天1  /1回/シナリオ、CL30以上/ /〈体内〉以外のダメージを0にする、〈体内〉ダメージを半減する ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:ハーフエルフ/ 経験1:名手/ 経験2:迫害/ 目的:定住/ 禁忌:愛/ 趣味嗜好:動物に話しかける/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: ■パーソナル 「守兵十傑とか、ガラじゃないんですけどねぇ……」 エルフ界に迷い込んだ人間と、エルフの間に生まれたハーフエルフ。 そんなことあるのか、と言われるとあったんだから仕方がない、と本人は肩をすくめる。 出生と炎霊を操る力を疎まれていたところで、アトラタンに投影される。 当時のこの地方では投影体への理解が薄く、何年も外見の変わらないエルフはやはり気味悪がられたため、 人里と魔境との間にある森にひとり隠れ住み、魔物から人里を守ったり、森に迷い込んだ人間を人里に返してやったりしていた。 捻くれ者ではあるが、人間好きであり、受け入れて貰えないなりにこっそりと人の輪に入り、気づかれる前に去る、という生活をしていた。 その後、アンバルディア地方に魔物が迫ったおり、青臭い正義感で立ち上がり、何時の間にやら守兵十傑の一人に数えられていた。 本人曰く、居心地のいい住処を守りたかっただけ。 英雄と呼ばれるガラでもなく、他の守兵十傑のような誇れる経歴もないため、後ろめたさを感じており、仲間の間でもフードを目深にかぶっている。 イメージはFGOのロビンフッド(初期段階) ■戦術 超ロングレンジから高命中・高クリティカルの範囲攻撃を撃つ射撃アタッカー ◎セットアップ ・1ラウンド目 《精霊力喚起》  コスト3 シーン中、〈霊感〉判定のダイスを+1、「種別:精霊」の特技によるダメージ、上昇する防御力+5D ・2ラウンド目以降 《幽玄なる舞踏》 コスト1 即座に2sq移動する。ラウンド5回 ◎イニシアチブ 《自然の守護者》+《守護者の矜持》 天運1 、MP7 シーン中、【反射】【感覚】判定のダイス+1 武器攻撃のダメージを+7D 「種別:攻撃」のエルフ特技を「種別:精霊」としても扱う ◎マイナーアクション 移動 《精霊力拡大》コスト4 「対象:単体」を「対象:範囲1」に変更 ┗《精霊力氾濫》併用時:コスト+17。「対象:単体」を「対象:十字(選択)」に変更。射程+4sq 移動と範囲化特技は対象との距離・密集具合で使い分けてください。 6sqが得意レンジなので、《幽玄なる舞踏》を使って6sq以内に近づかせない様にしよう! ◎メジャーアクションの直前 《幽玄なる舞踏》 コスト1 即座に2sq移動する。ラウンド5回 ◎メジャーアクション ・判定の直前 《精霊導師》 ・判定の直後 《疾風の舞踏者》コスト5 命中判定で6が1つでも出たらクリティカルになる。シナリオ3回。 魔法攻撃ではなく、射撃攻撃時に使用してください。 《魔力高揚》 クリティカル時MP18点回復 《流麗なる射技》+《再生の導き手》+《異界の経験》+《混淆せし戦技》+《精霊導師》 コスト2+1 射程1~6sq 単体 「種別:弓」の射撃攻撃。命中〈射撃〉7D+38、ダメージ100+14D ┗クリティカル時:《一撃必殺》+《劇的なる一撃》+《異界の経験》+《魔力高揚》  ダメージにさらに+45+6D、MP18点回復 ※《精霊力拡大》《精霊力氾濫》による範囲拡大可。対象の密集具合によって使い分けてください。 《精霊力氾濫》の載せると11sq以上の超ロングレンジ範囲攻撃に! 《浄化と再生の炎》+《異界の経験》+《混淆せし戦技》+《精霊導師》 コスト32 射程8sq 範囲(十字)  魔法攻撃。〈霊感〉6D+25(4D+1D+1D+19+6)、12D+[混沌レベル*8]+15の〈炎熱〉ダメージまたは達成値+15点HP回復。 対象となったキャラクターごとに、任意で効果を選択可能。 どっちかっていうと。範囲回復用かも知れない。 ┗クリティカル時:《魔力高揚》  MP18点回復 《風精の姿隠し》コスト12 対決の目標値16、隠密状態になる。移動しても解除されない。 ラウンド終了時に解除されるが、コストを払うことで維持可能 意地でも持たせたノーフェイス・メイキング再現特技。 メジャーアクションを消費するので戦闘中は使いにくい。 可能なら、最初から隠密状態で登場させるのに使うといいかも。 ◎ダメージロールの直前 《古の叡智》 コスト1 「種別:精霊」「タイミング:メジャーアクション」のエルフの特技の攻撃のダメージロールを+30 ◎メジャーアクションの直後 《幽玄なる舞踏》 コスト1 即座に2sq移動する。ラウンド5回 敵と同一sqにいても離脱可能。 ◎リアクション 《回避》3D+18 《不在なる者》天1 ダメージロールの直後に使用。 〈体内〉以外のダメージを0にする。〈体内〉ダメージを半減する。シナリオ1回。 そもそも殴られてる時点で負けてる。切り札。 ◎その他 《世界の合言葉は森》 特殊な地形、オブジェクトをすべて排除する。 ラウンド中、シーン内のあらゆる判定の達成値を±10、ダメージを±30。 効果を使うごとにMP10点を消費する。シナリオ1回。 特技名が恥ずかし過ぎる切り札。 ■計算式 ◎《流麗なる射技》+《再生の導き手》+《異界の経験》+《混淆せし戦技》+《精霊導師》 ・命中 ベース5D+《流麗なる射技》1D+《自然の守護者》1D+ベース17+《精霊導師》6 ・ダメージ: ベース2D+《精霊力喚起》5D+《自然の守護者》7D+ベース+21+《流麗なる射技》19+《異界の経験》15+《混淆せし戦技》30+《精霊導師》15《再生の導き手》〈炎熱〉 ・クリティカル時: 《異界の経験》6D+《一撃必殺》15+《劇的なる一撃》30