タイトル:スカーレット キャラクター名:スカーレット・アンバルディア 年齢:18 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv ワークス :剣闘士 スタイル:セイバー ■能力値■ HP:337 MP:212      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   8   7  10  11 作成時    3   0   0   0   2   0 →/5点 成長等   29     28     29   1 その他    5            5 =基本値=  49  12  36   7  46  12 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=   18   6  13   2  16   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+6 / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 巨煌刃の印 12   5d+19 12 34   0  〈武器〉〈衝撃〉           0     3 合計    12       12 52 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 チェインジャケット 4          6     3     3    0    -1  -1  -1 ブーツ       1          0     1     0    0 他修正 合計        5   0   0    6     4     3    0    -1  20  11  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      17 = 重量総計 =     17 / 98 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング       /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /MC/効果など 《疾風剣の印》      5 /メジャーアクション   /白兵技能/単体 /武器/5   /      /○/命中+4、ダメージ+[Lv]D 《重撃の印》       5 /ダメージロールの直前  /自動  /自身 /  /4   /      /FW/ダメージロール+[Lv]D 《閃光刃の印》      1 /ダメージロールの直前  /自動  /自身 /  /天運 /シナリオ1回/○/ダメージロール+[消費した天運*10] 《烈光の印》       1 /メジャーアクション   /白兵  /直線3/0sq /天運2 /シーン1回  /FW/白兵攻撃を行う。ダメージ+【精神】 《閃刃再臨の印》     3 /クリンナッププロセス  /自動  /自身 /  /10  /シナリオLv回/○/《閃光刃の印》の使用回数を1回回復。《閃光刃の印》のダメージ+【精神】 《聖痕の印》       5 /常時          /自動  /自身 /  /   /      /○/「種別:天恵」の特技のコストを-3する 《一刀入魂の印》     1 /《疾風剣の印》     /自動  /自身 /  /2   /      /○/《疾風剣の印》のダメージロール+【筋力】 《滅烈光の印》      5 /《烈光の印》      /自動  /自身 /  /10  /      /FW/《烈光の印》のダメージロール補正を+【精神基本値】に変更。対象を「直線9」に変更 《極光刃の印》      3 /《閃光刃の印》     /自動  /自身 /  /10  /      /FW/《閃光刃の印》に「体内」属性を追加、《閃光刃の印》と他の「タイミング:ダメージロールの直前」の特技を同時に使用可 《豪壮の印:白兵》    1 /マイナーアクション   /自動  /自身 /  /6   /      /FW/ラウンド中、ダメージ+【筋力】 《迅雷の印》       2 /常時          /自動  /自身 /  /   /      / /行動値を【精神基本値】で算出【行動値】に+[(Lv-1)*3] 《聖重撃の印》      5 /《重撃の印》      /自動  /自身 /  /6   /      /FW/《重撃の印》の効果を+「Lv*〈聖印〉レベル」する。〈衝撃〉属性を追加する。 《天に愛されしもの》   1 /常時          /    /自身 /  /   /      /○/天運+1 《能力覚醒:天恵》    1 /常時          /    /自身 /  /   /      / /【筋力基本値】【精神基本値】+5、【行動値】【移動力】+3 《位置取りの印》     3 /移動の直後       /自動  /自身 /  /3   /      /FW/ラウンド中に行う白兵攻撃のダメージ+[Lv]D、銘ちゅう判定とリアクション判定の達成値+2 《撃離の印》       3 /メジャーアクションの直後/自動  /自身 /  /3   /ラウンドLv回/FW/白兵攻撃を行った直後に使用。即座に2sq移動する。 《光翼の印》       1 /メジャーアクションの直前/自動  /自身 /  /5   /      /FW/即座に戦闘移動を行う。移動中は飛行状態として扱われる。 《聖剣の印》       16 /常時          /自動  /自身 /  /   /      /FW/白兵攻撃のダメージ「Lv*10」、《閃光刃の印》の効果を+「消費した天運*50」に変更 《烈界刃の印》      1 /攻撃の直前       /自動  /自身 /  /   /シナリオ1回 /FW/命中判定+「LV+2」D、ダメージ+「【精神基本値】*Lv」、《閃光刃の印》使用時、防御とガード値を0、軽減・移し替え不可 《巨煌刃の印》      5 /イニシアティブ     /自動  /自身 /  /4   /      /○/「種別:重武器(任意/聖刃)」「装備部位:メイン※」「技能:重武器」「命中:-2」「攻撃力:〈武器〉〈衝撃〉【精神】+(Lv*3)+3」「行動修正-2」「移動修正-2」「射程:0sq」「ガード値:Lv+5」の武器を作る 《武器熟練》       5 /常時          /    /自身 /  /   /      /○/武器攻撃のダメージ+2D 《伝家の宝具》      3 /常時          /    /自身 /  /   /      /○/行動修正、移動修正-Lv、攻撃力+Lv 《天運上昇1》       1 /常時          /    /自身 /  /   /      / /天運1点獲得 《上級技能鍛錬:重武器》 1 /常時          /    /自身 /  /   /      /○/重武器3→4 《天運上昇2》       1 /常時          /    /自動 /  /   /      / /天運1点獲得 《偉業到達》       1 /常時          /    /自身 /  /   /      /○/《烈光の印》取得 《伝家の宝具2》      5 /常時          /    /自身 /  /   /CL10以上  /○/武器の命中修正+「LV/2」攻撃力+[Lv*3] 《上級武器熟練》     5 /常時          /自動  /自身 /  /   /      /○/武器のダメージ修正+[Lv*5] 《天運上昇3》       1 /常時          /    /自身 /  /   /CL20以上  /○/天運1点獲得 《最上級技能鍛錬:重武器》1 /常時          /    /自身 /  /   /CL20以上  /○/重武器4→5 《最上級技能鍛錬:聖印》 1 /常時          /    /自身 /  /   /CL25以上  /○/聖印4→5 《天運上昇4》       1 /常時          /    /自身 /  /   /CL30以上  /○/天運1点獲得 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:騎士/ 経験1:大将首/ 経験2:暴君/ 目的:忠誠/ 禁忌:他の武器/ 趣味嗜好:名乗られたら名乗り返す/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: ■パーソナル 「聖印拘束解放、 守兵十傑議決開始!」 「――是は、兄上をお守りする戦いだ!」 初代アンバルディア王妹。 王の妹として、姫君ではなく騎士を志すものの、致命的なまでにバカだったため、 行って来いやってこいので鉄砲玉にしか使えず、付いたあだ名が猟犬姫。 あにうえ大好き。兄上に誉めて貰うために剣を振るう。 偉業特技は破格の威力だが、敵味方もろともに吹き飛ばすため、一応他の十傑のうち、過半数から承認を得ないと撃てないことになっている。 なっているのだが、大抵人の話を聞かずに構わずにぶっぱなす。 馬鹿だけといい奴。 モデルはFGO六章&2016夏イベのモーさん。 ■コンセプト 守兵十傑のロマン砲担当。 行動値40 移動力12(3sq) ◎セットアップ なし ◎イニシアティブ 《巨煌刃の印》コスト1 「種別:重武器(大剣/聖刃)」「装備部位:メイン※」「技能:重武器」「命中:-2」「攻撃力:〈武器〉〈衝撃〉【精神】+16」「行動修正-2」「移動修正-2」「射程:0sq」「ガード値:10」の武器を作る ◎マイナーアクション 《豪壮の印:白兵》コスト:3 ラウンド中、ダメージ+18 ◎メジャーアクションの直前 《光翼の印》コスト2 即座に戦闘移動を行う。移動中は飛行状態として扱われる。 ◎移動の直後 《位置取りの印》コスト:3 ラウンド中に行う白兵攻撃のダメージ+3D、命中判定とリアクション判定の達成値+2 ///ここから分岐/// ・アクションセットA:ロマン砲 他味方キャラクターが、敵と接敵する前にぶっパってください。 ◎攻撃の直前 《烈界刃の印》コスト:57 シナリオ1回 命中判定+1D、ダメージ+46、《閃光刃の印》使用時、防御とガード値を0、軽減・移し替え不可 ◎メジャーアクション 《烈光の印》+《滅烈光の印》コスト:7+天2 シーン1回 白兵攻撃を行う。ダメージ+46。射程0sq、対象「直線9」 ◎ダメージロールの直前 《重撃の印》+《聖重撃の印》+《閃光刃の印》コスト:1+2+天運x シナリオ1回 ダメージロール+5D+25+[消費した天運*10](6点所費=60点)。〈衝撃〉〈体内〉属性を追加する。 命中判定:6D+21 ダメージロール:12D+288+[消費した天運*10](最大348点) ★計算式 命中 基本5D+《烈界刃の印》1D+ベース19+《位置取りの印》+2 ダメージ: 基本2D+《位置取りの印》3D+《重撃の印》5D+《武器熟練》2D+基本52+《聖剣の印》60+《豪壮の印:白兵》18+《烈光の印》→《滅烈光の印》46+《烈界刃の印》46+《聖重撃の印》25+《閃光刃の印》[消費した天運*10](6点所費=60点)+《閃刃再臨の印》16+《上級武器熟練》25 ・アクションセットB:通常攻撃 バスターで殴れば人は死ぬ。 ◎メジャーアクション 《疾風剣の印》+《一刀入魂の印》コスト4 単体に白兵攻撃を行う。命中+4、ダメージ+5D+18 ◎ダメージロールの直前 《重撃の印》+《聖重撃の印》コスト:3 ダメージロール+5D+25。 命中判定:5D+25 ダメージロール:12D+180 ★計算式 命中 基本5D+ベース19+《位置取りの印》2+《疾風剣の印》4 ダメージ: 基本2D+《位置取りの印》3D+《重撃の印》5D+《武器熟練》2D+基本52+《聖剣の印》60+《豪壮の印:白兵》18+《聖重撃の印》25+《上級武器熟練》25 ///ここから共通/// 《撃離の印》コスト1 ラウンド3回 白兵攻撃を行った直後に使用。即座に2sq移動する。 ◎リアクション ゴミ箱に捨ててきた。殴られる前に殺りゃあいいんだよ!