タイトル:グララーン キャラクター名:クルフ・プレトラス 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:110 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   6  14   5  12 成長   4  10   3   4   2   8 →計:31 修正 =合計= 26  36   9  18  18  30 ボーナス  4   6   1   3   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  51   0 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  53   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                       : [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ      : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                        : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能               : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能               : [pIB29]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  13  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット     :   : [p]  インスタントウェポン :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  クラッシュファング  :   : [p]  アーマーラスト    :   : [p]  バインドアビリティ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  15  12  17 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000  1H   5   1  16  10   9  13 [ソードB] *エレメンタルブレイド / (232p)      1H   1     15      9  13 [ソードB] *インビジブルソード / (232p) =価格合計= 12000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1      750 アラミドコート / 盾 :  1   2     1600 エルエレナケープ / 修正: = 合計 =   22   1  2350 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :4000 うさぎのピアス  / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  知性の指輪    / 左手:500  俊足の指輪    / 腰 :100  アルケミーキット / 腰 :4980 ブレードスカート / 足 :            / 他 :500  巧みの指輪    / =合計=10580 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格  備考 冒険者セット   100  1   100 保存食一週間   50  1   50 スカウトツール  100  1   100 アンロックキー  100  3   300 着替一週間    10  1   10             1   0 マテリアルカード    1   0 緑A        200  10  2000 緑S        2000 5   10000             1   0 赤A        200  10  2000 赤S        2000 5   10000             1   0 黒A        200  5   1000 黒S        2000 5   10000             1   0 白A        200  20  4000 白S        2000 5   10000             1   0 MCC3点      900  2   1800 =所持品合計=   51360 G =装備合計=    24930 G = 価格総計 =   76290 G 所持金    7843G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ギルヴァン愚人剣術  50 エルエレナ惑乱操布術  20 愚剣  30 愚拳理剣  50 愚究極剣  30 エルエレナケープ  20 見えざる敵に苛立て  20 美しき舞に惑え  50 エルエレナケープ専用化  50 ネレホーサ舞剣術  20 直歩直突  30 流足直歩  50 踊踏直突 所持名誉点: 299 点 合計名誉点: 769 点 ■その他■ 経験点:10点 (使用経験点:46000点、獲得経験点:43010点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   41000点(41000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力   2010点(1000 /1010 / 回) メモ: マントを身にまとったグラスランナーの少年。 いつもへらへらしてるが戦闘になると真面目になる。 00:56 (takashi_macros) spring_1 -> 【SW2 生まれ表(経歴9個)】 00:56 (takashi_macros) spring_1 -> 死者と会話したことがある 00:56 (takashi_macros) spring_1 -> 役に立たない得意技がある 00:56 (takashi_macros) spring_1 -> 過去に仕えた主がいた 00:56 (takashi_macros) spring_1 -> 大きな遺跡を発見したことがある 00:56 (takashi_macros) spring_1 -> 臨死体験したことがある 00:56 (takashi_macros) spring_1 -> 有名人からけなされたことがある 00:56 (takashi_macros) spring_1 -> 性別を間違われている期間があった 00:56 (takashi_macros) spring_1 -> 有名人の友達がいる(いた) 00:56 (takashi_macros) spring_1 -> 本来とは異なる性別として育てられた 基本取引価格:40000G(非売品) ○名称:インビジブルソード ○作成時期:魔動機文明時代 ○知名度:13 ○形状:15cm程の長さで、握るのに適した太さのほぼ透明な棒 ○〈カテゴリ〉ソード / Bランク ○概要:柄まで透明で見えにくく、回避の難しい剣 1H / 必筋1 / 命中+1 / 威力値特殊 / C値10 / 追加ダメージ+1 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 ・この武器には一切の追加加工を施す事が出来ない。 ・この武器は通常時は刀身が無く、武器として使用する事が出来ない(使用する事が出来なくとも、[武器である]として扱う)。 ・[賦術:インスタントウェポン]を習得している場合のみ、下記の[刀身の形成]を宣言できる。この時、アルケミーキットは使用しない。   補助動作で[刀身の形成]を宣言する事で、1Rだけ刀身が出現する。この際マテリアルカード(白)を2枚消費し、消費するカードのランクによって威力値が変わる。   [B:威力値5 / A:威力値10 / S:威力値20 / SS:威力値40]   このマテリアルカードの消費には、[カード軽減]の効果は適用されず、賦術の行使とは別の物として扱う。また、刀身は補助動作で任意に消去できる。 ・この武器による攻撃を行う対象の知覚が[機械]か[五感(視覚によるもの)]である場合、この武器は命中力に+1の修正を受ける。 ・この武器を装備している間のみ、以下の効果を得る。 =============================================== 【思考の攪乱】   ・装備者が《挑発攻撃2》を習得している場合のみ、《挑発攻撃2》の代わりに宣言可能。   ・通常の《挑発攻撃2》の効果に加えて、対象が[知能:高い]であった場合のみ、あらゆる行動判定に-1の修正を追加で与える。   ・この宣言を行った場合、次の手番開始時まで、自身は回避に-2の修正を受ける。   ・この宣言は、この武器での攻撃が命中しなければ(自身の回避低下も含めて)効果が発揮されない。 =============================================== ・魔動機文明時代の錬金技術を用いて作られた剣。待機時は15cm程の透明度の高い棒だが、知識と技術のある者がマテリアルカードと共に使用すると、  ほぼ透明な50cm程の刀身が現れる。この刀身は凝視しなければ視認が困難で、知能の高い者に対しては困惑させる効果もある。  その形状のため、通常の形の鞘は存在しないが、専用のホルダーに保持する事が出来る(装備・納刀は補助動作)。