タイトル:多田 穂 キャラクター名:多田 穂(ただ みのり) 職業:学芸員(教授ベース) 年齢:29(初期28歳) / 性別:女 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:158 体重:50 ■能力値■ HP:10 MP:13 SAN:72/85      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8   6  12  14  12  13  14  14  10  13 成長等   3      1   4  -2 他修正 =合計=  11   6  13  18  10  13  14  14  10  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      78%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》62%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》18%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   75% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》43%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 72%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》44%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 78%  ●《目星》  98% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  73%  ●《説得》51%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     81%  ●《オカルト》       10%  ●《化学》 2% ●《クトゥルフ神話》14%   《芸術()》        5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》    1%   ●《心理学》10%  《人類学》    1%   ●《生物学》        92%   《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》        5%   ●《博物学》29%  《物理学》    1%    《法律》         5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《ほかの言語(ギリシャ語)》6%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ワイシャツ                                 / SKSカービン         25 2d6+1    90m     2   10   10 / 自宅にて保管 (故障ナンバー 97) 弾薬(50個)                                 /    〃 サプレッサー                                /    〃 ガーンディーヴァ(弓)   50 1d6+1   200m              / ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 リトマス紙            20  0 財布               1   0 携帯               1   0 スケジュール帳&筆記用具     1   0 簡易水槽・ごみ取り用網      1   0 水質調査キット          1   0 水温計              1   0 記録用のデジカメ(完全防水)    1   0 スケール             1   0 ライト              1   0   ←ここまでを鞄とポケットに AF 巨蟹宮のアクセサリー      1   0   その他欄参照 AF ヒドラのうろこ         1   0   〃 AF 宝石の鍵            1   0   〃 AF 星の鍵             1   0   〃 AF エレンズナイフ         1   0   〃 ホイッスル            1   0   事故の後遺症を緊急時にカバーするため AF 《時間通信機》         1   0   イスの偉大なる種族との交信が出来る、塔の形をした通信機。手のひらサイズの小さなものであり、近くには人間でも理解できるように説明書が置いてある。 ただし交信出来るのは、貴方の体を借り受けた『彼』のみである。 AF 《電撃銃》(基本200P)     1   0   技能:電気銃 基本命中率:30% 射程:100m 耐久力:15 ダメージ:1D10 戦闘を忌避するイス人が、天敵の<盲目のもの>と戦うために創造した武器。 カメラ型の武器で、32発分のエネルギーパックが備わっている。1回の射撃で何発でも発射できるが、1度に撃つのが4発を超える場合、1発毎に銃を焼いてしまう可能性が5%ずつ高くなる。 探索者は<アイデア>ロールに成功することで、これの使い方を理解することが出来る。 =所持品合計=     0 所持金    5万 預金・借金 年収1000万 財産5000万 ■その他■ メモ: 生物館で働いている学芸員 水生生物の担当で、普段の業務以外には河川の水質調査や金魚の研究をしたりしている。 幼少期、魚〆て食べる番組を見て、生物を食べるのが可哀想になり、拒食の末病院に運ばれたことがある。 その為か、現在でも生物を食べるのが今でも苦手で基本ベジタリアン傾向(果物中心) 食物連鎖にのっとり自分で捕まえた獣を食べるということで生物を食べることが出来る。 そのため猟友会に所属し、狩猟を行っている。 首に重症(気道、食道裂傷)を追い、1年間入院 (28歳→29歳) 背中に大きい火傷跡 左手が異形化(深きもの化) 学生のころにライフル射撃部に所属。弟が一人いる 著書「金魚王国」が結構ヒットして儲けている。 8月17日 獅子座 ----------シナリオクリア------------- ○白夜の夢 ○カニとヒトとヘビと ○カラオケルーム ○星の瞬き ○福音メトロキュート ○絡繰匣 ○うしろのしょうめんだあれ?  →呪文2つ 取得 (欲しいもの) →・動物を魅了するを取得 ・復活 (下記参照) ○魔女の家  →呪文 好きな人と精神を交換する呪文  DEX +4 STR +2 ○迷探偵の密室  →アンティーク調の時計(小) ○無知は罪にならない good End  →首に重症(気道、食道裂傷)を追い、1年間入院 (28歳→29歳)   後遺症で大きい声を出すのが若干キツイ ○密室シェアハウス  →精神疾患を抱えていたが 完治? ○仄暗い蔵の底から ○人生邪神に愛されゲーム ○羅城門 ○幸福のための解放 ○リトルメリーに捧ぐ ○君を守りたい ○三千世界の鴉を殺して ○冬薔薇の死罪 ○I am you ○敗北敗北ラブ発狂 ○拝火のキャンプ →背中に大きい火傷跡 ○批評される水槽 →左手が異形化(深きもの化) ○in the cage. ○長内家の人々(HO4) ○ラストグラス(KPレス) 〇催眠ダーリンLv1 --------------AF--------------------- オリジナルアーティファクト ・巨蟹宮のアクセサリー。身につけていたり、所持している間、蘇生させる為の治療が自動成功。  普通の治療に使うこともでき、それも自動成功。  ただし、MP-2x消費でxd3回復させる事が可能、とする。 ・ヒドラのうろこ(紫)(アクセサリー) 毒によるダメージ無効化 火によるダメージ2倍(火炎放射器、爆風等) ・『星の鍵』 所持している場合に限り、一度だけHP-2以下による確定死を回避出来る (HP全快で復活出来て且つそのことに関する当人のSAN値チェックは無し) ・1d6ガーンディーヴァ(弓)1d6+1+db ・「宝石の鍵」…TRUE ENDで入手。これを持っているとき、【医学】と【応急手当】に+20%の補正を受けられる。 ・「エレンズナイフ」 敵を攻撃できない玩具のナイフだが、 持っている人はSANcの際出た数字から-1できる。(1シナリオに9回使うと効果が消えるが、次のシナリオでも使用可能) ---------- 呪文------------------- ・ハスターの歌(MP消費なし) 周囲に1つ行動を起こすたびに…1d6のダメージ    2つ行動を起こすたびに…APPが1d6減少    4つ行動を起こすたびに…CONが1d6減少 ・動物を魅了する 対象になった動物は、呪文の使い手を友達として扱うようになる。 この呪文をかけるためには動物のSIZ1ポイントにつき、1マジック・ポイントを消費しなければならず、 効果は24時間続く。呪文の期限が切れると、動物はそれまでの友情のことは何も覚えていない。 もう交流は起こらない。友達となった動物に使い走りさせたり、戦闘に従事させたりすることはできない。 しかし、彼らの暖かい体に包まれて眠ったりできるし、捕食動物の場合は獲った獲物を分けてくれるかもしれない。 ・復活 この呪文は、死体を本質的な塩と化合物に分解してしまう。青っぽい灰色の粉になるのである。 あるいはその過程をを逆方向に働かせて、最終的には死んだ人間の体や魂まで形づくることができる。 完全な死体が必要である。どちらのバージョンも3マジック・ポイントと1d10正気度ポイントのコストがかかる。 この方法で復活した犠牲者は1d20正気度を喪失する。灰色の粉の一部分しか場合には、 呪文をかけた魔術師が得るのは肉体として具現した「口にするもおぞましきもの」のみである。 ・好きな人と精神を交換する呪文 MP消費なし 効果は呪文名通り 《瞳術》  基本ルールブックにある《魅了》と《支配》を組み合わせたような術である。任意のMPを提出すると対象者を1人完全に自分の支配下に置く事が出来る。打ち破るには【POW×1】の判定が必要となる。 《幻術》  MPを2D6消費して自分の目に映る対象全てに幻を見せる術である。 《言霊術》 基本ルールブックにある《支配》と《セイレーンの歌声》を組み合わせたような術である。数回対象者と会話をして、対象者に自分の声を聞かせた際に任意でPOW対抗をする。術者が勝てば対象を完全に支配下における。 《結界術》 基本ルールブックにある《ナーク・ティトの障壁》と《記憶を曇らせる》を組み合わせたような術である。MPを10提出して自分が目標に選んだ者を全て外界から隔離されたかのような錯覚に陥らせる。 隠流・雷光落とし 落雷で攻撃する 6D10の範囲ダメージ ------memo------ OPP:2 ↓保護者として監督している(別居) 《物部 至 もののべ いたる 》年齢:12 歳 性別:男物部途独の一人息子。 一人息子ということもあり両親から愛されて育った。真面目で素直な性格で、尋常小学校での成績は常に甲(最上位)であった。周囲からの期待もあり、父親と同じ医学博士になることを目指していた。しかし、小学校卒業を目前に控えたある日、事故によって植物状態となってしまう。彼は植物状態でありながら意識だけは覚醒し続け、自身を治そうとする父の姿を 100 年に渡って知覚していた。そして運命の日、彼はネズミの体へ転移してしまう。混乱する彼は、絶望し狂乱する父親が、忌まわしき猟犬に追い立てられ死んでいく場面を見ていた。シナリオ中、彼は一時的狂気に陥っており、ネズミの本能によって行動をしている。もしも彼を人間の体へ移すことができたならば、この狂気は解消されるだろう ■簡易用■ 多田 穂(ただ みのり)(女) 職業:学芸員(教授ベース) 年齢:29(初期28歳) PL: STR:11  DEX:18  INT:14 アイデア:70 CON:6  APP:10  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:85 EDU:14 知 識:70 H P:10  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]