タイトル:ラッシュナイト キャラクター名:ノヴァ=アースライト 年齢:5 性別:男性型 髪の色:黄金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:192cm 体重:148kg キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:ファランクス (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:粛清装置/古代龍“赤の”ゲブラに作られた火の粛清装置だった。 境遇:記憶喪失/上記の記憶を失い、冒険者として活躍していた。 目的:憧憬/一生遊んで暮らせる財を築きあげ、遊んで暮らすのが夢。 ■能力値■ HP:270 MP:150 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   2   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  21  21           21    →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 37  36   8   9   8  32   7 ボーナス   12  12   2   3   2  10   2 メインクラス   2   3   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1      1 他修正 =合計=  15  16   2   4   2  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   5/  5  3  -3  21/ 22(5D) 攻撃力  --  49/ 49  30  20  99/ 67(4D) 回避判定   2   -4         -2   (2D) 物理防御 --   92   22     114 魔法防御  10   57   21     88 行動値    4   -7          0 移動力   20    0   15  40  75m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  32   0  10  10  -6   0 至近  槍  13 左手            25  35  -1        盾  13 腕 頭部         -1  17   4      0    頭部  20 胴部    2   5  -2  27   3      0    胴部  22 補助    2   5  -1  13   5      0        18 装身    2   7                       20 =小計=右  5  49  -4  92  57  -7   0    左  6  17 能力値  16 --   2 --  10   4  20 スキル   3  30     22  21     15  シールドスラム、フェイス:アーケンラーブ、マイティスラッシュ、アイアンフット、アーマーアデプト、インプラグナブル、リンメルコーティング、マシンアーマー その他  -3  20                  クマーラの盾、名馬ホワイトホース =合計=右 21  99  -2  114  88   0  75    左 22  67 ダイス  5D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 150000  24  ティフェレトの槍 [] 自身の回避判定-1D。(+アタックルーン、ミスリルコーティング) 左手 200000  12  クマーラの盾 []   カース:あらゆる命中判定-3。(+サクセション、ハイパーシールド、パーフェクトシールド、シールドスラム) 腕           [] =合計=350000 36 / 重量上限37 頭部 112000 10 大天魔の兜 [ウォ、アコ]      フリーアクションで[封鎖]可能。飛行状態も対象。(+プレートルーン、イミューンウェイト) 胴部 162200 20 技巧の鎧 [ウォ]          (+プレートルーン、イミューンウェイト) 補助 143000 5  シールドガントレット [ウォ、アコ] (+プレートルーン、イミューンウェイト) 装身 68000  2  キンググリップ [] =合計=485200 37 /重量上限37 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック     -   30  重量制限+5 ベルトポーチ     -   15  重量制限+2 折り畳み梯子     5   500  5mまで伸びる梯子。 ポーションホルダー  -   150  ポーションを5本まで重量無しとして所持。 冒険者セット     5   10  火打石、ロープ、ランタン、野営道具のセット ミスリルコーティング -   500  武器の加工サービス。《霧の体》無効 ハイMPポーション*3  -   900  マイナー。MPを4D回復。(IN:ポーションホルダー) 万能薬 *2       -   600  BS回復。(IN:ポーションホルダー) 野菜 *60       60  1200 メジャー。MPを3点回復。 =所持品合計=    3905 G (重量 70/上限81) =装備合計=    835200 G = 価格総計 =   839105 G 所持金    495G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《ランパート》       ★ /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /-     /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《バッシュ》        1 /メジャー    /命中  /単体  /武器  /4   /-     /武器攻撃のDmg+(SL)D 《▼エクスマキナ》     ★ /        /    /    /    /   /     / 《リンメルコーティング》  1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /Def+5、MDef+5 《▼ウォーリア》      ★ /        /    /    /    /   /     / 《アームズマスタリー:槍》 1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /槍を用いた武器攻撃のHit+1D 《シールドスラム》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /武器攻撃のDmg+(盾の重量) 《スマッシュ》       1 /マイナー    /自動成功/自身  /-    /5   /-     /武器攻撃のDmg+【筋力】 《カバーリング》      1 /DR直前     /自動成功/単体  /至近  /2   /1/プロセス/[かばう]を行う。行動消費無し。 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》/自動成功/自身  /効果参照/4   /3/シーン /カバーリングの射程を20mに拡張。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照    /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ/武器攻撃のDmg+(CL*10)。単体※となる。 《▼モンク》        ★ /        /    /    /    /   /     / 《インデュア》       1 /効果参照    /自動成功/自身  /至近  /5   /1/プロセス/BSを受けた直後に使用。同時に受けたBSを打ち消す。 《ソウルバスター》     1 /効果参照    /自動成功/効果参照/効果参照/-   /1/シナリオ/HPダメージを受けた直後に使用。攻撃者にも同量のHPロス。 《▼ニンジャ》       ★ /        /    /    /    /   /     / 《ダイアナザーデイ》    1 /セットアップ  /自動成功/自身  /至近  /-   /1/シナリオ/【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスを全て回復させる。 《スタントフライング》   3 /マイナー    /自動成功/自身  /至近  /3   /-     /飛行状態になり、【移動力】+15m。シーン持続。 《▼シーフ》        ★ /        /    /    /    /   /     / 《ワイドアタック》     1 /メジャー    /命中  /範(選) /武器  /4   /-     /武器を用いた範囲攻撃を行う。Hit+1。 《▼ファランクス》     ★ /        /    /    /    /   /     / 《アイアンフット》     5 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /【移動力】+15m 《アーマーアデプト》    5 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /Dmg+15(種別不問) 《ファランクスブロック》  1 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /-    /-   /1/シーン /エンゲージしている任意のキャラクターの判定-1D。ラウンド持続。 《▼ナイト》        ★ /        /    /    /    /   /     / 《インプラグナブル》    5 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /Def+15、Mdef+15 《ウェポンエキスパート:槍》1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /槍を用いた攻撃のDmg+2D 《スタンドタフ》      1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /[スリップ]を受けない。騎乗時限定。 《パーフェクトシールド》  3 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /装備中の盾のDef+9 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /装備中の盾のMDef+(盾のDef) 《パワーアーム》      1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /両手武器を片手で装備可 《マイティスラッシュ》   1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /盾装備時、武器攻撃のHit+2、Dmg+3 《ライディング》      1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /Hit+1D、Avo+1D、騎乗時限定 《フォートレス》      5 /セットアップ  /自動成功/自身  /-    /5   /-     /Def+20、Mdef+20、Dmg-1D、シーン持続。 《ブレイクスラッシュ》   1 /マイナー    /自動成功/自身  /-    /10  /-     /Dmg+3、軽減無効。盾装備時限定。 《インバルネラブル》    1 /DR直後     /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ/ダメージを0に変更する 《ファイナルガード》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ/《インバルネラブル》の使用回数を回復。 《アラウンドカバー》    1 /《カバーリング》/自動成功/自身  /-    /4   /1/シナリオ/複数体カバー可能。カバー分の最終Dmgは一人分のみでよい。 《ホースバトラー》     1 /効果参照    /命中  /単体  /至近  /10  /1/プロセス/メジャー直後に、さらに特殊攻撃を行う。 《ラッシュ》        1 /効果参照    /自動成功/自身  /-    /6   /-     /白兵攻撃のDmg+【移動力】 《▼ルーンマスター》    ★ /        /    /    /    /   /     / 《アタックルーン》     1 /メジャー    /自動成功/単体  /至近  /10  /1/シナリオ/指定した武器のDmg+5 《プレートルーン》     3 /メジャー    /自動成功/単体  /至近  /10  /3/シナリオ/指定した防具のDef+5、MDef+3 《▼ウォーロード》     ★ /        /    /    /    /   /     / 《ストラグルスラッシュ》  1 /メジャー    /自動成功/自身  /-    /10  /-     /《バッシュ》(コスト無し)による攻撃を2度行う。対象:単体※となり、必ず同じ対象を攻撃する。2撃目のDmg+2D。1撃目が外れた場合、2撃目は発生しない。 《▼バナレット》      ★ /        /    /    /    /   /     / 《異才:ウォーロード》   1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /ウォーロードのスキルをSL個取得。 《金剛不壊》        1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /-     /スキルやアイテムの効果によって、【物防】【魔防】を無視されない。 《守護者降臨》       1 /DR直前     /自動成功/単体  /視界  /12  /1/ラウンド/カバー不可の攻撃にもカバーを行える。 《▼一般スキル》      ★ /        /    /    /    /   /     / 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程 /コスト/制限   /効果など 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-   /-   /-     /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-   /-   /-     /器用基本値+3 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-   /-   /-     /精神基本値+3 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-   /-   /-     /最大HP+CL 《アスレチック》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-   /-   /-     /登攀や跳躍の【筋力】判定に+1D。 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-   /-   /-     /スキルのリアクションとしての【精神】判定に+1D。 《イミューンウェイト》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-   /-   /-     /装備している防具の移動修正カット。(任意) 《サクセション(盾)》   ★ /アイテム  /-    /単体  /-   /-   /-     /盾の物理防御力+1 《フェイス:アーケンラーブ》★ /パッシブ  /-    /自身  /-   /-   /-     /Hit+1(種別不問) 《マシンリム》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-   /-   /-     /筋力、器用、敏捷の基本値+1 《マシンアーマー》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-   /-   /-     /Def+2,MDef+1 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-   /-   /-     /所持重量の計算時、筋力を倍に 《キャンセルマジック》   ★ /セットアップ/精神  /自身  /至近 /4   /-     /難易度10。自分が受けている魔術ひとつを解除する。 《アサルトダッシュ》    ★ /メジャー  /命中  /直線(選)/0~3Sq/8   /1/シナリオ/白兵攻撃を行う。騎乗時限定。 《ファーストエイド》    ★ /メジャー  /器用  /単体  /至近 /-   /-     /難易度10。戦闘不能を回復し、HP1(行動済)で復活。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /至近 /3   /1/シーン /所持しているポーションを使用する。 ■コネクション■ 名前         / 関係 “赤の”ゲブラ    / <創造主>らしい 《エクスプロージョン》/ かつての仲間たち ■その他■ 使用成長点:2530点 (レベル:2310点、一般スキル:70点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / スタントフライング1、ダイアナザーデイ、CC:ニンジャ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / スタントフライング2、シールドスラム、AM:槍 Lv3→4:シーフ / 筋力、器用、精神 / スタントフライング3、ワイドアタック、CC:シーフ Lv4→5:ファランクス / 筋力、器用、精神 / アイアンフット1、アーマーアデプト1、CC:ファランクス Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アイアンフット2、アーマーアデプト2、カバームーブ1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アイアンフット3、アーマーアデプト3、カバームーブ2 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アイアンフット4、アーマーアデプト4、カバームーブ3 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アイアンフット5、アーマーアデプト5、ファランクスブロック Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / フォートレス1、マイティスラッシュ、CC:ナイト Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / フォートレス2、ハイパーシールド、ホースバトラー Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フォートレス3、パーフェクトシールド1、ライディング Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / フォートレス4、パーフェクトシールド2、ラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フォートレス5、パーフェクトシールド3、ブレイクスラッシュ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / インプラグナブル1、パワーアーム、CC:ルーンマスター Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / インプラグナブル2、WE:槍、プレートルーン1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / インプラグナブル3、インバルネラブル、プレートルーン2 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / インプラグナブル4、ファイナルガード、プレートルーン3 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / インプラグナブル5、アラウンドカバー1、アタックルーン Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 金剛不壊、【パワー習得】、CC:バナレット Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 異才:ウォーロード(ストラグルクラッシュ)、【パワー習得】、スタンドタフ Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 守護者降臨、【パワー習得】、リンメルコーティング メモ: ▼運命:《死》  安らかに死ぬことが出来ない。苦しみぬいた末に死す運命にある。 ▼ゲッシュ ・《守護の誓い》 コスト無しのカバーリングを1メインプロセスに連打できる。 ・《忍耐の誓い》 命中判定に+1D。回避判定を行わない。 ▼戦闘関連メモ ○行動指針 ・1ラウンド目   セットアップ:フォートレス(物防:136、魔防:110)   ムーブ:敵にエンゲージ   マイナー:スタントフライング(飛行状態、移動力90m)   メジャー:ストラグルクラッシュ&ラッシュ×2        (Hit:5D+21、Dmg:4D+189→6D+189)        ホースバトラー(Hit:5D+14、Dmg:0D+81、貫通) ・2ラウンド目以降   マイナー:スマッシュ or ブレイクスラッシュ    ・スマッシュの場合       ストラグルクラッシュ&ラッシュ×2       (Hit:5D+21、Dmg:4D+204→6D+204)    ・ブレイクスラッシュの場合       ストラグルクラッシュ&ラッシュ×2       (Hit:5D+21、Dmg:4D+192→6D+192、軽減無効) ○回数制限系スキル・パワー ・守護者降臨(1/ラウンド) ・ファランクスブロック(1/シーン) ・カバームーブ(3/シーン) ・名馬ホワイトホース・効果2(1/シナリオ) ・ボルテクスアタック(1/シナリオ) ・ソウルバスター(1/シナリオ) ・ダイアナザーデイ(1/シナリオ) ・インバルネラブル(1/シナリオ) ・ファイナルガード(1/シナリオ) ・アラウンドカバー(1/シナリオ) ・アサルトダッシュ(1/シナリオ) ・各種ルーン系(シナリオ開始時に使用する想定)