タイトル:ダークネス キャラクター名:ダークネス吹雪 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の遣い手] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:162(ブーツ含めて167) 体重:76 経歴1:旅をしたことがなかった 経歴2:始まりの剣を求めていた 経歴3:大きな嘘をついていた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   3  11   5   4  13 成長   8   3  17   7   7   7 →計:49 修正 =合計= 34  15  38  22  20  27 ボーナス  5   2   6   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  55  27 特技        30   0 修正 =合計= 14  16  87  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                     : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  66 修正 特技        2 =合計=  0   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                    : [p]  アンチボディ    : 毒・病気属性に対する生命抵抗力・精神抵抗力+4  : [p]  ストロングブラッド : 炎属性、水・氷属性で受ける物理・魔法ダメージ-5 : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対する精神抵抗力+4        : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12                   : [p]  マッスルベアー   : 物理ダメージ+2                 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                    : [pAW14]ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ+                 : 赤 [pAW14]クリティカルレイ  : 攻撃威力の出目+                : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  17  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10950  2H  30   1  18  50  11  18 [アックスB] *イグニタイト加工のミノタウロスアックス+1 / 魔法の武器 イグニタイト製 (233p) 10640  2H  30   2  19  50  12  18 [メイスB] *イグニタイト加工のオーガモール+1 / 魔法の武器 イグニタイト製 (234p) 21150 1H両 20+10   1  18 35/45  11  18 [アックスA] *イグニタイト加工のグランドアックス+1 / 魔法の武器 イグニタイト製 (PH32p) =価格合計= 42740 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15 145400 マナタイト加工のインペリアル / 魔法ダメージ-3 防弾加工(残6回) 盾 : 20 (-1)  (3)  1800 グレートウォール / 未装備 修正: = 合計 =   12  19 147200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  警戒の瞳           / 不意討ち時の危険感知判定+2 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 任意の箇所の装飾品を1つ装備させられる 顔 :12000 紅蓮の頬当て         / 1日に1度、炎属性で発生させる物理ダメージ+3点 首 :740  ポーションインジェクター   / 仕込んだポーションを補助動作で自分に使用できる 背中:11000 英雄の野伏マント       / ブレス,息吹で受けるダメージ-2 背中:3000  リトルウィング        / 落下ダメージを-20 右手:500  巧みの指輪          / 器用度+1、壊すと+13 左手:1000  叡智の腕輪          / 知力+2、壊すと+14 腰 :3000  ブラックベルト        / 防護点+1 足 :3000  韋駄天ブーツ         / 全力で厚底 他 :5000  信念のリング         / 精神抵抗+1 他 :200  アルケミーキット       / 賦術の行使に使用 =合計=46440 G ■所持品■ 名称                     単価  個数 価格  備考 中規模の邸宅(共同名義)            5000  1   5000 冒険者セット                 100  1   100 ヒーリングポーション             100  30  3000  HPを威力20で回復 トリートポーション              500  10  5000  HPを威力30で回復(PI仕込み) アウェイクポーション             100  10  1000  アウェイクンと同等の効果を持つ デクスタリティポーション           2000  2   4000  3Rの間、命中力+2 アンチマジックポーション           3000  3   9000  6Rの間、受ける魔法ダメージ-3 魔香草                    100  10  1000  威力0でMPを回復 効果には10分を要する 魔海草                    250  20  5000  ユーレリア地方特産、威力10で回復できる魔香草 魔香水                    600  10  6000  10秒で効果を発揮するMP回復ポーション ポーションインジェクター           740  1   740  仕込んだポーションを補助動作で自分に使用できる                            1   0 薬師道具セット                200  1   200  薬草を1d+4で振れる 知性の指輪                  500  1   500  知力+1、壊すと+13 怪力の腕輪                  1000  2   2000  筋力+2、壊すと+14                            1   0 陽光の魔符(+2)               1500  5   7500  生命抵抗力判定直後に壊すことでボーナス修正 月光の魔符(+2)               1500  5   7500  精神抵抗力判定直後に壊すことでボーナス修正 月光の魔符(+3)               5000  1   5000  精神抵抗力判定直後に壊すことでボーナス修正                            1   0                            1   0 保存食(1週間分)               50   2   100 小型ハンマー                 10   1   10   武器としては使えない 火縄壺                    100  1   100  1分で着火する                            1   0 マテリアルカード(赤A)             200  10  2000 マテリアルカード(赤S)             2000  3   6000 マテリアルカード(赤SS)            20000 0   0   アリト金融 マテリアルカード(金A)             200  5   1000 マテリアルカード(金S)             2000  4   8000                            1   0 うみへびのマナタイト加工スプリントアーマー+1 13720 1   13720 水中活動用鎧 必筋18 防護点7 魔法の鎧                               0                            1   0 ▼名誉点事業                     1   0 たこ焼き屋ダークネス:投資額         8000  1   8000 たこ焼き屋ダークネス:総利益         4650  1   4650 たこ焼き屋ダークネス:総損失         1600  1   1600                            1   0 =所持品合計=   107720 G =装備合計=    236380 G = 価格総計 =   344100 G 所持金   93079G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  35 神世を知る者  50 ミノタウロスアックス専用化  20 ウィッチハンター 100 中規模の邸宅購入(共同名義)  20 野伏のマント加工  50 アゴウ重鎚破闘術:入門  20 重破・骨喰み  30 轟破・地断ち  50 紅蓮の頬当ての専用化 250 「名誉人族」の地位  50 飲食店「たこ焼き屋ダークネス」開業  20 飲食店「たこ焼き屋ダークネス」1d+6の権利 100 ダークドワーフとのコネクション(顔見知り) 100 ディザの英雄  30 1d+6 2度振り  50 オーガモールの専用化  50 インペリアルの専用化  50 英雄のマントの専用化  20 称号"鉄虎"  50 称号"破軍"  50 称号"新月"  60 称号"月雪に舞う"  50 岩流斧闘術アズラック派入門  20 破岩  30 破岩滅砕  30 グランドアックス  50 グランドアックスの専用化 200 "無垢なる末皇女"ホーリエル・ラスドン・アイヤールとのコネクション(顔見知り)  30 1d+6 2度振り 所持名誉点: 251 点 合計名誉点:1916 点 ■その他■ 経験点:3290点 (使用経験点:63500点、獲得経験点:63790点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2000点(2000 /  0 / 0回)  初期成長 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力    2230点(1000 /1130 / 2回)  湖の忘れ形見 4- 筋力    2770点(1000 /1770 / 回)  参加数調整 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力   2280点(1000 /1080 / 4回)  あさきゆめみし 8- 知力    2720点(1000 /1720 / 回)  参加数調整 9- 精神力   2620点(1000 /1520 / 2回)  魔女の住む城 10- 器用度   3380点(3380 /   / 回) 11- 知力    2830点(1000 /1630 / 4回)  狂乱の拳 12- 器用度  12170点(12170 /   / 回) 参加数調整 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力   2940点(1000 /1790 / 3回)  人生最大の宝物 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 筋力    4060点(1000 /3060 / 回)  参加数調整 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 器用度   3100点(1000 /2000 / 2回)  約束の明日 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 筋力    4140点(1000 /3090 / 1回)  夢に見た世界 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 生命力   5240点(1000 /4190 / 1回)  幽闇に心揺蕩う 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度   3640点(2000 /1640 / 回)  From Shadows 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 筋力    1810点(1000 / 810 / 回)  月雪に舞う華のように 前半 44- 筋力    2460点(1000 /1410 / 1回)  月雪に舞う華のように 後半 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 生命力   2080点(1000 /1080 / 回)  ブルーノの自信作 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 知力    1320点(1000 / 320 / 回)  夢を見る世界 メモ: レンドリフト地方、レンドリフト帝国出身。 弱肉強食を是とし、蛮族と人族が混在する都市で鍛冶職人の息子として生まれた。 生きるために力を必要とする社会で育ったため、父親からは蛮族兵士の武器職人としての立場が得られるようその技術を叩き込まれている。 だが成人した後もその技術は父からは認めてもらえず、やがて1人で考え込むようになる。武器とは、剣とは。と そこで、この世に初めて生まれた剣である始まりの剣を求め、彼は初めてレンドリフト地方から飛び出した。 人蛮混合都市に住んでいたため、人族に嫌悪感は抱いておらず、また自分の種族がどう思われるかは十分に理解している。 なので旅先では仮面でダークドワーフの象徴となる大きな黒目を隠し、自らの種族を偽って活動している。 一応ダークドワーフとしても大柄な方だが、それでも足りないと思い厚底のブーツで身長をごまかしている。 帝都レンでは鍛冶屋の店名であるダークネスと呼ばれていた。これは個を重んじない種の蛮族からは屋号で覚えられる事が多いため。 『湖の忘れ形見』 旅に出て初めて仲間と呼べる者ができた。人族中心の社会形態に戸惑いや疑問を抱きつつも、彼らの事は共に戦える仲間と意識している。 所属する冒険者の店が違う事や、自身の目的が鍛冶屋としての見聞を広める事のため、一時は仲間達と離れザルツ地方の鍛冶屋を周っている。 現在はフェンディル王国にいる。華美な装飾を好む気風のため少し手間取っており、長期滞在中。 『あさきゆめみし』 依頼の最中、ザルツ地方を神の眠る地と確信した。 調和の剣ルミエルを探し求め、神へのきざはしを登る計画を密かに立てる。 『魔女の棲む城』 私欲の為に多くの命を奪い、なおかつその欲すら果たせなかった魔女に激怒。 いつ死ぬか分からない環境で生きてきた自分にとって、命とは価値を遺すための時間であり、それを奪った挙句その価値に見合う行為すらできない者を許すことはできない。 商人の息子でもあるためか、等価交換にはひどくこだわる。だからこそ、何も成していない今はまだ死ぬ訳にはいかないと強く心に刻んだ。 フェンディル、ロシレッタ、ダーレスブルグと鍛冶技術の習熟を修めるにあたって、丁度ダーレスブルグ公国に蛮族が襲来する。 自分がどちら側の者かとの迷いを未だ持ちつつも、死ぬ訳にはいかない以上武器を取る決意をした。 『狂乱の拳』 戦士の生き様を目の前で見届けた。 いずれ自分が打つ事になる武具の持ち主もこういった者であってほしいと思う。 対して武具で得た力で無力な者を虐げる卑怯者は自分の手でカタを付ける決意をした。 共同名義で家を買った。 よく他国に放浪しにいくので家にいる事は少ないが、それでも人族領域に帰る家が作れた事はどことなく嬉しい様子。 『名誉人族』 散々悩んだ結果、今までの功績を抱えてディザの領主に会い、自分の正体を晒した。 鍛冶技術を高めるために訪れたディザに長く住む事になり、自分自身ここが第二の故郷になっている事に気付いてしまったがため。 仲間達も来てくれたかもしれないし、政治屋の打算もあったかもしれないが、無事名誉人族としてディザに認められた。 これでもうレンドリフトに戻る事はできなくなった。 いつか家族にも刃を向ける日が来るかもしれない。 『人生最大の宝物』 自分の中の何かがハジけた…… 『約束の明日』 およそ味わう事のできない、達人の剣術を自分の身体で体験した。 どのように刃物を扱うのか、身体の何処で攻撃を受けるのが最も被害が少ないかを知ったので、これから先の鍛冶屋業はより精彩を放っていくことだろう。 ただ闘技場では随分と嫌われたものだった。金属鎧とピンゾロがそんなに嫌いか ダグニアから帰還後、細々と始めていたたこ焼き屋を正式な店として開業。 金物は自家精製、粉と野菜はディザの豊富な農地から、タコはロシレッタまで自ら狩りに。 これからの盛況ぶりに期待がかかる。 『夢に見た世界』 ディザに戻り、仲間たちの交友関係を改めて知った。 同時に、どんな事情があろうとも生きている者達の強さと、弱さを知る。 それら全てを投げ捨ててただ虚無に浸る世界など、断じて望まれた世界ではない。 しかもそれが剣によって生み出された世界なら、なおさら。 剣は勝利をもたらすものであり、地獄を生むものではないはずなのだから。 たこ焼き屋の出だしは順調だ。 やはりこの街に根を下ろして正解だった、守りぬいてみせるぞ…… 『幽闇に心揺蕩う』 きざはしに登ったが、予想外にも魔動期文明の遺跡で少し期待外れ しかし、出会った新たな敵を前にして仲間のため、街のために戦い抜く決意を新たにした。 霧のせいか流通が悪い、たこ焼き屋が赤字を出してしまった…… 粉物は兵糧としては有能なはず。軍隊にプッシュかけてみるとしよう 『From Shadows』 生きる、というのは何よりも難しい。 生きているだけで他の生命を殺めている事に気付いているものならなおさら。 だからこそ彼らの生きる意志は強かった。 自分も気付いた。他者を殺め、生きていることに。 だが、まだ折れはしない。せめてこのふるさとを守り切るまでは。 プッシュの成果は大成功だ! 『月雪に舞う華のように』 正直、この戦いを最後に冒険者を引退して鍛冶屋(とたこ焼き屋)に専念するつもりだった。 しかし自分が鍛冶屋として未だ意識が足りていない事を決戦前に自覚。まだ冒険者として戦い続ける事を選択した。 とはいえ、しばらくは平和も続くだろう。命に関わらない金物なら、広く作っていっても構わないか。 今日も作業場で私は鉄を打つ。 店舗に皇帝のサインを飾ったが効果がないぞ どういうことだ その後、自分がダークドワーフである事を忘れてアイヤールに突入 当然フェルディナンドなんとかとかいう怖いオッサンにボコられて牢獄にぶち込まれそうになったところ、 幼いながらもしっかりとしたライフォス神官の少女に助けられる その少女の世話になりつつもアイヤール旅行は完遂した。また会いたいものだ 皇帝…お前か お前が赤字の原因か!! 一般技能 武器職人(ウェポンスミス)レベル5 武器を作る職人としての腕前。プロの最低限レベル 馬具職人(ローリマー)レベル5 鞍や鐙、拍車、手綱などの馬具を作る技術。プロの最低限レベル 仲間の1人がライダーだったので興味を持ち、ザルツを周る間に身に付けた