タイトル:カツキ・コジョア キャラクター名:カツキ・コジョア(再現) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:青  / 瞳の色:赤  / 肌の色:浅黒い 身長: 体重: 経歴1:引きこもっていたことがある 経歴2:許嫁がいたことがある 経歴3:伴侶がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   7   2  11  10 成長      1   1   8  13   7 →計:30 修正                 -1 =合計= 14  14  12  14  36  26 ボーナス  2   2   2   2   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  38  56 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  40  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ソーサラー  8 Lv  / コンジャラー  2 Lv セージ    1 Lv  / エンハンサー  2 Lv アルケミスト 1 Lv  / ウォーリーダー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  13  14  42 修正 特技        0 =合計=  7  13  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対する精神抵抗力判定に+4のボーナス修正      : [p]  アンチボディ    : 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正   : [p]  パラライズミスト  : 敵の回避を下げる(18R) 抵抗:短縮                : 緑 [p]  軍師の知略     : 知力ボーナスで先制判定                     : [p]  神速の構え     : 通常移動距離+5m                        : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力判定+1                          : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1魔法ダメージ-1                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾  : 防護点+2魔法ダメージ-2                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2魔法ダメージ-2 【覚醒効果】ホーリー・ブレッシング付与 : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ:抗心 : 生命抵抗-1、精神抵抗+1                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦槍旗 防御系統の刺繍入り (234p) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 9865 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   黒蚕の纏い絹    / ※メモに詳細 耳 :             / 顔 :             / 首 :100  軍師徽章      / 背中:1000 ウェポンホルダー  / マナスタッフ/ジャベリン 右手:   エレメンタルリング / ソーサラーの魔力+1、魔法の発動体 左手:   叡智の腕輪     / 基本的に戦闘中に割ったら補充 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :             / 他 :   叡智の腕輪     / 基本的に戦闘中に割ったら補充 =合計=1300 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 アウェイクポーション 100  4   400 2点魔晶石       200  0   0 3点魔晶石       300  5   1500 4点魔晶石       400  10  4000 5点魔晶石       500  3   1500 知力の指輪      500  4   2000 マテリアルカード緑B  20  15  300 マテリアルカード緑A  200  8   1600 叡智の腕輪      1000 4   4000                  0 生活費              0 情報代           1   0 共有資産から引き出し       0 =所持品合計=   15400 G =装備合計=    11315 G = 価格総計 =   26715 G 所持金    1850G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8  1     16 操霊魔法 2       9 深智魔法 2  -     16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍加工  50 軍師徽章の専用化  50 黒蚕の纏い絹 専用化  50 持ち家  25 有用な金庫番 所持名誉点:1045 点 合計名誉点:1320 点 ■その他■ 経験点:5990点 (使用経験点:31000点、獲得経験点:33990点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    7000点(7000 /   / 回)  初期 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7-        0点(   /   / 回)  シナリオ前金 8- 知力    4140点(4090 /   / 1回)  第一回シナリオクリア 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回)  シナリオ前金 12- 精神力   4570点(4470 /   / 2回)  シナリオ「知識の井戸1」クリア 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回)  第3回シナリオ前金 16-      5040点(4890 /   / 3回)  第3回シナリオ「アルフォート王国へ」クリア 17- 生命力    0点(   /   / 回)  ファリスに借金返済 1/3 18- 生命力    0点(   /   / 回)  レヴィに借金返済 1/3 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21-      6720点(5500 /1120 / 2回)  第4回シナリオ「亡き者たちのために」クリア 22- 知力     0点(   /   / 回)  成長7回 23- 知力     0点(   /   / 回)  ファリスに借金返済 2/3 24- 知力     0点(   /   / 回)  レヴィに借金返済 2/3 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29-      6520点(1000 /5520 / 回)  第5回シナリオ「ミラボア・アドベンチャー」クリア 30- 生命力    0点(   /   / 回)  以下成長7回 31- 生命力    0点(   /   / 回)  ファリスに借金返済 3/3 32- 知力     0点(   /   / 回)  レヴィに借金返済 3/3 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ・使い魔:猫(たえにゃん) 暗視、MP7 エレメンタルリング(ソーサラー用) マナリングを改造したものです。魔法ダメージ+1の代わりに魔力が1上昇します。この指輪を装備している間、エレメンタルブラストを使用することができます。 習得魔法 ・エレメンタルブラスト 射程20m射撃  対象1体 MP8 純属性 この魔法はエレメンタルリングを装備した状態でなければ行使できません。この魔法の行使には多大な集中を要するため、宣言特技を使用することができません。 「威力50+魔力」点の魔法ダメージを与えます。また使用時にMPを1多く使用することでこの魔法の属性を火、水、風、土、雷のどれかに任意で変更できます。 真、特階位の攻。光矢、火炎、冷気、嵐風、地精、雷撃 ―― 属衝 ヴェス・スーペ・ル・バン。 ヴォルギア・フォレム・グラート・グラド・エルタリア ―― エレムブラ <黒蚕の纏い絹> 知名度25 説明 魔界に生息すると言われている漆黒の糸をつむぐ蚕の糸から作られた一枚の布です。太陽の光ですら吸収してしまう黒さは見る者を恐怖させ、また宵闇にて纏えばその姿を完全に闇に溶け込ませることでしょう。また異形の品であることから妖精には忌み嫌われています。 〆黒絹ポイントを貯める 黒蚕の纏い絹に「装備者の知力B×4」点の黒絹ポイントを溜め込みます。黒絹ポイントを込めるためには18Rの間、意識を集中し続けなければなりません。この間、他のあらゆる行動はできません。またこの絹の装備を解除した場合、黒絹ポイントは失われます。装備者が分類:魔族である場合、溜め込むことのできる黒絹ポイントは「装備者の知力B×20」点になります。込めた黒絹ポイントは後述の3つの効果に使用することができます。 ❍黒絹ポイント行使:MP代用 黒絹ポイント2点につき1点のMPとして代用することができます。 ❍黒絹ポイント行使:ダメージ軽減 黒絹ポイント3点につき1点の被ダメージ軽減に使うことができます。 ☆黒絹ポイント行使:魔力増幅 黒絹ポイント5点につき使用者の魔力を1点上昇させます。この効果は手番の開始時以外には使用できません。効果時間は1Rです。 ・パーティーの共有資金11130G