タイトル:スーウィリア・マクランジェ キャラクター名:スーウィリア・マクランジェ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男だとおもう 髪の色:白  / 瞳の色:   / 肌の色:白っぽい 身長:185 体重: 経歴1:大切な約束をしたことがある 経歴2:血縁者と死別したことがある 経歴3:神に入信を迫られたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   7   1   4   4 成長  13   3   2   6  47  32 →計:103 修正 =合計= 31  15  15  13  67  50 ボーナス  5   2   2   2  11   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  17  40  98 特技         0   0 修正 =合計= 11  17  42  100 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv プリースト/紡糸の女神:エルピュセ 7 Lv  / フェアリーテイマー 9 Lv レンジャー             1 Lv  / セージ       5 Lv エンハンサー            6 Lv  / ミスティック    5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目   : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目   : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔力強化  : 魔力に+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  15  45 修正 特技        0 =合計= 16   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                         : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果属性の効果に対する精神抵抗力+4        : [p]  アンチボディ     : 毒、病気属性の効果に対する生命抵抗力、精神抵抗力+4  : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性のダメージ-5              : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+2                        : [p]  リカバリィ      : エンハレベル分回復                  : [p]  幸運は知恵を助ける  : カードを使用。対象の知力を基準とした行為判定を助ける : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : ロッド。戦闘開始前に対象が行う先制とまもちきを助ける : [p]  幸運の星の導きを知る : ラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う      : [p]  幸運は手指を助ける  : ロッド。器用の行為判定を助ける。           : [p]  襲い掛かる敵の幻   : 先手を打たれた戦いを幻視する。先制振りなおし     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   2H         0         0 [] *楽器 / (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8     マナコートプラス / pt 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   9    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :   勇者の証:心   / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:   宗匠の指輪    / 左手:   叡智の腕輪    / 腰 :   宝石ケース    / 足 :   エルピュセの聖印 / 他 :   知性の指輪    / =合計=0 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 宝石ケース   100  1   100 宝石(光、風)  100  2   200 白紙の本20頁分 30  1   30 鉛筆      5   2   10 保存食お徳用  50  1   50 宝石(風)400G    1   0   Pt資産 宝石(光)   150  1   150 宝石(闇)   150  1   150 魔晶石5点    500  1   500  自前               0   PT 宝石(炎)400G     1   0   Pt資産 占具:カード  100  1   100 閃牙の矢/太矢     12  0   c値-1 トレドロ 魔力の矢/太矢     3   0   トレドロ 占具:ロッド  100  3   300 石化の矢       2   0   トレドロ 1つ6000G            1   0 =所持品合計=    1690 G =装備合計=     100 G = 価格総計 =    1790 G 所持金    8323G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       20 妖精魔法 9       22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印の専用化  50 宝石ケースの専用化 所持名誉点:1276 点 合計名誉点:1376 点 ■その他■ 経験点:3900点 (使用経験点:53000点、獲得経験点:53900点) セッション回数:103回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    460点( 200 / 160 / 2回) 2- 生命力    830点( 200 / 580 / 1回) 3- 知力      40点(   / 40 / 回) 4- 器用度    480点( 200 / 280 / 回) 5- 器用度    430点( 200 / 230 / 回) 6- 精神力    200点( 200 /   / 回) 7- 器用度    390点( 200 / 140 / 1回)  温泉にて振りなおし 筋力→器用 8- 知力     400点( 400 /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    810点( 400 / 410 / 回) 11- 生命力    280点( 200 / 80 / 回) 12- 知力     590点( 400 / 190 / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 知力     590点(   / 590 / 回) 17- 器用度    720点( 400 / 320 / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 知力     620点( 200 / 420 / 回) 20- 知力    1020点( 200 / 820 / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    200点( 200 /   / 回) 23- 知力    1050点( 200 / 800 / 1回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 器用度    200点(   / 200 / 回) 26- 精神力   1240点( 600 / 640 / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 知力    1120点( 200 / 920 / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 知力     810点( 200 / 610 / 回) 33- 精神力   1460点( 400 /1060 / 回) 34- 精神力    200点( 200 /   / 回) 35- 精神力    200点( 200 /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 知力    2850点(2000 / 850 / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 器用度   1170点( 200 / 970 / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力     270点(   / 270 / 回) 44- 器用度   1690点( 400 /1190 / 2回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 知力    1960点( 400 /1560 / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回)  温泉振りなおし 筋力→知力 50- 知力    1880点( 400 /1430 / 1回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力   2570点( 200 /2370 / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力   4140点( 800 /3240 / 2回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回)  温泉振りなおし 筋力→知力 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力     890点(   / 890 / 回) 65- 知力    1000点( 400 / 600 / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回)  温泉振りなおし 筋力→知力 68- 知力    6610点( 200 /6210 / 4回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力    1580点( 200 /1380 / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 精神力   2640点( 200 /2440 / 回) 78- 精神力    200点( 200 /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力    1400点( 200 / 950 / 5回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 知力    1930点( 800 /1130 / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度   2010点( 400 /1610 / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力   2050点( 200 /1850 / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 精神力    700点( 200 / 500 / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 精神力   2020点( 400 /1620 / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 「鳥ちゃん」とはもう関わってはいけない。 スーは心の深くに刻み込んだ。 男の人も怖い。迷宮街のおとこはおっかない。 いっつも眼を閉じてて分からないけどオッドアイ。金と青の強い紫(?) 服とおんなじ感じの色。#5f4cc4あたりの色 ハイマンの魔方陣は首の裏。根元の方。 迷宮に来るまでの過去として妻と子供を亡くしている。 ラピスとジェラールとはどうやって会ったんだろう?